楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

和歌山マリーナシティホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

和歌山マリーナシティホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:1930件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.45
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂4.10
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 1~20件表示

部屋5

aya250さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

aya250さん [20代/女性] 2018年03月15日 20:59:45

チェックインをしにフロントにいきましたが、誰も客はいてなくて、二人従業員がいるのにもかかわらず、挨拶などもなく、対応もしてもらえませんでした。
おふろが汚くてがっかりです。
あまり利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年03月
和歌山マリーナシティホテル 2018年03月18日 20:40:43

この度はチェックインの際に十分なご対応ができておらず誠に申し訳ございませんでした。

本来であれば笑顔でお客様をお出迎えさせて頂き、安心してご滞在頂けるようなご対応を目指して日々取り組んでおります。

しかし今回このようなコメントを頂くことになり私も非常に残念な気持ちでいっぱいでございます。

今回頂いたコメントはフロントスタッフと共有させて頂き、今後のサービス向上へと繋がる指導を行って参りたいと思います。

お忙しい中コメントをお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定【19:00チェックイン~10:00チェックアウト】お得にショートステイ~バルコニー~
ご利用のお部屋
【オーシャンビューバス・バルコニー付ダブルルーム(40平米)】

部屋5

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月25日 18:38:34

子供が急に熱を出したので、レストランに食事に行けませんでした。部屋食ができないと言われ、さらにルームサービスも無かったので、コンビニで弁当を買って部屋でわびしく食べました。残念だったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
和歌山マリーナシティホテル 2010年12月07日 23:55:57

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

その後のお子様のご容体はいかがでございますでしょうか。お食事もご希望に添う事が出来ず、申し訳ございませんでした。

また次回お子様がお元気でございましたら、是非レストランもご利用頂きたく思っております。

またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【感動の朝ごはん付き】ゆったりひろびろ黒潮温泉プラン♪
ご利用のお部屋
【オーシャンビューバス・バルコニー付ツインルーム(40平米)】

部屋4

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年11月25日 17:09:14

以前宿泊した際は「ロイヤルパインズ和歌山」だった頃で、その際サービスがとてもよかったので、今回嫁の誕生日に3人で宿泊しました。
ホテルのサービスは、遜色なかったのですが、夕食のレストラン「カーロ・エ・カーラ」の対応は非常に腹立たしいものでした。
嫁が仕事をしている為、当日何時に終わるか予測できなかったので、予約をする際に「7:30~8;00で予約が可能でしょうか」と確認して「大丈夫です」と確認していたのですが、7時半過ぎに行くと8時で予約となっていて、待たされました。
急遽席を用意してくれたのですが、3人なのにテーブルには二人分のセットしか用意されておらず、従業員が横を何度も通るのに5分ほど無視。
たまりかねて、支配人らしき人に苦情を申し入れたところ、対応してくれまして、サービスでドリンクを3人分1杯無料にしてくれました。
その対応に一旦気分も落ち着いたのですが、3人共コース料理だったのですが、パスタが出てきた際に、まず大人二人分が先に出され、子供は来ず。
何れ来るだろうと、お腹をすかした子供に自分のパスタを少しずつ分けながら、来たのは10分ほど経ってから。

当初、ロイヤルパインズだった頃は、プリンスホテルから支配人が来られていたようで、サービスの質は価格以上によかったのですが、この対応にガックリ。
水を継ぎ足すにも、普通は「失礼します」と言ってから入れるでしょうが、いきなり背後から無言で入れたり、支配人はいい人のようですが、働く従業員の教育が和歌山を代表するホテルのレストランとは思えないお粗末なものでした。
嫁の誕生日が台無しになり、二度とこのホテルには行くことはないでしょう。
味が美味しいのに、本当に勿体無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
和歌山マリーナシティホテル 2016年11月27日 22:22:59

