楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 紗々羅 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 紗々羅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:617件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.10
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂4.37
  • 食事4.20

設備・アメニティ3

投稿者さんの 下呂温泉 紗々羅 のクチコミ

投稿者さん 2023-01-09 12:57:00

私は甲殻類アレルギーを持っており、事前にアレルギーについてお電話でお伝えしておりました。

食事中、甲殻類が出てきたため、変更して欲しいと伝えましたが、メニューは変わりませんでした。確かに一度、食事は下げられましたが、甲殻類だけキッチンの方が手で抜いたようで、(料理が変更となったのではなく、甲殻類が入った料理に対し、甲殻類が抜かれた状態)とても不安になりました。「手で抜いだけですよね?甲殻類が他の料理にも付着していたのですが大丈夫ですか?」と伝えましたが、「甲殻類を抜いたので大丈夫。」とだけ言われました。

他の食べ物と甲殻類が触れているので他の食べ物も食べれずといった状況でしたが、対応してもらえず残念でした。

私は重度のアレルギーではありませんが、今後、宿泊された方がアレルギー物に気付かず、食べてしまった場合、一大事だと思いますので、早急にキッチンの方と電話窓口の方が連携されるといった対応をお願いしたく存じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
下呂温泉 紗々羅 2023-01-26 17:04:28

 この度は、紗々羅をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 食物アレルギーの対応に関しては、疑念を抱かれる結果となり大変申し訳ございません。事前にご連絡いただいたにもかかわらず、このような結果となり深く反省しております。アレルギー食材を抜いただけで、元のお料理を出すなどとは決して有り得ないことなので驚いています。調理場、仲居を含めて、なぜこのような流れになったかを検証して今後に繋げて参ります。ご意見のように、重大事故になりうる案件なので、今後このような事がないように、細心の注意を払います。ご指摘いただき、ありがとうございます。
 もしお許しいただけるなら、紗々羅が適切な対応をしているかをご覧いただくために、ご利用いただけたら幸いです。
 スタッフ一同、お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【日本三名泉】 森山館陶器露天風呂付客室【こてまり】★湯ったり膳<個室食事処> 【ぎふ旅プレミアム】
ご利用のお部屋
【【森山館】陶器露天風呂付客室こてまり】