楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:343件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.54
  • 部屋4.61
  • 設備・アメニティ4.52
  • 風呂4.42
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

292件中 281~292件表示

総合3

トウメイ0927さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

トウメイ0927さん [50代/男性] 2019年08月22日 11:55:44

価格のわりに食事がもうひとつかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年09月15日 08:38:09

この度は当館にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
お食事に関してご期待に添えなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
頂戴したご意見はレストランにも共有し、内容の改善とレベルアップに努めてまいります。
もしまた機会を頂けるようであれば、次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
<人気No.1>【2食付】美食フレンチと天然温泉に癒される フルコースディナー《幼児添い寝無料》
ご利用のお部屋
【デラックスダブル(禁煙)】

総合3

カフェ55さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

カフェ55さん [40代/女性] 2019年05月19日 08:10:19

軽井沢観光には、とても良い立地でした。ただ、最悪だったのがシャワーを使用したところ洗面所や廊下が
水浸しになり大変でした。つくりに問題があるのか?チェックアウト時にそのことをフロントにいいましたが
そっけない態度で、ちょっとびっくりしました。毎度のことなんですかね?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF《室数限定》上位客室のデラックスルームが半額!朝食付プラン
ご利用のお部屋
【デラックスダブル(禁煙)】

総合3

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年09月20日 17:32:21

何の匂いか不明だが酸っぱい感じの異臭がした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年09月22日 14:43:09

この度はルグラン軽井沢にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お部屋から異臭がしたとの事でご不快な思いを与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
快適なご滞在の妨げになってしまった事、深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご意見を共有し、お部屋の臭いを含めた清掃点検をしっかり行って参ります。
お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】天然温泉露天風呂を満喫♪ゆったり12時アウト★和洋バイキング朝食付プラン
ご利用のお部屋
【プレミアツイン(禁煙)】

総合3

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月05日 11:08:24

旧軽銀座に徒歩で行ける便利な立地。
オープンしてまだ1年ほどなので、全ての施設が新しく気持ちが良い。
レストランのスタッフはとても好感触。
夕食のコース料理はこのホテルの料金から考えると特別お得感があるわけでもないがまぁ妥当。
三階にある大浴場は本当に手ぶらでいけ、気持ちがよいお風呂でした。

驚いたのは、部屋に置いてある館内のご案内冊子に記載されていた、「非常口の案内はドアの内側にある。」とのことでしたが、どこを探してもない。
また、極端に案内表示板がないこと。
チェックイン時に部屋は一階ということは教えてもらったが、部屋に行く経路も、大浴場にいくエレベーターの位置も、また表示板もなく様々な所で不親切。
部屋(一階)においては、数メートル先の隣地境界線あたりで作業をされている方がいて、昼間からカーテンを閉めざるを得ず、また朝も同様、リゾートなのに残念、ブラインドがあるといいとおもいました。
ドライヤー使用時も椅子がないので、バスタブの縁に座りましたが、椅子があると良いですね。
帰りの駐車場では、お風呂の温泉を運ぶ大きなタンクローリーがおり、出るのに危ないなとおもいました。
せめてその時くらいはスタッフが常駐するべきかと。

ハイクラスホテル巡りが趣味な当方です。ルグランさんはまだ成りきれていないけれど、今後の改善と飛躍を楽しみにしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年07月08日 20:52:10

この度は、ルグラン軽井沢をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中お声をお寄せ頂きました事に重ねて御礼申し上げます。

レストラン、大浴場に関しましては、ご満足頂けました様で嬉しく思います。

しかしながら客室・館内の案内表記に関しまして、分かり辛くご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
皆さまに快適にお過ごし頂けます様、チェックイン時のご案内を徹底して参ります。

景観に置きましても、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。
近隣施設工事の為、しばし皆様にご不便ご迷惑をお掛け致します事をご了承下さいませ。

お部屋の椅子に関しましては、ご意見を反映出来るよう動いて参ります。

この度は数々の貴重なご意見を頂きありがとうございました。
皆様からのお声に真摯に向き合い、改善を重ねて参ります。

今後ともルグラン軽井沢をよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF!【平日限定/2食付】天然温泉を満喫♪お得なコースディナー
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(禁煙)】