この度はお客様のご期待にお応えすることができず、このようなコメントを頂く事となり誠に申し訳ございませんでした。

私共のホテルならと信頼して頂き、奥様のお喜びになられる顔をご主人様もご想像しておられたと思います。

ですが私共の対応が至らぬ為、ご予約頂いたご主人様やそれを楽しみにしておられた奥様やお子様にまで残念なお気持ちにさせてしまったことを思うと本当に申し訳ない気持ちでございます。

ご当日の状況を考えますとご予約を19:30~20:00の間で頂いておれば19:30からお席をご準備しておくべきでした。お席も急遽ご案内した為、ご用意していたお席のセットが2名分しかできておらず、すぐにセッティングさせて頂くはずがレストランも混雑していた為、結果的にお客様のお声掛けでスタッフが気付くかたちとなりました。

お料理も先にご注文頂いていたお客様のオーダー数も多数あり調整しながらのご提供となった為スムーズにご提供できずお待ち頂く結果となりました。

お客様の仰るように各スタッフのサービス力の向上と従業員教育にはまだまだ数多くの課題があることも事実でございます。

どのような状況であれ、ご来店頂いたお客様にご満足頂けるようなサービスをさせて頂く事にベストを尽くすことがもっとも大切だと日々考えております。

最後になりますが、今回の至らぬ対応でお客様のご期待にお応えする事ができなかった事、再度深くお詫び申し上げます。

この頂いたコメントを無駄にすることなくホテル全体で共有させて頂き、改善していけるように今後も努めて参ります。

宿泊課 小畑

ご利用の宿泊プラン
【ふらっとリゾート】和洋ブッフェの朝食付プラン~スタンダードルーム~
ご利用のお部屋
【スタンダードトリプル(29平米)】

部屋4

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年11月12日 17:49:13

夜勤と昼間の方で引継ぎができていないようでした。
フロントの方にいくつかお願いしていましたが、伝わって
いませんでした。
そこそこの料金のホテルなので、大丈夫かと信頼してし
まってお任せしたのが失敗。
もうここは利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2012年11月
和歌山マリーナシティホテル 2012年11月28日 22:21:21

この度は、ロイヤルパインズホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご指摘頂いた件でございますが、ご宿泊前に事前にリクエストを頂いておった事で幾つかミスが
重なってしまった事、心より深くお詫び申し上げます。
宿泊スタッフ一同にて話し合い、二度とこのようなミスを犯さないよう、原因である引継ぎのシステム等を見直してまいる所存でございます。

返信が遅れましたこと、並びに今回の件につきまして、重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【オーシャンビューバス・バルコニー付ツインルーム(40平米)】

部屋4

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年10月28日 09:15:24

何故、苦情欄に載せているかを採点等をもとにそちらで判断して下さい。

スタッフの話を聞いた上でないと、そちらの不手際は再発すると
感じたものなので。

過去の書き込みを見たら私と思った内容のことが何度も書かれており全く是正されていない。

しっかり今回のことを確認した上で、コメントの返信を定型文ではないものを期待したいと思います。
ただし、改善する気持ちがない、定型文しか思いつかないのであれば特に返信はいりませんので。
無理強いはしたくはありませんから。
以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年10月
和歌山マリーナシティホテル 2012年11月09日 11:30:37

この度は、和歌山マリーナシティロイヤルパインズホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
宿泊のスタッフに不手際の原因を追求しましたところ、チェックアウトの際に清算済みにも関わらず宿泊代金を頂戴しようする大きなミスがあり、お客様に大変不快な思いをさせてしまったとのご報告がございました。
重ねて宿泊スタッフおよび宿泊予約担当者や精算チェックの担当者と話し合い、今後このようなことがないよう重々気を付けるとともに、チェックシステムの改善、強化を図っていくしだいでございます。
つきましては、不快な思いをさせてしまった事に対してお詫び申し上げますとともに、今後このようなミスが二度とない様細心の注意を払っていきますので、何卒ご容赦頂きたく思っております。
返信が遅くなりましたが、今後もご愛顧いただけるよう努めてまいりますので、ぜひ近いうちにまたお越しいただける日をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【19:00in~10:00out】素泊まり・カジュアルショートステイプラン♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム(26平米)】

