楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

西鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

西鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:4594件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地4.62
  • 部屋4.02
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂3.61
  • 食事4.08
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3525件中 3241~3260件表示

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月30日 11:02:48

商用で2泊させていただきました。フロント、ベル、レストランなど非常にいいですね。ビジネスではない高品位サービスを心がけているポリシーを感じました。歴史のあるホテルでしょうが、改装も使いやすく現代的になっていると思います。
ただ、客室係が難点ですね。すれ違っても挨拶しない、清掃時の係同士の会話が聞こえてくる、清掃が甘い等々。特に、ミニバー(冷蔵庫)に飲みかけのミネラルウォーターがあったのには失望しました。ミニバーは自主申告なため、言わないと自分利用になってしまうため、電話しましたが非常に不愉快。ホテル仕様の密封キャップボトルにするなど缶入りお茶はミニ缶ですし、付加価値商品の再考が必要かもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年09月02日 12:49:20

西鉄グランドホテルのご利用誠に有難う御座います。
客室係の対応、大変失礼致しました。更に、飲みかけの水に関しましてはお詫びの仕様も御座いません。本当に申し訳御座いません。
清掃の根本から見直し、スタッフ教育、清掃の仕方を厳しく指示いたしました。合わせて付加価値の問題も検討させていただいております。
御貴重なご意見有難う御座います。
お客様の又のご利用お待ち申し上げます。

宿泊部 支配人 小南 二郎

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月30日 07:53:56

今回初めて利用させて頂きました。外観は少し古く感じましたがホテル内は高級感あふれる風情を感じ、室内も独特のおもむきがあり日頃体験できない空間を感じることができました。「この値段で利用できるなんて」と思いました。また九州に行ったときは、ぜひ利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年09月03日 23:06:33

数ある宿泊施設の中から西鉄グランドホテルをお選びいただき、またこのような大変ありがたいお褒めのお言葉を頂戴し心よりお礼申し上げます。
また是非お越しくださいませ。ありがとうございました。
宿泊部一同

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月28日 18:28:24

宿泊料金以上の満足度でした。出張で宿泊した為あまり時間がなくホテル内施設を充分に見ることが出来ませんでしたが、とても気に入りました。次回の出張時も是非宿泊しようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年09月03日 23:01:05

この度のご利用誠にありがとうございます。
お客様からのこのようなお言葉が私共スタッフにとって何よりの喜びであり励みとなります。
お客様の次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
宿泊部一同 

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月27日 14:07:53

2連泊でとまりましたが、サービスが行き届いていて
居心地がよかったです。福岡へは出張で行き、途中体調がよくなかったのですが、せめて部屋でゆったりできて
よかったです。
機会があればぜひまた泊まりたいと思っています。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年09月03日 22:56:32

この度のご利用誠にありがとうございます。
お客様のお褒めのお言葉を励みとしてこれからもスタッフ一同頑張って参りたいと存じます。
今後福岡の常宿にしていただければ幸いでございます。ありがとうございました。
宿泊部一同 

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月25日 19:17:11

トイレが詰まって最悪でした。初日からティッシュが浮かんでいたのですが、母が流し忘れたのかと思っていました。次の日の朝7時半頃、汚物が溢れそうなのでフロントに電話しました。数十分後、直ったけど汚物が飛び散ったからチェックアウトするか清掃するか聞いてきました。僕は、部屋を変えてもらうという選択肢はないのかと思いましたが、仕方ないので清掃を頼みました。でもやっぱり気分が悪いので、部屋を変えてくれるように伝えると、シブシブしょぼい部屋を用意してくれました。こんな時のための部屋でしょうか。言葉遣いは終始丁寧でしたが、もうチェックアウトすればいいじゃんという感じでした。ふざけやがって。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年09月02日 12:42:29

ご利用有難う御座いました。
お客様への対応や客室の不備、本当に申し訳御座いませんでした。
今後、客室の整備はもちろんのこと、スタッフの教育などもう一度見直し、業務遂行に努めたいと思います。
この度の件、本当に失礼致しました。

