クチコミ

総合評価
5.00
58
5
54
4
3
3
0
2
0
1
0
部屋
5.00
接客・サービス
5.00
ロケーション
5.00
朝食
-
夕食
-
温泉・お風呂
5.00
設備
5.00
清潔さ
5.00
57
5
レジャー
家族
2022年11月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

母娘旅・1歳の娘と2連泊しました。とっても快適で居心地よく過ごせました。 子連れでゲストハウスに泊まるのは初めてでしたが、いい意味でゲストハウスらしくないのが良かったです。 一人旅はもちろん、友達や家族で泊まるのにもおすすめです。 *綺麗で素敵な和風のお家です。掃除も行き届いており、清潔そのもの! *地元のことを知り尽くしているオーナーに頼って正解です。まさに作戦会議。地元の人ならではの情報を教えてもらってゆるく予定を決めて行動。パンフレットや旅行本も多数あって見るだけでも楽しいです。 *ゲストハウスならではの共用スペースでの会話も楽しいです。オーナさんやその日に泊まっている方々と話す時間も有意義でした。そうそう、旅ってこんな感じだったよなぁといい刺激をもらいました。 行ってみると香川・四国の魅力がまだまだたくさん。ぜひまた行って、その際も若葉屋さんに泊まろうと思います。 総じておすすめです!◎


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
2
不適切なクチコミを報告する
この度は親子旅でゲストハウス若葉屋をご利用いただき、ありがとうございました。 また、クチコミも詳しく投稿してくださり、ありがとうございます。 そう、旅ってこんな感じなんです!それを感じていただけたのなら、宿主冥利に尽きます。 どうぞまた、すてきな旅を。
2022-12-12
5
レジャー
一人
2022年11月宿泊
投稿者さん
70代/男性|1 件のクチコミ

後期高齢者歩き遍路の結願直前に宿泊。私の宿舎選定基準はCCS(安い、清潔、安全)で通常のお遍路宿はどこか一つが欠ける。今回は満点に近く特に玄関のオートロック機能は早朝に安心して出発できる。驚いたのは部屋にTVが無いこと。苦手なスマホと格闘してラジオが聴けるようになった。大収穫。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
この度はお遍路道中での宿として若葉屋をご利用いただき、ありがとうございます。また、お客さまの宿基準でもほぼ満点とのこと、ありがとうございます。 ただ、お部屋にはテレビを備えておらず、ご不便をおかけしました。W杯や年末番組などがあるときは、同宿のお客さまたちで居間の共有テレビを囲んでいることもありますよ。
2022-12-04
5
レジャー
一人
2022年10月宿泊
KMR3670
30代/女性|1 件のクチコミ

オーナー様がとても親切で優しく、色んな事を教えてくれたので次の日に行く場所も無事決める事が出来ました。 娘がうるさいので心配だったのですが、他にも同じくらいの年齢のお子様連れのご家族がいたので親御さんとも少しお話しが出来たりと旅館やホテルだとない出会いもあり良い時間を過ごす事が出来ました。 ゲストハウスは初めての利用だったのですが、若葉屋さんが最初で良かったなぁと思います。 ありがとうございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
ご家族での初めてのゲストハウス泊に若葉屋をお選びいただき、ありがとうございました。 そうですね、お泊まりの日はちょうど同じぐらいのお子さん連れのご家族もご宿泊されていて、娘さんは一瞬で溶け込んでいましたよね。そこに我が家の子どもたちも参戦していたので、保育園のようなお宿になりました。 私自身、若葉屋を開業するまではゲストハウスがこんなにも文字どおり、アットホームな感じになるとは想像していませんでした。 あたたかいご家族が泊まりに来てくださるおかげです。 どうぞまた、ご家族ですてきな旅を。
2022-11-03
5
レジャー
一人
2022年9月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

