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和歌山マリーナシティホテルのクチコミ・お客さまの声
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以前宿泊した際は「ロイヤルパインズ和歌山」だった頃で、その際サービスがとてもよかったので、今回嫁の誕生日に3人で宿泊しました。ホテルのサービスは、遜色なかったのですが、夕食のレストラン「カーロ・エ・カーラ」の対応は非常に腹立たしいものでした。嫁が仕事をしている為、当日何時に終わるか予測できなかったので、予約をする際に「7:30~8;00で予約が可能でしょうか」と確認して「大丈夫です」と確認していたのですが、7時半過ぎに行くと8時で予約となっていて、待たされました。急遽席を用意してくれたのですが、3人なのにテーブルには二人分のセットしか用意されておらず、従業員が横を何度も通るのに5分ほど無視。たまりかねて、支配人らしき人に苦情を申し入れたところ、対応してくれまして、サービスでドリンクを3人分1杯無料にしてくれました。その対応に一旦気分も落ち着いたのですが、3人共コース料理だったのですが、パスタが出てきた際に、まず大人二人分が先に出され、子供は来ず。何れ来るだろうと、お腹をすかした子供に自分のパスタを少しずつ分けながら、来たのは10分ほど経ってから。当初、ロイヤルパインズだった頃は、プリンスホテルから支配人が来られていたようで、サービスの質は価格以上によかったのですが、この対応にガックリ。水を継ぎ足すにも、普通は「失礼します」と言ってから入れるでしょうが、いきなり背後から無言で入れたり、支配人はいい人のようですが、働く従業員の教育が和歌山を代表するホテルのレストランとは思えないお粗末なものでした。嫁の誕生日が台無しになり、二度とこのホテルには行くことはないでしょう。味が美味しいのに、本当に勿体無い。
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この度はお客様のご期待にお応えすることができず、このようなコメントを頂く事となり誠に申し訳ございませんでした。私共のホテルならと信頼して頂き、奥様のお喜びになられる顔をご主人様もご想像しておられたと思います。ですが私共の対応が至らぬ為、ご予約頂いたご主人様やそれを楽しみにしておられた奥様やお子様にまで残念なお気持ちにさせてしまったことを思うと本当に申し訳ない気持ちでございます。ご当日の状況を考えますとご予約を19:30~20:00の間で頂いておれば19:30からお席をご準備しておくべきでした。お席も急遽ご案内した為、ご用意していたお席のセットが2名分しかできておらず、すぐにセッティングさせて頂くはずがレストランも混雑していた為、結果的にお客様のお声掛けでスタッフが気付くかたちとなりました。お料理も先にご注文頂いていたお客様のオーダー数も多数あり調整しながらのご提供となった為スムーズにご提供できずお待ち頂く結果となりました。お客様の仰るように各スタッフのサービス力の向上と従業員教育にはまだまだ数多くの課題があることも事実でございます。どのような状況であれ、ご来店頂いたお客様にご満足頂けるようなサービスをさせて頂く事にベストを尽くすことがもっとも大切だと日々考えております。最後になりますが、今回の至らぬ対応でお客様のご期待にお応えする事ができなかった事、再度深くお詫び申し上げます。この頂いたコメントを無駄にすることなくホテル全体で共有させて頂き、改善していけるように今後も努めて参ります。宿泊課 小畑
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投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ
以前宿泊した際は「ロイヤルパインズ和歌山」だった頃で、その際サービスがとてもよかったので、今回嫁の誕生日に3人で宿泊しました。
ホテルのサービスは、遜色なかったのですが、夕食のレストラン「カーロ・エ・カーラ」の対応は非常に腹立たしいものでした。
嫁が仕事をしている為、当日何時に終わるか予測できなかったので、予約をする際に「7:30~8;00で予約が可能でしょうか」と確認して「大丈夫です」と確認していたのですが、7時半過ぎに行くと8時で予約となっていて、待たされました。
急遽席を用意してくれたのですが、3人なのにテーブルには二人分のセットしか用意されておらず、従業員が横を何度も通るのに5分ほど無視。
たまりかねて、支配人らしき人に苦情を申し入れたところ、対応してくれまして、サービスでドリンクを3人分1杯無料にしてくれました。
その対応に一旦気分も落ち着いたのですが、3人共コース料理だったのですが、パスタが出てきた際に、まず大人二人分が先に出され、子供は来ず。
何れ来るだろうと、お腹をすかした子供に自分のパスタを少しずつ分けながら、来たのは10分ほど経ってから。
当初、ロイヤルパインズだった頃は、プリンスホテルから支配人が来られていたようで、サービスの質は価格以上によかったのですが、この対応にガックリ。
水を継ぎ足すにも、普通は「失礼します」と言ってから入れるでしょうが、いきなり背後から無言で入れたり、支配人はいい人のようですが、働く従業員の教育が和歌山を代表するホテルのレストランとは思えないお粗末なものでした。
嫁の誕生日が台無しになり、二度とこのホテルには行くことはないでしょう。
味が美味しいのに、本当に勿体無い。
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この度はお客様のご期待にお応えすることができず、このようなコメントを頂く事となり誠に申し訳ございませんでした。
私共のホテルならと信頼して頂き、奥様のお喜びになられる顔をご主人様もご想像しておられたと思います。
ですが私共の対応が至らぬ為、ご予約頂いたご主人様やそれを楽しみにしておられた奥様やお子様にまで残念なお気持ちにさせてしまったことを思うと本当に申し訳ない気持ちでございます。
ご当日の状況を考えますとご予約を19:30~20:00の間で頂いておれば19:30からお席をご準備しておくべきでした。お席も急遽ご案内した為、ご用意していたお席のセットが2名分しかできておらず、すぐにセッティングさせて頂くはずがレストランも混雑していた為、結果的にお客様のお声掛けでスタッフが気付くかたちとなりました。
お料理も先にご注文頂いていたお客様のオーダー数も多数あり調整しながらのご提供となった為スムーズにご提供できずお待ち頂く結果となりました。
お客様の仰るように各スタッフのサービス力の向上と従業員教育にはまだまだ数多くの課題があることも事実でございます。
どのような状況であれ、ご来店頂いたお客様にご満足頂けるようなサービスをさせて頂く事にベストを尽くすことがもっとも大切だと日々考えております。
最後になりますが、今回の至らぬ対応でお客様のご期待にお応えする事ができなかった事、再度深くお詫び申し上げます。
この頂いたコメントを無駄にすることなくホテル全体で共有させて頂き、改善していけるように今後も努めて参ります。
宿泊課 小畑