母娘旅・1歳の娘と2連泊しました。とっても快適で居心地よく過ごせました。 子連れでゲストハウスに泊まるのは初めてでしたが、いい意味でゲストハウスらしくないのが良かったです。 一人旅はもちろん、友達や家族で泊まるのにもおすすめです。 *綺麗で素敵な和風のお家です。掃除も行き届いており、清潔そのもの! *地元のことを知り尽くしているオーナーに頼って正解です。まさに作戦会議。地元の人ならではの情報を教えてもらってゆるく予定を決めて行動。パンフレットや旅行本も多数あって見るだけでも楽しいです。 *ゲストハウスならではの共用スペースでの会話も楽しいです。オーナさんやその日に泊まっている方々と話す時間も有意義でした。そうそう、旅ってこんな感じだったよなぁといい刺激をもらいました。 行ってみると香川・四国の魅力がまだまだたくさん。ぜひまた行って、その際も若葉屋さんに泊まろうと思います。 総じておすすめです!◎
後期高齢者歩き遍路の結願直前に宿泊。私の宿舎選定基準はCCS(安い、清潔、安全)で通常のお遍路宿はどこか一つが欠ける。今回は満点に近く特に玄関のオートロック機能は早朝に安心して出発できる。驚いたのは部屋にTVが無いこと。苦手なスマホと格闘してラジオが聴けるようになった。大収穫。
オーナー様がとても親切で優しく、色んな事を教えてくれたので次の日に行く場所も無事決める事が出来ました。 娘がうるさいので心配だったのですが、他にも同じくらいの年齢のお子様連れのご家族がいたので親御さんとも少しお話しが出来たりと旅館やホテルだとない出会いもあり良い時間を過ごす事が出来ました。 ゲストハウスは初めての利用だったのですが、若葉屋さんが最初で良かったなぁと思います。 ありがとうございました!
気ままな1人旅で利用しました。 到着後、オーナー様が、おすすめの観光地を紹介してくださり、次の日のスケジュールもあっという間に決まりました。地元出身ということもあり、食事処や、お土産屋等の情報も詳しくて、とても参考になりました!ありがとうございました。