楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アパホテル〈御茶ノ水駅北〉のクチコミ・お客さまの声
総合2
今回は久しぶりにアパホテル御茶ノ水北を利用させて頂きましたが、受付の際にフロントの女性から「アパカードに登録してある電話番号が固定電話になっているので、ここに携帯番号を記入してください。」とチャックインの際に住所などを記入する用紙を出されました。私が、「固定電話で登録している事に何が問題があるのか?」「アパホテルさんは他にも使わせて頂いているけど、携帯番号で登録をし直すように言われたのは初めてだけど。」と反論しました。クレジットを併用しているカードなら納得もしますが個人情報なので拒否をすると、フロント後ろのスタッフルームに入り何方かにお伺いを立てていたようです。戻ってくると、その女性は「お忘れ物をした際に迅速に連絡が取れないけど、それでもよろしいですか?」と聞いてきました。その回答にあきれ果てると共に怒りもこみ上げてきましたが、お客より上司の方を見て仕事をしているのだと納得し、今後は利用する事は無いと決めました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパホテル〈御茶ノ水駅北〉にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。この度はチェックインの際にお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。弊社としましてはチェックイン時にお客様の身分確認に加え、緊急時にお客様に早急のご連絡が出来ます様、お名前・ご住所・お電話番号をご提示頂いております。当館では、その連絡をより迅速に行い、お客様のご心労を和らげる為に、可能であれば固定電話ではなく、常にお持ち頂いていると考えられる携帯電話の番号を伺わせて頂いております。この度、チェックイン時に説明させて頂いたお忘れ物のご連絡も目的としてはございますが、より大切な意味として上記の目的の下、携帯電話の番号をお伺いしましたが、説明が不足していたこと、それによりお客様にあまり馴染みのない場面を生み出してしまいました事、深くお詫び申し上げます。また、その際の対応にも時間が掛かってしまい、お客様の大切な時間を阻害してしまった事も申し訳なく存じます。つきましては、より明確でスムーズな説明を全スタッフが可能となります様、スタッフ教育の徹底を再度図らせて頂きます。この度はお忙しい中、貴重なご投稿誠にありがとうございます。最後にはなりますが今回の不手際につきまして、改めてお詫び申し上げます。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。フロント 柏
アパホテル〈御茶ノ水駅北〉 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの アパホテル〈御茶ノ水駅北〉 のクチコミ
今回は久しぶりにアパホテル御茶ノ水北を利用させて頂きましたが、受付の際にフロントの女性から「アパカードに登録してある電話番号が固定電話になっているので、ここに携帯番号を記入してください。」とチャックインの際に住所などを記入する用紙を出されました。私が、「固定電話で登録している事に何が問題があるのか?」「アパホテルさんは他にも使わせて頂いているけど、携帯番号で登録をし直すように言われたのは初めてだけど。」と反論しました。クレジットを併用しているカードなら納得もしますが個人情報なので拒否をすると、フロント後ろのスタッフルームに入り何方かにお伺いを立てていたようです。戻ってくると、その女性は「お忘れ物をした際に迅速に連絡が取れないけど、それでもよろしいですか?」と聞いてきました。その回答にあきれ果てると共に怒りもこみ上げてきましたが、お客より上司の方を見て仕事をしているのだと納得し、今後は利用する事は無いと決めました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパホテル〈御茶ノ水駅北〉にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
この度はチェックインの際にお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
弊社としましてはチェックイン時にお客様の身分確認に加え、緊急時にお客様に早急のご連絡が出来ます様、お名前・ご住所・お電話番号をご提示頂いております。
当館では、その連絡をより迅速に行い、お客様のご心労を和らげる為に、可能であれば固定電話ではなく、常にお持ち頂いていると考えられる携帯電話の番号を伺わせて頂いております。
この度、チェックイン時に説明させて頂いたお忘れ物のご連絡も目的としてはございますが、より大切な意味として上記の目的の下、携帯電話の番号をお伺いしましたが、説明が不足していたこと、それによりお客様にあまり馴染みのない場面を生み出してしまいました事、深くお詫び申し上げます。
また、その際の対応にも時間が掛かってしまい、お客様の大切な時間を阻害してしまった事も申し訳なく存じます。
つきましては、より明確でスムーズな説明を全スタッフが可能となります様、スタッフ教育の徹底を再度図らせて頂きます。
この度はお忙しい中、貴重なご投稿誠にありがとうございます。
最後にはなりますが今回の不手際につきまして、改めてお詫び申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
フロント 柏