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投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月17日 17:49:17
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・チェックイン時フロントにいた従業員が電話をしていたのですが、私たちが来たのにも限らず楽しそうに私用の電話をしているようで、かなりまたされた後に電話が終わり次第、対応されました。
・部屋の空調がいまいちで起きている時はいいけど、寝ると自然と喉が砂漠化になりました。そのおかげで夜中に何度も目が覚めました。
・今時部屋のテレビが有料なんて事に驚きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- 和歌山マリーナシティホテル 2011年05月06日 23:25:05
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この度はロイヤルパインズホテルにご宿泊頂き、誠に有難うございます。
チェックイン時にフロントカウンターにて不愉快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。再度教育を徹底してまいる所存でございます。
お部屋の空調につきましては、施設の者と相談し、確認をしていきたいと思っております。
お部屋のテレビは有料チャンネルを設けており、ご覧いただくには、ご不便をお掛け致しますが、カードをご購入して頂くシステムとなっております。無料化については今後検討していきたいと考えております。
貴重なご意見有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【笑顔になる朝ごはん♪】和洋ブッフェの朝食付きプラン ~バルコニー付きルーム~
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビューバス・バルコニー付ツインルーム(40平米)】
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投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月25日 18:38:34
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子供が急に熱を出したので、レストランに食事に行けませんでした。部屋食ができないと言われ、さらにルームサービスも無かったので、コンビニで弁当を買って部屋でわびしく食べました。残念だったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 和歌山マリーナシティホテル 2010年12月07日 23:55:57
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この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
その後のお子様のご容体はいかがでございますでしょうか。お食事もご希望に添う事が出来ず、申し訳ございませんでした。
また次回お子様がお元気でございましたら、是非レストランもご利用頂きたく思っております。
またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビューバス・バルコニー付ツインルーム(40平米)】
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投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月04日 16:39:45
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楽天スーパーセールでスイートに安く泊まれるというので、たいへん楽しみにしていました。
期待が大き過ぎたせいか少しガッカリして帰りました。
隣接する黒潮市場なども平日は早く閉店してしまい、ホテルでゆっくりお茶でもしようと思っても18時に閉店。
寝ようと寝室へ行けば何処かの部屋が騒がしくて、換気の音も気になり眠れませんでした。2回目の利用でしたが3回目は無いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 和歌山マリーナシティホテル 2015年12月05日 12:28:30
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先日は和歌山マリーナシティホテルにご宿泊して頂き誠にありがとうございます。
少しがっかりされて帰られたとの事で、私どもと致しましても大変残念でございます。
スイートルームで日頃の疲れを忘れ、ゆっくり過ごされるご予定であったと思います。
お部屋の換気の音や、他のお部屋が騒がしかったとの事で大変申し訳ありませんでした。
お部屋の設備に何か問題ございましたら、設備担当の者がおりますので、できる限りの改善策を考えご対応させて頂きます。
夜間に関しましては、巡回を行っており、少しお話が盛り上がっておるお客様がいらっしゃればご配慮頂くようお願いをしております。
ご宿泊時に何か気になる点がございましたら、お手数ですがフロントまでご連絡頂き、改善策を検討させて頂きたいと思います。
こちらのご意見を参考にさせて頂き、今後のサービス改善に努めて参りたいと思います。
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- ご利用のお部屋
- 【最上階スイートルーム(80平米)】
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投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月12日 17:49:13
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夜勤と昼間の方で引継ぎができていないようでした。
フロントの方にいくつかお願いしていましたが、伝わって
いませんでした。
そこそこの料金のホテルなので、大丈夫かと信頼してし
まってお任せしたのが失敗。
もうここは利用しないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2012年11月
- 和歌山マリーナシティホテル 2012年11月28日 22:21:21
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この度は、ロイヤルパインズホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご指摘頂いた件でございますが、ご宿泊前に事前にリクエストを頂いておった事で幾つかミスが