部屋3

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月29日 19:04:32

代金はまあまあ高くとるくせに部屋にウェルカムドリンク水のサービスもなし。あげく自動販売機もないしビールもサントリーしかない。
サービスが悪すぎ。歯ブラシなんて痛くて使えないくらい悪い。
大体アメニティを見ればそこの接客サービスもわかる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年06月
和歌山マリーナシティホテル 2022年07月22日 18:12:57

この度は和歌山マリーナシティホテルへご宿泊いただき誠に有難うございます。

ご宿泊時にはご期待に添えず申し訳ございませんでした。お客様からのご意見も参考にさせて頂き今後の運営に活かして参りたいと思います。

この度はご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
6月27日~7月1日の5日間限定!周辺施設がメンテナンスだからお得にステイ!朝食付プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビューバス・バルコニーツインルーム【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月21日 21:01:25

部屋からの景色は大変よく、その他でも特にサービスに不満があった訳ではないですが、夕食がとにかく大失敗でした。
秋限定のガーデンテラスで食べる企画が昨日から始まったということでガーデンテラスセットを頂きましたが、ボリュームが全くなく(メインをステーキにしましたがパンやライスは無く単品でも注文出来ないとのこと)、アラカルトがあると事前に聞いていましたが、これはセットに含まれるものが単品でも頼めるだけ(しかも単品なのにセットの価格と同じ~1.5倍の価格設定)なので、まぁ普通頼まないでしょうねというコスパの非常に悪い企画。(お腹は満たされないので部屋でカップラーメンを食べることに。。。)朝食付きでしたがここの食事は期待できないと思い、近くの黒潮市場で食べましたがマグロが美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
和歌山マリーナシティホテル 2020年09月25日 23:15:05

この度は和歌山マリーナシティホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

期間限定のガーデンテラスもご利用頂きありがとうございました。
当館のロケーションを活かしガーデンテラスやお天気が良ければ芝生の上で軽食をお召し上がり頂ける企画ではございますが、ご利用頂いてからの率直なご意見ありがとうございます。

せっかくご利用頂いたにも関わらずご満足いただけず申し訳ございませんでした。

率直なご意見を企画した担当者にもお伝えさせて頂き、今後の企画作成時の参考にさせて頂きたいと思っております。

最後にお部屋からの景色や黒潮市場などにはご満足頂けたようで幸いでございます。

またどうかご機会ございましたらお客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【18時チェックイン~10時チェックアウト】お日にち限定!お得にショートステイプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【オーシャンビューバス・バルコニートリプルルーム】

部屋3

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年03月19日 17:09:28

初めての親子3代での旅でした。小さい子連れでしたので、ホテルの方や他のお客様に迷惑がかからないように、私どもも行く前から気を使っておりました。
ホテルの部屋に付いてすぐのことです。早速、貴重品を金庫にと思いましたが、金庫が作動しません。この時、ああ、ついてないな・・とテンションが下がりましたが、気を取り直してフロントにTEL。その来て下さったスタッフに憤っております。
「電池を入れる部分がはずれたので、作動しません。使い方を説明しますので来てください」とのこと。その間、子どもたちを舌打ちするような表情をされました。

まず、子どもたちには触れさせてはおりません。
私どもも使い方は知っております。
最後まで、申し訳ございませんの言葉もありませんでした

貴ホテルはどのような経営理念で、どのような教育をなさっているのでしょう
客をバカにしすぎです。
客は様々なホテルに宿泊をし、様々な素晴らしいスタッフとも出逢っております。
当然同じタイプの金庫も何度も利用しております。
貴ホテルには思いやりに満ちたスタッフもいらしゃるのですから、このような心ない対応は本当に残念に思います。


もうひとつ
枕はもう新しいものに変えたほうが良いのでは?と思うほど、へったっていて、寝心地は最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
和歌山マリーナシティホテル 2019年03月20日 00:49:22

