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ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ)のクチコミ・お客さまの声
サービス1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
荷物を預かっていただきたくて、早めに到着し、チェックインの手続きまでしていただき、前金とのことで代金を支払いました。プラン名は13階なのに5階と指定され、不思議に思いましたが、オープンしたてだし慣れていないのだろうと特に何も言いませんでした。しかし、夜、ホテルに戻ってみると、何か書類を無くしたようで、その書類がなかったからなのか、いきなり宿泊代を支払っていないのではないかと言われました。こっちは荷物を預かって頂いたときに控えをいただいているし、それに入金済みとも書いてあるのだから、いきなり支払いをしていないのではと客のせいにするのはフロントの対応として有り得ないでしょう。そのため、部屋も5階から8階に変更。領収証は不要と言ったのでパソコンに入力していなかった?お金を支払ったのに、危うく宿泊できなくなるところでした。大変不愉快です。今、思い出しても腹が立ちます。フロント担当者の声が小さくて聞こえづらかったです。それにサービスの案内、エレベーターの案内もなかった。社員教育が行き届いていないと思います。外国からのお客様の対応もきちんと出来ていない。大変ご立腹でしたよ。簡単な英語もできないの?日本語でも英語でも、「申し訳ございません。ありがとうございます」くらいは言いましょうよ。今まで宿泊したホテルの中で最低な対応でした。もう宿泊しません。
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このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございました。しかしながら、数々の非礼や不手際がございましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。私共の不手際による過ちにもかかわらず、お客様に転嫁するかのような言動がございましたことはサービスに従事する者として決してあってはならない重大な過失と猛省いたしております。また、私を含め、スタッフ全員の意識とサービスレベルの低さが招いた結果と認識しております。今後は皆様のご期待に背くことが無いよう、新しい施設というハード面だけでなく、ソフト面でも認めていただけるよう向上を図ってまいります。このたびは大変申し訳ございませんでした。また貴重なご意見ありがとうございました。宿泊マネージャー 福田
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投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
荷物を預かっていただきたくて、早めに到着し、チェックインの手続きまでしていただき、前金とのことで代金を支払いました。プラン名は13階なのに5階と指定され、不思議に思いましたが、オープンしたてだし慣れていないのだろうと特に何も言いませんでした。
しかし、夜、ホテルに戻ってみると、何か書類を無くしたようで、その書類がなかったからなのか、いきなり宿泊代を支払っていないのではないかと言われました。こっちは荷物を預かって頂いたときに控えをいただいているし、それに入金済みとも書いてあるのだから、いきなり支払いをしていないのではと客のせいにするのはフロントの対応として有り得ないでしょう。そのため、部屋も5階から8階に変更。領収証は不要と言ったのでパソコンに入力していなかった?お金を支払ったのに、危うく宿泊できなくなるところでした。大変不愉快です。今、思い出しても腹が立ちます。
フロント担当者の声が小さくて聞こえづらかったです。それにサービスの案内、エレベーターの案内もなかった。社員教育が行き届いていないと思います。
外国からのお客様の対応もきちんと出来ていない。大変ご立腹でしたよ。簡単な英語もできないの?日本語でも英語でも、「申し訳ございません。ありがとうございます」くらいは言いましょうよ。
今まで宿泊したホテルの中で最低な対応でした。もう宿泊しません。
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このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございました。しかしながら、数々の非礼や不手際がございましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
私共の不手際による過ちにもかかわらず、お客様に転嫁するかのような言動がございましたことはサービスに従事する者として決してあってはならない重大な過失と猛省いたしております。また、私を含め、スタッフ全員の意識とサービスレベルの低さが招いた結果と認識しております。
今後は皆様のご期待に背くことが無いよう、新しい施設というハード面だけでなく、ソフト面でも認めていただけるよう向上を図ってまいります。
このたびは大変申し訳ございませんでした。また貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊マネージャー 福田