楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

別府温泉 匠晴の宿 心庵 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

別府温泉 匠晴の宿 心庵のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.74
  • アンケート件数:178件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.66
  • 立地4.18
  • 部屋4.87
  • 設備・アメニティ4.68
  • 風呂4.82
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府温泉 匠晴の宿 心庵 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月25日 12:38:05

食事なしの宿を探していたところこちらの宿が空いていたので6月中旬に2泊しました。
初めてのメゾネットタイプなので楽しみにしていましたが、いざ宿泊してみると1階に風呂場、2階にリビング的ルームの造りで、2階には外の景色が見えるような窓がなく主人は不満タラタラ・・・
一緒にお風呂に入らなければ会話も出来ない宿。女性用アメニティーも1泊目に残っていたので2泊目に使おうとおいておいたら持って行かれてました。しかも化粧品売り場でもらうお試し用の物っぽい。念の為、自分で使用しているものを持参して良かったと思いました。持って行かなければ、どこかで購入しなくてはならなかった。温泉も源泉とありましたが、別府温泉の泉質が良くないのか他の温泉地とは全く違い温泉とは思えませんでした。
温泉宿ではまた違うのかもしれませんが。チェックイン後~チェックアウトまで自由気ままにプライベート感があるだけで、他の面は全く良いとは言えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
別府温泉 匠晴の宿 心庵 2018年07月16日 22:08:02

匠晴の宿 心庵へ
ご宿泊頂きまして、ありがとうございます。

当宿は全室離れの内湯・外湯付きの一戸建てのお部屋となっており
誰にも気兼ねせずにお客様だけで、ご自由にお部屋とお風呂をご堪能して頂きたく「泊食分離」の素泊まり専門の宿となっております。
又、全室に外風呂がございますのでお部屋から外の景観はございませんが
その分プライベートを楽しんで頂ければとおもっております。

ですが、この度お客様にはご滞在の2日間ご不便やお手間を取らせてしまい申し訳ございませんでした。

また今後の参考になる
貴重なご感想などを頂きまして誠に有難うございます。

お客様にごゆっくりと満足していただける様に
更なるサービス向上に努めて
スタッフ一同 日々精進して参ります。

是非またお越し頂ければ幸いでございます。
ありがとうございました。

匠晴の宿 心庵 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【仁】離れ 源泉かけ流し 露天風呂付きメゾネット 泊食分離スタイル 禁煙室
ご利用のお部屋
【【仁】内湯・露天風呂付き離れの一軒家(メゾネット・洋室)】

風呂1

投稿者さんの 別府温泉 匠晴の宿 心庵 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月12日 00:38:18

とにかく別府温泉では、食事より温泉重視だったので、こちらの宿を選びました。
部屋は広くて綺麗で良かったのですが、いくつか残念な点がありました。
2階の部屋の窓は高い位置にあり、背が低い女性や子供は届かない高さです。
換気や外の景色を見るのに使えないのは残念な構造です。せっかく夜、花火が打ち上がったのに妻と子供は部屋の窓から見えませんでした。
もっと致命的なのが、この窓にはカーテンが無いことです!!夜も周囲の電灯の光が入ってきて明るくてなかなか寝れませんでした。当然、朝は光が差してきて、ゆっくり寝れませんでした。
あと1番楽しみにしていた温泉が何かの不具合で高温泉が全く出ませんでした。緊急対応で、通常、使用禁止の熱湯で温めるのですが、湯量がないので使う時以外閉めるように言われたので朝にはすっかり温泉は冷泉になっていました。一度、栓を抜いて全部湯を流してから、熱湯と冷泉で湯をためて、温度調整をして、と手間がかかり、湯に浸かる前に体が冷えました、。内湯の湯船が大き過ぎるのが今回は仇となりました。
温泉目的できているのにこれは酷いと思いました。
それなりの宿泊費の宿なので、メインの温泉サービスが十分提供できないなら一部返金があっても良いと思うレベルでした。
あと宿の前の駐車場の幅が狭いので、長さがある車では行かない方が良いです。周囲の道路は道幅狭く、夜暗くて駐車場に入れる際、気を付けないと反対側の電柱に車ぶつけたり、田んぼに脱輪する危険性があるので、車庫入れに自信ない方は明るいうちに来て入れやすい場所に駐車した方が良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
別府温泉 匠晴の宿 心庵 2021年12月31日 14:57:20

匠晴の宿 心庵へ
ご宿泊頂きまして、ありがとうございます。

温泉につきまして、ご迷惑をお掛け致しました事
誠に申し訳ございません。
通常の温泉のご利用の際に自然の物でございますので不具合などが発生する場合がございます。
その際にはお客様へのご迷惑を少しでも軽減し温泉に入れないなどが無いようにする為、緊急にご利用頂けるように少量ではございますが、ご利用頂けるようにさせて頂いております。
通常は使用せずに温泉で楽しんで頂く為
湯量は多くはございませんので、お客様にはお止め頂くようにお願い致しております。
本当に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

また景観に関しまして、全室に露天風呂を兼ね備えたメゾネットタイプでございます。
露天風呂をご利用の際にお客様が外からの視線を気になされないようにと、当宿では2階より外が極力見えない造りとなってございます。
景観が無い事や部屋の障子だけでは周囲の電灯などで明るく眠れないとのご意見も真摯に受け止めたいと思っております。

改善できる事や改善が難しい場合もお客様にとって少しでも過ごしやすい環境を今後の参考にさせて頂きます。

至らない点が多々ございましたが
部屋の広さや綺麗とのお褒めのお言葉を頂きました事、お客様のお心遣いに感謝致します。

この度はご宿泊頂きまして、
誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【武-ぶ-】離れ!美人湯源泉100%かけ流し 内湯&露天風呂付きメゾネット 泊食分離スタイル
ご利用のお部屋
【【武】内湯・露天風呂付き離れの一軒家(メゾネット・和室)】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