総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 軽井沢マリオットホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月21日 15:57:45
-
フロントで席のリクエストを伝えたにもかかわらず、目の前にあるレストラン側に伝わっていなかった。
何よりレストランのサービスが夕食、朝食両方のサービスが最悪でした。前菜が始まったらいきなり「メインを出しても良いですか?」…いやっ、あきらかにダメでしょ。ワインをオーダーしたときもほぼタメ口。
せっかくマリオットホテルを期待していたのにとても残念でした。軽井沢にまた行くときには絶対にマリオットホテルは選びませんし、他のマリオットホテルを選ぶ事も検討することもしない思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- 軽井沢マリオットホテル 2021年09月27日 10:22:31
-
この度は当軽井沢マリオットホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ホテル内での連携不足、またレストランでの接客におきましてご不快の念をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。
ご指摘のディナー時の接客でございますが、これではお客様のご意向を無視したとも取れるご案内でございます。最低限、ここはいつ頃お出しすればよろしいでしょうか、とお客様のお気持ちにもっと沿ったご案内を行うべきでございました。ワインのオーダーも然りでございます。せっかくご注文をいただいたにも関わらず、横柄と捉えられても致し方無い対応、本当にお客様をおもてなししたいのかと内輪ながら勘繰りたくなる対応でございます。これらは取りも直さず私共マネージャー陣の日頃からの指導不足によるものでございます。いただいたご意見はすでに部内で共有いたしました。一同再度気を引き締め直し、今後のサービス向上に努めて参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
お客様からの「お声」がサービス向上の貴重な糧となります。今後もお気づきの点などございましたら、ご忌憚の無いご意見を賜りますと幸いでございます。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
アシスタントマネージャー
髙橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】ポイント5倍!お得にMarriott Stay~2食付Specialディナー~
- ご利用のお部屋
- 【メインウイング スーペリアツイン(禁煙)】
総合2
naru_yoさんの 軽井沢マリオットホテル のクチコミ
- naru_yoさん [50代/女性] 2021年07月28日 06:04:36
-
初めてのの利用でした。
評価も良かったので選びましたが、二度目はないかな、というのが、感想です。
食事もしなかったので、良さがわからなかったのかもしれませんが、部屋も特に広くもないですし、犬に優しいわけでもなく、アメニティも少ない。
コロナ対策でしょうか?
大浴場にも化粧水や、クレンジング等もなく、、、
かといって、部屋にもなく、、、
宿泊代金の半額くらいのコストパフォーマンスかな、と思いました。
犬の宿泊も5,500円って、高いですよね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- 軽井沢マリオットホテル 2021年07月29日 08:34:20
-
この度は当軽井沢マリオットホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかくのご期待を持ってのご利用でございましたが、そのご期待にお応えできず私共も大変残念に感じております。
ご指摘の通り、共用物となるため現在大浴場にはポンプタイプのクレンジングの設置を控えております。使い切りタイプの小分けされたものをフロントにてお渡ししておりますので、ご用命いただければお届けしております。ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、これも再拡大しつつある新型コロナウィルスの感染からお客様を守る措置でございますこと、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
これからも感染症対策をしっかりと施した上で、ご利用者皆様が安心安全にお過ごしいただけるホテルを目指して参ります。
今後共お気づきの点などございましたら、ご忌憚の無いご意見を賜りますと幸いでございます。
お客様のまたのご利用をお待ちしております。
アシスタントマネージャー
髙橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【ドッグフレンドリールーム】軽井沢 Basic Stayプラン~素泊まり~
- ご利用のお部屋
- 【コテージツイン(ドッグフレンドリールーム)】
総合2
