楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

西鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

西鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:4602件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.63
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂3.64
  • 食事4.11
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 21~26件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hiromini98さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

hiromini98さん [50代/男性] 2015年09月24日 17:10:02

チェックインを済ましフロントの方がからホールの係りの方を呼んで下さり私たちの荷物を部屋まで運んで下さいました。その際、一つのカバンは四方にコロが付いていて押して運ぶ事が出来たのですがもう一つは2個しかコロが無かったので斜め引いて運ぶのが通常の運び方です。ですが係りの方は立てたまま押して少々無理な形で部屋まで運んで行きました。気になったので係りの方に言おうと思いましたが親切こころに遠慮してしまい言えませんでした。で、帰って車のトランクから荷物を出そうとするとカバンのコロが壊れていました。思い当たる節があるので早速ホテルに電話をしましたが証拠が無いと言って弁済する意思は無いとの受け応えでした。少なくとも運び方の指導不足は明らかです。善処する旨の回答は一切ありませんでした。お客の荷物を大切に運べないのであればサービスをやめた方が迷惑をかけないのではないですか、支配人の青木さん!!!!!!!!!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
西鉄グランドホテル 2015年09月30日 16:47:57

先日は、当西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
さて、早速ではございますが、ご指摘の件につきまして回答をさせていただきます。
お荷物を運んだ担当者に事実確認をいたしましたところ、お電話にてご説明させていただきました通り、四輪のバックは押して運び、二輪のバックは、斜めに倒して運んでおりました。
弊社といたしましては、ご滞在中のお申し出であれば、何らかの対応をさせていただく事が出来たのですが、適切に荷物を運んだという担当者の証言と、また、ご帰宅後のお申し出という事もございましたので、弁償等の対応はできかねるという回答をさせていただきました。
何卒、ご理解いただければ幸いでございます。
お電話でのお問合せ時には、言葉足らずの部分もあり、お客様に大変不快な思いをさせてしまいましたことは、心よりお詫び申し上げます。

西鉄グランドホテル 宿泊部
部長 小南二郎

ご利用の宿泊プラン
【直前割】“素泊り”~30日以内限定~【グランド・ステイ】
ご利用のお部屋
【■スタンダードツイン】

サービス1

keiichiro2005さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

keiichiro2005さん [40代/男性] 2014年08月27日 18:49:18

●不愉快でした●何が不愉快か、それはフロントの対応、フロントの責任者です。偉そうに名刺を出してきて、折りの対応に全く順応できず、これがサービスやおもてなしと表現されていることに腹立たしいし呆れまくり、全てに。毎週(水)のお偉い方々の対応を優先するのが大事で、一般客はどうでもいいのか。平時は良くても、客によって優先順位をつけるのは博多の特長か。根幹を揺るがす”出来事”だ。

”ホテルオークラ東京”の真のおもてなしをゼロから学んだ方がいいんじゃないか。

そんな姿で”おもてなし”の語彙を使うな!恥ずかしいとおもえ。

☆良かった点:客室案内係の方の対応>煙草を吸われるなら窓を開けられますよ、と鍵で開いてくれた。ベリーナイス!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
西鉄グランドホテル 2014年08月31日 10:03:10

この度は西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。しかしながら先日のご宿泊の際、ご要望に際し、できうる限りご対応させていただきましたが、お客様の貴意に沿えませず、大変申し訳なく存じております。誠に心苦しいかぎりですが、事情御賢察のうえ御了承くださいますようお願い申し上げます。今後ともなにとぞ末永くご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

西鉄グランドホテル
宿泊支配人 福山

ご利用の宿泊プラン
【直前割】“素泊り”~30日以内限定~【グランド・ステイ】
ご利用のお部屋
【●ビジネスシングル】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年06月29日 17:16:58

翌朝、駐車場から出庫するのに45分もかかり以後の仕事のスケジュールが大幅に乱れた。
朝から大きな(政治資金)パーティーがあるのがわかっているのだから、駐車場の
出庫に時間がかかることを事前に告知する必要があったと思われる。
事実、そのような気遣いをしてくれるホテルも多い。
また、余計なことだが、あきらかにビジネス利用でチェックインしているのだから
ボーイの部屋までの案内は不要。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
西鉄グランドホテル 2013年07月04日 10:59:58

この度は私どもの不手際により貴重なお時間を
取らせる事となり大変申し訳ございませんでした。
状況に応じた適切なご案内を行うよう指導を行いました。
重ねてこの度の不手際をお詫び申し上げます。
どうぞ引き続きご愛顧賜りますようにお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【春得】★室数限定★6,000円~【“素泊り”スペシャルプラン(19時IN/10時OUT)】
ご利用のお部屋
【●ビジネスシングル】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年01月17日 17:51:02