気ままな1人旅で利用しました。 到着後、オーナー様が、おすすめの観光地を紹介してくださり、次の日のスケジュールもあっという間に決まりました。地元出身ということもあり、食事処や、お土産屋等の情報も詳しくて、とても参考になりました!ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天限定・アートに出会う】瀬戸内国際芸術祭の見どころとおすすめルートを地元出身オーナーがご紹介♪

1
不適切なクチコミを報告する
この度は、ゲストハウス若葉屋をお選びいただきまして、ありがとうございました。 ご到着後の作戦会議がお役に立てたようでよかったです。私がお伝えした情報も、探そうと思えば全部、ネットで見つけられるものなのですが、それをあえて対面&アナログ情報でお伝えするのが、若葉屋です。 どうぞまた、よい旅を♪
2022-10-16
5
レジャー
一人
2022年9月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

オーナーさんがにこやかな素敵方で、旅のアドバイスをたくさんくださいました。建物は綺麗で、室内は清潔、各室に部屋の中の写真が掛けられているなど(特別支援学級を思い出しました)、随所にお客様への心遣いや優しさが感じられました。ゲストハウスなのに無料でバスタオルが用意してあるのも素晴らしいと思います。ふつうの家に泊まるような、そんなかんじがしました。また、高松に来ることがあれば宿泊したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
この度は、ゲストハウス若葉屋にご宿泊いただき、さらにクチコミ投稿もいただきまして、ありがとうございます。 8年前の開業当初はタオルは有料レンタルでしたし、客室入口の室内写真もありませんでした。お客さまと接していくうちに、私自身がいろいろと気付かされることがあって、今のようになりました。これからもさらに心地いい宿にしていくつもりです。 どうぞまた、四国旅にいらしてくださいね♪
2022-09-24
5
レジャー
一人
2022年9月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

お部屋の清潔感と水回りも綺麗にされており、オーナーさんの対応も良く快適に過ごせました! 個人的にはバスタオルやフェイスタオルが無料で使用できるところは非常に嬉しかったです。他のゲストハウスでは中々ないのかなと思います。アメニティも充実しておりました。 至るところで宿泊者への心配りを感じることができ、また四国へ訪れた際にも利用したいです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【男女混合ドミトリー】木の香るゆったりルームで相部屋ステイ♪

部屋タイプ

男女混合ドミトリー(トイレ・浴室共有、禁煙、Wi-Fi)

1
不適切なクチコミを報告する
ゲストハウス若葉屋にご宿泊いただきまして、ありがとうございます。 8年前の開業当初は、タオルの貸し出しを有料にしていました。あるとき、私自身がとあるゲストハウスに泊まると、枕元にタオルが無料で用意されていて、すごく嬉しかったという経験があって、それ以降、若葉屋のタオルも無料にしています。 これからも実際に宿泊者の立場になりながら、宿業をがんばっていきます。またのお越しをお待ちしております!
2022-09-17
5
レジャー
家族
2022年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

 8/3に3姉妹で宿泊させていただきました。チェックインが22時頃と遅くになってしまったのにも関わらず、着くなり旅行の計画を一緒に考えてくださいました。ご主人は香川県のことに本当にお詳しくて、こちらの要望をしっかり踏まえた上で、おいしいうどん屋さんから観光地、交通手段に至るまで丁寧に教えてくださいました。この夜の計画のおかげで、充実した旅行になったと言っても過言ではありません。  お部屋やお風呂も掃除が行き届いており快適でした。アメニティも宿泊者目線の優しさが感じられて、心が温まりました。お部屋は3人で泊まるには少々手狭でしたが、布団の敷き方を工夫すれば特に問題ありませんでした。  総じて、とても良い宿でした!ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
2
不適切なクチコミを報告する
3姉妹だったんですね!そこ、気づきませんでした。 さて、あの作戦会議が功を奏して充実した旅になったとのことが知れて、私もうれしく思います。 ある程度は事前に調べることはできても、やっぱり旅先に行って現地のひとに聞いてみないとわからないことがいっぱいありますからね。 それが、旅のおもしろいところです。 どうぞまた、楽しい旅を。
2022-08-09
5
レジャー
一人
2022年7月宿泊
投稿者さん
40代/男性|4 件のクチコミ