総合3

marble7009さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

marble7009さん [50代/男性] 2016年10月17日 11:23:17

夫婦で一泊させてもらいました。車で駐車場入り口で戸惑っていると、若いスタッフがやや怪訝そうな顔で距離をおいてお客なのかどうか、何て声を掛けようか、みたいな感じで近寄ってこないため、泊まりですよとこちらから声をかけました。まだ接客に不慣れな印象をうけした。朝食についても品数も少なく、空っぽの大皿があったりと、なんだかな~~って感じです。立地やお風呂はいいのでまた止まりますたいと思いますので是非改善お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年10月18日 12:47:44

この度は、ルグラン軽井沢をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お忙しいところお声をお寄せ頂きました事、併せてお礼申し上げます。

ご到着の際、スムーズな対応が出来ず、大変申し訳ございませんでした。常に皆様に笑顔でのお出迎えが出来る様、担当者に指導致します。

またご朝食に関しましても、対応が行き届かず大変申し訳ございませんでした。

早速改善し、次回のご宿泊の際には、誠心誠意おもてなしをさせていただきます。

またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ルグラン軽井沢 フロント

ご利用の宿泊プラン
軽井沢を五感で感じるスタンダードプラン(朝食付) 
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル(禁煙)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あつきたけるさんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

あつきたけるさん [50代/女性] 2016年09月07日 00:10:02

新しいホテルということで、選びました。

ホテルはきれいで、広くて、大浴場もあって良かったです。

ただ、まだ新しいこともあり、サービスは頑張っている感はありますが、若いスタッフが多く十分ではない感じがします。
部屋には、例えば、お風呂へスリッパやパジャマで行っていいというようなアナウンスがありません。
(フロントでは言われましたが、よく聞こえなかったので、部屋で確認しようと思いましたが、それらについては何も書いてありませんでした)
自転車も借りられるようですが、それの案内もわかりませんでした。

また、金庫は、とても暗い扉の中で、懐中電灯を探して、見つけないと、その使い方すら読めませんでした。

食事は、朝食のみバイキングで頂きました。口コミでは、この値段で、バラエティの乏しさなどの批判が目につきましたが、まあ、味は悪くありませんでした。別料金で食べようとは思いません。

部屋は一階でしたが、目の前を人が通っていくのが、ちょっといただけませんでした。
通り道だとしても、レースのカーテンは、目隠しになるのでしょうが、やはり、もう少し目隠しが
必要かと思います。

軽井沢にはたくさんのホテルがあり、ウエディングプランやその披露宴会場になるようなところもたくさんあります。どのあたりを目指すのかが、ちょっとよくわかりませんでした。

いろいろ書きましたが、何がダメということはなかったので、まあ、立地は良いし、きれいでよかったので、もう少しこなれたころに、もう一度、泊まってみてもいいかと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年09月09日 19:29:24

ルグラン軽井沢にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在の間、至らぬ点があったとの事、大変申し訳ございませんでした。
お客様よりお寄せいただきましたご意見を参考に、サービス、館内施設の改善を検討致します。

皆様に安心してお寛ぎいただけるホテルである様、スタッフ一同取り組んで参ります。
今後ともルグラン軽井沢をよろしくお願いいたします。

ルグラン軽井沢 フロント

ご利用の宿泊プラン
軽井沢を五感で感じるスタンダードプラン(朝食付) 
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(禁煙)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月08日 12:15:53

2泊しました。部屋は広く設備やアメニティーも十分で満足です。3Fに大浴場もありお風呂は2泊とも大浴場でゆっくり入りました。お風呂を出た後の脱衣所が暑く、扇風機などがあると良いと思いました。見た目の問題で置いてないのかなと思いますがある方が利用者には良いと思います。オープンしたてと言うこともあり、全体的に従業員がバタバタしており対応が十分だと感じられなかったですが、今後改善されていくのだろうと期待します。立地は旧軽に近く便利です。
到着日の夕食を1Fのレストランで頂きましたが、終始、料理が出てくるのが遅かったです。コースではなくアラカルト注文しました。バゲットが付かず有料だったのが残念でした。結局あまりにも料理が出てくるのが遅く、お詫びという形でバゲットサービスして頂けましたが...
2泊とも朝食は1Fのビュッフェで頂きましたが、料理の数が少なく、補充もなかなかされませんでした。取り皿が無くなっても補充されず、スタッフも奥に入ってしまってフロアに1人もいない状態が多々あり困りました。後から来たお客さんが「誰かいないの?」と大きな声で呼ぶ姿も見られました。
フルーツは種類が少なく、小さなお皿に少量だけで、かつ取りづらいトングでした。2日目のフルーツはかなりお粗末でガッカリしました。
朝食ビュッフェは\2500のようですが、この内容と接客では不満が多く出ると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年08月13日 11:07:12

