設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月16日 14:33:32
-
チェックインの遅さ、対応の悪さ非常に最低で価格だけ高く意味の無い最悪なホテルでした!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年02月
- 西鉄グランドホテル 2019年06月11日 04:10:10
-
過日は数ある宿泊施設の中より西鉄グランドホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
この度はご到着でお疲れのところ、チェックインにお時間を要し、またご滞在中におかれましてもご不快の念をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
この度頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受け止め、サービスの向上に全力で努める所存でございます。勝手申し上げて恐れ入りますが、また当ホテルに挽回の機会を与えて頂ければ幸いに存じます。
この度は貴重なお時間を割いてご意見をいただき、誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】スイート・特別室プラン 記念日やご家族・グループ旅行にも<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ラグジュアリー和洋室】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月13日 00:36:15
-
半年前から連泊で予約していたのですが、部屋は机がなく照明もスタンドの傘をとらないと字が読めない照度で、二日目は追加料金を払って部屋を代えてもらいました。前回泊まった時は普通の部屋だったのに残念です。あの程度なら添乗員・乗務員用とかにするべきです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年12月
- 西鉄グランドホテル 2017年01月05日 08:51:00
-
この度のご宿泊、誠にありがとうございます。
今回、お寄せいただきましたお声はより快適な
お部屋づくりのための貴重なご意見として
頂戴致します。
これからも西鉄グランドホテルにご宿泊賜ります様、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽50】“素泊り”~早目がお得!~50日前までにご予約ください。
- ご利用のお部屋
- 【○エコノミーダブル】
設備・アメニティ1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月13日 15:20:00
-
返答する口コミを選んでいるホテル側の対応がとても残念。責任の所在に関わらず滞在中に体調を崩したことへの配慮、臭いや騒音に対する原因説明は最低限あって然るべき。
10/11、7階のシングル706号室に宿泊。立地は抜群によい。しかし、再度の利用はない。人にもおすすめはしたくないが、これから宿泊を予定している方でホテルでゆっくりリラックスしたい場合には、これから以下に記入する自身の経験を参考にして頂き、部屋の臭いのチェックと、近くに子供連れの宿泊客がいない部屋のアサインをリクエストすることをアドバイスしたい。
まず、事前に分かっていたが、館内の設備が古い。その為、バスルームの排水口からアンモニア臭の臭いがする。自身は禁煙ルームであったが、同じフロアの部屋で喫煙している客がいるのか時折タバコ臭が通気口から流れてくる。ホテルの対応として7階全てを禁煙ルームにしているのか、もしくは一部のモラルのない宿泊客が禁煙ルームであるにも関わらず喫煙したのかなど、事実確認はできていないが、嫌煙家が増えるご時世で珍しいと感じた。そして壁が薄く近くの部屋からと思われる騒音が丸聞こえ。ちなみに宿泊時は乳幼児の泣き声が夜中(23:30頃)も朝も響き渡り、眠れなかった。子供は泣くのが仕事であるから、赤の他人でたまたま近くの部屋にいる客にも、保護者同様に眠れなくても我慢しろ、というのか。子育てのストレスのお裾分けはいらない、と思った。ちなみに乳幼児を連れていた家族連れは、朝食のためか、部屋を出入りする様子があったがその際も大人同士の笑い声など廊下で会話が響いていた。自分達の存在が他人に迷惑を掛けている自覚がないのかと驚いた。結果、臭いと騒音でストレスで眠れず体調を崩した。ちなみにホテルの裏は小学校、宿泊日は連休中であったが平日となるとチェックアウトギリギリまで睡眠を取ることは困難であると考えられる。地方はホテルもゆるく営業し、宿泊客については、他人に迷惑をかけないようにわきまえる文化がないのかと思った。これからは立地や格式ではなく、ハード面の快適性で宿泊先を決めようと学んだ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 西鉄グランドホテル 2015年10月25日 01:58:43
-
この度のご宿泊、誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご利用で、お客様に数々の
不快感を与えさせ、体調まで崩させてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
館内の設備の古さでは創業46年ともあり、幾度の改装等をふまえましても、至らない部分が出ております。排水口、換気口からの臭いや、壁の薄さによる他の部屋からの騒音等、お客様からのご指摘は今後の当ホテル発展の為の貴重なご意見と
してしっかりと受けとめさせて頂きます。
老舗ホテルとして、ハード面で事足りない部分を
接客等のソフト面で補えます様、スタッフ一同精進して参る所存でございます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】“素泊り”~30日以内限定~【グランド・ステイ】
- ご利用のお部屋
- 【●ビジネスシングル】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
hiromini98さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- hiromini98さん [50代/男性] 2015年09月24日 17:10:02
-
