楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

和歌山マリーナシティホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

和歌山マリーナシティホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:1929件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.24
  • 立地4.42
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂4.08
  • 食事4.34

風呂4

ノリック少佐さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

ノリック少佐さん [30代/男性] 2014-01-13 14:43:16

8月、9月、12月と宿泊し、今回が4度目。

ただ、今回4回目にして起こった出来事があったので、それについて記載したいと思います。

朝ご飯の際、「こちらへどうぞ」とスタッフさんに案内されたテーブルに、彼女がみかんジュースと携帯電話を置いたところ、テーブルが傾き、テーブル上の物が落下、彼女はとっさにこぼさないようにコップをかばったところ、調味料の入れ物とスマホが落下、スマホは液晶部分は無事でしたが、他の部分が破損してしまい、防水機能が失われることになりました。

直後に僕がテーブル下部を確認したところ、十字状になっているテーブルの脚の各箇所に、テーブルの傾きを微調整するネジが取り付けられているのですが、1カ所が抜けてしまっており、テーブルが傾いてしまったのです。
ネジを再設定して、高さや傾きを調整、ちゃんと使える状態にし、テーブルの上に置かれてあった調味料を元に戻していたのですが、全て僕自身が行い、スタッフさんは手伝うどころか、誰一人として声すら掛けてくれませんでした。

確かに、マグロ解体ショー開始前で会場は混雑しており、スタッフさんが案内に手を取られていましたが、その混雑を呼ぶためにホテル側がマグロ解体ショーを用意したのであって、サプライズでは無く、事前に予想は出来たはず。
スタッフさんを増員するなり出来たはずなのに「すいません、対応出来なくて」では済まされないと思います。

今後この様な対応の無いよう、他のお客様に配慮して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
和歌山マリーナシティホテル 2014-01-17 09:54:21

この度は、和歌山マリーナシティ ロイヤルパインズホテルをご利用頂き有難うございます。

朝食会場のテーブルの不具合では、大変ご迷惑をお掛けいたしました。本当に申し訳ありません。

お客様をお迎えする前に会場を整えておくという基本的なことを怠ったばかりでなく、大切な携帯電話を落とされ、テーブルのネジをお客様ご自身が締め直されていながらスタッフが誰もお声をお掛けしなかったというご指摘に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何度もご利用いただき、今回も楽しみにされていたはずのお気持ちにお応えするどころか裏切るような対応、いくらお詫びの言葉を重ねても足りません。

二度とこのようなことの起きないよう、全てのテーブルのネジを交換することになりました。
本来であれば緩まっていることに気付いて対処すべきところ、事後の対応になりましたことを衷心よりお詫びいたします。

お客様のご様子に常に心を配れるサービスをご提供するべくスタッフの教育を徹底し、「あのときからはずいぶん良くなったな」と心から感じていただけるようなホテル作りに全力を注いでまいりますことを
お約束いたします。

どうか今後とも変わらぬご愛顧の程、心よりお願い申し上げます。

この度のご投稿、本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】ゆったり温泉プラン・朝食付
ご利用のお部屋
【オーシャンビューバス・バルコニー付ダブルルーム(40平米)】
ノリック少佐さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