宿泊部 支配人 小南 二郎

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月25日 03:35:12

8月21日に友人の結婚式がそちらであったので宿泊もこのホテルにしました。宿泊プランに高速ブロードバンド無料とあり、このプランを選ぶ決め手にもなったのですが、部屋には無くチェックインの際にも説明が無かったので結局自分の携帯でPCを繋ぎました。(ワイヤレスかとも思い試しましたが違いました。後で1Fでビジネスブースのようなものを見つけこれかぁ~。と思いましたが)チェックイン時ではもちろんですが、ネット上でももう少し詳しい説明を付け加えて欲しかったです。プランの中にもう一つ、二つのうちどちらか選ぶものがあったのですがそれもチェックイン時に尋ねられず、しばらくして部屋に電話がありましたが・・・まあこれはさして不満には思いませんでしたが。これ以外は快適に過ごせました。宿泊プランを選ぶ際に部屋でPCが使えると思ってこのプランで申し込みましたが、使えないのならもっと安いプランでも良かったなと思いました。ホテルの雰囲気などはとてもよかったので今後宿泊される方の為にも宿泊プランを選択する際の情報は特にわかり易くされると良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年09月02日 12:37:36

西鉄グランドホテルのご利用誠に有難う御座います。
インターンネット接続のご案内に関しましては大変失礼致しました。かんたんにご説明申し上げますと、客室にて接続がすぐ出来る部屋と、フロントよりモデムの貸出しが必要な部屋との2タイプがございます。また、いずれもフロントに申し込んでいただかなければなりません。
すべてのご案内が不足致しており申し訳御座いませんでした。御貴重なご意見有難う御座いました。

宿泊部 支配人 小南 二郎

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月24日 22:18:50

立地も良く福岡を満喫できました。
①地下鉄で行ったので、天神駅2番出口とかガイドが 欲しかった。
②インターネット接続を条件にホテルを選択しました が、部屋にインターネット接続に関する情報がなく
 フロントに聞くのも面倒なので利用しませんでし  た。
サービス・設備に関しては問題なく、色々な利用者の視点でガイダンスして頂ければまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年09月02日 12:31:03

西鉄グランドホテルのご利用誠に有難う御座います。
地下鉄に際してのご案内不足失礼致しました。
また、インターネットサービスのご案内も不足致しており、重ね重ね失礼致しました。お客様皆様にわかりやすいご案内や表示等、今後注意いたします。
またのご利用お待ち申し上げます。

宿泊部 支配人 小南 二郎

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月24日 21:44:31

博多は初めてなので 迷わずこちらに決めました。
立地もよく スタッフ 設備 部屋もさすがと思いました。
チェックアウトが12時なのもよかったです。
ただ 翌日が豪雨で 傘をお願いしたのですが ビニール傘が貸し出しなのにはびっくりしました。
以前 もっと低ランクのホテルでも ビニール傘は無料でした。
最寄の駅に行くにも 傘はいるのですから ビニール傘の貸し出しっていうのは このような老舗のホテルではどうかと思います
。翌日があのような雨の日でなければ 大満足のホテルでしたが 少し残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年09月02日 12:26:38

西鉄グランドホテルのご利用誠に有難う御座います。
貸し出し傘の件は、今後の検討課題とさせていただきます。御貴重なご意見有難う御座います。
又の御来福お待ち申し上げます。

宿泊部 支配人 小南 二郎

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月22日 21:31:12

8月20日、西鉄グランドホテルに一泊しました。夫婦だけでホテル宿泊するのは、実に14年ぶり(ハネムーン以来)でした。部屋は10階の禁煙ルーム(希望通り)でした。清掃状態もよく、行き届いたサービスで、室内では、静かに快適に過ごすことが出来ました。落ち着いた雰囲気のホテルで一泊し、日常生活で溜まっていた「疲れ」がどこかへ吹っ飛んでしまった感じがしました。次回も(家族連れで)是非、利用させてください。有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年08月23日 13:46:57

このたびは西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉をいただきスタッフ一同励みになります。ありがとうございます。
今後ともお客様に快適に過ごしていただけるよう努力してまいります。
これからも西鉄グランドホテルを宜しくお願い致します。
次回もご家族の方とご一緒にご利用いただけると幸いです。お待ち申し上げております。

宿泊部一同

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月22日 11:35:45

ビジネスシングルに宿泊しました。
部屋も広く、大変快適に過ごすことができました。
料金がリーズナブルである点も気に入りました。
お奨めのホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年08月23日 13:43:58

このたびは西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊当日、ご予約いただきましたビジネスシングルが不足していたため広めのシングルルームにアップグレード対応をさせていただきました。また機会がございましたら本来ご案内させて頂く予定でしたシングルルームのご感想もお聞かせ頂ければと思います。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