過日は和歌山マリーナシティホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。

遠方よりご家族皆様でお越し頂いたにも関わらず、私共の至らぬ対応にてご気分を害された事、深くお詫び申し上げます。

本来であれば、私共の金庫の不具合が原因となりますので、まずはお客様にご不便とご迷惑をお掛けしておる事を先にお詫びするべきでございました。

担当者からも話を聞き、ご不便とご迷惑をお掛けした事について謝罪できていなかった事が分かりました。

お客様から頂いたコメントを拝見し担当者も深く反省しております。

お子様への表情等も担当者が意図して行ったものではなかったとの事でしたが、お客様から誤解を招くような表情や言動は行なわず、笑顔でご対応できるよう改善して参りたいと思います。

今回の件は上司である私の指導不足でもあり、今後このような事がないようお客様の気持ちに立ったサービスをご提供できるよう改めて指導して参りたいと思います。

お客様とそのご家族皆様のご気分を害してしまった事、重ねて深くお詫び申し上げます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

和歌山マリーナシティホテル
宿泊課 マネージャー 小畑

ご利用の宿泊プラン
【2019年新春プラン】◆ケーキセット券付◆1泊2食付でお値打ちスティ~イタリアン~
ご利用のお部屋
【オーシャンビューバス・バルコニーツインルーム】

部屋3

ちぱちぱちぱちぱさんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

ちぱちぱちぱちぱさん [40代/男性] 2012年03月26日 06:42:11

ホテルのレストランは閉店時間は早過ぎ、ルームサービスなし。ホテルの売店は土産物だけ。ホテルの近隣にはコンビニも(夜間営業している)飲食店なし。唯一、黒潮温泉に食堂あるが、22時ラストオーダー。
期待して行きましたが、裏切られました。客の入りも多くないようだし、内装もあちこち汚れていることから、経営的に厳しく、レストランの営業時間の延長、ルームサービスは無理でしょう。ならば、予約時に夜間飲食可能なところが一切ないことを知らせるべきですよ。もっとも私はもう二度と泊まりませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
和歌山マリーナシティホテル 2012年05月04日 19:24:16

先日は、和歌山マリーナシティロイヤルパインズホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、お忙しい中ご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
 期待してお越しいただいたのにもかかわらず、そのご期待にお応え出来ず誠に申し訳ございませんでした。私共のレストランのラストオーダーは21:00でございまして、閉店は22:00となっております。あいにく、ルームサービスも行っていないため、夜遅くにご到着のお客様にはご不便をおかけしております。特に、ビジネスでご来館のお客様には事前にお知らせしておくべき情報であったと反省しております。今後は、ご到着が遅くなるお客様には事前のご案内を徹底してまいります。貴重なご意見をありがとうございました。
 また、ご指摘いただきました内装の件でございますが、今年開業14年になるホテルのため最新の設備といかないものの、傷みの目立つ箇所から順次改装を行っているところでございます。お客様が快適にお過ごし頂ける空間を常にご提供できるよう今後も努力を重ねてまいります。
 この度のご感想、本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場無料】インターネット接続無料・ビジネスプラン! ~食事なし~ 
ご利用のお部屋
【オーシャンビューバス・バルコニー付ツインルーム(40平米)】

部屋3

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月07日 09:05:59

GW期間中ということで賑わっていた。部屋はまあまあ、風呂から海が見渡せてくつろげた。残念ながら快晴とはいかなかったが、快適だった。ただ、ホテル自体もマンパワー不足と見受けられたが、レストランは食事内容はまあまあだったのにホール担当は明らかに不足しており、人数分の水、おしぼり、テーブルセットが用意されなかったり、頼んでもなかなか来なかったりとサービスが行き届いていなかった。アルバイトと思われるホール係が多かったようだが、リゾートホテル(プチテーマパーク?)としては疑問がつく内容。和歌山なのでしょうがないか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
和歌山マリーナシティホテル 2011年05月11日 13:54:03

この度はロイヤルパインズホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
レストランにて、サービスの不行き届きがございまして、大変申し訳ございませんでした。
サービス係の増員と教育を再度検討してまいる所存でございます。
是非またのご来館お待ちしております。
貴重な御意見有難うございました。

