風呂3
投稿者さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月03日 22:09:45
-
①見た目、整理されてたアメニティーですが、T字カミソリを手に取ると
袋が破れていた。使用済みかどうかまでは確認していない。
②夕食のバイキングは、期待外れでした。
③歩いて3分のお風呂も、ゆっくり喋りながらだと、5~6分かかり、冬場は 風も強く私でも寒っと思ったら85歳の母は、湯冷めしたようで翌朝、鼻 をくすくすしてた。帰り道、車中で暖房を強くしてるにもかかわらず、ゾ ンゾン悪寒がする。と、言ってたら夜、帰ったころには本格的に風邪を ひきはじめていた。
④換気が原因かどうかは?ですが、外から部屋に入るとなぜか 煙草の煙の臭 いが・・。かすかに匂うとは程遠かった。
書いてたら、全体的に愚痴っぽくなりました。すみません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年02月
- 坂出グランドホテル 2015年03月09日 12:24:35
-
この度は坂出グランドホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。併せましてクチコミへのご投稿に感謝致します。
今回ご利用の際にアメニティの袋が破れた状態だったとの事でお客様にご不快な思いをおかけいたしましたことお詫び申し上げます。
今後チェックをより一層強化し、見忘れのないよう注意して参ります。
また、ご夕食でございますが、ご希望にお添えできなかったとのことで、こちらもメニュー改善や、サービス面につきまして検討させていただきます。
この度はご指摘頂きまして誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 温泉満喫◆1泊2食バイキング◆プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン喫煙】
風呂3
eimei3311さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- eimei3311さん [50代/男性] 2014年11月06日 11:27:18
-
以前3連泊した時に朝食をサービスしてくれた上にツインで瀬戸大橋の見えるリニューアルした立派な部屋にしてもらえたが、今回はツインだが前回とははるかに見劣りする部屋で朝食のサービスも無かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 坂出グランドホテル 2014年11月08日 13:20:46
-
この度は、坂出グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご投稿頂きました事重ねてお礼申し上げます。
以前ご宿泊頂いた際は、1泊朝食付きのプランだったかと思われますが、今回のプランはご朝食なしの素泊まりのプランでございます上、ワケアリプランという景色を堪能していただけないお部屋でのご予約でございました。
その分、通常よりお安くさせて頂きまた、眺望以外は他のお部屋と設備・アメニティは同じでのご準備としております。
プラン内容にも記載させて頂いておりますので、是非次回ご予約の際は、ご検討頂きますようお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★楽天限定★☆1日3室!! WAKEARIサンキュープラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインシングルユース】
風呂3
投稿者さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月09日 22:31:33
-
系列ホテルの同プランに空室がなかったので、こちらにしたのですが、
以前利用したことがあったので 期待するところはありませんでした。、
チェックインして 速攻気になったのが、
カラオケの音!
聞き漏れる という程度でなく、
楽曲の音楽も 歌ってる歌詞も バッチリわかるものでした。
建物の古さと部屋の位置とはいえ
ホテルの【部屋】でカラオケの音楽が聞こえたのは初めての経験でした。
まだ廊下の方が静かでした。
連絡し、対処はあったものの それでも 聞き漏れる ぐらいの音楽は続きました。
お風呂に行ったり、外出したので どうにかやりすごせました。
救いは 夜はカラオケがなかったようで 二度と連絡することがなかったことです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 食べて帰る?!持って帰る?!『うどん県』の▼讃岐うどん付プラン▼
- ご利用のお部屋
- 【ツイン】
風呂2
投稿者さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月22日 21:01:25
-
5月14日から3泊お世話になりました。
ただベッド周りに1つもコンセントが無かったのが非常に残念でした。
スマホを充電する為に延長コードを買いに近くのスーパーに…
この事を除けば大浴場もあり近くにコンビニもあり安くて部屋もキレイでよかったと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年05月
- 坂出グランドホテル 2024年06月03日 16:00:24
-
この度は当館坂出グランドホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
コンセントについて延長コードをお買い求められたとの事、心苦しくお客様の声を拝見致しました。
フロントにてお貸出し備品としてご準備しており、充電器と共に利用頂ける様にご案内するなど対応を検討して参ります。
また大浴場やコンビニへのアクセスなど良かったと評価頂け有難く感じております。
また近くへお越しの際は、是非当館をご利用くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽:早割プラン】60日前までの予約がお得!
