サービス2
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月06日 15:58:14
-
2部屋予約していたにも拘らず、1部屋しか予約されていないとの事で、予約票を見せて納得しては貰いましたが、時間が非常に掛かって、レンタカーの返却時間に間に合わず、ガソリンを満タンに出来ず、距離計算で精算されたため、損害を被った。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年02月
- 西鉄グランドホテル 2014年02月13日 10:46:38
-
この度は西鉄グランドホテルをご利用頂き誠に有難うございます。ご到着の際に手続きでお待たせし、お客様のご予定を乱してしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後は予約状況の確認を徹底し、スムーズにご案内出来ますよう徹底して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 4日間限定大バーゲン!人気のお部屋が最大53%OFF(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【■スタンダードツイン】
サービス2
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月11日 19:33:19
-
4月7日から2泊しました。
博多に来るときはほぼ毎回こちらを利用しています。
建物や設備がやや古いのは承知で、それも伝統の重みと納得しての利用です。
サービスも素敵だと感じていました。
ただ今回は少々残念でした。1泊目入浴してお湯を抜くと、洗面場の排水溝から
お湯が逆流し、そこに脱いであった衣服がびしょびしょになりました。
まあ、そこに脱いだ私も悪かったので、事情だけフロントの方に説明。
それで改善されていればよかったのですが、2泊目もなおっていませんでした。
「確かめた」との回答でしたが、たぶんお湯を少し流してみただけなのだと思います。
(私は満水状態で栓を抜くと・・・)と伝えたのですが。。。
あと衣類のクリーニングなども申し出もなく、ビニールにびしょびしょのまま入れて東京に持ち帰りました。(2日目逆流の瞬間をみましたが、かなりの湯量の逆流で本当にびっくりしました)
同伴の父親がこちらのホテルを気に入っており、私もまた利用するつもりなので
次のお客様が宿泊される前にきちんと修繕したほうがいいと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- 西鉄グランドホテル 2011年04月14日 08:13:40
-
この度は西鉄グランドホテルにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。さて、過日の宿泊の際には、お客様に大変なご迷惑とご不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。お客様からいただきました貴重なご意見を直ちに客室責任者に申し伝え、お部屋の清掃点検の再徹底に努めて参る所存でございます。今後は、お客様のご期待に応え信頼と評価を頂けますよう努力してまいる所存でございますので、何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊したらお得だ値!】
- ご利用のお部屋
- 【◎ラージシングル◎】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
まるちゃんnakatsuさんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- まるちゃんnakatsuさん [30代/男性] 2011年01月11日 15:53:31
-
3人利用の和室プラン50㎡ということで、かなり広い
部屋を想像していました。
ところが部屋は花嫁さんの着付けをする為の部屋で
入口入ってすぐに3畳の和室があり、その横に8畳程の
部屋だけでした。
実際に使えるのは8畳の部屋だけで、かなり狭い所で3人に
我慢をして利用してもらうことになり、幹事として心苦しい
限りでした。
総面積でいけば50㎡はあるかもしれない(トイレが2つあった)
のですが、きちんと花嫁さん支度部屋等部屋の作りを説明
すべきだと思います。
折角の社員旅行が残念なことになり、幹事として心残りです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 西鉄グランドホテル 2011年01月14日 01:34:46
-
この度は西鉄グランドホテルにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。この度のご滞在につきましてはご期待を裏切ることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。お客様よりいただきましたご指摘、ご意見を真摯に受け止め、常に心地よくお過ごしいただける施設のご提供を心がけ研鑽を積んで参る所存でございますので、この度の事は何卒ご寛容の程お願い申し上げ再度のご利用を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食&博多長浜ラーメンのお土産付】Winter Gift
- ご利用のお部屋
- 【◎和室◎】
サービス1
ズタボロオーさんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- ズタボロオーさん [50代/男性] 2022年01月02日 17:36:31
-
14:00のチェックイン時に並んで待たされたにもかかわらず、部屋の準備ができてなくて1時間後に再度部屋の鍵だけ受け取ろうとしたら再びチェックインの列に並ぶよう指示され、また数十分待たされた。
チェックイン時に荷物を預かってもらい、部屋に入れておきますと言われたのに鍵を受け取るタイミングでクロークから出してきた。こっちがお願いしたわけではないのに無理ならできないことを言わない方がいい。