ご利用のお部屋
【オーシャンビューバス・バルコニー付ツインルーム(40平米)】

部屋2

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年10月16日 14:53:57

10月10日1泊で宿泊したが、毎回の部屋からワンランク下がった部屋で、バルコニーも無く、部屋のスリッパもなかった。フロントに電話して持ってきてもらった。客数が極端に今までと比べ、少なかったのが原因だろうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
和歌山マリーナシティホテル 2023年10月17日 15:44:22

この度は和歌山マリーナシティホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

お部屋のスリッパがなかったとのことで大変申し訳ございませんでした。

今後そのようなことがないようオペレーションを見直してまいります。大変失礼いたしました。

この度のご利用誠にありがとうございました。

またご機会がございましたら是非ご利用くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

口コミお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF夕朝食付きプラン ごちそうホテル・旬の和会席プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム【禁煙】】

部屋2

購入者73878016さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

購入者73878016さん [40代/男性] 2023年10月14日 15:54:13

ホテルステイでリラックスと思い、近場で探しました。
結論から言うと、大阪まで足を延ばして、同価格帯のホテルのほうが満足度は高いと思います。
建物も経年劣化を感じますし、ホテル内の施設も充実しているとは言い難いです。
コスパは悪いですね。

無料チケットもらえる、近くの温泉も宿泊者以外の人が多く、非常に混雑しており、リラックスできる施設ではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
和歌山マリーナシティホテル 2023年10月14日 19:21:44

この度は和歌山マリーナシティホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

せっかくのリフレッシュでのご滞在がご期待に添えず申し訳ございませんでした。頂いたご意見は真摯に受け止めさせていただきます。

この度のご利用誠にありがとうございました。

またご機会がございましたら是非ご利用くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

口コミお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
《素泊り》お食事なしのシンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビューバス・バルコニーダブルルーム【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月27日 21:29:22

今回妻の誕生日旅行で行きました。
黒潮市場のアクセスは大変便利で良かったです。

ホテル外観は綺麗ですが、
中の部屋は設備等がやや古いです。
お風呂のシャワーは温度調節が難しく難点でした。
アメニティの揃いも悪いです。

朝食会場も朝8時頃行きましたが、4組ほど待っており、
会場も狭く待ち時間は仕方ないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
和歌山マリーナシティホテル 2023年04月10日 21:20:57

この度は和歌山マリーナシティホテルへご宿泊いただき誠に有難うございます。

奥様の誕生にご利用いただきありがとうございました。
ご滞在中にはご不便をお掛けする場面もあり申し訳ございませんでした。

またこれに懲りず、ご利用いただけましたら幸いでございます。

またご機会ございましたらお客様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

この度のご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】<朝食付きプラン>海鮮丼食べ放題♪》お気軽旅~ふらっとリゾートプラン~
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月23日 20:48:15

大人3名、幼児2名で利用させていただきました。子供をポルトヨーロッパで遊ばせることをメインにした旅行ですが、せめて大人は食事だけでも楽しめたら、という思いでこちらのコースを選択。
夕食に関してはキャビアやトリュフ、伊勢海老、オマール海老、鮑など食材が豪華。パスタと牛肉はとても美味でした。やや味が濃い気がしたのはイタリアンだからでしょうか。お子様セットは熱々で大人目ではとても美味しそうでしたが幼児には凝りすぎたのか、うちの子がご飯党なこともあり評判はまずまず。。。今度利用することがあれば和食にしようかな、と思いました。
が、朝食は品数も多くどれも美味しく感じました。子どもたちもラーメンやカレー、ジューシーなポークなど、沢山食べてくれました。

お部屋に関しては、正直狭い。子供添い寝二人は無謀でした。しかし、バルコニーからの景色やお風呂の広さなどは満足です。
加湿器に水を入れようとしたら栓に汚れがついていたのは残念。
コスメのアメニティはなし、備え付けのシャンプーとリンス、ボディソープのみです。あと、ホテル内で購入するペットボトルは200円です(ホテルなので仕方ないけど)

