サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月01日 15:21:13
-
食事の時間が過ぎていたので仕方ないかもせれませんが、使わなかった朝食券の払い戻ししてもらえませんでした
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2022年02月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2022年03月04日 22:03:39
-
この度はホテルモンテエルマーナ福岡にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
またご感想をお寄せ下さりましたこと、重ねてお礼申し上げます。
また、お声にごさいました朝食払い戻しにつきましては、今後の検討課題とさせていただきます。
これからもお客さまのご期待にお応えでるきよう努力してまいりますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 櫻井
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月28日 20:23:08
-
建物、部屋や設備はきれいでしたが、ホテルスタッフは全員アルバイトなのでしょうか?チェックイン、朝食時、チェックアウトの僅かな最低限のやりとりのみですが、接客業とは思えないレベルでびっくりしました。
並んでいるのに、脇から割込みの人を受付してたり、人のいる受付に進んでも無視放置でその場を離れて行き客が戸惑っていたり、朝食会場のある隣のホテルに移動するのに駐車場を縫っていくのですが危ない場面でもスタッフは見ているだけ(誘導に気づく方はメインホテルの方に一人だけいた)、全体のことや流れを読んでない感じで、なんだろう?と感じることが度々ありました。
ホテルは高かろうが安かろうが結局はスタッフの質で決まるので残念に感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2022年02月02日 08:48:26
-
過日はホテルモンテエルマーナ福岡をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
このたびはスタッフの配慮が足りず誠に申し訳ございません。
お客さまからのご指摘を真摯に受け止め、スタッフ全員で反省いたしますとともに、再度社員教育を徹底し、お客さまから喜ばれるホテルを目指し精進して参る所存でございます。
これからも快適な滞在を提供できますよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますと幸いです。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、
お客さまのまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
宿泊課
マネージャー
櫻井 拓真
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
あわべにさんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- あわべにさん [40代/女性] 2021年11月10日 11:13:51
-
当日深夜に急遽宿泊する事になり、予約をして30分後辺りにチェックインに行きました。
インターホン鳴らして、中に入れて頂きましたが、奥から出てきた方は挨拶も笑顔もありません。
こんな深夜にきて!!という態度が顔全面に出ていて、目も合いません。
早口で名前聞かれて、これに記入してくださいみたいな雑な対応、本当に残念で不快な思いをしました。
部屋に行ったらお茶がない、掃除の方忘れたのかな…と思いましたが、フロント横に置いてある案内がなかっただけかとチェックアウトの際に気付きました。
当日料金は安かったですが、モントレグループだから…と思いこちらを予約しましたが、2度と利用しないと思いますし、知人も決して勧められません。
あぁいった対応されるのなら、
まだチェックイン機でしていた方が気持ち良く部屋へ行けました。
夜中にチェックインとはいえ、酔っ払ってるわけでもありません。
例えこちらが酔っ払いだったとしても、そんな対応をしていいわけではないと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2021年11月11日 13:29:56
-
この度はホテルモンテエルマーナ福岡にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれまして、当ホテル従業員の対応により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
担当者には厳しく注意と改善を指導し、今後二度とこのようなことがないよう、スタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
宿泊支配人 松尾
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定】Today’sプライス ~素泊り~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月08日 00:48:01
-
部屋にゴミが放置されている