宿泊部一同

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月21日 00:30:35

今回は天神を起点に西鉄電車・バスで出かけることが多かったために利用しました。立地場所がとてもよく天神地区から出かけるには適したホテルだと思います。また料金がリーズナブルである点も気に入りました。
残念な点を挙げるとすると、風呂の蛇口から適した温度のお湯の出が悪くお湯がたまるまでかなり時間を要したことと、排水の音がかなり大きかったことです。
それ以外は大変満足しておりまた利用したいと思います。
外出先に手土産として購入したル プティパレのスイーツはとてもおいしく喜ばれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年08月22日 12:42:14

西鉄グランドホテルのご利用誠にありがとう御座います。
お湯と排水の件に関しましては、大変申し訳御座いません。早速お泊りいただいた部屋を含めチェックをさせました。今後もご利用いただいたお客様が喜んでいただけるよう日々努力いたします。今後とも西鉄グランドホテルのご利用お待ち申し上げます。

宿泊部 支配人 小南 二郎

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月20日 22:08:11

7月下旬と8月のお盆のころにそれぞれ2泊しました。プールが有ったりとか、スポーツジムが有ったりとか高価なブランド品が並んだショッピングモールが有るとかという派手な部分は無く、ロビーやレストランの規模もそれなりで大きなホテルというイメージは皆無ですが、それを補って余りあるホスピタリティと入っている店のレベルの高さ、それと決して広いとは言えないけど部屋の居心地の良さは秀逸で新しいホテルで決して出せるものではないと思われます。外が暑いせいもありましたが、折角の福岡滞在の大部分を部屋で過ごしてしまいました。但し、インターネット(ADSL)と冷蔵庫のスイッチの説明はもう少し分かり易いほうがいいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年08月21日 10:17:03

西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難う御座います。
また心温まるお言葉をいただき重ねて御礼申し上げます。
インターネット接続と冷蔵庫のスイッチに関しましてわかりづらく大変失礼致しました。
今後皆様にわかりやすく配置するよう検討いたします。
今後とも西鉄グランドホテルを宜しくお願い致します。またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
宿泊部一同

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月20日 10:43:59

シャワーを浴びようと思って浴室を開けると魚の腐ったような悪臭がした。少し位であれば我慢できたが我慢できるほどのレベルではないくらいすごい悪臭だった。毎日ちゃんと清掃していれば気づいたはずであり、基本的な清掃さえ出来ていないと思われても当然ではないでしょうか?そういった基本的なことが出来ていないホテルがお客からサービス料を徴収していること自体が甚だおかしいと思います。クリーンリネスが徹底できていないホテルに「老舗」で名前を売る資格自体ないと思います。こんなホテルは金払っても二度と泊まりません。
福岡には他にもいいホテルが多数あるので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年08月22日 12:30:52

大変失礼致しました。基本的なことが出来ておらず、本当に申し訳御座いません。清掃担当者を含めた宿泊スタッフ全員と再度一から見直しお客様に喜んでいただけるよう日々努力したいと思います。
今回の件、本当に失礼致しました。

宿泊部 支配人 小南 二郎

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月18日 23:26:27

ビジネスシングル最高でした。
フロントの対応、ベルガール。。
おもてなしありがとう。。。
唯一。
バスルームのバスタブのカーテンは交換してほしい。
安く泊めていただいて本当に感謝です。
アメニティ、ほか、全て満足!!!
だから、空室あったら絶対泊まります。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年08月21日 08:17:14

西鉄グランドホテルのご利用まことにありがとうございます。
お客様にはご満足頂きながらただ一点、シャワーカーテンの件、大変失礼致しました。
日々、交換や確実に乾燥した状態でお客様にお部屋をご提供いたしておるつもりでしたが、チェック漏れのようで本当に失礼致しました。特にこの夏の時期は臭いなどこもりやすくなるため、今後も十分に注意いたしたいと思います。
お客様のまたのご利用お待ちいたしております。
宿泊部 支配人 小南 二郎

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月17日 10:12:33

8月12日に、妹と一緒に宿泊しました。チェックインの予定時間より、少し早く到着したのですが、とても気持ちよくスムーズに対応してくれました。お部屋は9階でしたが、シャワーの出もよく、アメニティーグッズも揃っていて、とても快適に過ごせました。
翌日の朝食は予約していなかったのですが、ホテル内のレストランで頂きました。宿泊をしたと告げると、20%割引になり、とても美味しかったうえに幸せな気分になりました。来年、同じ用事で訪れると思うので、ぜひまた利用したいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年08月21日 09:38:16

