セルフチェックインで、スタッフと会わずに出入りができるので、カップルや友人との散策・街飲みメインの旅行にぴったりだと感じました。荷物も預かってもらえてサービスも良いです。廊下のウォーターサーバーは地味にありがたかった。洗濯機もあるので、長期滞在にも向きます。 表通りや廊下に人がいると少し音が気になりましたが、快適に過ごせるレベルでした。
コロナ明けによる海外からの旅行者増、昨今の円安による観光地を中心に宿泊費が高騰しているなか、京都駅からほんの徒歩10分で、こんなに静かでこんなに広いお部屋がこんなにお手頃な価格で宿泊することができるなんて、本当に信じられません。 友人が建物と部屋を見て、大変羨ましがっておりました。 うっかり、パッケージについていたクラフトビール特典の存在を忘れて(活用せず)、グビグビ飲んでしまったことだけが後悔です。 もう、しばらくは京都に行くならここがまず最初の宿泊候補となります!
5月11日12日泊まらせていただきました。京都博物館に行き帰りは西に真っ直ぐ歩いたらお宿でした。喉も渇いていたのでクラフトビールいただき本当に美味しかったです。ご馳走様でした。チェックインはセルフですが事前にメールにてお知らせ下さいますし簡単で問題ありません。ただお部屋を出る時カードキー忘れないようにしないと困ります。お部屋もとても綺麗で過ごしやすいしお風呂のシャワーの水量も充分です。ただ洗面室からお部屋に段差がありお若い方は大丈夫ですがお年召した方は要注意と思いました。私も毎回気をつけていましたがそれくらいで後は大変過ごしやすいお部屋でした。京都駅にも近く地下鉄に乗ると四条烏丸にも直ぐで河原町まで歩いても楽しくそれで最近の物価高あのお値段で泊まらせていただくのはすごくお得だと思います。クラフトビールのところでみなさんいっぱい飲んで和気あい あいとされているのも微笑ましい光景でした。昔の佇まいも残る中お食事処も近くにあり楽しいですよ。お世話になりありがとうございました。