2022年7月3日から一泊で利用しました。 結論から言うと非常に満足度の高い宿でした。 以下評価理由です。 1.宿自体が魅力的 アットホームでとても心地よく、室内も手作り感があり、細部にこだわりが見て取れる過ごしやすい空間でした。 到着が遅かったにもかかわらず対応も丁寧でした。 2.旅の目的に合わせた的確なアドバイスが受けられる 島が好きで巡りたい旨を伝えたところ、好みに合いそうな島といくつかのプランを提案いただき、滞在中は充実した時間を過ごすことができました。 最終日に島経由で岡山に渡り帰路に着くルートはオーナーのアドバイスがなければ実現しなかったと思います。 3.ロケーションの良さ 近くに朝6時から営業しているうどん屋さんがあり、とても美味しくしかも安い。後で調べたら香川でも人気のお店で終日行列が途絶えないお店とのこと。 釜バターうどんと冷やしうどんがおすすめ! 徒歩圏内にスーパー、コンビニ、焼き鳥の名店など必要なものは不足なく揃っています。 以上のことから島めぐり、香川、四国の旅の拠点におすすめします。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【男女混合ドミトリー】木の香るゆったりルームで相部屋ステイ♪

部屋タイプ

男女混合ドミトリー(トイレ・浴室共有、禁煙、Wi-Fi)

2
不適切なクチコミを報告する
身に余るほどのご評価を、レポートのように詳細に投稿くださり、ありがとうございます! ちょうど今頃はお客様が少ない時期なのですが、久しぶりにガッツリと旅好きな方が来られましたので、私もつい嬉しくなって、ガッツリと旅のご案内をさせていただきました。 香川県沖には定期航路がある有人島がたくさんあって、それぞれの島に個性があります。 どうぞまた今度、アイランドホッピングしにお越しくださいね。
2022-07-07
5
レジャー
一人
2022年5月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

瀬戸芸で利用しました。 とても綺麗で、気持よく滞在出来るゲストハウスです。 個室もちょうど良い広さで、夜とても静かで、変な匂いもしなくて、親切で、サービス充分です。 土地勘が無いと中々分からないことも、オーナーさんが丁寧に教えてくれたので、ノンストレスな楽しい旅ができました。 また利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
ゲストハウス若葉屋にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。 そう、情報としてはスマホひとつでつかむことができても、土地勘はそうはいきませんよね。 私も旅のご相談に乗りながら、「若葉屋に泊まってくださって良かった」と内心、我ながらに思っていました(笑)。 瀬戸芸2022の春会期はまもなく閉幕しますが、夏会期、秋会期とまだまだ続きます。 ぜひ、またのお越しをお待ちしております!
2022-05-14
5
レジャー
一人
2022年4月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

ゲストハウスも初めて、こちらのゲストハウスも初めて…で宿泊2連泊で利用しました。 瀬戸内国際芸術祭の春会期に合わせて女一人旅です。 きれいな和室のお部屋、女性専用トイレもあってサニタリーサービスなど心配りが満載で女性一人でも安心。 和室なので朝は障子から明るい光が差し込みます。自然と目覚めるならもってこい!ですが、使い捨てアイマスクがあるとよりゆっくりできるかもと思いました。 朝はコーヒーを飲みながら他の宿泊者の方と会話、オーナーさんともお話して楽しい旅の思い出が増えました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
初めてのゲストハウスでのご宿泊で若葉屋にお越し下さり、ありがとうございました。 そうですね、ご宿泊いただいたシングル和室は東向きなので、障子を通って差し込んでくる朝日がすごいです! アイマスク、検討してみます。 そして、若葉屋でゲストハウスらしい旅の思い出ができたとのことで、よかったです。 どうぞまた、よい旅を。
2022-04-29
4
レジャー
友達
2022年3月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