ドアマンがタクシーやバスなどの車両ばかり見ていてホテル玄関から前の歩道に出る利用者に対しては何の配慮もない。
横断中にタクシーを誘導されヒヤッとしました。
連泊したので3日間何度も外出して横断しましたが、1度も車両を止めるなどして頂けませんでした。
今まで、いろいろなホテルに宿泊しましたが、そんなホテルに出会った事はありません。

あと、フロントの女性の方が笑顔もなく無愛想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
西鉄グランドホテル 2012年01月20日 16:49:46

この度は西鉄グランドホテルにご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。しかしながら先日の宿泊の際には、スタッフの接遇につきまして、お客様に大変なご迷惑とご不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。ご指摘を受け、係には今一度お客様の安全確保を第一にするよう注意・指導いたしました。今後は、お客様のご期待に応え信頼と評価を頂けますよう努力してまいる所存でございますので、再度ご利用の機会にあずかれますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【◎デラックスツイン◎】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年06月10日 12:13:32

回りの部屋が海外ツアーの前泊利用客だと思われますが。
前夜は遅くまで廊下で大声、翌朝は午前4時頃からドアをバタンバタン、スーツケースの音と大変な騒ぎでした。
便が良いので家族も皆、いつも利用していますが、こんなにマナーのない宿泊者がお隣り(?)今回は最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
西鉄グランドホテル 2011年06月10日 19:34:52

この度は西鉄グランドホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。しかしながら、お部屋でのご滞在がご期待に添えませず大変申し訳なく存じております。客室階におきましては従業員が巡回し、度を越したお客様がいらっしゃった場合はお声掛け致しておりますが、至らない面もございますので、お手数ではございますが、フロントまでご連絡をいただけましたら幸いでございます。今後は、お客様のご期待に応え信頼と評価を頂けますよう努力してまいる所存でございますので、何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。またのご利用を心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】“連泊もOK!19:00IN 10:00OUT”夏のお得なショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【◎ビジネスシングル◎】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年05月14日 12:07:37

2009-05-14 に『苦情』として書き込みましたが反応なし
従いまして、こちらへ修正書き込みいたします

私より前の書き込みへも反応無いので『苦情は無視』
ということなのでしょうか?
とことん「苦情」への無責任さが伺い見えますね

以下、2009-05-14 「苦情」への書き込み

「ブロードバンド利用無料」を明記しているにも拘らず、設備備品が整っていない
①「アダプターがありません」と言い切りホテル側の不備を客へ我慢させる横柄な態度
②問い合わせの電話へも対応悪く「数十回のコールは当たり前
③随分時間が経ってやっとアダプターを持ってきたがNET接続に不具合
④問い合わせ電話へ相変わらず出ない
⑤アダプターが不良ではないかと告げると、また随分待たされ持って来たのは
電源アダプターのみ、本体は無し
⑥結局NET繋がらず、この間約1時間・・・・
⑦更に問い合わせ、電話なかなか取らない
⑧部屋を替える等の対応は出来ないのか?の問いを出すと「無い」との回答
NET利用はフロント脇で出来ると言い出す
『部屋での利用可が予約時の約束事では無いのか?』
『全ての予定をメールで確認予定が出来ない為、深夜に電話確認をしなければ
成らない責任を如何考えるのか?』と問うた
⑧すると「実は他の部屋からも苦情が有り確認中です」「責任者へ問います」
「お望みであれば他のホテルお探ししましょうか?」だと・・・・
深夜0時を回っているのだぞ!
意味がわからない。
⑨結局その後NET接続が復旧したのか否か何も連絡無くチェックアウト
・フロントへ行くもホテルからの先ず謝罪が無い、
・苦情を告げると「上のものに伝えます」と逃げる
・即刻出てもこない
・結局「契約不履行」にもかかわらず『満額請求』
・呆れて物も言えず
・トラブルへの対応能力に大きく欠けるホテルなのでしょう

このホテルは以前も駐車場確保できておらず、大変迷惑した事があったが、
今回は過去利用したホテルの中で『最悪』の対応であった



【ご利用の宿泊プラン】
【当日予約限定★得得バリュー】空いててよかった!
◎スタンダードダブル◎

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
西鉄グランドホテル 2009年05月29日 14:10:07

この度は、西鉄グランドホテルをご利用頂き誠に有難う御座います。
ブロードバンド利用につきましては、大変ご迷惑をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
ご指摘の設備備品の不備で御座いますが、お貸出数に限りがあり、ご不便をお掛け致しました事、重ねて深くお詫び申し上げます。また、フロントの対応につきましては、今後このような事の無きよう、十分に反省いたし、改善に取り組んで参ります。対応についての不行き届き、何卒ご寛容下さいます様お願い申し上げます。
尚、客室のブロードバンドにつきましては、LAN配線工事に取り掛かり、設備の充実を図って参りますので何卒ご容赦賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【当日予約限定★得得バリュー】空いててよかった!
ご利用のお部屋
【◎スタンダードダブル◎】

26件中 21~26件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