投稿者さんの 軽井沢マリオットホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月05日 17:50:21
-
今回、Go To キャンペーンで久々にマリオットを利用させてもらいました。
過去にマリオットは名古屋で利用させてもらい好印象があり楽しみにしていましたが、今回は残念というかがっかりしました。
Specialディナーといいながら、特にメイン料理が。。。ひどかったです。
料理は並べただけの”こだわり、個性、味わい”のまったく感じられないものでした。
どこが、Specialディナーだったのでしょうか??- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 軽井沢マリオットホテル 2020年11月06日 09:51:18
-
この度は当軽井沢マリオットホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。またお忙しい中、ご投稿もいただき重ね、御礼申し上げます。
せっかくのご滞在でございましたが、お料理におきまして、すっかりご期待を損ねる結果となりましたこと、私共も大変残念に感じております。
メニューは季節により定期的変更を行い、様々なチェックを経た上でのご提供を行っているのですが、レシピ通りのプロセスを経ているのか、当初のコンセプトから外れていないか、そもそも現行のメニューに間違いは無かったのか、日頃からお客様のご反応を感じる努力をしていたのか、色々と考える必要があるかと感じております。至急関係者と取組み、今後の改善へと繋げて参ります。
改めまして、ご不快の念をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。
お客様からの「お声」が私ども軽井沢マリオットホテルにとりまして、大きな財産となり、お客様へご満足頂く為の指針となります。今後ともお気付きの点がございましたら、忌憚ないご意見を頂きたく存じます。
終わりの見えないコロナ禍などだまだ不安な日々は続きそうですが、どうぞ皆様お健やかにお過ごし下さい。そしてまたいつかお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。
オペレーションマネージャー
加藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント5倍!お得にMarriott Stay~2食付 Specialディナー~
- ご利用のお部屋
- 【メインウイング スーペリアツイン(禁煙)】
総合2
投稿者さんの 軽井沢マリオットホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月10日 22:00:50
-
第一印象はとても大事で 到着した時のスタッフの対応はそのホテルの顔となるので、フロントの方々の対応は大切です。
ホテルに着くと フロントの中に二人いましたが パソコンの画面をカチャカチャと、、、
そんなに並んでいるわけでもないのに画面ばかり カチャカチャと、、 挨拶も そこそこで マニアルどうりの口調で 説明。とても 寂しいものでした。
お部屋に入ると 清掃やアメニティ、備品などはしっかりと揃えられていて 特にアイロンや体重計があるのは助かりました。
朝食も 品数が多く スタッフの方ももとても良く動いていました。
チェックアウトの際の清掃の方々のご挨拶も素晴らしいものでした。
しかしながらもう予約しないと思います。第一印象が悪いという事は 他のスタッフの方が 頑張っているのに 本当にもったいない事だと思います。
暖かい接客とは何か このような時期だからこそ 見直しが必要ではないかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 軽井沢マリオットホテル 2020年09月12日 18:42:02
-
この度は当軽井沢マリオットホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。重ね、お忙しい中、コメントもご投稿いただき御礼申し上げます。
ご指摘の通り、フロントは文字通りの「フロント」であり、ご滞在の最初と最後にお客様とコンタクトする点において、ホテルの印象を大きく左右するセクションでございます。ご指摘のスタッフ含め、忙しさの中でこの基本的な点を忘れつつあるかもしれません。いただいたご意見を基に至急管下スタッフ全員に再度自覚を促してまいります。
営業こそなんとか再開にこぎつけましたが、まだまだ至らぬ点も多々あり、お客様にはご迷惑ばかりお掛けしております。
お客様からの「お声」が私共軽井沢マリオットのサービス向上の大切な糧となります。
今後ともお気づきの点などございましたら、忌憚のないご意見をいただければ幸いでございます。
またいつかお会いできる日を楽しみにしております。
加藤 吉久
オペレーションマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF&ポイント最大10倍!mariott stay~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【メインウイング 和室(禁煙)】