初めてのゲストハウスでした。到着後、オーナーさんに周辺の施設情報を紹介していただき、充実した時間になりました。また翌日島に訪問予定と伝えたところ、フェリーの時間や定休日情報など、経験者目線で教えていただけたのが良かったです。 他の宿泊の方の生活音(階段の上り下りなど)は聞こえますが、料金を考えれば大変満足でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
この度はゲストハウス若葉屋にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。 島はどうしても、船次第で旅のスケジュールが大きく変わってくることになりますので、いくつか情報をお伝えいたしました。 とはいえ、友だちと行く旅は、どこへ行っても、何があっても、結局は楽しい旅になったりするんですよね♪ どうぞまた、みなさんで楽しい旅の思い出を。
2022-04-01
5
レジャー
家族
2022年3月宿泊
つーさん0303
40代/男性|1 件のクチコミ

家族4人で宿泊しました。子供は中学生と小学生です。子供連れでゲストハウスに泊まるのはタブーだと思っていましたが若葉屋さんのホームページを見ると、そんな感じでは無いようだったので勇気を出して予約してみました。 実際行ってみると子供達が楽しめる旅行プランを食事、遊び、温泉まで提案して下さり その通りに行動しましたが家族みんな大満足!!お部屋も綺麗で、しっかり眠れました。またお伺いしたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
ご家族での旅にゲストハウス若葉屋をご利用くださり、ありがとうございました。 そうなんです、ゲストハウスというとバックパッカーのような、ヘビーな旅人のイメージがあるかと思うのですが、若葉屋はゲストハウスが初めての旅行者や、お子さま連れのご家族も多くご利用いただいています。 また、私たち自身も同じような子育て世帯ということもあって、それぞれのご家族がめいっぱい、旅を楽しめるようなご提案ができるよう、心がけております。 ご満足いただけたとのことで、私もうれしく思います。 全国各地に、小さいながらもアットホームで泊まりやすいゲストハウスがたくさんあります。 ぜひまた、ご家族で楽しい旅に出てみてくださいね。
2022-03-31
5
レジャー
一人
2022年3月宿泊
投稿者さん
20代/男性|9 件のクチコミ

四国を自転車で一周する際に利用させて頂きました。 高松駅から2駅と中心部にも近かったり、近隣には有名なうどん屋もあったりと、立地の面で勝手が良かったです。 その上オーナーさんが非常に親切で、宿に着いてすぐ旅の相談に乗って頂きました。 部屋も綺麗で設備も整っており、また泊まりたい、そう思えるゲストハウスでした!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
四国一周旅の門出と終着に若葉屋をご利用くださり、ありがとうございました! 「また泊まりたい」というお言葉、うれしく頂戴いたします。 どうぞまた、自転車で各地を駆けめぐってくださいね!
2022-03-20
5
レジャー
家族
2022年3月宿泊
m5560
30代/女性|2 件のクチコミ

