風呂3
丸の内の旅人さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ
- 丸の内の旅人さん [50代/男性] 2010年07月01日 12:18:30
-
・エアコンが全く効かなかった。設定温度21℃でなんとか・・・
・朝食は和食を選択したが、メニューがいかがなものか。メッツの謳い文句に朝食も手を抜かないと以前どこかで見たが・・・。また、後から来た隣の客には、ご飯、味噌汁はお代わり自由と伝えていたが、私には一切説明がなかった。よほど小食に見えたのか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2010年07月08日 08:20:38
-
この度はホテルメッツかまくら大船をご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度はお部屋の空調ならびにフロント応対でお客様へご迷惑をお掛け致しましたこと大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同初心に帰りサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手なお願いではございますが今後ともホテルメッツかまくら大船をよろしくお願い申し上げます。支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★☆★早割30★☆★■朝食付!
- ご利用のお部屋
- 【本館シングル禁煙】
風呂3
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月13日 14:26:12
-
今回、義父の葬儀、告別式に参列される方と私自身の宿泊施設として利用させて頂きました。その旨は予約の際にコメント入力させて頂いたのでホテル側もご理解頂いていたかと思います。2月9日にその予約確認のためフロントに直接うかがいました。その翌日精算でうかがったところ間違えた名前で登録されていたり、部屋数が合わなくなったり、料金が追加となるということなど不手際が重なり30分以上も精算に時間をとられてしまいました。前日にお伺いしたにも関わらずなぜこんなことになるのか理解に苦しみます。また利用目的もお伝えしているのですから時間がないこともご理解頂きたかったです。その夜チェックインに私自身がお伺いしたところまた予約がないと言われました。私自身の名前がまた違っていたようです。さらに前日に行った追加精算が間違えていたとのことでご返金の申し出がありました。さらに不手際が重なりましたが長くなってしまいますので直接責任者の方に事情説明をさせて頂ければと思います。しかしながら、本来満室で不可能なはずだった同室連泊を可能にして頂いたことや参列者の方には不手際がなかったことは感謝しています。それではご連絡お待ちしております。
【ご利用の宿泊プラン】
新春限定 ビジネスプラン
ツイン【禁煙】- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年02月
- JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2010年02月17日 13:58:11
-
この度はご利用頂き誠にありがとうございました。この度の不手際により皆様に多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、深く反省しております。大変申し訳ございませんでした。この度の不手際は全て人為的ミスが重なり、恥ずかしい限りでございます。今後はこのような事を二度と起こさぬよう、スタッフへの再教育を行い、私自身も更なる勉強をしていく所存でございます。どうぞご容赦の程よろしくお願い致します。これからも当ホテルメッツかまくら大船をご利用いただけますよう是非よろしくお願い致します。 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 新春限定 ビジネスプラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン【禁煙】】
風呂3
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月13日 00:17:31
-
5月3日に宿泊しました。鎌倉・江ノ島へのアクセスは便利で立地条件も良かったのですが・・・
私は2F線路側の部屋に宿泊しました。二重窓の防音措置、部屋の清潔感は良かったのですが、とにかく暑かったです。
エアコンは、集中管理になっており、冷房が使えませんでした。私の勘違いかもしれませんが、換気機能もなかったと思います。
喫煙者なので、正直申しまして不快でした。
勘違いでなければ、換気機能くらいは検討したほうがよいかと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
~春満開~古都散策プラン!
セミダブル『喫煙』- 宿泊年月
- 2009年05月
- JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2009年05月13日 01:39:39
-
この度はメッツかまくら大船にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
お部屋の快適さの点でご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
ご利用頂いた本館の空調は各階ごとの設定となっておりましてお客様に厚い思いを感じさせてしまいまして重ねてお詫び申し上げます。
換気機能はバスルームの照明スイッチと連動しておりますが、ご案内不足でございました。
新館のお部屋では改善されて個別空調となっております。
今後、鎌倉・湘南方面へのご旅行を計画に際には
ぜひ当ホテルをよろしくお願い申し上げます。
ホテル 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ~春満開~古都散策プラン!