重なってしまった事、心より深くお詫び申し上げます。
宿泊スタッフ一同にて話し合い、二度とこのようなミスを犯さないよう、原因である引継ぎのシステム等を見直してまいる所存でございます。
返信が遅れましたこと、並びに今回の件につきまして、重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビューバス・バルコニー付ツインルーム(40平米)】
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ちぱちぱちぱちぱさんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ
- ちぱちぱちぱちぱさん [40代/男性] 2012年03月26日 06:42:11
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ホテルのレストランは閉店時間は早過ぎ、ルームサービスなし。ホテルの売店は土産物だけ。ホテルの近隣にはコンビニも(夜間営業している)飲食店なし。唯一、黒潮温泉に食堂あるが、22時ラストオーダー。
期待して行きましたが、裏切られました。客の入りも多くないようだし、内装もあちこち汚れていることから、経営的に厳しく、レストランの営業時間の延長、ルームサービスは無理でしょう。ならば、予約時に夜間飲食可能なところが一切ないことを知らせるべきですよ。もっとも私はもう二度と泊まりませんが。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- 和歌山マリーナシティホテル 2012年05月04日 19:24:16
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先日は、和歌山マリーナシティロイヤルパインズホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、お忙しい中ご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
期待してお越しいただいたのにもかかわらず、そのご期待にお応え出来ず誠に申し訳ございませんでした。私共のレストランのラストオーダーは21:00でございまして、閉店は22:00となっております。あいにく、ルームサービスも行っていないため、夜遅くにご到着のお客様にはご不便をおかけしております。特に、ビジネスでご来館のお客様には事前にお知らせしておくべき情報であったと反省しております。今後は、ご到着が遅くなるお客様には事前のご案内を徹底してまいります。貴重なご意見をありがとうございました。
また、ご指摘いただきました内装の件でございますが、今年開業14年になるホテルのため最新の設備といかないものの、傷みの目立つ箇所から順次改装を行っているところでございます。お客様が快適にお過ごし頂ける空間を常にご提供できるよう今後も努力を重ねてまいります。
この度のご感想、本当にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビューバス・バルコニー付ツインルーム(40平米)】
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投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ
以前宿泊した際は「ロイヤルパインズ和歌山」だった頃で、その際サービスがとてもよかったので、今回嫁の誕生日に3人で宿泊しました。
ホテルのサービスは、遜色なかったのですが、夕食のレストラン「カーロ・エ・カーラ」の対応は非常に腹立たしいものでした。
嫁が仕事をしている為、当日何時に終わるか予測できなかったので、予約をする際に「7:30~8;00で予約が可能でしょうか」と確認して「大丈夫です」と確認していたのですが、7時半過ぎに行くと8時で予約となっていて、待たされました。
急遽席を用意してくれたのですが、3人なのにテーブルには二人分のセットしか用意されておらず、従業員が横を何度も通るのに5分ほど無視。
たまりかねて、支配人らしき人に苦情を申し入れたところ、対応してくれまして、サービスでドリンクを3人分1杯無料にしてくれました。
その対応に一旦気分も落ち着いたのですが、3人共コース料理だったのですが、パスタが出てきた際に、まず大人二人分が先に出され、子供は来ず。
何れ来るだろうと、お腹をすかした子供に自分のパスタを少しずつ分けながら、来たのは10分ほど経ってから。
当初、ロイヤルパインズだった頃は、プリンスホテルから支配人が来られていたようで、サービスの質は価格以上によかったのですが、この対応にガックリ。
水を継ぎ足すにも、普通は「失礼します」と言ってから入れるでしょうが、いきなり背後から無言で入れたり、支配人はいい人のようですが、働く従業員の教育が和歌山を代表するホテルのレストランとは思えないお粗末なものでした。
嫁の誕生日が台無しになり、二度とこのホテルには行くことはないでしょう。
味が美味しいのに、本当に勿体無い。
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この度はお客様のご期待にお応えすることができず、このようなコメントを頂く事となり誠に申し訳ございませんでした。
私共のホテルならと信頼して頂き、奥様のお喜びになられる顔をご主人様もご想像しておられたと思います。
ですが私共の対応が至らぬ為、ご予約頂いたご主人様やそれを楽しみにしておられた奥様やお子様にまで残念なお気持ちにさせてしまったことを思うと本当に申し訳ない気持ちでございます。
ご当日の状況を考えますとご予約を19:30~20:00の間で頂いておれば19:30からお席をご準備しておくべきでした。お席も急遽ご案内した為、ご用意していたお席のセットが2名分しかできておらず、すぐにセッティングさせて頂くはずがレストランも混雑していた為、結果的にお客様のお声掛けでスタッフが気付くかたちとなりました。
お料理も先にご注文頂いていたお客様のオーダー数も多数あり調整しながらのご提供となった為スムーズにご提供できずお待ち頂く結果となりました。
お客様の仰るように各スタッフのサービス力の向上と従業員教育にはまだまだ数多くの課題があることも事実でございます。
どのような状況であれ、ご来店頂いたお客様にご満足頂けるようなサービスをさせて頂く事にベストを尽くすことがもっとも大切だと日々考えております。
最後になりますが、今回の至らぬ対応でお客様のご期待にお応えする事ができなかった事、再度深くお詫び申し上げます。
この頂いたコメントを無駄にすることなくホテル全体で共有させて頂き、改善していけるように今後も努めて参ります。
宿泊課 小畑