- ご利用のお部屋
- 【ツイン禁煙】
風呂2
ポーラ3998さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- ポーラ3998さん [30代/女性] 2022年04月25日 12:49:38
-
風呂がレトロ。窓もほとんど開かないので、空気がこもっていて、残念でした。
敷地内の居酒屋さんで食事をしましたが、お値段以下の味でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 坂出グランドホテル 2022年09月19日 19:28:35
-
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
安全上の点で、窓は少ししか開かないようになっております。
また、せっかくのご旅行でのお食事にもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳けございませんでした。
ご期待に添える味が出せるよう努めてまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊朝食】うどん県パスポート満喫プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン禁煙】
風呂2
投稿者さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月11日 11:38:28
-
他の口コミにもあるように防音設備が皆無です。
隣の部屋や廊下の声はダダ漏れ。それならまだしも、
廊下を隔てた向かいの部屋や、斜め向かいの部屋の声まで丸聞こえです。
そのため、
イビキや夜中まで部屋飲みしてる人らの話し声でまず眠れず、
朝方はクシャミや、おっさん特有の歯磨きの嗚咽、電話などの声で眠れず。
とてもくつろげませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- 坂出グランドホテル 2021年04月04日 16:15:06
-
この度は坂出グランドホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
お客様の御宿泊においてはお寛ぎできる状況になかったとのことで誠に申し訳ございません。防音対策につきましては当ホテル老朽化が進んでおり、牛歩ではございますが対策案を進めております。
今回お寛ぎできなかったことには心苦しい限りではございますが何卒ご容赦くださいませ。今後お客様が快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】宿泊のみ☆香川エール旅プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ジェームス7717さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- ジェームス7717さん [50代/男性] 2019年10月09日 21:00:25
-
夕食が美味しいだけですね
スタッフの笑顔どころか
若干一名ムスッとしてます。
お客様を迎えるのがフロントです、チョトチョト考えたら。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 坂出グランドホテル 2019年11月03日 18:07:40
-
この度は坂出グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
「夕食はおいしい」とのお言葉を頂けたにも関わらずフロントスタッフの表情で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お客様が選ぶ人気宿掲載記念】朝食・夕食付☆イコイコプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙】
風呂2
投稿者さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月04日 15:50:16
-
連泊をさせていただきましたが、外出の際、清掃の為3時迄は入れません。いきなり言われました。その他、フロント対応の接遇力は残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 坂出グランドホテル 2019年09月13日 13:46:19
-
坂出グランドホテルを御利用頂きありがとうございます。
併せましてお客様の声への投稿に感謝いたします。
当館では15時まで清掃のお時間をいただいております。
こちらに関してはお部屋等に記載はございますが分かりづらかったようで大変ご迷惑をおかけいたしました。
記載の仕方に関して検討させていただきます。
清掃が不要な場合は終日お部屋に滞在いただくことは可能で、その際はごみの回収、タオル等備品は交換させていただきます。
この度はこれらの案内不足及び、フロントスタッフの対応に関して不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定☆】!ツインルーム得々プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【ツイン喫煙】
風呂2
投稿者さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月15日 17:50:13
-
壁が薄くとなりの部屋の気配を感じられた。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- 坂出グランドホテル 2019年05月07日 17:23:34
-
この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
施設面として、すぐの改装等は難しいのが現状でございます。その中でも、お客様に快適にお過ごし頂けるようお部屋割など試行錯誤しております。少しでも快適に安心してお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。貴重なご意見のご投稿に感謝致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にちでお得☆料金変動型】売り切れ御免!!シングル得々プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル喫煙】
風呂2
オデッセイ1111さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- オデッセイ1111さん [30代/男性] 2018年02月04日 19:20:18
-
正直二度と行かないかな。
まず部屋ですが、廊下とのドアが下が隙間がかなりあり、人の影が見えるぐらい空いているので、プライバシーがあまりない??声も丸聞こえ。
エアコンも古いせいなのか、スイッチを入れると異音大でうるさくてつけれませんでした。(温度調節不可、部屋に加湿器もなし)子供連れにはキツイと思います。
トイレも便座にヒーターがついておらず、冬場は寒くて困ります。
ホテル内の大浴場は正直リフォームしたほうがいいレベル!Wi-Fiも繋がらずイライラします!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- 坂出グランドホテル 2018年04月03日 11:55:58
-
オデッセイ1111様