とはいえ、ポルトヨーロッパには近く、黒潮温泉にも近い。立地は抜群。チェックアウト後の駐車場も無料チケットをいただけました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
和歌山マリーナシティホテル 2022年10月22日 13:14:31

この度は和歌山マリーナシティホテルへご宿泊いただき誠に有難うございます。

多様なご意見を頂戴しありがとうございます。

ご満足いただいた点、またそうでない点も参考にさせて頂き今後に繋げて参りたいと思います。

またご機会ございましたらご家族皆様で遊びにいらしてくださいね。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

この度のご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【美食旅”Eterna”コースを愉しむ】海のリゾートグルメ旅夕朝食付プラン~イタリアンフルコース~
ご利用のお部屋
【オーシャンビューバス・バルコニートリプルルーム【禁煙】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月02日 22:58:48

部屋の冷蔵庫が机の下の扉の付いている棚の中に入っているのですが、冷蔵庫のサイズが大きすぎるため、開けるためには、冷蔵庫を棚から出さなければならないのが、問題外です。机の横に置いている方がマシです。私は、2人で朝食付きで6300円と破格の値段で利用したので、ホテルでは文句は言いませんでしたが、いつもの値段であれば、部屋の変更を指示したと思います。
壁紙も床の近くは、剥がれかけて変色して、たいへんみすぼらしい。築年数が古く、リフォームされていないため、じゅうたんもベタベタします。用意されたスリッパは、百均であるようなペラペラのもの、部屋履きの持参を強くおすすめします。
ユニットバスは、換気扇がついていないため、使用したあとは、水滴が天井について垂れてきます。設計ミスというか、昔はどこでもこうだったような気がします。かび臭くないように掃除している労力がすごいと思います。
朝食のバイキングは、和歌山?らしく、梅干しや、梅ジュースが豊富に揃っています。一応スクランブルエッグなども有り、海外から来られた方への配慮はあります。ただ、米の炊き方が問題です。
パサパサで、米の種類、米の炊き方、保温の仕方のどれが問題かわかりませんが、これでは用意された梅干しも台無しです。
空調は部屋で自分で調節できないようです。7月ですが、凍えていました。
設備はとても古く、釣りに来たついでに利用するのであれば、可かも。以上。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
和歌山マリーナシティホテル 2021年07月11日 10:17:53

この度は和歌山マリーナシティホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

お部屋でのご滞在時にはご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。施設の老朽化に付きましても少しづつではございますが修繕作業を進めさせて頂いております。まだまだお見苦しい部分もあり申し訳ございません。

ご朝食に関しましても調理スタッフにご意見をお伝えさせえて頂き何か改善できないか検討して参りたいと思います。


この度は様々なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。いただきましたご意見も参考にさせて頂き少しでもお客様にご満足いただけるホテルになれるよう今後も努力して参ります。

次回のご利用もスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
6月28日~7月2日の5日間限定!メンテナンスだからお得にステイ!朝食付プラン~ホテルは通常営業~
ご利用のお部屋
【スタンダードダブルルーム【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年01月06日 17:54:50

フロントのスタッフの方々の対応は丁寧で親切でした。
ホテルは設備が古く、洗面もお湯とお水の蛇口をひねってそれぞれ温度調節すること昔のタイプで
全体的に設備の古さを感じます。
夕食付きのプランで、ホテル内のレストランで頂いた和食のコースは最悪でした。
街の居酒屋レベルのお料理でした。
お惣菜や珍味をお皿に盛りつけた程度にしか思えません。
リピートはないです。
ただ、ホテルにあるケーキさんは大変よかったです。
イチゴの模様の食パンが可愛かったです。スイーツ美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
和歌山マリーナシティホテル 2021年01月21日 21:05:58