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2021年10月11日 11:14:12
-
この度はホテルモンテエルマーナ福岡にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在につきまして、多大なご迷惑とご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
私共と致しましては、今回お客様から頂戴するお声を真摯に受け止め、今後このような思いをお掛けせぬよう業務改善並びにスタッフの教育を最重要課題として取り組み、よりご満足頂ける施設とサービスをご提供できますよう、一層の精進を続けて参ります。
今後ともご愛顧賜りますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。
最後にはなりましたがお忙しい中、
ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
ホテルモンテエルマーナ福岡 全
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月10日 02:21:50
-
連泊で利用させて頂きました。
部屋はとても綺麗で内装も雰囲気が良く、
セキュリティも2重になっており、施設や設備は満足でした。
受付の方は親切な女性の方もいらっしゃいましたが、
機械的で無愛想な男性の方もおり、いつもこちらから声をかけないと無言で一切の案内もない方もおりましたので、
「ご予約ですか?」「お帰りですか?」くらいの声かけはしてはいかがかと思います。
こちらより安いホテルでも、とても良い接客をしていただける所もあるので、
雰囲気の良いこちらホテルでは、受付の対応がとても気になってしまいました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2021年09月13日 02:23:29
-
この度はホテルモンテエルマーナ福岡をご利用いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選び頂いたもかかわらず、私どもの不手際により、お客様にご不快な思い及びご迷惑をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきました不手際につきましては、ホテルとして決してあってはならない事でございます。教育不足を痛感しております。今後はより一層スタッフの教育ならびにオペレーションの再指導を図り、このようなことが再発せぬよう、強く気を引き締めて参る所存でございます。
多大なるご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お部屋につきまして、お褒めの言葉をいただきまして大変恐縮でございます。
最後に、今回のご宿泊ではお客様にご迷惑及びご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、再度深くお詫び申し上げます。
ホテルモンテエルマーナ福岡
宿泊課マネージャー 桜井
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月16日 18:35:39
-
お部屋は普通ですが お風呂の排水管のにおいがきつく
湯船と壁の間にカビがびっしり。とても狭いのは仕方ないとして
とても不快でした。
毎日一室、浴室を徹底的に掃除するなどして 不快にならないように掃除してほしいです。
それからフロントの女性は(忙しいにしても)
笑顔の一つもなく・・・機械のような冷たく感じる言葉使いでの対応でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2020年02月04日 09:51:19
-
この度は数あるホテルの中より当ホテルモンテエルマーナ福岡を御用命頂き誠にありがとうございました。
せっかく足を運んでくださったにも関わらず、お客様をお迎えする準備ができていなかったばかりではなく、お客様をご不快にさせる対応をしてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
私どもホテルをお選びいただきお越しいただいたお客様には、どのお部屋であっても快適にお過ごしいただき来て良かったと思っていただけるよう、まずは基本の清掃を徹底するべきでございました。清掃責任者にはお部屋の清掃・点検を再度見直すよう伝え、またお客様に寄り添った接客ができるようスタッフを指導して参ります。
誠に勝手ではございますが、挽回の機会をいただければ幸いに存じます。
この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
宿泊課 桜井
- ご利用の宿泊プラン
- 【天神・キャナルシティ徒歩圏内】ご友人・ご家族とのご旅行におすすめ シンプルステイプラン 素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【ツイン◇シモンズ製120cm幅ベッド2台◇】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月12日 22:37:19
-
チェックインの時のフロントの女性が対応してくださったのですが、なにか怒ってます?と聞きたくなるような無愛想な対応にびっくりしました。怖かったです。でもあの女性以外は皆さんそれなりの接客をしてくださっていたと思います。