この度は、坂出グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。ご返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
オデッセイ1111様には、ご不便をおかけしてしまったこと心よりお詫び申し上げます。また、お気持ちに寄り添えなかったこと非常に残念に思います。
お部屋の入り口の扉下の隙間は、空気循環等の目的での設計となっております。何卒ご理解頂ければと思います。
エアコンをつけられなかったとのことですが、お身体を冷やされたのではございませんでしょうか。空調機の音の大きさを下げることや止めることが現状できず私共も心苦しく思っております。変わりではございますが、毛布のご準備もございますのでお声がけ頂ければと思います。
施設内の防音性や空調機の音・施設内部の音の問題点は、他のお客様からもご意見を頂戴しております。しかしながら、施設内部の修繕を行うことが難しいのが現状でございます。少しでも快適にお過ごし頂ける様な環境づくりへの改善策を、スタッフ間で話合いを続けております。また、加湿器やWi-Fiが繋がらない際にお使い頂ける個別のWi-Fiルーターなど一部フロントからのお貸し出しにて対応しているものもございます。お手数ではございますが、フロントへお声掛け頂ければと思います。
オデッセイ1111様のお気持ちを伺い、お客様に快適に安心してお過ごし頂けるようにスタッフ一同精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定☆】!ツインルーム得々プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【ツイン喫煙】
風呂2
しゅう5174さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- しゅう5174さん [30代/男性] 2017年07月16日 18:55:57
-
周りに何もないので、周辺を散策というのは出来ないです。高松と丸亀の間なので、車で行き来するだけなら問題ありません。部屋は至って普通。お安く提供してくれているので、それ以上のものは望んでいませんが。広い部屋にしてくださったのは、うれしい対応でした。風呂は、ホテルの大浴場があるとのことでしたが利用しませんでした。利用時間をもっと分かりやすくしてもらいたいです。また、隣の温泉施設も利用可能とのことで、そちらは利用しましたが、ホテルの方の説明が早口でよく分かりませんでした。チケットに「館内着が必要」と書いてあったり、フェイスタオルとバスタオルのセットが200円と記載がありましたが、ホテルの館内着の意味と勘違いしたり、ホテルのバスタオルを持っていっても良いのか不明だったりしました。システムをもっと分かりやすく部屋に掲示しておくべきです。部屋についているお風呂はシャワーの向きが高すぎで頭のうえを通り過ぎていました。私の背は普通ぐらいですが・・・。一番の不満は、ホテルを決める決め手だったWi-Fi無料でした。いざ利用しようとするとブラウザで「このページは表示できません」云々。色々とパソコンの設定を確認し疲れ果てたころに、結局1Mbpsしか出ていないことに気づきました。ホテルの方に言って、別の機器をもって来てもらうと20~30Mbp出ていましたが、干渉されているのかスマホの方は全然ダメでした。これで「Wi-Fi接続」の表記は、問題ありです。きちんと全ての部屋をチェックした方がよいのでは?とりあえず、リピートはないですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- 坂出グランドホテル 2017年10月23日 11:43:28
-
しゅう5174様
この度は当館坂出グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。折角機会を頂いたにも関わらずご期待に添えないご滞在になりました事、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
ご指摘にございました、チケット説明についてはわかりやすく丁寧にご説明するようスタッフへ再度指導して参ります。別館の温浴施設「癒しの里 さらい」はサービスチケットをお持ち頂くとご入浴無料になり、フェイスタオルをお渡ししております。ホテルとは別の施設でございますので、お部屋よりタオルやガウンのお持ち出しをお控え頂いております。その為、バスタオルが必要な方は別途200円、施設2階にございますリラクゼーションルーム等をご利用される場合は館内着が必要でございますので、バスタオルと合わせて別途500円を頂戴するシステムとなっております。お部屋には、机の引き出しの中にご案内を入れております。ご説明不足により、十分お寛ぎ頂けず申し訳ございません。
そして、Wi-Fiについてはお客様の時間などが重なった場合に取り付けの中継機器の回線の弱さが原因となり一部のお客様にご利用頂けない場合がある事がわかりました。ビジネスのお客様に多くご来館頂くホテルとして、私共の勉強不足でございます。今後、回線の強化の対策をとり快適にお過ごし頂ける環境づくりに努めて参ります。貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にちでお得☆料金変動型】売り切れ御免!!シングル得々プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙】
風呂2
投稿者さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月01日 22:13:52
-
「癒しの里さらい」ご入浴券付のプランだったのに泊まった翌日休館でした。
チェックイン時に何の説明も無かったのにがっかりしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 坂出グランドホテル 2014年08月23日 12:35:18
-
この度は、坂出グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご投稿頂きました事重ねてお礼申し上げます。
この度、さらいの休館日につきましてご案内ができておらず大変失礼致しました。
今後案内を徹底するようして努めて参ります。
この度は失礼致しました。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★楽天限定★☆1日3室!! WAKEARIサンキュープラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインシングルユース】
風呂2
投稿者さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月03日 17:12:03
-
部屋がボイラーの様な騒音でほとんど眠れなかった。
食事はおいしかったのに残念だ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 坂出グランドホテル 2014年03月05日 10:10:03
-
この度は坂出グランドホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。併せましてクチコミへのご投稿に感謝致します。
この度はお部屋の音にてご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。
再度、設備関係を点検・修理させて頂きます。
この度は申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食】旬の彩り洋コースプラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン禁煙】