混雑していたのはわかるが、チェックインの人と鍵を受け取る人を分けるなど、もう少しマネジメントを工夫すべき。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 西鉄グランドホテル 2022年01月04日 04:12:43
-
この度は西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
ご指摘の件は真摯に受け止め、お客様に喜んでいただけるサービスができるようにスタッフ一同努めて参る所存でございます。
最後になりますが、貴重なご意見ありがとうございました。
西鉄グランドホテル フロント 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【得旅キャンペーンエントリーで楽天PT最大15倍!】エントリーをしてお得旅<素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】セミダブル】
サービス1
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月22日 14:11:53
-
朝食時「空いているお皿をおさげします」と言っていきなり目の前に手が伸びてきて、まだ使おうと思っていた使いかけの醤油パックとともに目の前の皿を持ち去っていくのはとても不愉快だった。たいして混んでいないのになぜ目の前のプライベートな領域に手を突っ込んでくるのか理解できない。ビニール手袋もまだ使えるのに持ち去っていくのはもったいないし、プラゴミを増やすだけで環境に優しくない。食事中に「卵料理のおかわりいかがですか」と声をかけられたが、マスクを外して食事をしている客に「いる、いらない」の返答を求めるのは、黙食が原則のコロナ禍において違和感あり。最近何度か宿泊しているが、チェックイン時に新聞の銘柄を聞かれる時と聞かれない時がある。当方は新聞がついているプランなのか、そうでないプランなのかが分からないのでこちらから要望することはないが、ついているプランなら必ず確認して欲しい。ただし過去には銘柄を聞かれたので日経を指定したにも関わらず、地元紙が入っていたこともあったが・・・。部屋の掃除は要望しない限り2日に1回というのは問題ないが、ゴミ箱のゴミだけは部屋の中に入って持ち出して欲しい。ゴミを捨てたいときはゴミ箱をドアの外に出せと書いてあったが、それなりの格式のホテルで、廊下に点々とゴミが置いてある景観はいかがなものか。まるで合宿所のよう。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 西鉄グランドホテル 2021年10月26日 04:08:18
-
いつも西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたのにご不快な思いをさせてしましまして大変申し訳ございませんでした。
ご指摘の件に関しましてはホテル内で共有致しまして、お客様にご滞在を快適にお過ごしいただけるようにスタッフ一同努めて参る所存でございます。
最後になりますが、貴重なご意見ありがとうございました。
西鉄グランドホテル フロント 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】60日前までご予約可能☆楽天ポイント10倍☆早期割引でお得にステイ<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル】
サービス1
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月01日 16:51:45
-
朝食は品数が少なく2日とも全く同じでした。手袋をつけるのはOKですが、途中で回収するのはもったいないです。客が少なくて暇なのかもしれませんが。コーヒーをとりに行くときにまた新しい手袋をつかいました。コロナ禍とはいえ、部屋のゴミは毎日回収していただきたいです。部屋のコンセントが少ないです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 西鉄グランドホテル 2021年09月04日 06:26:42
-
いつも西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたのに、お客様のご期待にお応えできず私共もとても残念でございます。
ご指摘の件はホテル内で共有致しまして、お客様にご満足いただけるサービス・料理の提供ができるようにスタッフ一同努めて参る所存でございます。
最後になりますが、貴重なご意見ありがとうございました。
西鉄グランドホテル フロント 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】60日前までご予約可能☆楽天ポイント10倍☆早期割引でお得にステイ<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】エコノミーダブル】
サービス1
momoringo0826さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- momoringo0826さん [50代/男性] 2018年04月24日 17:24:45
-
子供の頃は親に手を引かれ、学生の頃はテーブルマナー講習で、大人に
なってからは食事や展示会、友人の披露宴と何度も訪れたホテル。
御ホテルはいつでもちょっとだけ背伸びさせてくれる特別な場所でした。
そこに今回初めて宿泊したのですが、正直ガッカリでした。
チェックインの際、小雨の中ホテルの敷地内に入っても駐車場のスタッフさんは傘を
差し出さず(駐車場に入る車はいませんでした)、ドア近くのスタッフさんも
近寄って来ずに自動ドアを支えるのみ。客が濡れようとも構わないのですね。
都合、私のみ6泊したのですが出掛ける時はもごもごと「有り難うございました。」
入館の際は無視に近い無言。私が欲しかったのは「行ってらっしゃい」と
「お帰りなさい」です。
毎日スタッフさんは交代されることを鑑みても、一人くらい私の顔を覚えていても
良かったのでは?現に他のホテルではそんなことないですよ。
掃除やシーツの交換を断れば「え?」という態度。3泊までは断れるはず。
なんだか今まで抱いていた信頼や実績が崩れるようなことばかり。
後から来た主人も居心地が悪いと言っていました。
そんなに私たち、御ホテルにそぐわないお客でしたか?