外国人の客も多いようなのであんな接客でも客が減ることはないのでしょうが…。私は二度と行かないし友人にも勧めたくないですね。
あと、やたら部屋で白いものが黒いズボンにつくと思っていたら、空気清浄機の裏の部分に埃?が溜まっていて、それに触れてしまっていたようです。空気清浄機の清掃をしたほうがいいかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2020年02月04日 07:50:23
-
この度はホテルモンテエルマーナ福岡をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックインに際にはスタッフの対応によりご不快な思いをお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
お客様をお迎えするおもてなしを再度見つめ直し、担当したスタッフだけでなく全従業員がお客様の立場にたったサービスが提供出来るよう厳しく指導して参る所存でございます。
また、お客様をお迎えするにあたり空気清浄機に埃が残っておりご迷惑をお掛けした事、深くお詫び申し上げます。清掃時の点検は行っておりましたが、まだまだ徹底がなされていないことを痛感致しました。
二度と同じことのないよう清掃時のチェックと最終点検の方法改善と強化をはかって参ります。
お忙しい中お時間を割いて、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
この度の度重なる不手際ににつきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
甚だ勝手なお願いではございますが、また福岡にお越しの機会がございましたらホテルモンテエルマーナ福岡へお立ち寄りいただければ幸いに存じます。
今後とも何卒ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
宿泊課 桜井
- ご利用の宿泊プラン
- 【天神・キャナルシティ徒歩圏内】ご友人・ご家族とのご旅行におすすめ シンプルステイプラン 素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【ツイン◇シモンズ製120cm幅ベッド2台◇】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月12日 16:37:06
-
立地は天神にも近く良かった。
キャナルまでも徒歩圏内。
アメニティーは、しょぼい。
シャワー浴びようと思うと、半乾きの臭いが臭く、不快。
ドライヤーも古いからただ熱い風。髪の毛痛む。
朝食は、カード認識はわかる。ただ子供添い寝していて、小学生支払いしてるのであれば、子供用にカードキー渡せばいいのに、子供はチケット、大人だけカードキー認証。チケットを忘れて部屋に取りに行き、戻ってきて、やっと入れた。子供とか抱っこしながら食事を取る家族。咳、くしゃみを料理の前でする人、子供が手をのばして、触れる料理の位置、種類が豊富か?と言われたら対して豊富ではない。味も普通。他のホテルが空いてなかったら、ここしかない。位のレベル。消去法で選ぶホテル。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2019年09月15日 07:19:34
-
この度は、当ホテルをご利用下さいましてありがとうございます。
早速ではございますが、シャワーご利用や朝食の際等、多々ご不快を思いをされました事、心よりお詫びいたします。申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点につきましては、原因の解明、改善につきまして、速やかに対応致します。
同じ誤りを繰り返しませぬ様、スタッフ一同、肝に銘じて参ります。
ご投稿、有難うございました。
末筆になりましたが、残暑が続いております。どうぞご自愛くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリー限定】小学6年生のお子様2名まで添い寝無料(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプル ◇友人同士、ファミリーにおすすめ◇】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月26日 22:18:16
-
ロビーも広いし、いい香りがします
スタッフさんも丁寧です
部屋は綺麗だし、夜も静かでした
ただ、朝食会場の責任者?の方は、常にイライラしておられて、とても不愉快でした
そもそも前日に足を負傷していたため靴を履いたら激痛だったのでスリッパを履いて朝食会場に行った私がいけないのですが、事情を説明しようとした途端、黒服の責任者の方がまるで不審者を阻止するように飛んで来られ、周りに響き渡る大きな声で「スリッパはご遠慮願います!!」と叫ばれました
小さな声で伝えていただければこんな惨めな気持ちになることもなかったのに、と思いながら、痛みを我慢して靴に履き替えました
味のしない朝食を済ませ会場を出る時も、ゆっくりしか歩けない私の後ろを急かすように追い立てられました
部屋に帰ったら、足から出血していました
モントレグループさんのホテルは好きですが、ここにはもう二度と泊まらないと思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2019年06月10日 07:33:19
-
