風呂2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
ヒロマン3373さんの 下呂温泉 紗々羅 のクチコミ
- ヒロマン3373さん [70代/男性] 2017年09月30日 07:45:42
-
早くから申し込んでいたが、部屋は、旧館、食事、風呂には、部屋の4階からエレベーターで1階まで下りて、階段で、地下2階まで下り、地下道を通り、新館のヘレベターで8階の食事をするところ、風呂は3階にあり、非常に不便。旧館への上りはエスカレータがあったが、下りは、地下2階まで階段。障が者の私には、非常に苦痛だった。食事はよかったが、部屋は、古い旅館を改装して、狭く、今までで利用した中で一番悪かった。利用料も44,000(2名)でそこそこの値段はしていた。楽天で早期に申し込んでの旅館は最低だった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ご利用のお部屋
- 【森山館一般客室】
風呂2
7人中6人の方が参考になったと投票しています。
まみゆんさんの 下呂温泉 紗々羅 のクチコミ
- まみゆんさん [50代/女性] 2017年09月13日 23:21:50
-
「森山館の客はお客様じゃない」みたいな・・・・お風呂まで遠い・・・。一旦エレベーターで降りて階段を下り(これが膝の悪い私には地獄、だったら事前に言ってよ。泊まらないから)かなり歩いてからシースルーとやらの・・・エレベーターで8階へ・・・。帰りはエスカレーターで上るので、まだ楽でした。
色浴衣一枚レンタル・・・不要だといいました。言ったらバスタオルをもう一枚貸すくらいのサービスがほしい。
貸し切り露天風呂のカギを借りにフロントまで、遠い道のりを行ってまた返しにフロントに行くのも嫌で、キャンセルしました。
そして・・料理。まず、固形燃料で温めるものが3種類も夕食に。完全に手抜きに思えます。
外国からきてがんばっている従業員さんのお給仕もいいけれど・・・料理の説明が不完全。聞き返すこともしなかった。だから全部おいしく感じませんでした。何をたべているかわからないから・・・・・。
下呂温泉は好きだから、年に数回行くけれど・・・ここは2度と行かないでしょう。
お金が無いわけじゃないから・・・・もう少し楽に風呂に行かれる部屋にも泊まれるプランがほしい。だからエステもせず、お土産も買わず、お酒も飲まなかった。ここではお金を使いたくなかったから。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【温泉ひとり旅】★思い立ったら旅に出よう★自分にご褒美★
- ご利用のお部屋
- 【森山館一般客室】
風呂1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
りょうくん1031さんの 下呂温泉 紗々羅 のクチコミ
- りょうくん1031さん [30代/男性] 2019年08月16日 12:09:37
-
飛騨高山から下呂へ…久しぶりの下呂で以前とは違う宿へ期待しながらお出迎えと受付はとても丁寧で良かったです。予約と違う部屋へ電話にて了承しましたが(あまり断りにくい電話対応)思った以上に古く部屋は広いですが使い勝手はいいとは言えない部屋でした。旅館全体も古く目に見えるところの清潔感はあるものの細かなところが不安なくらいもっと掃除が必要だと思いました。食事はこちらが魚介類はダメと無理言ったのもありますが、しょっぱなから魚がでてきて何度も確認してしまいました。とても残念でした。担当の方がすごく大丈夫ですかと対応してくれたのがよかったが、日本の礼儀作法がわかっていないのかまだまだお客様にだせるレベルではないと思った。コンセプトが若者向けなのか料理優先なのかよくわかんない…たぶんほとんどの方は正直わからない。お風呂も老朽化が進んでいて、すべてにおいて古さを感じてしまいました。私個人の意見ですのでなんとも言えないですが…コスパは非常に悪いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【眺望】4年連続金賞受賞米〔龍の瞳〕&最高級飛騨牛☆お部屋食×(貸切露天風呂)★岩盤浴又はカクテル
- ご利用のお部屋
- 【【紗々羅館】おしゃれな一般客室】
風呂2
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 紗々羅 のクチコミ
こちらから言わなかったのが悪いですが、食事の件で好き嫌いがある事を仲居さんへ伝えた所、事前に言ってもらえないと対応不可と言われました。料理内容を確認し、教えてあげると上から言われ気分が悪かったです。結果、変更して頂けたようで美味しく頂きました。
お部屋に案内された時から仲居さんの態度が常に上からで、タメ口なのが気になりました。
また脱衣所の床や、特に洗面台・洗面台周りの床に沢山の髪の毛が落ちており清潔感を感じられませんでした。岩盤浴、貸切露天風呂も使用後に全く消毒や掃除、確認をされない状態で順番に案内されていたのも気になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
この度のアンケートの評価に驚いています。
アレルギーという健康に関わることではなく、投稿者様ご自身の好き嫌いでお料理内容の直前変更を希望されました。私共は、投稿者様に喜んでいただきたいという思いだけで、作ってあったお料理を無しにして作り直したにもかかわらず、料理やサービスの評価が最低とは全く納得できません。板長は料理を再度作り直すという労力でサービスをしましたが、そのことに対する評価はお持ちではないでしょうか?であれば、あえて変更をしなくても良かったと、板長共々、悔やんでおります。今までの中で初めて努力が報われない結果となり、残念で仕方ありません。
また岩盤浴や貸切露天風呂の利用マナーに関しては、お客様の良識を信じており、当館はご利用状況を考慮して、空き時間には清掃点検をしております。全くしていないということはありません。
立場が変わると、1つの物事に対する評価が異なることは多々ありますが、これほど大きく異なる評価に、私共は全く納得できません。