楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR東日本ホテルメッツかまくら大船 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR東日本ホテルメッツかまくら大船のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:2070件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.41
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂3.93
  • 食事3.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

総合2

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月02日 16:08:12

いつも横浜の実家に行く時に利用させて頂いています。
お部屋は綺麗だし、フロントの方は丁寧で文句なしなんですが、今回は朝食を利用して気分を害しました。
ドリンクの説明は無い、席を立って居る間に料理だけ置いてある、スタッフの女の子はだらしがなくやる気の無い態度、今まで何度も旅行していますが、あんな気分を害す朝食スタッフは初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年09月
JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2013年10月04日 18:14:11

平素よりホテルメッツかまくら大船をご愛顧下さり誠にありがとうございます。
レストランのご利用に関しましてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
レストランの担当者には至急確認を取り、指導する様申し伝えました。
お客様に気持ち良くお過ごしいただけます様、サービスの向上に施設の管理にと努めて参りますゆえ何卒これに懲りずご利用頂けます様お願い申し上げます。
お忙しい中貴重なご意見を下さり誠にありがとうございました。支配人

ご利用の宿泊プラン
迷ったらコレ!特典なしシンプルステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【アネックスダブルルーム禁煙】

総合2

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月09日 21:18:51

毎回何らかの苦情を書いていますが、それでもこちらのホテルに宿泊するのは他でもない、こちらのホテルが気に入っているからです。それだけです。ただ何事も無く普通にチェックインして何事も無く普通にチェックアウト出来れば良いのです。今まで、こちらが不愉快に感じることが色々ありました。数えきれないくらいあります。一流の接客は望みません。お客さまを不愉快にさせるような言動をひとつでも減らしてください。宜しくお願いします。ホテルメッツは私のお気に入りの場所なのですから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2012年09月12日 17:45:42

いつも当ホテルをお選びくださり大変に感謝しております。

何度となく不愉快なご滞在となってしまった後にもご利用頂き心よりお礼を申し上げます。

「ホテルメッツは私のお気に入りの場所」
とのお言葉はスタッフ全員で大切に致します。
暖かい投稿に感謝すると共にご指摘の内容は
真摯に受け止めて
最低でも普通のチェックイン・チェックアウトが
出来るように精一杯の努力を致します。
これからもメッツかまくら大船を
よろしくお願い申し上げます。
                   支配人

ご利用の宿泊プラン
★レディースプラン★
ご利用のお部屋
【アネックスシングル『喫煙』】

総合2

やっちゃん5631さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ

やっちゃん5631さん [50代/女性] 2012年09月04日 16:23:20

開業10周年プランで宿泊したが、プランの中に含まれている、ふわふわスリッパが無いので代わりに化粧品類で代用だと言われた。10周年プランのサービスに含まれているのにサービスの提供が出来ないと言うこと。私は以前もあることで大変不快な思いをしている。こちらのホテルは10周年でも、お客様に迷惑をかけるのかと呆れてしまった。10年間、何をやってたんですか?10周年でも、まともなサービスを提供出来ないのですか?私は部屋に常備してあるスリッパではなく、使い捨てのスリッパを利用したくてプランを選んでいます。本日から二泊レディースプランで宿泊しますが、今回はきちんとサービス提供していただけるのでしょうか?期待はしませんが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2012年09月06日 11:55:54

いつも当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
前回のご宿泊ではお客様にご迷惑をお掛けして
しまい大変に申し訳ございませんでした。

恥ずかしいお話となりますが、10周年プランの
予約が大好評で一時ふわふわスリッパが間に合わなくなってしまいました。
お客様には不愉快な思いを抱かせてしまい
心よりお詫び申しあげます。
以前よりホテルの不備があったにも関らずに
ご利用頂きスタッフ一同で心より感謝しております。
厚顔となりますが今後共当ホテルをよろしく
お願い致します。
                  支配人