総合2
elgrand-777-さんの 軽井沢マリオットホテル のクチコミ
- elgrand-777-さん [40代/男性] 2020年08月18日 18:30:42
-
施設そのものについては、ゴージャス感がよかったと思います。露天ぶろ付きの部屋に泊まりましたが、シャワーのみで洗い場に椅子や蛇口がなかったのが残念です。
(体を立って洗うのは、小さい子供やお年寄りには厳しいかも)
料理については、フランス料理のコースでした。子供連れが多い家族と一緒になりましたが、ドリンク、料理ともに提供が遅く、他の家族も子供と奥様が先に帰ったり、不平不満が続出してました。サービスもいまいちで、係員の挙動があまりにも不審&無駄な動きが多く、十分なサービスを客に対して行えているか、はなはだ疑問に感じました。
また、ドリンクの代金を間違えており、あとで妻から高いのではないかと疑問が生じ、一緒に再度確認に行ったところ、やはり間違えておりました。(頼んでいないドリンクを勘定に入れられ、サインをしてしまっていました)
これは私の確認不足でもありますが、料理場のチーフマネージャーに相談したところ、快い対応をしていただき、こちらが恐縮するくらいでした。金額も正規の値段へと変更していただきました。
朝食については、どれもおいしくいただけました。提供も申し分なかったです。
総合的に、値段の割には残念ながら再訪はないと思います。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】30%OFF&ポイント最大10倍!~2食付 special~
- ご利用のお部屋
- 【ノースウイング 温泉露天風呂付プレミアルームツイン(禁煙)】
総合2
投稿者さんの 軽井沢マリオットホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月25日 18:34:19
-
風呂の掃除が行き届いていない。お願いしたことをしてくれない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大20%OFF&ポイント10倍!特別プライス~2食付 standard~
- ご利用のお部屋
- 【ノースウイング 温泉ビューバス付プレミアルームツイン(禁煙)】
総合2
投稿者さんの 軽井沢マリオットホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月26日 15:46:08
-
部屋の広さやアメニティ等、固定面は言う事はないのですが
たいして混んでいないレストランの乾杯用ビールが出てくるのに10分近くかかったり(瓶のまま持って来るだけなのに、、)、追加注文で呼んでも気付かないとか、、
サービス料を徴収する以上は、それなりのサービスをして欲しいです
料理自体は満足出来るので、サービス料がなければ高評価です
特に朝食は色々なバリエーションがあり楽しめました
ハード面は外資系ホテルだけど
ソフト面は田舎の温泉宿レベル
これから精度は上がっていくのでしょうが、成長期ならばサービス料は不用にするべきではないでしょうか
大浴場は少なくとも日本人なら拍子抜けする大きさ(特に露天風呂)
新しいホテルの大浴場だと勝手に期待した分の落差が大きかった
また、部屋のアメニティが充実している分、風呂場のアメニティが貧相に感じます(男風呂だけかもしれないが)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 軽井沢マリオットホテル 2016年09月28日 00:23:40
-
この度は軽井沢マリオットホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊のみならず口コミのご投稿まで賜り、恐縮至極でございます。
レストランのサービスに関してまして、ご期待に添いかねる結果となってしまったこと、大変申し訳ございません。
マリオットの名に恥じぬサービスをさせていただくよう、スタッフの教育に一層尽力して参りたく存じます。
必ずや、前回の宿泊と比べより良くなったホテルとしてお迎えできますことをお約束いたしますので
次回軽井沢にお越しの際には、また当ホテルにご宿泊いただけますと幸いでございます。
季節柄、ご自愛いただきお過ごしになられますことを軽井沢の地よりお祈り申し上げております。
誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日&室数限定】温泉でのんびり大人の一人旅プラン♪送迎(定期便乗車)あり♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン(禁煙)】
総合1
投稿者さんの 軽井沢マリオットホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月20日 20:37:35
-
1人5-6万の朝食付きプランを予約。
■良かった点
・基本的に人柄の良さそうなスタッフさんが多い印象。
■気になった点
・チェックイン当日、伝えたいことがあり電話を5回以上かけるも、一向に繋がらない。