4泊5日の子連れ四国旅行の1泊目に利用しました。 運転で疲れて到着したところ、ご家族で温かく迎えていただき、とても癒されました。 お風呂とトイレが共同でしたが、お風呂の目の前のお部屋を用意していただけたので、子ども2人と楽に入ることができました。 トイレも子ども用の補助便座があり、とても助かりました。 お部屋もキレイで快適に泊まることができ、子どもも朝までぐっすり眠れました。 翌日に小豆島に行くと伝えると、小豆島へのフェリーの時刻表や、小豆島の地図、バスの時刻表などを用意していただき、行き方も細かく教えていただけたので、本当に助かりました。 チェックアウト後も小豆島から戻ってくる夕方まで、車を駐車させてもらえ、次の宿泊地まで温かく送り出してもらえました。 子ども2人との初めての3人旅で、不安もありましたが、とても快適に泊まることができました。 また香川に行く時にはぜひ利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
2
不適切なクチコミを報告する
この度は親子旅でゲストハウス若葉屋にお泊まりくださり、ありがとうございました。 私たち自身も子どもたちを連れて旅に出ることがあって、「あんなのがあればいいな、こんなのは嬉しいな」と旅で感じたことを、私たちの宿にも取り入れるように心がけています。 また、旅先の情報はネットですべて調べられるようで、実は情報が多すぎたりして、案外、行ってみないとわからないこともよくありますよね。 ご紹介しました情報が旅のお役に立ったようで、よかったです。 どうぞまた、思い出に残るすてきな旅を。 ゲストハウス若葉屋・若宮
2022-03-12
5
レジャー
家族
2022年3月宿泊
ぽんかん7841
30代/女性|1 件のクチコミ

家族4人(♂5,3歳)、平日ど真ん中で利用させて頂きました。 ちょうどその日は他の男性5名の団体?さんとご一緒するご縁も頂きました。 やっぱりゲストハウスと言えば、一期一会の出逢いですよね! そんな一期一会をバックアップしてくれるような素敵な空間でした。 ご夫婦でされているのですが、ちょうどお子さん3人が息子たちと近い世代ということもあり、子ども用トイレの設置や子どもの用の台など子どもに対する配慮も多く見受けられました。 オーナーのご主人さんとも同世代(30代後半)ということもあってか、2時間ほど話せる機会にも恵まれ、色んな話題に花が咲きました。 地元香川のことも精通されており、旅行の目的に応じたお勧めの行き先なども詳しく教えてくれました。 おかげで、紹介頂いたお店(パンを作られているカフェ)で、新たなご縁も頂き、自分がこれからやろうとしている夢の協力者が増え、とても感謝しています。 また夢がもう少し進展した際、家族や仲間たちと一緒に再び訪れたいと思っています。 ありがとう!!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
2
不適切なクチコミを報告する
この度はゲストハウス若葉屋にご家族でご宿泊いただき、ありがとうございました。 ちょうどお泊まりいただいた夜は、もう1組の「自炊おじさんグループ」との楽しい時間になりましたね。 これぞ、ゲストハウス! こういうときは、宿主の私としてもうれしくなります。 ぜひまたみなさまが若葉屋に戻ってこられる日を、家族一同、楽しにしています!
2022-03-11
5
レジャー
一人
2022年2月宿泊
くみ303
40代/女性|1 件のクチコミ

2泊3日の一人旅でした。 宿到着早々、店主さんと宿周辺のこと、地域のことなどいろんなお話を伺えて気持ちも和んでとても嬉しくなりました! 宿はとてもきれいな建物で清潔感も抜群!トイレ、お風呂も綺麗にされていて、お風呂は湯船にも疲れて疲れも吹き飛びました。 洗濯ができ、お部屋にも物干しがあり、さらにはパンチもある!主婦目線の快適さに驚きでしたよ。 常に暖かいお茶をリビングに置いてくださり、マイボトルでの詰め替えも可能! 旅する人の「ちょっとあると嬉しい」を叶えてくれる、そんな宿です! お子様連れの方も、お一人様にものんびりゆったり過ごせるホッとできる空間でオススメです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
ゲストハウス若葉屋にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。 「ちょっとあると嬉しい」はまさに、私たち家族が旅をしながら感じたことを、若葉屋に詰め込んだものです。 お部屋の物干しは以前、私が息子と旅をしたときに、雨でびしょ濡れになった靴下を干す場所に困った経験があったので、若葉屋に取り付けるようにしました。 どうぞまた、香川にゆったりとお越しくださいね。
2022-02-19
5
レジャー
一人
2021年12月宿泊
投稿者さん
40代/男性|1 件のクチコミ