ご利用の宿泊プラン
開業10周年 Special Thanks
ご利用のお部屋
【アネックスシングル『喫煙』】

総合2

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月19日 22:45:19

ウォシュレットが壊れていて使えなかった。
テレビのリモコンの調子が悪く使いづらかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2011年12月23日 10:37:01

この度はメッツかまくら大船にご宿泊を頂きまして
誠にありがとうございます。

ご滞在中ウォシュレットTVリモコンの不備があり
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません
でした。

今後はお部屋のチェックを再度徹底しお客様に
ご満足を頂けるホテルを目指して参ります。

お忙しい中ご投稿をありがとうございました。

                  支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】  ★☆★早割30★☆★  ■朝食付!
ご利用のお部屋
【シングル『喫煙』】

総合2

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月18日 20:45:49

東京を観光し、湘南・鎌倉への中継地として宿泊しました。

2008年頃から数回泊まっていますが、最初の印象がとても良かっただけに、最近の劣化が本当に悲しいです。

なかでも、清潔感の低下が著しいです。

まず、客室の空気。くぐもった生活臭で、絶対的に換気が足りないです。

次にお風呂場。蛇口の水垢がすごく、気持ち悪かったです。

そして朝食。まず、レストラン入口の窓が手垢で汚れていました。また、グラスの水垢や、欠けている食器も気になりました。

よく施設からのコメントにある「清掃スタッフに注意します」というレベルは越えていると思います。難しいでしょうが、一回客として泊まれば分かると思います。

その他にも、接客態度(特に若いスタッフ)や、朝ごはんが選択制ではないといった部分も気になります。

こんなコメントをする日がくるとは思わず、本当に残念です。立地におごらず、努力していただきたいと思います。窓から見える湘南モノレールが素敵なだけに、もったいなさすぎです…。

よろしくお願いします。

【ご利用の宿泊プラン】
★レディースプラン★
シングル『喫煙』

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2011年08月19日 01:59:06

いつもメッツかまくら大船をご利用くださりまして
誠にありがとうございます。
何度もご宿泊頂いたお客様よりの感想、
スタッフ一同で真摯に受け止めさせて頂きます。
ホテルでは、清潔感の欠落は致命的と感じております。
全員で再度の確認を行い一から
接客態度・清掃方法を見直したいと思います。
朝食は和食・洋食・近隣の松屋の中から選択可能
でございますが説明不足があったと反省しております。
せっかく当ホテルをご愛顧頂いておりましたのに
残念でなりません。
次回のご利用の際には好印象となりますように
最大限のサービス向上をいたします、
大変に貴重なご意見を賜り本当にありがとうございました。
                 支配人

ご利用の宿泊プラン
★レディースプラン★
ご利用のお部屋
【シングル『喫煙』】

総合2

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月02日 17:34:03

以下、マネージャーに直接伝えたことです。
4/30のチェックイン時(15:30過ぎ)に室温が高くなっていた(蒸し暑く感じた)ので、エアコンで少し冷やそうかと思った。
が、「運転切換管理中」との表示が出て「送風」にしかならなかった。
フロントに電話で訊いてみた。
折り返し電話があったのは10分後。
「この時期は送風だけの設定にしている。フロア毎に一律の設定にしかできない」との一点張り。
窓を開けたら目の前をモノレールが走っているのでうるさい。
結局は「冷房」にしてくれた。
サービス業ではなく、役所かと思ってしまった。
できないならできないで、HPにそう書いておく(記載があったら申し訳ない)ことが必要ではないか。
できるなら最初から柔軟に対応してくれると良いな、という感想をもった。

増築した『アネックス』は部屋ごとにエアコンが調整できるとのこと。
初夏、秋にはよく見て選びましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2011年05月06日 03:16:56

この度はホテルメッツかまくら大船をご利用頂きまして、誠に有り難う御座います。

ご滞在に際しまして、お部屋の空調及びスタッフの至らぬ応対で、お客様に大変不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。至らぬ点の多い私どもではございますが、お客様のお声をもとにホテルの改善・向上へとつなげて参ります。