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル『喫煙』】
風呂2
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月30日 15:30:37
-
受付の接客はまずまずです
駅から5分で近くて便利
周りにコンビニ、スーパー、ドラッグストア、お食事処と何不自由ありません
水回りが不衛生でした
便器に汚れスジが多数
お風呂の栓の繋がった金具が錆びて黒くなっている
ドライヤーがちゃっちかった
電線の真横なので気になる方はきになるかも
バスローター、電車の線路と隣接しており
便利ととるか、どうとるかはお任せします
アメニティも最低限あって
ロビーで自分でセレクトできるのでここは好感が持てました
豪華なアメニティも肌荒れするので不用なので
前のバスローターリーからリムジンバスを使って
羽田まで行くはずが
夕方の渋滞で定刻通り来ず
結局電車で羽田まで行きました
朝、夕方はバスは微妙ですね- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2021年10月08日 17:54:31
-
この度はJR東日本ホテルメッツかまくら大船をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
アメニティへのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄に存じます。
今後も、お客様により一層ご満足いただけるホテルを目指して、日々精進して参ります。
お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
支配人 吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食なし】2連泊~4連泊限定清掃なし テレワークにおすすめ
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
風呂2
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月02日 10:48:33
-
鎌倉観光で初めて利用しました。
立地は駅前なので良かったですが、部屋のトイレの黒ずみとバスの水垢が気になりました。まぁお風呂に入れて、寝られればいいって人には大丈夫だと思います。せっかく入浴剤が用意してあるのにあれでは湯をはる気になりません。残念です。あと一番気になったのは、朝食の食器の汚さです。ドリンクのバーのコップは水垢はもちろん、よくわからない汚れがついていました。ストローにも何かソースの乾いたようなゴミがついていました。朝から嫌な気持ちになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2017年03月13日 17:22:37
-
この度はホテルメッツかまくら大船にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご滞在中はバスルーム等の清掃やレストラン食器類の汚れ等、お客様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただいた件につきまして、私共のホテルでは地下水を水源としておりますが、水道水よりもカルシウムやマンガン等のミネラル分が豊富に含まれている為、その成分が固着してしまい
清掃を実施してもバスルームやトイレに付着し累積してしまいます。レストランの食器につきましても同様の状況でございます。
客室の清掃では通常の清掃以外にも定期的に専用の薬剤等を使用し除去しておりますが、今後はお客様に不快感を与えないよう、除去する期間を早める等、対策してまいります。
また食器以外の汚れに関しましても、レストランの責任者に指導致しまして、再発防止に努めてまいります。
今回お寄せいただいた貴重なご意見を参考とし改善に繋げていくと共に、より良いホテル作りを目指していきたいと考えております。
今後もホテルメッツかまくら大船をご愛顧くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
支配人 安藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【新江ノ島水族館】入場引換券付プラン レイトアウト特典(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム2名利用【禁煙】】
風呂2
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月25日 16:32:55
-
ビジネスで利用するなら問題はないと思います。
家族で利用しましたので、その観点で評価しました。
朝食バイキングの種類が少なすぎること、朝、テレビを見ていると5分置きくらいに画面が真っ暗になり、見られなくなったことが不満でしたが、それ以外は普通のビジネスホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年03月
- JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2015年04月28日 09:46:01
-
この旅はホテルメッツかまくら大船にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご朝食や、設備の面に関しましてご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
ご朝食でございますが、お客様のお声を参考に良い方向に改善出来ればと検討中でございます。
お部屋のテレビでございますが、早急に確認し補修致しました。
今後もお客様からのお声を真摯に受け止め、
サービス・施設面の充実に努めて参りますので、
機会がございましたら、またお越し頂ければと存じます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
支配人 安藤
- ご利用の宿泊プラン
- 迷ったらコレ!特典なしシンプルステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【アネックスシングル2名利用【禁煙】】
風呂2
鶏さん5412さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ
- 鶏さん5412さん [50代/男性] 2014年05月28日 07:17:24
-
ビジネスホテルと割り切っても一度しか利用していないので評価しにくい面があります。
不満なのは二点あります。部屋は422でした。
①エアコンが快適じゃない。個人差はあっても暑いと寒いの中間が設定できませんでした。
②朝食が粗末すぎる。
上記2点以外はビジネスホテルと割り切れば文句はありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2014年05月28日 15:14:38
-
この度はホテルメッツかまくら大船をご利用頂き誠にありがとうございました。
エアコンにつきましては、アネックス館(新館)は個別空調がございますが、本館はフロント一斉の切替となる為、個別で の調節が出来かねますので御了承下さいませ。 お客様にご不快な思いをお掛けし、申し訳ございません。
ご朝食につきましては、現在カロリーや健康面を考え、ご用意をさせて頂いております。
お客様にご満足頂けます様改善に努めて参りたいと存じます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
これからも、サービスと施設の向上に努めてまいりますのでまた鎌倉にお越しの際は、是非当館をご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 迷ったらコレ!特典なしシンプルステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングル2名利用【禁煙】】
風呂2
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月29日 11:04:53
-
仕事柄連泊する事が多いのですが、全てのアメニティが交換去れてしまった
連泊する人は別に前日のでも構いませんよ!ちなみに東京ヴィラフォンさん
博多リッチモンドさん、熊本ロイネットさん、は部屋に案内いがあり、ドア
に付けるとメイキングだけしてもらいますよ(リッチモンドさんはミネラル
ウォーター1本サービス)- 宿泊年月
- 2009年07月
- JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2009年07月29日 11:35:31
-
この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中はご不快な思いをお掛けし、申し訳ございません。
お客様のご意見を踏まえ、是正に向けて取り組んで参りたく存じます。
貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
また近くへお立ち寄りの際に、ご利用頂ければ幸いでございます。
ホテル 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】【楽天スーパーポイント10倍 感謝プラン】 限定5室
- ご利用のお部屋
- 【シングル『喫煙』】
風呂1
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月29日 13:01:53
-
風呂の水がつまり、流れなかった。
明らかに掃除が不十分!
