食事1
投稿者さんの 下呂温泉 紗々羅 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月09日 12:57:00
-
私は甲殻類アレルギーを持っており、事前にアレルギーについてお電話でお伝えしておりました。
食事中、甲殻類が出てきたため、変更して欲しいと伝えましたが、メニューは変わりませんでした。確かに一度、食事は下げられましたが、甲殻類だけキッチンの方が手で抜いたようで、(料理が変更となったのではなく、甲殻類が入った料理に対し、甲殻類が抜かれた状態)とても不安になりました。「手で抜いだけですよね?甲殻類が他の料理にも付着していたのですが大丈夫ですか?」と伝えましたが、「甲殻類を抜いたので大丈夫。」とだけ言われました。
他の食べ物と甲殻類が触れているので他の食べ物も食べれずといった状況でしたが、対応してもらえず残念でした。
私は重度のアレルギーではありませんが、今後、宿泊された方がアレルギー物に気付かず、食べてしまった場合、一大事だと思いますので、早急にキッチンの方と電話窓口の方が連携されるといった対応をお願いしたく存じます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 下呂温泉 紗々羅 2023年01月26日 17:04:28
-
この度は、紗々羅をご利用いただき、誠にありがとうございます。
食物アレルギーの対応に関しては、疑念を抱かれる結果となり大変申し訳ございません。事前にご連絡いただいたにもかかわらず、このような結果となり深く反省しております。アレルギー食材を抜いただけで、元のお料理を出すなどとは決して有り得ないことなので驚いています。調理場、仲居を含めて、なぜこのような流れになったかを検証して今後に繋げて参ります。ご意見のように、重大事故になりうる案件なので、今後このような事がないように、細心の注意を払います。ご指摘いただき、ありがとうございます。
もしお許しいただけるなら、紗々羅が適切な対応をしているかをご覧いただくために、ご利用いただけたら幸いです。
スタッフ一同、お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【日本三名泉】 森山館陶器露天風呂付客室【こてまり】★湯ったり膳<個室食事処> 【ぎふ旅プレミアム】
- ご利用のお部屋
- 【【森山館】陶器露天風呂付客室こてまり】
食事1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 紗々羅 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月08日 05:06:20
-
アレルギーを伝えていたのにも関わらず食事に入っており、幸いこちらが気付いたので問題ありませんでしたが、気付かなかったかもしれなかったと思うとゾッとしました。
その他にも伝達の行き届いていない?様な事がありました。
食事も固形燃料を使用する物は全て最初に火を点けられて早い段階で消えてしまい、再度お願いする形になりました。
お部屋のコンセントがテレビ、照明で埋まっており1つも使える場所が無く不便でした。
客室露天風呂もヒノキの湯船の隙間からずっとお湯が勢い良く出続けていました。わざとなのかな、、、?
