楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:340件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.56
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.52
  • 風呂4.42
  • 食事4.45
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月18日 20:24:18



大浴場に向かう廊下で、外国人と日本人男性2人が、裸足のバスローブ姿で歩いていました。怖くなって、大浴場を使うことができず。外国人を含む宿泊者には、よりルールの説明をしっかりしてほしい


お風呂場とシャワーの使いにくさが凄い。びしょびしょになるし、寒いし、大変。またタオルをかけたり小物を置く場所が一切ない。タオルを持ってシャワー室に入る、が不可能。使ったバスマットなどもかける場所がない

他の方の口コミに、コロナ禍でも(もっとひどかった頃)グループの家族連れのために座席をくっつけてノーマスクで騒ぎまくり、子供を抱っこして、ビュッフェの食事やトングに靴が当たっていたとあったし、最近はマスクを外す人も出てきたので、ビュッフェにフタなどはついたか確認したが、現在もそのまま剥き出しとのこと。


新しいホテルだが、コンセントがベッド脇にはない。テーブルに2つだけ。


広い部屋でも荷物起きがない。テレビ台に置くしかない。テレビ台、椅子、ベッドのみで、下手すると荷物は床置きする羽目に。


部屋の目覚ましが勝手に七時にセットされていて、レイトチェックアウトの意味がない。複雑な目覚ましで一度止めただけではスヌーズされて参った。


クッションカバー付きのクッションが枕にくっつけてセットされているが、このカバーは毎回洗っているのだろうか?


⑧化粧台もないのでメイクが大変

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2023年03月26日 10:34:30

この度はルグラン旧軽井沢をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら施設面に関しまして、数々のご不便をお掛けしました事をお詫び申し上げます。
お客様が、ごゆっくりとお寛ぎいただける環境作りも、サービスの一環であるということを、今一度見つめ直して参る所存でございます。
ご滞在中にご不便に感じることなどがございましたら、お気軽にスタッフにお申し付け下さい。
ご滞在が有意義なものになりますよう、可能な限りお手伝いができればと存じます。
皆様に愛されるホテルとなりますよう、頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
改めまして、お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
またのお越しを、スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF&ポイント10倍!信州の高原野菜が彩る和洋ブッフェ/朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(禁煙)】

総合1

SAS0848さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

SAS0848さん [30代/男性] 2021年08月28日 11:11:09

旅行が好きで月に1回は色々な都道府県に行くのですが、これほど嫌な気持ちになったのは初めてで、
自分のような気持ちになる方が少しでも減ったら良いなと思い初めてレビュー書きます。


部屋の間取り図では少しわかりづらいと思いますが、エグゼクティブツインの浴槽が写っている写真を見るとわかるように浴槽とシャワールームがガラス扉1枚でつながっております。

彼女と二人で泊まっていて彼女がシャワーを浴びていて何気なく脱衣所に行った所、シャワールームのガラス扉の隙間から水が流れ出ており、床中がシャンプーなどの洗剤と水が混ざった排水で水浸しになっていました。
原因はシャワールームの排水溝が掃除されていなかったことでした。


バスタオルや室内着などあらゆるものを使って床を拭く羽目になりました。
次の日にフロントに伝えた所、朝食をとっている間に排水溝を掃除しますと伝えられ、掃除を行って
頂いたので、試しに使用した所水が漏れることはありませんでした。

直前に予約したこともあり、少し金額が上がっていたと思いますが、一泊7万円以上の金額を払って、
掃除もろくにされていないホテルがあるなんてがっかりしました。

ただホテルを選んだのは自分ですので、こんなホテルを選んでしまった自分が悪かったんだなと思います。
彼女の前では逆に夜からいい運動になったわー!と笑い話にしましたが、他の人には自分のような気持ちになってほしくないので、レビューを記載することにしました。
参考になれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年09月01日 10:37:17

この度はルグラン旧軽井沢をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、ご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。
お部屋の隅々まで掃除が行き届いていなかったために、お客様のお手を煩わせてしまったこと、せっかくのご旅行を不快な気持ちにさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。

今後このようなことが起こらないよう、すぐに改善し、さらに一部屋一部屋隅々まで清掃・点検に力を入れて参ります。

貴重なご意見を誠にありがとうございました。
また、お越しいただけますよう迅速に改善し、よりご満足頂けるホテルを目指してまいります。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

総合1

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月11日 20:32:50

フロントスタッフ最低なので評価1。レストランは最高なので評価5を超えて10。フロントスタッフは心配り全くなし、接客に向いてないスタッフばかりで最悪。レストランスタッフは心配り、目配り全て素晴らしい。施設も設備も申し分ない。ハード面は最高なのにフロントスタッフの最低な仕事のせいでせっかくの旅行が台無しになりました。レストランはお料理もサービスも申し分ないのでこれからもお客様に沿ったおもてなしをしていただいて沢山のお客様を笑顔にしてあげてください!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年06月14日 12:18:21

この度はルグラン旧軽井沢をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応がよろしくなかった為に、せっかくのご旅行でご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
スタッフの対応・接客について見直し、早急に改善に努めます。

レストランに関しましては、お褒めのお言葉を頂き大変恐縮でございます。
これからもお客様に寄り添ったサービスをご提供できますよう日々精進して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しましたことを改めて感謝申し上げます。

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