この度は、当ホテルをご利用頂きまして有難うございます。早速ではございますが、ご滞在中、朝食会場に於きまして数々の非礼がございました事、先ずもって心より深くお詫びいたします。大変申し訳ございませんでした。
朝食会場の責任者、当該黒服の者、他のスタッフも含め、全従業員にて、ご投稿頂きました内容を正面から受け止め猛省し、二度と同じ失態を繰り返さぬ様、厳に自戒に努めております。
恐れながら、必ずやお客様にご満足いただけるホテルとなります様、今後も日々精進してまいりますので、機会を頂けるものでしたら、福岡をご訪問の際は、再度当ホテルをご利用くださいます様、どうかよろしくお願い致します。
この度はご投稿頂きまして、ありがとうございました。お客様のご健勝を祈念いたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【天神・キャナルシティ徒歩圏内】エルマーナのシンプルステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】女性専用レディースツイン 】
サービス1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月27日 16:07:34
-
出張で連泊しました。途中、会社から資料などを送ってもらったのですが(部屋番号や宿泊日程なども伝票に明記して送ってもらった)、到着のお知らせをしていただくことなくチェックアウトしてしまいましたが、出先に向かう途中、自分、荷物が届いていないことに自分で気づいて取りに戻ったところ、とっくに到着していた、という件がありました(台風や豪雨被害などがあり到着していないのかと思ったら全くそうではなかった)。
毎日、大量の外国人ツアー客がチェックイン/チェックアウトをしており、そちらの方々をこなすことのほうが最優先のようで、出張等で個人使用している、ほんの数名の日本人客には興味がないのだなと思いました。
その他、チェックアウトの手続きにも不備があり、外側は新しくて綺麗ですが、ホテルとして何を優先されるべきか少し考えたほうがいいと感じることが多々ありました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2018年08月21日 10:35:02
-
この度は数あるホテルの中からをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながらスタッフの対応に関して無礼がありましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様から頂いたご指摘はホテルマンとしてでなく、サービス業に従事する上、恥ずるべき点と心得、改善と再発防止を致します。
この度はお忙しい中、貴重なご意見ご投稿誠にありがとうございました。
宿泊課 山内
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン シンク゛ルユース◇ツインをひとり占め◇】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
moon_dressさんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- moon_dressさん [40代/男性] 2017年06月15日 01:09:32
-
スマホ充電器が部屋に常備されていません。貸出リストには書いてあるのに14:30にチェックインしてフロントに問い合わせたら「本日はすべて貸し出しています」とのこと。再度直接支配人に言ったら用意していただけましたが。それと部屋にペンがない。施設はまだ新しいが部屋のいたるところにホコリが目立ちました。
どうでもいいことですが(笑)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2017年06月28日 17:49:24
-
この度は数あるホテルの中より当館をご指名いただき誠にありがとうございました。
しかしながら滞在中にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。今回の声を元にスマートホン充電器を増量させていただきました。
これからもご宿泊されるお客さま皆さまに天神で一番にお選びいただけますよう、サービスの向上に努めて参ります。
最後にはなりましたが貴重なお時間を割いてのご投稿をありがとうございます。
また機会がございましたらわたくしどもホテルモンテエルマーナ福岡をお選びいただけると幸いでございます。
宿泊課 桜井
- ご利用の宿泊プラン
- 【日・月曜限定】お得にステイ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル シンク゛ルユース ◇180cm幅ベッド◇】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月06日 23:23:02
-
モントレグループが好きなので
オープンしてすぐのタイミングで宿泊でき
楽しみにしていました。
天神地区からちょっと歩きますが
立地条件はとても良いと思います。
駐車場も出し入れできるところが良いです。
ただ出し入れに多少時間を要するので
急いでいるときは早めの出庫をお薦めします。
新しいだけあって
ホテル内の空気(香り)も良く
フロアごとにアロマの香りがありました。
ただとってもとっても残念なのが
シャワールームの天井の換気口。
とても分厚いホコリが付いていました!
オープンして間もないのに!