この度は貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございます。また何かご質問やご提案などございましたらお気軽にお申し付け頂ければ幸いでございます。
誠に勝手ではございますが、また近隣にお越しになる機会がございましたらホテルメッツかまくら大船をご利用下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
バリュープラン 不定期に登場します。
ご利用のお部屋
【デラックスシングル『喫煙』SD】

総合2

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月15日 20:17:43

大晦日から新年に宿泊(二泊)し、鎌倉に二往復しました。鎌倉などへの訪問拠点、立地としていい場所だと思います。食事(元日は、おせち料理)もふくめ概ね良かったのですが、この部屋で過去になにがあったのか、非常に○○臭く、加湿器(空気清浄器)が備えられ、部屋にあった「リセッシュ(防臭剤)」も使用したのですが、臭いが消えず、減らず、不愉快でした。 部屋を替えてもらおうとも思ったのですが、荷物を開いた後で、また初詣など鎌倉往復で忙しく、宿泊続けることになりました。全体に印象が悪くなかっただけに残念なことでした。(色んなお客さんが宿泊し、様々な「事故」もあることでしょう。)当方、医療看護関係者なので、「鼻」(臭いの原因が分る。)は確かです。全体としては、いい評価をしたかったのですが、上記一点が苦情となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2011年01月20日 14:56:36

この度はホテルメッツかまくら大船をご利用頂きまして誠に有難うございます。

ご滞在中はお部屋の臭いで年末、年始とお客様に大変ご不快な気持ちにさせてしまい、この場を借りてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今後このような思いをお客様にさせない様、清掃責任者と部屋の点検体制について今一度見直して参りたいと存じます。

しかしながら、お客様より立地や食事についてお褒めのお声を頂きました事は大変嬉しく思います。これからも皆様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し従業員一同、日々精進して参る所存でございます。

この度はご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【楽天スーパーポイント10倍 感謝プラン】 限定5室
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙】】

総合2

cocoいちさんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ

cocoいちさん [40代/男性] 2010年07月17日 06:16:05

  ここのホテルは立地条件だけで、何回か仕事で利用しましたが、とにかくフロントの対応が無愛想で、不快な思いをさせられた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年06月
JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2010年07月23日 11:56:58

この度はホテルメッツかまくら大船をご利用頂きまして誠に有難うございます。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
 従業員の対応に関しまして、お客様に不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。今後、従業員の再教育を行い、改善をはかって参ります。貴重なご意見をありがとうございます。今後も快適にご利用いただけるホテルを目指し、日々努めて参りますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をお待ち申しております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
バリュープラン【直前!早割り!!突然?!】
ご利用のお部屋
【シングル『喫煙』】

総合2

丸の内の旅人さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ

丸の内の旅人さん [50代/男性] 2010年07月01日 12:18:30

・エアコンが全く効かなかった。設定温度21℃でなんとか・・・
・朝食は和食を選択したが、メニューがいかがなものか。メッツの謳い文句に朝食も手を抜かないと以前どこかで見たが・・・。また、後から来た隣の客には、ご飯、味噌汁はお代わり自由と伝えていたが、私には一切説明がなかった。よほど小食に見えたのか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2010年07月08日 08:20:38

この度はホテルメッツかまくら大船をご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度はお部屋の空調ならびにフロント応対でお客様へご迷惑をお掛け致しましたこと大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同初心に帰りサービスの向上に努めて参ります。
 誠に勝手なお願いではございますが今後ともホテルメッツかまくら大船をよろしくお願い申し上げます。支配人