この度は、ルグラン軽井沢へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

数々のご意見を頂戴し重ねてお礼申し上げます。お客様へご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。ご指摘いただきました大浴場、お食事、接客に関しましては、担当者へ厳しく指導し、改善へ繋げて参ります。

また機会がございましたら、足をお運びいただければ幸いです。
今後ともルグラン軽井沢を宜しくお願い申し上げます。

ルグラン軽井沢 フロント

ご利用の宿泊プラン
軽井沢を五感で感じるスタンダードプラン(朝食付) 
ご利用のお部屋
【プレミアツイン(禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年01月09日 21:53:06

良い場所でした。風呂も満足。惜しいのは2点。

バーの初老の男性。注文を聞くのは良いが、全て何を聞いたか忘れます。全員もう一度、最初から注文し直し。しかも簡単なカクテルも全てカンペを見て作る。そして何処に何のお酒があるかも知らない。しかも出来たカクテルの味見を汚くする。バーテンダーは、それで良いと思っている。

朝食会場でご飯、味噌汁を入れる際に、トレイを置くスペースが無い。みんなトレイをヒックリ返さない様に、ガチで真剣です。スタッフは動線を確認した方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年03月17日 14:08:55

この度は当館にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
ご宿泊の際は温泉等でおくつろぎ頂けたようで何よりでございます。
ただ、バーでのスタッフの対応に関しましては、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
頂いたご感想を重く受け止め、これからもさらなるサービスの向上に努めてまいります。
ご朝食の配置に付きましても、少しでも改善ができるよう検討させていただきます。
貴重なお時間を頂戴してのご投稿に改めて感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【甲信越】おすすめプラン<15%OFF!>【朝食付】天然温泉露天風呂を満喫 和洋バイキングプラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(禁煙)】

総合2

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年06月28日 22:26:00

軽井沢には何度も宿泊しており、今回は新しいのでこのホテルを選びました。
まず、トイレ・バスがガラス張りになっていて、ブラインドはありましたが、何だかなーって感じでした。
窓からの景色も最低で、窓の前に貯水タンクがあり、がっかりでした。
前日は中軽井沢のコテージで自然の中とても良かったので、まるで都会のホテルに居るみたいでした。
夕食は気分が悪く、自分は食べず妻だけが食べましたが、お粥を作りましょうかと言われ
気配りが嬉しかったです。
フロントの女性は感じが良く、「諏訪神社」の場所を聞いた時も丁寧な説明でした。
朝食で一点気になったのは、空いた食器を片付けてくれた白い服を着た男性の服の前側が黒く汚れていて、洗濯はされているのでしょうが、汚い感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年07月08日 19:53:15

この度は、ルグラン軽井沢へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
数ある軽井沢のホテルの中から、私共のホテルをお選び頂き大変嬉しく存じます。

しかしながら、お部屋のバスルームや景観に関しまして、ご期待に添えず大変申し訳ございません。
ご朝食中に関しましても、ご不快な思いをさせてしまい大変失礼致しました。

今後はこのような事の無い様、担当者に厳しく指導し、再発防止に努めて参ります。

今後とも皆様にまた来たいと感じて頂けるホテルを目指して精進いたしますので、また足を運んで頂けますと幸いです。
又のご来館をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF!【平日限定/2食付】天然温泉を満喫♪お得なコースディナー
ご利用のお部屋
【プレミアツイン(禁煙)】

総合1

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月18日 20:24:18



大浴場に向かう廊下で、外国人と日本人男性2人が、裸足のバスローブ姿で歩いていました。怖くなって、大浴場を使うことができず。外国人を含む宿泊者には、よりルールの説明をしっかりしてほしい


お風呂場とシャワーの使いにくさが凄い。びしょびしょになるし、寒いし、大変。またタオルをかけたり小物を置く場所が一切ない。タオルを持ってシャワー室に入る、が不可能。使ったバスマットなどもかける場所がない

他の方の口コミに、コロナ禍でも(もっとひどかった頃)グループの家族連れのために座席をくっつけてノーマスクで騒ぎまくり、子供を抱っこして、ビュッフェの食事やトングに靴が当たっていたとあったし、最近はマスクを外す人も出てきたので、ビュッフェにフタなどはついたか確認したが、現在もそのまま剥き出しとのこと。


新しいホテルだが、コンセントがベッド脇にはない。テーブルに2つだけ。


広い部屋でも荷物起きがない。テレビ台に置くしかない。テレビ台、椅子、ベッドのみで、下手すると荷物は床置きする羽目に。


部屋の目覚ましが勝手に七時にセットされていて、レイトチェックアウトの意味がない。複雑な目覚ましで一度止めただけではスヌーズされて参った。


クッションカバー付きのクッションが枕にくっつけてセットされているが、このカバーは毎回洗っているのだろうか?