残念ながら期待外れです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2014年06月29日 15:37:56
-
この度はホテルメッツかまくら大船にご宿泊を頂き誠にありがとうございました。
ご滞在中、ご不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
お客様からご意見を頂戴し、すぐにお部屋の排水を点検させて頂きました。
今後はこの様なことの無いよう、施設の点検に努めて参りたいと存じます。
機会がございましたらまた当館をご利用頂ければ大変嬉しく存じます。
ご貴重なご意見を誠にありがとうございました。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 迷ったらコレ!特典なしシンプルステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム禁煙】
ヨシ1174さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ
- ヨシ1174さん [40代/男性] 2019年03月28日 13:50:40
-
交通機関等の都合で、夜遅い時間にやっと到着。スタッフの方が事務的で笑顔ひとつなくチェックイン作業をしていた姿を見て、当日の疲れが倍増した気持ちになりました… 御社様はスマートな感じでの対応を心がけて接客をする方針でなのでしょうか? もしそうなら、スタッフの方は意味をはき違えていると思います。スマートとぶっきら棒とは全然主旨が違いますので!施設は駅のすぐ側で最高の立地条件なのに大変勿体ない気がします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2019年03月31日 19:36:52
-
この度は数あるホテルの中からJR東日本ホテルメッツ かまくら大船をお選びいただき誠にありがとうございます。
おもてなしの気持ちを大事にしなければならないホテルのスタッフとしてお客様からこのようなご指摘を頂戴することは反省しなければなりません。ご指摘いただいたことの重さを真摯に受けとめ、スタッフ教育を徹底致します。今後はこの様なことが無いようにスタッフ一同、努めて参ります。また大船へお越しの際はJR東日本ホテルメッツ かまくら大船をご検討頂ければ幸いでございます。
支配人 竹田
- ご利用の宿泊プラン
- ≪ホテルメッツ 札幌 開業記念≫【朝食あり】21時チェックインのショートステイ
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム2名利用【禁煙】】
cocoいちさんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ
- cocoいちさん [40代/男性] 2010年07月17日 06:16:05
-
ここのホテルは立地条件だけで、何回か仕事で利用しましたが、とにかくフロントの対応が無愛想で、不快な思いをさせられた。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年06月
- JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2010年07月23日 11:56:58
-
この度はホテルメッツかまくら大船をご利用頂きまして誠に有難うございます。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
従業員の対応に関しまして、お客様に不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。今後、従業員の再教育を行い、改善をはかって参ります。貴重なご意見をありがとうございます。今後も快適にご利用いただけるホテルを目指し、日々努めて参りますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をお待ち申しております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- バリュープラン【直前!早割り!!突然?!】
- ご利用のお部屋
- 【シングル『喫煙』】
風呂3
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ
大晦日から新年に宿泊(二泊)し、鎌倉に二往復しました。鎌倉などへの訪問拠点、立地としていい場所だと思います。食事(元日は、おせち料理)もふくめ概ね良かったのですが、この部屋で過去になにがあったのか、非常に○○臭く、加湿器(空気清浄器)が備えられ、部屋にあった「リセッシュ(防臭剤)」も使用したのですが、臭いが消えず、減らず、不愉快でした。 部屋を替えてもらおうとも思ったのですが、荷物を開いた後で、また初詣など鎌倉往復で忙しく、宿泊続けることになりました。全体に印象が悪くなかっただけに残念なことでした。(色んなお客さんが宿泊し、様々な「事故」もあることでしょう。)当方、医療看護関係者なので、「鼻」(臭いの原因が分る。)は確かです。全体としては、いい評価をしたかったのですが、上記一点が苦情となりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメッツかまくら大船をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご滞在中はお部屋の臭いで年末、年始とお客様に大変ご不快な気持ちにさせてしまい、この場を借りてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今後このような思いをお客様にさせない様、清掃責任者と部屋の点検体制について今一度見直して参りたいと存じます。
しかしながら、お客様より立地や食事についてお褒めのお声を頂きました事は大変嬉しく思います。これからも皆様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し従業員一同、日々精進して参る所存でございます。
この度はご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。
支配人