風呂2
投稿者さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月25日 16:31:37
-
部屋の中のクロスの継ぎ目が剥がれてた。
室内は綺麗に清掃できていまいしたが、ユニットバスが不満でした。
ユニットバスの照明カバーに穴があいていた。
風呂にお湯を張ろうと栓をしてもうまく栓ができず(古くて隙間ができてるからだと思うが)なかなかお湯が溜まらなかった。洗面所の栓も一緒で水が溜められなかった。
ベッドの枕元側に穴があいていた。
ちょっとしたことだと思いますが、目に付いてしまうと気になってしょうがありません。
以前に間違えて喫煙室(ツイン)に宿泊したときはとても綺麗だったのに今回は残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 坂出グランドホテル 2012年10月14日 20:24:26
-
いつも坂出グランドホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。併せましてクチコミへのご投稿に感謝致します。
この度は室内に不備が多々あり、ご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。スタッフで修繕可能な箇所はなるべく修繕しておりますが、なかなか全てに行き届いておらずご迷惑をお掛けしております。すぐに施設管理のスタッフに伝え確認させて頂きました。修理可能な箇所から随時、直して参りたいと存じます。
この度は貴重なご意見誠に有難うございます。またお立ち寄り頂けましたら幸いにございます。ご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【3,000円】QUOカード付シングルプラン■□出張応援!コンビニまで徒歩1分□■
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
風呂2
hinako0114さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- hinako0114さん [50代/女性] 2010年11月17日 11:41:55
-
・フロント前に順番待ちの列ができていた。 中で対応していたのは1人だけで他の2人 は別のことをしていた。 多分待ちきれなくなったと思われる私の前の人が別のことを している職員の前まで行って指摘されたらようやく列が進んだ。
寒かったし荷物も重かったので本当にイライラした。
・部屋のシャワーの水勢が弱すぎる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 坂出グランドホテル 2010年12月01日 16:36:38
-
この度は当館坂出グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
まずスタッフの不手際にきまして心よりお詫び申し上げます。お客様の声を拝見してフロントミーティンにてスタッフ一同で共有致しました。そして改善について検討する機会を設けました。
今回のご指摘を真摯に受け止め、同様な事が無い様にお客様へスムーズな応対を日々努めて参ります。ご指摘頂きましたことスタッフ一同感謝申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【ツイン】
風呂1
投稿者さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月12日 08:10:27
-
お遍路の途中で泊まりました。
部屋とかは古いので仕方ないですが、コンセントが頭元に無いのでポ◯モンスリープはやりにくいですw
疲れていたので館内の大浴場を利用しましたが、シャワーの温度調節は出来ないし、職員が無言で脱衣所に入って来て、クーラーのスイッチを入れ、扇風機にあたっていたら、これも無言で調節して行きました。
なんか言おうよ。
シャワーの温度、熱いか冷たいかです。利用される方は、浴槽のお湯を使うか、洗面器に入れて調整することをオススメします。
併設?の居酒屋はすごく良いです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 坂出グランドホテル 2023年10月05日 10:42:42
-
この度はお遍路巡礼でのお泊り誠にありがとうございます。
枕元のコンセントについてはご不便お掛け致しました。シングルの部屋につきましては同様のお声を頂き枕元に増設致しました。ツインルームについては延長コードをお貸出しする等で対応しておりますが、今後増設も含め検討させて頂きます。
また必要なお声掛けが無いままに大浴場での対応がございました事お詫び申し上げます。お客様のクチコミはフロントスタッフにて共有し、今後なきように対応して参ります。
お客様の声にご投稿頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 1泊朝食付≪楽天ポイント10倍≫賢く泊まろうプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【ツイン喫煙】
風呂1
投稿者さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月02日 21:47:10
-
7月27日に宿泊しました。掃除がいきとどいていませんでした゜
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 坂出グランドホテル 2022年09月19日 20:36:37
-
ご利用いただき有り難うございます。
この度は清掃の不備でお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
清掃時のチェックを再徹底し、ご迷惑をおかけすることの無いよう努めてまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【無料平面駐車場完備☆インターネット無料】やった値◎1泊朝食プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙】
風呂1
子宝88さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- 子宝88さん [40代/男性] 2020年04月01日 22:30:04
-
うどん食べ歩きツアーを家族で計画して利用。
施設の古さは仕方が無いが、工夫やサービス精神もあまり感じ無かった。
他の部屋からや館内の音が気になり、特に大浴場は清掃しているのか?潔癖の人は無理だと思います。
唯一は近くの入浴施設チケット無理は良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 坂出グランドホテル 2020年05月02日 18:20:49
-
この度は接客、清掃に関しましてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
清掃後にもチェックをする体制を強化するとともに、修繕箇所の洗い出しを行うなど快適にお過ごし頂けるような施設づくりやサービスの向上に努めて参ります。
この度は貴重なお時間を割いてのご指摘にお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽:早割プラン】60日前までの予約がお得!