⑧化粧台もないのでメイクが大変

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2023年03月26日 10:34:30

この度はルグラン旧軽井沢をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら施設面に関しまして、数々のご不便をお掛けしました事をお詫び申し上げます。
お客様が、ごゆっくりとお寛ぎいただける環境作りも、サービスの一環であるということを、今一度見つめ直して参る所存でございます。
ご滞在中にご不便に感じることなどがございましたら、お気軽にスタッフにお申し付け下さい。
ご滞在が有意義なものになりますよう、可能な限りお手伝いができればと存じます。
皆様に愛されるホテルとなりますよう、頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
改めまして、お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
またのお越しを、スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF&ポイント10倍!信州の高原野菜が彩る和洋ブッフェ/朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(禁煙)】

総合1

SAS0848さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

SAS0848さん [30代/男性] 2021年08月28日 11:11:09

旅行が好きで月に1回は色々な都道府県に行くのですが、これほど嫌な気持ちになったのは初めてで、
自分のような気持ちになる方が少しでも減ったら良いなと思い初めてレビュー書きます。


部屋の間取り図では少しわかりづらいと思いますが、エグゼクティブツインの浴槽が写っている写真を見るとわかるように浴槽とシャワールームがガラス扉1枚でつながっております。

彼女と二人で泊まっていて彼女がシャワーを浴びていて何気なく脱衣所に行った所、シャワールームのガラス扉の隙間から水が流れ出ており、床中がシャンプーなどの洗剤と水が混ざった排水で水浸しになっていました。
原因はシャワールームの排水溝が掃除されていなかったことでした。


バスタオルや室内着などあらゆるものを使って床を拭く羽目になりました。
次の日にフロントに伝えた所、朝食をとっている間に排水溝を掃除しますと伝えられ、掃除を行って
頂いたので、試しに使用した所水が漏れることはありませんでした。

直前に予約したこともあり、少し金額が上がっていたと思いますが、一泊7万円以上の金額を払って、
掃除もろくにされていないホテルがあるなんてがっかりしました。

ただホテルを選んだのは自分ですので、こんなホテルを選んでしまった自分が悪かったんだなと思います。
彼女の前では逆に夜からいい運動になったわー!と笑い話にしましたが、他の人には自分のような気持ちになってほしくないので、レビューを記載することにしました。
参考になれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年09月01日 10:37:17

この度はルグラン旧軽井沢をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、ご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。
お部屋の隅々まで掃除が行き届いていなかったために、お客様のお手を煩わせてしまったこと、せっかくのご旅行を不快な気持ちにさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。

今後このようなことが起こらないよう、すぐに改善し、さらに一部屋一部屋隅々まで清掃・点検に力を入れて参ります。

貴重なご意見を誠にありがとうございました。
また、お越しいただけますよう迅速に改善し、よりご満足頂けるホテルを目指してまいります。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

総合1

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月11日 20:32:50

フロントスタッフ最低なので評価1。レストランは最高なので評価5を超えて10。フロントスタッフは心配り全くなし、接客に向いてないスタッフばかりで最悪。レストランスタッフは心配り、目配り全て素晴らしい。施設も設備も申し分ない。ハード面は最高なのにフロントスタッフの最低な仕事のせいでせっかくの旅行が台無しになりました。レストランはお料理もサービスも申し分ないのでこれからもお客様に沿ったおもてなしをしていただいて沢山のお客様を笑顔にしてあげてください!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年06月14日 12:18:21

この度はルグラン旧軽井沢をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応がよろしくなかった為に、せっかくのご旅行でご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
スタッフの対応・接客について見直し、早急に改善に努めます。

レストランに関しましては、お褒めのお言葉を頂き大変恐縮でございます。
これからもお客様に寄り添ったサービスをご提供できますよう日々精進して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しましたことを改めて感謝申し上げます。

292件中 281~292件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