チェックインを済ましフロントの方がからホールの係りの方を呼んで下さり私たちの荷物を部屋まで運んで下さいました。その際、一つのカバンは四方にコロが付いていて押して運ぶ事が出来たのですがもう一つは2個しかコロが無かったので斜め引いて運ぶのが通常の運び方です。ですが係りの方は立てたまま押して少々無理な形で部屋まで運んで行きました。気になったので係りの方に言おうと思いましたが親切こころに遠慮してしまい言えませんでした。で、帰って車のトランクから荷物を出そうとするとカバンのコロが壊れていました。思い当たる節があるので早速ホテルに電話をしましたが証拠が無いと言って弁済する意思は無いとの受け応えでした。少なくとも運び方の指導不足は明らかです。善処する旨の回答は一切ありませんでした。お客の荷物を大切に運べないのであればサービスをやめた方が迷惑をかけないのではないですか、支配人の青木さん!!!!!!!!!!!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- 西鉄グランドホテル 2015年09月30日 16:47:57
-
先日は、当西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
さて、早速ではございますが、ご指摘の件につきまして回答をさせていただきます。
お荷物を運んだ担当者に事実確認をいたしましたところ、お電話にてご説明させていただきました通り、四輪のバックは押して運び、二輪のバックは、斜めに倒して運んでおりました。
弊社といたしましては、ご滞在中のお申し出であれば、何らかの対応をさせていただく事が出来たのですが、適切に荷物を運んだという担当者の証言と、また、ご帰宅後のお申し出という事もございましたので、弁償等の対応はできかねるという回答をさせていただきました。
何卒、ご理解いただければ幸いでございます。
お電話でのお問合せ時には、言葉足らずの部分もあり、お客様に大変不快な思いをさせてしまいましたことは、心よりお詫び申し上げます。
西鉄グランドホテル 宿泊部
部長 小南二郎
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】“素泊り”~30日以内限定~【グランド・ステイ】
- ご利用のお部屋
- 【■スタンダードツイン】
設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月14日 12:07:37
-
2009-05-14 に『苦情』として書き込みましたが反応なし
従いまして、こちらへ修正書き込みいたします
私より前の書き込みへも反応無いので『苦情は無視』
ということなのでしょうか?
とことん「苦情」への無責任さが伺い見えますね
以下、2009-05-14 「苦情」への書き込み
「ブロードバンド利用無料」を明記しているにも拘らず、設備備品が整っていない
①「アダプターがありません」と言い切りホテル側の不備を客へ我慢させる横柄な態度
②問い合わせの電話へも対応悪く「数十回のコールは当たり前
③随分時間が経ってやっとアダプターを持ってきたがNET接続に不具合
④問い合わせ電話へ相変わらず出ない
⑤アダプターが不良ではないかと告げると、また随分待たされ持って来たのは
電源アダプターのみ、本体は無し
⑥結局NET繋がらず、この間約1時間・・・・
⑦更に問い合わせ、電話なかなか取らない
⑧部屋を替える等の対応は出来ないのか?の問いを出すと「無い」との回答
NET利用はフロント脇で出来ると言い出す
『部屋での利用可が予約時の約束事では無いのか?』
『全ての予定をメールで確認予定が出来ない為、深夜に電話確認をしなければ
成らない責任を如何考えるのか?』と問うた
⑧すると「実は他の部屋からも苦情が有り確認中です」「責任者へ問います」
「お望みであれば他のホテルお探ししましょうか?」だと・・・・
深夜0時を回っているのだぞ!
意味がわからない。
⑨結局その後NET接続が復旧したのか否か何も連絡無くチェックアウト
・フロントへ行くもホテルからの先ず謝罪が無い、
・苦情を告げると「上のものに伝えます」と逃げる
・即刻出てもこない
・結局「契約不履行」にもかかわらず『満額請求』
・呆れて物も言えず
・トラブルへの対応能力に大きく欠けるホテルなのでしょう
このホテルは以前も駐車場確保できておらず、大変迷惑した事があったが、
今回は過去利用したホテルの中で『最悪』の対応であった
【ご利用の宿泊プラン】
【当日予約限定★得得バリュー】空いててよかった!
◎スタンダードダブル◎- 宿泊年月
- 2009年05月
- 西鉄グランドホテル 2009年05月29日 14:10:07
-
この度は、西鉄グランドホテルをご利用頂き誠に有難う御座います。
ブロードバンド利用につきましては、大変ご迷惑をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
ご指摘の設備備品の不備で御座いますが、お貸出数に限りがあり、ご不便をお掛け致しました事、重ねて深くお詫び申し上げます。また、フロントの対応につきましては、今後このような事の無きよう、十分に反省いたし、改善に取り組んで参ります。対応についての不行き届き、何卒ご寛容下さいます様お願い申し上げます。
尚、客室のブロードバンドにつきましては、LAN配線工事に取り掛かり、設備の充実を図って参りますので何卒ご容赦賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日予約限定★得得バリュー】空いててよかった!
- ご利用のお部屋
- 【◎スタンダードダブル◎】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
チョコボール1号さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
最悪でした。WIFIがまったく役に立ちません。部屋を変えられたのですが、変えた先でも夜になるとつながらなくなります。仕事をする、インターネットに接続して作業したい人は、選ばないほうがいいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は数ある宿泊施設の中より、西鉄グランドホテルへご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
ご指摘頂きましたWIFIに関しまして、ご不便お掛けして大変申し訳ございませんでした。当日お話を伺った際に、お仕事で早急にご利用されたい状況という事でしたのに、お部屋移動という貴重なお時間まで頂戴してしまい申し訳ない思いばかりでございました。
また、移動頂いたお部屋でも夜になると繋がらなくなってしまったとのこと、心よりお詫び申し上げます。お声掛け頂くことすらも諦めさせてしまった状況を悔やむばかりでございます。
現在、WIFI環境の改善に取り組んでおります。
この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。