西鉄グランドホテルは老舗ではあっても一流ではない。
本当に残念ですが、これが今回宿泊しての感想です。
momoringo0826妻- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- 西鉄グランドホテル 2018年05月03日 19:26:34
-
平素より、西鉄グランドホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は、ご家族のご宿泊に際し、私共ホテルスタッフのお客様への応対につきまして、ご無礼がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ホテルマンとして接客の社員教育には、日頃より力を傾けておりましたが、今回ご指摘を受け、さらに全従業員への接客指導を徹底する必要性を痛感しております。今後、このようなご迷惑をお掛けすることがないよう、従業員一同サービスの向上に誠心誠意、努力してまいります。今回、携わった担当者には厳重に注意をし、今後二度とこのようなことが無いように申し付けております。
せっかく、弊ホテルをお選びいただき、以前よりご指示いただいていたにもかかわらず、ご期待に添えなかったことに対し、責任者として深く反省する次第でございます。
これからも、お気づきの点がございましたら、遠慮なくご指摘くださいますようお願い申し上げます。
誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容の程よろしくお願い申し上げます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
西鉄グランドホテル 総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得30】30日前までの申込み限定!早めの予約でお得に宿泊 <素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダードツイン】
サービス1
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月26日 23:22:56
-
ホテル構えが大変リッチに見えましたが
荷物は運んでもらえないのでがっかりしました
フロントでバスの事を聞いたのですが、調べる事もなく電車をすすめられ
自力でバス停を探しましたが、ぐるぐる歩き探したらなんと目の前にありました
入りぐちが2か所あり、初めての場所なので聞いたときに地図で教えていただけなかったことに腹立たしい気持ちになりました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 西鉄グランドホテル 2017年06月18日 21:24:45
-
この度は、西鉄グランドホテルご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、数々のご無礼大変申し訳ございません。
また、ご指摘のご投稿いただきまして誠にありがとうございます。早急に改め、二度とこのような事が無いよう取り組んでいきます。
この度はお忙しい中口コミにご投稿頂きまして誠にありがとうございます。またにお越しを心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】“スプリングプラン”ご家族、友達と春のご旅行におススメ!ホテル自慢の朝食・お土産付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン】
サービス1
まねぶーさんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- まねぶーさん [50代/女性] 2015年07月12日 08:49:24
-
フロントの対応が悪い。
お客に感謝の気持ちで接する再教育が必要でしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 西鉄グランドホテル 2015年07月28日 04:52:49
-
この度は、フロントでの対応に付きまして
ご不快な思いをなされました事、深くお詫び
申し上げます。
頂きましたお声を大事に受け止め、
おいで頂きましたお客様のお気持ちに添う
おもてなしが出来ます様努めて参ります。
どうぞ今後ともご宿泊を賜ります様、
お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】★室数限定★【“素泊り”スペシャルプラン(19時IN/10時OUT)】
- ご利用のお部屋
- 【●ビジネスシングル】
サービス1
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月23日 23:44:15
-
きちんとしたサービスのホテルだと思っていたのですが、夜10時半頃、一人で玄関を入ったところ、ベルボーイが入るのを妨げるかのように手を出して来て、驚きました。私がそのままクロークに向かったため、ベルボーイはそのまま何も言わずかつ謝罪もありませんでしたが、何か疑われでもしたのかと大変心外でした。居室やアメニティには満足しています。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- 西鉄グランドホテル 2013年07月04日 10:39:32
-
この度はベルボーイの対応により、ご不快なお気持ちを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ベルパーソンには再度お客様のお気持ちを考え、お気持ちに寄り添ったサービスを行うように指導いたしました。
どうぞこれからもご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割】“素泊り”【早割50】~早目がお得!~
- ご利用のお部屋
- 【●ビジネスシングル】
サービス1
しおたん724さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- しおたん724さん [40代/女性] 2012年09月22日 20:06:31
-
今回、目的地が近く口コミもかなり評価が高かったので利用しました。が...