・化粧水など基本的なアメニティがない。にも関わらず、多くの人にとっておそらく不要であろうものは置いてあった印象。
・朝食会場、大浴場はかなり賑やかで、落ち着かない。
・送迎バスで軽井沢駅まで40分程強。渋滞は致し方ないが、到着見込み等、乗車前あるいは乗車中にアナウンスがあっても良いと思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 軽井沢マリオットホテル 2023年09月03日 18:24:13
-
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
At Your Serviceの件では大変ご迷惑をお掛け致しました。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止め、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
貴重なご意見をいただき本当に感謝申し上げます。こういったご意見が宿の成長の源です。
設備の運用、一つ一つを前向きに検討させていただきます。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせていただきます。
軽井沢マリオットホテル
アシスタントマネージャー
田中 清大
- ご利用の宿泊プラン
- 【温泉付き客室がお得】最大25%OFF!ショートステイプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ノースウイング 温泉露天風呂付プレミアルームツイン(禁煙)】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 軽井沢マリオットホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月11日 14:38:30
-
3歳の娘と夫と家族で宿泊しました。
初めてのマリオット、お出迎えは女性スタッフが気持ちの良い接客をしていただきました。
チェックインも、私が妊婦のためか椅子でのチェックインに。第一印象は良かったのですが、、、
まず部屋ですが、和室の部屋で狭いという印象。3連休土壇場で予約をした為、しょうがないと思いました。
部屋、トイレ、洗面綺麗に掃除されていると思いながら夕食を食べ布団が引かれている部屋に戻ったところ、座椅子と置いてあったライトがぶつかっており、ライトが斜めになっていたり、ごみのようなものが落ちていたり、何とも言えない感じになりました。
次に食事。
「不満」という評価。まずコース料理の提供が非常に遅い。三連休だから?スタッフはたくさんいたようにみえたのになぜ、、?すみませんと呼んでも中々こず、しまいにはお肉料理にナイフとフォークも下げられてしまい箸で食べるの?と。コース料理に二時間以上もかかり3歳の娘は飽きてしまい仕方なく動画をみせていました。
お肉もランクアップしましたが、硬いし、これで2,000円もUPしたの?という感想に。キッズプレートも一見豪華で素敵!と思いましたがサラダのレタスは端が茶色になっており、お肉は硬くて娘は硬いと言って完食できませんでした。男性スタッフの一部は愛想が悪いし、手際も悪く気もきかずお金払ってこれ?と怒りの感情に。
妊婦と伝えているのにカフェインの入った飲み物をすすめられ、色々ありえないなーと、、、
最終的には名前を間違えられ、もうここには泊まらないというのが答えになりました。
朝食もトレーがないから行ったり来たり何度も往復。おそばはコシがなく特に美味しくはなかったのが残念。コーヒーもいつの間にかテーブルにあって少し冷めていました。
軽井沢はすごく好きなのに今回はホテルで残念な気持ちになりました。
もう宿泊はないでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント10倍!お得にMarriott Stay~2食付 Specialディナー~
- ご利用のお部屋
- 【メインウイング 和室(禁煙)】
総合1
投稿者さんの 軽井沢マリオットホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月21日 17:22:43
-
ホテルの方から和室の割にこのお値段は高いですね。
と言われました。
割引効いてもそんなに安くなくて悲しい思いをしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF&ポイント最大10倍!~2食付 special~
- ご利用のお部屋
- 【メインウイング 和室(禁煙)】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 軽井沢マリオットホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月02日 16:45:48
-
go toトラベルで高い部屋が安くなったので宿泊しましたが、がっかりです。
先ず、部屋が狭い、風呂が狭い、空気清浄器も加湿器も無し。
更に最悪なのが、食事の不味さ!
premiumディナーにした意味が無い!
コース料理でイワナ食べさせる?