この度は和歌山マリーナシティホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

フロントスタッフの対応にもご満足頂けたようで安心致しました。
設備面では旧様式の設備でご不便をお掛け致しました。
ご夕食に関しましても率直なご意見を頂戴しありがとうございます。お客様目線を調理場にもお伝えさせていただき今後のメニュー作成に生かせればと思っております。

またご来館頂ける機会がございましたら、是非次回のご来館もお待ちしております。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夕朝食付き基本プラン】ごちそうホテル・旬の和会席プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

部屋2

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月15日 23:14:08

フロントの方の態度が良くなかったです。質問をしても威圧感があり、笑顔もなく怖かったです。
久しぶりの旅行だったので少し残念でした。
子供は満足していました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
和歌山マリーナシティホテル 2020年12月18日 18:24:48

この度は和歌山マリーナシティホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

フロントスタッフのご対応が良くなかったとのことで大変失礼を致しました。日々お客様の立場やお気持ちに立った接客を心がけるようスタッフ一同、取り組んでおりましたが今回このようなコメントを頂く事となり、お客様にも残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

頂きましたご意見はフロントスタッフとも共有をさせて頂き、今後このような事がないよう取り組んで参りたいと思います。

ご家族皆さまがご満足いただけるホテルを目指して今後もサービス向上に取り組んで参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【和歌山市宿泊促進プランとGoToトラベルでお得】イタリアンフルコースプラン♪
ご利用のお部屋
【オーシャンビューバス・バルコニートリプルルーム【禁煙】】

部屋2

オサム50さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

オサム50さん [50代/男性] 2020年11月28日 14:05:14

どうしてもマリーナシティの近くに泊まりたいならば、よろしいのでは・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
和歌山マリーナシティホテル 2020年12月01日 18:44:34

この度は和歌山マリーナシティホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

またご機会ございましたらよろしくお願い致します。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】お食事なしのシンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブルルーム】

部屋2

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年11月20日 04:06:21

2家族2部屋借りて泊まりました。受付と案内のお姉さんがとにかくケバくて髪型もケバくて服装がホテルの制服ではなかったらキャバクラのお姉さん。後から家族全員言っていたので誰が見てもケバくてホテルの方とは思えない。口調はマニュアル通りお話ししているのですが、目は死んでいるし、ダルそう。丁寧な言葉遣いだけど、めんどくさそう。2人だけかもしれませんが、勿体ない。
温泉はホテルから出て徒歩5分。ホテル内にはないです。ホテルに泊まってる大人は無料で温泉に入れますが子どもは有料。朝は10時からしか温泉が開かないので朝も温泉入って…とか出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
和歌山マリーナシティホテル 2019年11月20日 23:10:24

この度は和歌山マリーナシティホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

私共に至らぬ点が多くありお客様には不愉快な思いをさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。

そして、従業員への指導が行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘頂いたことを真摯に受け止め再度、従業員教育を行って参りたいと思います。

ご一緒にご来館頂きましたご家族様にもご満足頂けず誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】【朝食付き基本プラン】お気軽旅・ビジネスに★ふらっとリゾートプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブルルーム】

部屋2

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年08月22日 22:24:39

ポルトパスポート付だったのですが、パスポートをもらえてなかった。
現地についてないことに気づき。断念しました。
みなさん確認をお忘れなく!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年08月
和歌山マリーナシティホテル 2018年08月23日 12:17:00

この度は和歌山マリーナシティホテルにご宿泊し
て頂き誠にありがとうございます。

頂いたコメントの詳細は分かり兼ねますが、チケットのお渡し漏れ等がございましたら大変失礼を致しました。

特にお客様からのお申し出もなかった為、現状詳しいご内容が分かり兼ねる状況でございます。

もし施設からのご対応をご希望の場合は大変お手数ではございますが、ご一報頂き私共よりご連絡させて頂きたいと思っております。

ご面倒をお掛けお掛け致しますがよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【夏休み限定でお得!】チェックアウト10時でいっぱい遊ぼ!ポルトパスポート&朝食付プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビューバス・バルコニー付ツインルーム(40平米)】

26件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