サービス1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
gonzou0219さんの 箱根強羅 白檀 のクチコミ
- gonzou0219さん [50代/男性] 2018年01月18日 10:23:57
-
癒しを求めて白檀の香りと温泉で癒しを、また食事も楽しもうと宿泊しました。
寒い中、温泉湯の温度管理は大変よくできてたと思います。
今回、夕朝食のお席(露)に大変不満がありました。
食事会場は、配膳通路を挟んで窓側が4席・壁側1席設けられ、壁側の席(露)に案内されました。
壁側のテーブルは窓側に比較して半分の大きさ、またお席の空間スペースは1/3の狭さでびっくりしました。なんという格差なのかにびっくり。
また、窓側配膳通路には衝立で仕切りがあるものの、壁側にはありませんでした。当然、配膳者が何度もテーブルの傍を行き来するため、大変、騒がしく落ち着いて食事どころではありませんでした(壁側席は、厨房のすぐ隣にあるのも問題だと思います)
配膳の度に『ごゆっくりお召し上がりください』と5.6回言われましたが、その言葉にだんだんイライラしてきました。はっきり言って、ごゆっくりなどできません。
酒豪の私ですが、お酒も1杯しかすすみませんでした。ゆっくりお酒を飲みながら食事ができないのです。
厨房からの支度声も聞こえ、慌ただしくて騒がしくて静かに食事ができないのです。
はっきり言って、早く食事を済ませてとっとと立ち去りたいという雰囲気の席でした。
また、夕食は1時間半から2時間のコース料理といわれましたが、そういう環境のため、着座から1時間弱で終わりました。
最終的にはお値段との兼ね合いになるかと思いますが、これで3万/人は高すぎます。
スタッフ・責任者が自腹で3万払って食事してみるとわかると思います。
再訪はありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- 箱根強羅 白檀 2018年01月29日 18:20:50
-
先日は当館へと足をお運び頂きまして誠にありがとうございます。
箱根強羅 白檀でございます。
せっかくの大切な一日に当館をお選び頂きましたにも関わらず、旅のメインとなるお食事の場所にてお客様に多大なご迷惑、ご不快な思いをさせてしまいました事を先ずは心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました通り当日は大変込み合っており、お席の配置にてご迷惑をおかけしました事、またそれだけで雰囲気に欠けていたにも関わらず接客係の配慮も行き届かず、重ねてお詫びを申し上げる他ございません。
頂きましたご指摘を重く受け止め、早々にお席の配置見直しや衝立の追加、また厨房と御食事処の境への扉の設置も検討を行っております。また、接客スタッフにも当日の席を再現し、言葉通りの意味での「お客様目線」のサービスについて再指導、研修を行いました。
今後必ずや全てのお客様にご満足頂ける宿へと改善して参りますので、誠に厚顔ではございますがいつか今一度挽回のチャンスを頂戴できれば幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。ご宿泊賜りました事を心より御礼申し上げます。
運営マネージャー 内田 拓
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大13%OFF!源泉掛け流し露天と至極の懐石を堪能!白檀スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【和洋室】
サービス2
投稿者さんの 箱根強羅 白檀 のクチコミ
食事の時に小さな子供が泣いていてうるさくてガッカリした、子供が泣くのは仕方ない事だが、中居さんから一言声かけがあるとか、何かちょっとしたデザートなどをサービスするとかの気配りがあればよかったのですが、何もなく高い宿なのでそのあたりを考えた方がいいと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当館へのご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。箱根強羅 白檀でございます。
この度のご滞在に際し、お食事処でのご配慮が足りずご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見はスタッフ全体にて真摯に受け止め、全てのお客様へ恙なくご満足頂けます様、今後しっかりと改善に努めて参ります。
お客様には誠に厚顔ながら、いつかまたご再訪の機会を賜れましたら幸いでございます。
ご宿泊誠にありがとうございました。
運営マネージャー 内田 拓