えっ!って感じで初歩的なミスが。
予約時に禁煙部屋でお願いしてたのに通されたのは、喫煙部屋でした。すぐに禁煙部屋へ変更してもらい、また、新聞も届いておらずにフロントに連絡して持ってきてもらう始末でした。報告、連絡の基本が出来てないのでは!!サービスの悪さにがっかりでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 西鉄グランドホテル 2012年10月04日 21:07:28
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、ご予約通りのお部屋へスムーズにご案内できず、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
お客様からご予約頂きました後の確認業務をしっかりと行ってまいります。
またのご宿泊をお待ち申し上げております
- ご利用の宿泊プラン
- 室数・期間限定【秋のタイムセール~最大60%OFF~(素泊り)】秋の旅行はこれで決まり!
- ご利用のお部屋
- 【◎スタンダードツイン◎】
サービス1
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月28日 21:20:52
-
今回は、福岡出張で利用しました。
西鉄グループのホテルの中でも、高級路線で売り出している割には、非常に物足りなさを感じた。
・フロントの対応が、愛想がない。(チェックイン時の挨拶、等)
・朝食時のレストラン・スタッフの対応が非常に悪い(1Fの洋食ブッフェ)
- 朝の挨拶がない!
- 食べ終えた皿を、なかなか下げてくれない!
(食後のコーヒーを飲んでいても、メインを食べ終えた皿を下げない)
- とにかく、スタッフが多いにもかかわらず、全員つっ立ったまま!
料理の説明もしないし(オムレツ調理の有無確認等)、
とにかく周りのテーブルの動きを見ていない!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 西鉄グランドホテル 2011年11月02日 19:31:43
-
この度は西鉄グランドホテルにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。しかしながら、この度のご滞在では、フロント、レストランともに接遇面でご期待を裏切ることとなりましたことを改めまして深くお詫び申し上げます。今後は二度とこのようなことのなきようお客様の目線に立ったサービスを心がけ、研鑽を積んで参る所存でございますので、この度の事は何卒ご寛容の程お願い申し上げ再度のご利用を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【KIRIN×西鉄グランドホテル】キリン秋味付
- ご利用のお部屋
- 【◎スタンダードシングル◎】
サービス2
シロタンさんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
急遽決まった宿泊で駐車場ありに安心しての初めての宿泊でした。私の車のナビの性能のためですが、ナビが案内したのがホテルの天神駅側の通りの入り口…。初めてで外観も正確に分からず、交通量の多い中、ホテルの表示を見つけてやや途方に暮れてしまいました。どこに駐車場の入り口があるんだ…。信号で止まった合間に電話で確認。すると「正面玄関にあります」とのとおり一辺倒の答え…。後でたどり着いて分かったのですが、確かに正面玄関前なら、駐車場が分からないはずが無い…。「分からない」「かなり交通量が多い」と聞いているので、入り口間違いの機転が欲しかったなぁ、と。これは無いものねだりです。一端車を止められる所までホテルから離れて、ネットで外観を確認してホテル周りをもう一度回って、ようやく到着できました。入り口が複数ある大ホテルの宿命かも知れませんが、駐車場入り口の表示やネット上にもうちょっと詳しい地図(ホテル内には置いてありました)があると良かったと思います。
残念なのは、部屋の設備…。空気清浄機が置いてあるのですが、置いてある場所では使えません。コンセントはどこ?の状態。延長コードでつながっているフロアスタンドのコードを工夫して、なんとかならないのか、残念でした。せめて、「このコンセントを使ってください」的な場所に置いて欲しかったです。それとハンガーが何本かあったのですが、唯一のクリップ付きハンガーにはランドリー袋がつり下げられており使えない状態…。全くセンスを疑いました。
スタッフの雰囲気やホテルとしての雰囲気、値段ともある程度満足いくものなのに、上記が残念でなりませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊中お部屋の備品設置場所で不便をお掛けしたものの「スタッフの雰囲気やホテルとしての雰囲気、値段ともある程度満足いくものなのに」とお褒めのコメント頂きまして誠にありがとございます。今後スタッフ同士話し合い設置場所検討させて頂きたいと思います。
この度は、お忙しい中口コミにご投稿頂きまして誠にありがとうございます。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。