ご利用の宿泊プラン
★☆★早割30★☆★■朝食付!
ご利用のお部屋
【本館シングル禁煙】

総合2

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月13日 14:26:12

今回、義父の葬儀、告別式に参列される方と私自身の宿泊施設として利用させて頂きました。その旨は予約の際にコメント入力させて頂いたのでホテル側もご理解頂いていたかと思います。2月9日にその予約確認のためフロントに直接うかがいました。その翌日精算でうかがったところ間違えた名前で登録されていたり、部屋数が合わなくなったり、料金が追加となるということなど不手際が重なり30分以上も精算に時間をとられてしまいました。前日にお伺いしたにも関わらずなぜこんなことになるのか理解に苦しみます。また利用目的もお伝えしているのですから時間がないこともご理解頂きたかったです。その夜チェックインに私自身がお伺いしたところまた予約がないと言われました。私自身の名前がまた違っていたようです。さらに前日に行った追加精算が間違えていたとのことでご返金の申し出がありました。さらに不手際が重なりましたが長くなってしまいますので直接責任者の方に事情説明をさせて頂ければと思います。しかしながら、本来満室で不可能なはずだった同室連泊を可能にして頂いたことや参列者の方には不手際がなかったことは感謝しています。それではご連絡お待ちしております。




【ご利用の宿泊プラン】
新春限定  ビジネスプラン
ツイン【禁煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2010年02月
JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2010年02月17日 13:58:11

この度はご利用頂き誠にありがとうございました。この度の不手際により皆様に多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、深く反省しております。大変申し訳ございませんでした。この度の不手際は全て人為的ミスが重なり、恥ずかしい限りでございます。今後はこのような事を二度と起こさぬよう、スタッフへの再教育を行い、私自身も更なる勉強をしていく所存でございます。どうぞご容赦の程よろしくお願い致します。これからも当ホテルメッツかまくら大船をご利用いただけますよう是非よろしくお願い致します。 支配人

ご利用の宿泊プラン
新春限定  ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【ツイン【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月29日 11:04:53

仕事柄連泊する事が多いのですが、全てのアメニティが交換去れてしまった
連泊する人は別に前日のでも構いませんよ!ちなみに東京ヴィラフォンさん
博多リッチモンドさん、熊本ロイネットさん、は部屋に案内いがあり、ドア
に付けるとメイキングだけしてもらいますよ(リッチモンドさんはミネラル
ウォーター1本サービス)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2009年07月29日 11:35:31

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中はご不快な思いをお掛けし、申し訳ございません。
お客様のご意見を踏まえ、是正に向けて取り組んで参りたく存じます。
貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
また近くへお立ち寄りの際に、ご利用頂ければ幸いでございます。
ホテル 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【楽天スーパーポイント10倍 感謝プラン】 限定5室
ご利用のお部屋
【シングル『喫煙』】

総合2

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツかまくら大船 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月13日 00:17:31

5月3日に宿泊しました。鎌倉・江ノ島へのアクセスは便利で立地条件も良かったのですが・・・
私は2F線路側の部屋に宿泊しました。二重窓の防音措置、部屋の清潔感は良かったのですが、とにかく暑かったです。
エアコンは、集中管理になっており、冷房が使えませんでした。私の勘違いかもしれませんが、換気機能もなかったと思います。
喫煙者なので、正直申しまして不快でした。
勘違いでなければ、換気機能くらいは検討したほうがよいかと思います。


【ご利用の宿泊プラン】
~春満開~古都散策プラン!
セミダブル『喫煙』

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
JR東日本ホテルメッツかまくら大船 2009年05月13日 01:39:39

この度はメッツかまくら大船にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
お部屋の快適さの点でご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
ご利用頂いた本館の空調は各階ごとの設定となっておりましてお客様に厚い思いを感じさせてしまいまして重ねてお詫び申し上げます。
換気機能はバスルームの照明スイッチと連動しておりますが、ご案内不足でございました。
新館のお部屋では改善されて個別空調となっております。
今後、鎌倉・湘南方面へのご旅行を計画に際には
ぜひ当ホテルをよろしくお願い申し上げます。
             ホテル  支配人

ご利用の宿泊プラン
~春満開~古都散策プラン!
ご利用のお部屋
【セミダブル『喫煙』】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