肉は冷めていて、ナイフで切れない・・
ホルモンじゃないのに、連れは呑み込めないと言ってました。
とどめはデザートのケーキの不味さ・・
二度と泊まる事はないでしょう!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 軽井沢マリオットホテル 2020年11月03日 10:06:11
-
この度は当軽井沢マリオットホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在でございましたが、この度はすっかりそのご期待を裏切る結果となりましたこと、私共も大変残念に感じております。
空気清浄機、加湿器等は貸し出し用として、常時フロントにて保管をしておりますが、ご不便を感じられたということは、恐らくそういったご案内が足りなかったことが考えられます。時節柄、そろそろ加湿器のご要望は増えております。今後フロントスタッフにも受け身ではなく、こちらからも加湿器、空気清浄機等お貸出しのオファーを行って参るよう指導いたします。
また、お食事に関しましても大変申し訳ございませんでした。地域色をお感じいただければとのメニュー構成でございますが、恐らく他にもお感じになっていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。また、すっかり冷めたお料理をご提供してしまった点など、お料理のみならず、サービスも含めて温かいものは温かく、冷たいものは冷たい内にという基本的なサービスがしっかりと行われているか、そうでなければどこに問題があるのか、メニュー構成共々至急洗い出して参りたいと存じます。
お客様からの「お声」が私ども軽井沢マリオットホテルにとりまして、大きな財産となり、お客様へご満足頂く為の指針となります。今後ともお気付きの点がございましたら、忌憚ないご意見を頂きたく存じます。
オペレーションマネージャー
加藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント5倍!お得にMarriott Stay~2食付 Premiumディナー~
- ご利用のお部屋
- 【ノースウイング 温泉ビューバス付プレミアルームツイン(禁煙)】
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 軽井沢マリオットホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年06月19日 18:21:04
-
宿泊自体は何の不満も無くゆっくり出来ました
が、駐車場には東京・神奈川ナンバーの高級輸入車ばかり
県境を跨ぐ移動は自粛中の時期には違和感を持つ光景
宿泊客層・受け入れるホテル側、共に地元からは訝しく見られそう- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【6月~7月ご宿泊限定】 Special Offer~2食付standard~
- ご利用のお部屋
- 【ノースウイング 温泉ビューバス付プレミアルームツイン(禁煙)】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 軽井沢マリオットホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月16日 19:16:19
-
8月11日から2日宿泊しました。 まず、家族3人なので、ツイン+エクストラベッドでよかったのですが、その案内がなく、非常に高い2人部屋+2人部屋の1人利用となりました。
さらに連続した部屋だったのが、設備の故障で、1部屋が離れた部屋となり、せっかくの
家族旅行が台無しになりました。
部屋を変える際にも、3人利用の提案があってもよかったのでは、と思います。
まだオープンしたばかりで、従業員に全く余裕がなく、こちらまで疲れる対応でした。
しばらく再利用の可能性はありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 軽井沢マリオットホテル 2016年08月25日 07:33:10
-
この度は軽井沢マリオットホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お部屋の不具合が発生してしまい、ご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご提案においても至りませんで、スタッフ一同猛省をしております。インターネット上において「ソファーベッド使用にて、3名様ご利用可能」という表記を追加させていただきました。
貴重なるご意見を基に、必ずや最高のおもてなしが出来るホテルを目指して日々研鑽を積んでまいる所存でございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 開業記念プラン「Brilliant Holiday」
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン(禁煙)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 軽井沢マリオットホテル のクチコミ
旅行支援で宿泊しましたが、なにかとがっかりしました。
ホテルの案内が悪く、何にサービスが受けられるのかスマホで探すことになります。
お部屋に普通は置いてある、ホテル案内がありませんから。
お値段の割に部屋が狭い、風呂が狭い、アメニティは数はあるけど気の利いたものが
ありません。メイク落としや洗顔料が置いていないなんて。。。
premiumディナーはおいしくなかったうえに、遅すぎです。
お水もなかなかつぎに来ませんでした。
肉は冷めていて、ナイフで切れない・・思い出しただけで溜息です。
朝食はバイキング方式です。隣の席のカップルはずっと咳混んでいましたが注意も席の配慮もなく、ずっと咳き込みを聞いていました。
子供ずれが多く、鳴き声、金切り声を聞きながらの食事となりました。
浅野屋さんのパンはおいしかったです。
コーヒーをマグカップに入れておいてくださいますが、ぬるくなっていておいしく飲めませんでした。
がっかりなホテルライフでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する