また配膳室かな?より年配の仲居さんの声が朝早くから騒がしい感じでした。
客室の部屋の扉もずっと開けっ放しで放置されることもたびたびあり、扉もノックしてこちらが応答もしていないのに内部屋の方まで来る方もいらっしゃったので心遣いが欠けていた気がします。
タイムスケジュールは致し方無いとは思いますが忙しない感じが否めなかったです。
細かく、くどくどと失礼しましたが、今回GoToプランで宿泊した為安く泊まれましたが、もし正規の値段で次回泊まるかどうかで考えた場合に泊まろうとは正直思えませんでした。あくまで評価は正規の値段だったとしてです。割引後の値段ならば安かろう悪かろうと思って納得するかと。
ホテルの雰囲気、お風呂、フロントの方、働いている外国人の方も凄く頑張ってらっしゃったのでなんだか惜しいなと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 下呂温泉 紗々羅 2020年10月13日 15:32:34
-
投稿者様
この度は、紗々羅をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中には、いろいろと不行き届きの点があり大変失礼致しました。特に、アレルギーの内容にスタッフ間で共有漏れがあり、誠に申し訳ございません。今後は十分に気を付けて対応致します。またお部屋のコンセント、客室露天風呂、食事中の接客に不行き届きの点があり、失礼致しました。いただいたご意見は今後の宿運営に活かして参ります。また最後のクチコミではホテルの雰囲気、お風呂、スタッフの接客にお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。
これからも下呂温泉には、遊びに来てくださいませ。よろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【得得】ファミリー旅行応援♪お子様半額!露付客室&朝夕お部屋食家族水入らず温泉旅行♪ぎふ旅プレミアム
- ご利用のお部屋
- 【【森山館】ヒノキ露天風呂付客室】
食事1
7人中6人の方が参考になったと投票しています。
まみゆんさんの 下呂温泉 紗々羅 のクチコミ
- まみゆんさん [50代/女性] 2017年09月13日 23:21:50
-
「森山館の客はお客様じゃない」みたいな・・・・お風呂まで遠い・・・。一旦エレベーターで降りて階段を下り(これが膝の悪い私には地獄、だったら事前に言ってよ。泊まらないから)かなり歩いてからシースルーとやらの・・・エレベーターで8階へ・・・。帰りはエスカレーターで上るので、まだ楽でした。
色浴衣一枚レンタル・・・不要だといいました。言ったらバスタオルをもう一枚貸すくらいのサービスがほしい。
貸し切り露天風呂のカギを借りにフロントまで、遠い道のりを行ってまた返しにフロントに行くのも嫌で、キャンセルしました。
そして・・料理。まず、固形燃料で温めるものが3種類も夕食に。完全に手抜きに思えます。
外国からきてがんばっている従業員さんのお給仕もいいけれど・・・料理の説明が不完全。聞き返すこともしなかった。だから全部おいしく感じませんでした。何をたべているかわからないから・・・・・。
下呂温泉は好きだから、年に数回行くけれど・・・ここは2度と行かないでしょう。
お金が無いわけじゃないから・・・・もう少し楽に風呂に行かれる部屋にも泊まれるプランがほしい。だからエステもせず、お土産も買わず、お酒も飲まなかった。ここではお金を使いたくなかったから。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【温泉ひとり旅】★思い立ったら旅に出よう★自分にご褒美★
- ご利用のお部屋
- 【森山館一般客室】
食事1
投稿者さんの 下呂温泉 紗々羅 のクチコミ
12月31日から1泊で宿泊しました。
温泉付きのお部屋で温泉は良かったです!大浴場にも行きましたが、森山館からは離れていて遠いです。
お部屋は掃除が行き届いていて綺麗でした。
食事は部屋食でしたが冷めたものが何個もありがっかりしました。
旦那が乳製品が駄目で予約時に備考欄に書きましたが、宿泊前に宿から確認の電話を頂き安心していましたが、当日バターなどふつうに入っている食べ物が2品も出てきました。
仲居さんに伝えましたが「あー駄目って書いてあったよ!え!入ってる?」と…「厨房忙しいから忘れたのかね~」みたいな言い方をされ変えて貰えましたが、謝罪はなく帰りの精算時にも何も言われず気分悪かったです。
仲居さんの話し方も親戚のおばさんが話しているような話し方でびっくりしました。高級宿に指定されてるのが不思議です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、紗々羅をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お食事に関しての留意点が徹底されずに、大変申し訳ございませんでした。そのうえ、仲居の対応にも不行き届きの点があり、不快感を抱かれたことと思います。ご期待外れのご旅行となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。今後はより一層の従業員教育を重ねて、心地良いおもてなしをご提供できるように注力して参ります。貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
森山館は大浴場への移動時間がかかりますが、紗々羅館でのご宿泊なら、移動へのご負担も少ないです。厚かましいご提案になりますが、もし再度のご宿泊をご検討いただけるなら、紗々羅館へのご宿泊はいかがでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。