オープンして一回も掃除していないと思われます。
びっくりしすぎて思わず写真撮ってしまいました。
他の方も掃除の事は書かれているので
未だに改善されていないとは
これからが心配ですよね。
せっかく新しいのに
お掃除が行き届いていないということは
よっぽどのことかと思います。
好きなホテルなので
ぜひ隅々まで気をつけて
お部屋の準備をしていただきたいなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2017年06月07日 17:20:23
-
平素よりモントレグループをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご多用の中、ご意見賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
本来ならば、きちんと整えられたお部屋で快適にお過ごしいただくべきところ、清掃が行き届いておらず大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様より頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、安心してお寛ぎいただけるお部屋を提供できますよう、清掃および清掃後の点検の強化に努めてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧のほど何卒よろしくお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 桜井
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定!】レディースフロアステイ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】レディースツイン ◇安心の13階レディースフロア◇】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月25日 11:58:57
-
アセアン団体専用の宿か?と思うほど、フロントや朝食はごった返して、落ち着きません。
特に朝食は、金額の割にメニューもいま一つで、どの料理を取るのにも長蛇の列。がっかりしました。
フロントの対応も新人が多いせいか、聞いたことに的確な回答が返ってこず、残念な限りです。開業したばかりなので、客室はさすがにきれいでしたが、もう二度と泊ることはないでしょう。
全国のモントレーグループのホテルによく泊まりますが、「同じグループか?」と思うレベルのホテルでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2017年03月25日 13:25:11
-
ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また全国のモントレグループホテルをご愛顧いただき重ねて御礼申し上げます。しかしながら、ご期待を損ねるご滞在となりましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
海外からのお客様も多くご宿泊いただいておりますが、団体様の場合はエレベーターや朝食会場が込み合う場合がございます。皆様にとって思い出深い滞在となるよう、今後は配慮を怠らないよう改善してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊マネージャー 福田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大5%OFF 開業記念スペシャルプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン シンク゛ルユース◇ツインをひとり占め◇】
サービス1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月21日 19:06:40
-
なぜ二人で角部屋を申し込んだのにツインのベッド+エキストラベッド???お尋ねしたところ、エキストラベッドは常設しているとのこと。荷物置きにしていただいていいですよ、というご回答でしたが…それって違うと思いませんか?追加料金を支払ってまで二人でコーナーツインを申し込む顧客のニーズを全く考えていないと思います。大抵は広い部屋を期待するからだ思います。エキストラベッドを常設するなら、それは必ず記載すべきです。そうしたら他より高い料金を払ってまで二人で角部屋は選ばないと思います。もうここには宿泊しないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2017年03月24日 15:38:00
-
このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございました。しかしながら、数々の非礼や不手際がございましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました通り、コーナーツインルームを2名でご予約のお客様にベッド3台のお部屋にご案内することは、決してあってはならない不手際であり、すぐに新しいお部屋をご準備すべきでした。また、「荷物置きとして・・」とホテルの都合を押し付けるような言動があったことは自責の念に堪えません。サービスに従事する者としての自覚が全く無い、お詫びの言葉も見つからない言動と猛省いたしております。
今後は同様なことが無いよう徹底してまいります。
誠に申し訳ございませんでした。
宿泊マネージャー 福田
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業記念!】スペシャルプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】コーナーツイン◇ 各階に1室のみの角部屋◇】
サービス1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月20日 07:14:42
-
荷物を預かっていただきたくて、早めに到着し、チェックインの手続きまでしていただき、前金とのことで代金を支払いました。プラン名は13階なのに5階と指定され、不思議に思いましたが、オープンしたてだし慣れていないのだろうと特に何も言いませんでした。
しかし、夜、ホテルに戻ってみると、何か書類を無くしたようで、その書類がなかったからなのか、いきなり宿泊代を支払っていないのではないかと言われました。こっちは荷物を預かって頂いたときに控えをいただいているし、それに入金済みとも書いてあるのだから、いきなり支払いをしていないのではと客のせいにするのはフロントの対応として有り得ないでしょう。そのため、部屋も5階から8階に変更。領収証は不要と言ったのでパソコンに入力していなかった?お金を支払ったのに、危うく宿泊できなくなるところでした。大変不愉快です。今、思い出しても腹が立ちます。