20時のチェックイン後も オーナー様が定期的に リビングを訪れ 宿泊者の相談、お世話をされていました。 フェイスタオル、バスタオルが準備されています。ゲストハウスだと無いところが多く、あってもフェイスタオルのみのため驚きました。 1人での宿泊でしたが、オーナー様と他の宿泊者様と元旦になった瞬間を一緒に過ごせ楽しい大晦日の夜を過ごせました。 元旦はお雑煮をごちそうになりました。ご当地のあん入り餅雑煮は初体験でしたが意外にあん入り餅に雑煮が合合い、美味しく頂きました。 電車バス徒歩で来るかたは、コンビニまで少し距離があるので、必要なものは事前に購入してから来るほうが楽かもしれません。 オーナー様、色々お気遣い頂きまし有り難うございました。また高松に行く際は宿泊させて頂きますね。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
2
不適切なクチコミを報告する
この度はゲストハウス若葉屋にお泊りいただき、ありがとうございました。 コロナ禍で2度目となる年越しでしたが、今年はたくさんの旅人さんたちと一緒に新年を迎えられて、私の方こそ楽しかったです。 また、あんもち雑煮は毎年、家族で協力して小豆を炊くところから手作りしております。 気に入ってくださり、家族一同、うれしい限りです。 本年が明るい一年となりますように。
2022-01-05
5
レジャー
家族
2021年12月宿泊
投稿者さん
66 件のクチコミ

子供達の憧れである2段ベッドがあるファミリールームを利用させていただきました。 特注の2段ベッドは、頑丈で全く揺れることがないベッドで快適でした。 こんなゲストハウスが日本でもっと増えたら嬉しいな。そう思えるゲストハウスでした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
親子旅にゲストハウス若葉屋をご利用いただきまして、ありがとうございました。 旅は大人にとっても、子どもにとっても非日常的な時間です。 非日常的な「わくわく」する時間を若葉屋でお過ごしいただけたようでしたら、私たちもうれしい限りです。 どうぞまた、素敵な旅を。
2022-01-01
5
レジャー
一人
2021年10月宿泊
Ichi5ichi
20代/男性|1 件のクチコミ

オーナーさんがとてもフレンドリーです。ご家族との距離感も近く、ここならではのゲストハウス滞在を楽しむことが出来ました。館内も非常に綺麗で、無料のレンタルタオル、バスタブも使えましたし、布団の寝心地も良く、とても居心地の良いゲストハウスでした。 チェックイン後、翌日のプランの相談をさせて頂き、そこから他の話も盛り上がり気付いたら5時間ほど話し込んでいました!笑 ほんとに充実した時間を送らせて頂きました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
この度はゲストハウス若葉屋にお泊りいただきまして、ありがとうございました。 私こそ、5時間にも及ぶ(笑)おしゃべり、楽しませていただきました! これからも「ここならでは」と思っていただける宿屋をやっていきたいと思います。 どうぞこれからもよい旅を!
2021-11-21
5
レジャー
一人
2021年10月宿泊
ルート2833
20代/女性|2 件のクチコミ

はじめてのゲストハウスでしたが、あたたかく迎えてくださり、 遅くに来てしまったにも関わらず、 観光ルートを一緒に考えていただいたり、おすすめのうどん屋を紹介して頂きました! 実際おすすめのルートで行って とても楽しめました! 香川の旅行相談できておすすめです!また話しやすい空気も作ってくださるので、初めての方にもおすすめします!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
お客様の声をご投稿いただきまして、ありがとうございます。 ホテルではなかなか難しいですが、小さなゲストハウスでは旅行者と宿のスタッフが一緒になって、旅の作戦会議をすることがよくあります。 ネットに情報が溢れているとはいえ、やはり行って、出会って、しゃべってみないとわからないことがいっぱいあって、だから旅はわくわくするんですよね。 どうぞまた、よい旅を。
2021-10-18