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和歌山マリーナシティホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋4
毎年この時期に利用していますが、お客様アンケートにも記載させて頂いたとおり今回は残念でした。宿泊時には、提携の黒潮温泉の岩盤浴に入り温泉に浸かる、というのを楽しみにしているのですが、岩盤ヨガ開催で最終受付が17:30となっていて、食後(とはいえ19時)に行った時点でもう入れず、がっかりで温泉にも入らず引き返しました。2年前にも同じことがあり、昨年はチェックインの時にフロントの方へお伝えしたところ、黒潮温泉へ岩盤ヨガの開催がないことを確認して下さり楽しむことが出来ました。今年はホテルの方針なのか、リピーターへの説明を簡略しているのか、チェックイン時「ご説明は不要でよろしいでしょうか」と言われたため、こちらもそのまま受け流しました。今年も尋ねなかったこちらも悪いのかもしれませんが、以前使えなかった時にも伝えましたが、提携先でチケットも渡すのであれば、その施設内の使用可能時間の提示をするか、説明するか、チケットと一緒に記載しているものを渡すかしませんか?ごく普通の事だと思いますよ。黒潮温泉のサイトにも岩盤ヨガの開催日の記載がないのも問題だと思いますが、記載されていたとしても案内はホテル側でも必要だと思います。そもそもチェックイン時の説明を「不要でいいか」なんてサービスを提供する側から申し出るものではないと思います。こちらから「わかってるのでいいですよ」というのであれば別ですが、その場合でもそのお客様の前回宿泊時と一つでも違うことがあれば説明するのがフロントマンの仕事では?そもそもリピーターだと知ってのことなら、どんな要望が過去あったのか理解しておきませんか?最近はビジネスホテルでもそういう気遣いが出来ることろがかなり増えています。まだ新しい人だったようで後ろに見守るような女性の方もおられましたが、その上でのその案内でしたので、今後こういう方針なんだろうなと思いました。お部屋の清掃等、今年は思うところはなかっただけに、フロントマンのサービスの質の低下とも思える部分が本当に残念でがっかりでした。ハイクラスホテルで登録されているのですから、ホテルマンの質は相応で保って欲しいと思います。今回については、ビジネスホテルにも届かない内容でした。朝食ビュッフェはいつも通り良かったですが、今回のことで来年以降利用させていただくかどうかはわかりません。
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いつも和歌山マリーナシティホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。お客様の客室コメントも拝見しご内容も理解いたしました。以前にも続き岩盤浴のご案内が行き届いておらず今回も同じようなことが発生してしまい誠に申し訳ございませんでした。また私共でも過去の情報やご要望が理解できておらずお客様のご気分を害してしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。「リピーター様への説明を簡略化しているのか」につきましては、他のリピーター様からのご要望もあり、簡略化する場合はございます。しかしながら、この度のお客様のコメントを拝見し、お客様の状況に応じたフロントでのご案内やお声掛けが必要であることを改めて痛感いたしました。今後はお客様へのお声掛けをどのように行っていくのかスタッフ一同で話合って参りたいと存じます。至らぬ点がまだまだ多い私共ではございますが、今度も進歩していけるよう取り組んで参る所存でございます。またこれに懲りず、ご利用の機会をいただけましたら幸いでございます。この度は残念なお思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
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和歌山マリーナシティホテル(和歌山県)
1.0
投稿日:2023-12-16 19:05:37
4.0
投稿日:2022-12-18 16:29:44
投稿日:2020-11-15 17:37:03
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部屋4
なおちゃん1972さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ
毎年この時期に利用していますが、お客様アンケートにも記載させて頂いたとおり今回は残念でした。宿泊時には、提携の黒潮温泉の岩盤浴に入り温泉に浸かる、というのを楽しみにしているのですが、岩盤ヨガ開催で最終受付が17:30となっていて、食後(とはいえ19時)に行った時点でもう入れず、がっかりで温泉にも入らず引き返しました。2年前にも同じことがあり、昨年はチェックインの時にフロントの方へお伝えしたところ、黒潮温泉へ岩盤ヨガの開催がないことを確認して下さり楽しむことが出来ました。今年はホテルの方針なのか、リピーターへの説明を簡略しているのか、チェックイン時「ご説明は不要でよろしいでしょうか」と言われたため、こちらもそのまま受け流しました。今年も尋ねなかったこちらも悪いのかもしれませんが、以前使えなかった時にも伝えましたが、提携先でチケットも渡すのであれば、その施設内の使用可能時間の提示をするか、説明するか、チケットと一緒に記載しているものを渡すかしませんか?ごく普通の事だと思いますよ。黒潮温泉のサイトにも岩盤ヨガの開催日の記載がないのも問題だと思いますが、記載されていたとしても案内はホテル側でも必要だと思います。そもそもチェックイン時の説明を「不要でいいか」なんてサービスを提供する側から申し出るものではないと思います。こちらから「わかってるのでいいですよ」というのであれば別ですが、その場合でもそのお客様の前回宿泊時と一つでも違うことがあれば説明するのがフロントマンの仕事では?そもそもリピーターだと知ってのことなら、どんな要望が過去あったのか理解しておきませんか?最近はビジネスホテルでもそういう気遣いが出来ることろがかなり増えています。まだ新しい人だったようで後ろに見守るような女性の方もおられましたが、その上でのその案内でしたので、今後こういう方針なんだろうなと思いました。お部屋の清掃等、今年は思うところはなかっただけに、フロントマンのサービスの質の低下とも思える部分が本当に残念でがっかりでした。ハイクラスホテルで登録されているのですから、ホテルマンの質は相応で保って欲しいと思います。今回については、ビジネスホテルにも届かない内容でした。朝食ビュッフェはいつも通り良かったですが、今回のことで来年以降利用させていただくかどうかはわかりません。
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いつも和歌山マリーナシティホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お客様の客室コメントも拝見しご内容も理解いたしました。以前にも続き岩盤浴の
ご案内が行き届いておらず今回も同じようなことが発生してしまい誠に申し訳ございませんでした。また私共でも過去の情報やご要望が理解できておらずお客様のご気分を害してしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
「リピーター様への説明を簡略化しているのか」につきましては、他のリピーター様からのご要望もあり、簡略化する場合はございます。しかしながら、この度のお客様のコメントを拝見し、お客様の状況に応じたフロントでのご案内やお声掛けが必要であることを改めて痛感いたしました。今後はお客様へのお声掛けをどのように行っていくのかスタッフ一同で話合って参りたいと存じます。至らぬ点がまだまだ多い私共ではございますが、今度も進歩していけるよう取り組んで参る所存でございます。
またこれに懲りず、ご利用の機会をいただけましたら幸いでございます。
この度は残念なお思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。