フロント担当者の声が小さくて聞こえづらかったです。それにサービスの案内、エレベーターの案内もなかった。社員教育が行き届いていないと思います。
外国からのお客様の対応もきちんと出来ていない。大変ご立腹でしたよ。簡単な英語もできないの?日本語でも英語でも、「申し訳ございません。ありがとうございます」くらいは言いましょうよ。
今まで宿泊したホテルの中で最低な対応でした。もう宿泊しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2017年03月24日 14:08:13
-
このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございました。しかしながら、数々の非礼や不手際がございましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
私共の不手際による過ちにもかかわらず、お客様に転嫁するかのような言動がございましたことはサービスに従事する者として決してあってはならない重大な過失と猛省いたしております。また、私を含め、スタッフ全員の意識とサービスレベルの低さが招いた結果と認識しております。
今後は皆様のご期待に背くことが無いよう、新しい施設というハード面だけでなく、ソフト面でも認めていただけるよう向上を図ってまいります。
このたびは大変申し訳ございませんでした。また貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊マネージャー 福田
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】レディーストリプル◇安心の13階レディースフロア◇】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月17日 15:40:47
-
1週間程連泊にて利用いたしました。
まだ、新しいホテルなので掃除の方の教育が行き届いてないように思います。
4日間連続でクレームを出しました。フロントの対応もいまいちです。
それ以外は、真新しいホテルですので気持ちはいいです。
一月たってから、また1週間泊まりたいと思います。次回は嫌な思いはしたくないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2017年03月24日 12:46:53
-
ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、私共の不手際でご滞在中に大変不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。次回お越しの際には気持ちよくご滞在いただけるよう改善致します。
貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊マネージャー 福田
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業記念!】スペシャルプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン シンク゛ルユース◇ツインをひとり占め◇】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月02日 22:12:19
-
立地は空港線の天神からも歩ける。
新築なので、部屋も綺麗だが各階に喫煙室便利なのでしょうが
禁煙者には残念。タバコ臭い。新築が勿体無い。
海外のお客様を積極的に取り入れている様だが団体を受け入れるなら団体客の
出発時間を事前に確認し一般客へ混み合う時間帯をアドバイスすべき朝から
エレベーターで10分も待てない。
海外のお客様も迷惑だろうし、、、
大型バス3台がホテルを囲むと一般客は歩きにくく邪魔。
モントレグループ?海外専用にしては如何でしょうか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2017年03月03日 12:14:19
-
このたびは開業初日にホテルモンテエルマーナ福岡をご利用頂き、誠にありがとうございます。また貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。まず一つ目のご指摘、エレベーターホール隅の喫煙室の件ですが、出入りするドアを開けた時に煙がエレベーターホールに流れ込んでおり、早速改善に向け進めているところでございます。改善まで今少し、お時間をいただければと思います。次にエレベーターが込み合っていた件については、当日は大型の団体様がお泊りいただいておりました。ご指摘の通り、事前のご案内をすべきであったと猛省しております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。今後もお客様のご意見を真摯に受け止め、より一層ご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同努力して参る所存でございます。どうかこれに懲りず、またご利用くださいますよう心よりお願い申し上げます。
フロントマネージャー 福田
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業記念!】スペシャルプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン シンク゛ルユース◇ツインをひとり占め◇】
サービス1
餡恩さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ
最低最悪のフロント係対応で全てがだいなしなホテルでした。
博多をはじめ旅の全てをだいなしにされた気分になったわ。
2度と行きません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルモンテエルマーナ福岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またお客様からお問合せ頂き、重ねてお礼申し上げます。
今回のご宿泊では私共の対応に不備がありお客様に大変ご不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご来館頂く全てのお客様へ快適なサービスをご提供出来ますように日々努めておりますが、お客様のご指摘通り目配り・気配りが行き届かずこの様な事態を招いた事、誠に猛省する限りでございます。
お客様から頂きましたご指摘を真摯に受け止め社内にて共有して参ります。
またスタッフのお声掛け・アテンドをはじめ自らの接客を見つめ直し、改善を行なって再発防止に努めて参ります。
今回お忙しい中貴重なご意見を頂きありがとうございました。
繰り返しとなりますが多大なるご迷惑をおかけした事を、謹んでお詫び申し上げます。
ホテルモンテエルマーナ福岡
宿泊課マネージャー 仁田