このたびは西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。またこのようなお褒めの言葉をいただきましてスタッフ一同励みになります。ありがとうございます。今後も、皆様に快適にお過ごしいただけますよう努力してまいります。
またのご来館をお待ち申し上げます。
宿泊部一同

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月16日 15:35:50

お盆にもかかわらず、リーズナブルな料金で宿泊させていただき、ありがとうございました。昔からあるホテルですが、ロビーや部屋は全然古さを感じませんでした。女性用のアメニティセットに娘が喜んでおりました。館内のレストランの案内が少なくて、もう少しメニューとかフェアーとかのパンフがあれば、折角優待券使えるのでホテル内での食事を考えると思うのですが。フロント脇のマリンワールドのチラシは割引が付いててお得です。早速利用しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年08月21日 09:48:21

このたびは西鉄グランドホテルをご利用いただきましてありがとうございます。
また心温まるお言葉をいただき重ねて御礼申し上げます。
館内レストランに関しましてご案内が少なく大変失礼致しました。
ロビーにも若干のご案内の冊子をおいておりますが今後、皆様にわかりやすい場所に配置するよう検討いたします。
今後とも西鉄グランドホテルを宜しくお願い致します。またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
宿泊部一同

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月15日 15:48:44

「トレンディ」を読んで、一位の実力がどんなものなのか期待して出かけました。部屋も狭いながらもきれいでしたし、女性用アメニティもよかった。なにより、従業員のみなさんが親切だったのがよかったです。けれど、不満がないわけでもありませんでした。まずは、お風呂。扉をあけると、室内で洗濯物を干した後のようなすっぱいにおいがして、ギョとしてしまいました。換気が弱いのかもしれませんが、どうにかならないでしょうか?それと、掃除関係の方のおしゃべりが、スタッフルームの扉が開けっ放しなので聞こえてきて、多少不愉快でした。こまめに扉を閉めて、客に聞こえないようにしてほしいと思います。
その他には、なにも不満な点はなく快適に過ごせました。立地もいいですし、次の時も利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年08月15日 18:02:17

西鉄グランドホテルのご利用誠に有難う御座います。
せっかく喜んでいただいたにもかかわらず、バスルームの臭いの件、大変失礼致しました。また、清掃担当者の話し声も合わせて申し訳御座いません。清掃の件は、担当者と検討し改善をしたいと考えております。話し声も担当者に厳しく注意をいたしました。重ね重ね申し訳御座いません。
お客様に日々喜んでご利用いただけるよう努力いたします。
又のご利用お待ち申し上げます。

宿泊部 支配人 小南 二郎

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月14日 09:36:09

建物自体は古いのですが、改装したり色々な宿泊プランを組んだりしてとても努力が感じられます。レストランもいっぱい企画があって楽しいし活気が感じられます。中華料理の「桃林」はすごく美味しくてビックリ。福岡で泊まるときには必ずこのホテルを利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年08月15日 22:32:34

この度のご利用誠にありがとうございます。
またレストランもご利用頂きお褒めのお言葉まで頂戴し重ねてお礼申し上げます。
今後もいろいろな宿泊プランを計画中でございます。お客様の次回のご来館心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
宿泊部一同

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月12日 14:01:18

初めて宿泊しましたが、非常に清潔かつ丁寧なサービスに好感を持ちました。お奨めのホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年08月15日 22:28:15

この度のご利用誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中から西鉄グランドホテルをお選び頂き、またこのような大変ありがたいご感想を頂きましたこと心よりお礼申し上げます。またのご来館お待ち申し上げております。
ありがとうございました。
宿泊部一同

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月11日 18:37:05

8月9日に宿泊しました。サービス・施設ともによかったです!
ただ1点。部屋に入ってトイレに行った時点で、アンモニア臭がしたのが不満でした。せっかく部屋がいいのに、風呂トイレが公衆便所のような臭いだったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

西鉄グランドホテル 2005年08月15日 17:53:27

西鉄グランドホテルのご利用有難う御座います。
バストイレの臭いの件、大変失礼致しました。清掃(髪の毛や臭い)の不備はお客様にとって大変不快な点を十分に理解しておきながら今回の件、本当に申し訳御座いません。もう一度清掃担当者と検討しお客様に喜んでいただけるよう改善いたします。
お客様のまたのご利用お待ち申し上げます。

宿泊部 支配人 小南 二郎

3525件中 3241~3260件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