- ご利用のお部屋
- 【ツイン禁煙】
風呂1
黒ラブポパイ2005さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
- 黒ラブポパイ2005さん [50代/男性] 2016年12月23日 09:19:00
-
12月の夕方に到着、フロントで鍵を受け取り部屋に入ってから事件が・・・。スイッチを押しても点灯しない。入り口に何か書いてあるが、部屋が真っ暗で文字が読めない。カードキーも無いし??さんざん迷ったあげくスマホの明かりを頼りにフロントに電話して聞いたら「ルームキーについているスティックを入り口の穴に挿してください」って?!最初に説明してよ(スティックキーなんて初めて見たよ)そしてテレビ・・・電源が入らない。備え付けの説明書によると「先に有料機器の電源を入れてください」電源オンにしたけどテレビが反応しない??イライラする気持ちを抑えながらフロントに電話「まずベッド脇にあるテレビ電源スイッチをONにしてください」最初に言えよ!っていうか最初からベッド脇にあるテレビ電源スイッチをONにしとけよ(怒)そして12月の夜は寒いから外風呂を回避してホテルの大浴場に入ったが壁書は破れているし汚いし。嫁さんによると「浴槽に黒いものが浮いていたので気持ち悪くって湯船につかれなかった」とのこと。ドライヤーはあったけどクシやブラシの備え付けもなし・・・なにこれ?夕食後、湯冷めを恐れたのでコートを着て提携の外風呂に行きました、夏場ならいいかもしれないけど冬場はちょっとね
あと夕食と朝食バイキングだけは満足でした
残念な点
初訪問の客に対するフロントの説明が足りない
あり得ないほど風呂が汚い・・・早期に改装するか、いっそ閉鎖したほうがマシかも- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- 坂出グランドホテル 2016年12月29日 15:18:18
-
黒ラブポパイ2005様
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。その後、体調崩されてはおりませんでしょうか。
ご滞在についてのご説明不足にはじまり、施設の不備で黒ラブポパイ2005様にご迷惑をお掛けし申し訳ございません。今後は、スティックキーのご説明を抜けなく行い、テレビの備え付けの説明書はわかりやすく改善致します。ベッド脇のテレビの電源はあらかじめ付けておくようにしておりますが、できておらずご不便をお掛け致しました。また、大浴場の浮遊物については調査中でございます。きちんとした、ご返答ができず申し訳ございません。数あるホテルの中より、当ホテルをお選び頂いたにも関わらずこのような結果となり重ねてお詫び申し上げます。貴重なご意見のご投稿に感謝致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お客様が選ぶ人気宿掲載記念】朝食・夕食付☆イコイコプラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン喫煙】
風呂3
投稿者さんの 坂出グランドホテル のクチコミ
部屋の設備やアメニティは値段を考えれば充分すぎるくらいだと思います。
但し、部屋の入口付近の通気口から時々尋常でない大きさの音がしました。ファンが回る様な音でしたが、敏感な人なら寝られないレベルの音だと思います。
そして就寝した23時過ぎにフロントから連絡があり、チェックイン時に渡されたチケット類の中に何か(寝ぼけて良く聞き取れませんでした)が混じっていないかとの問い合わせ。
確かに少し早いかも知れませんが寝ている人が居てもおかしくない時間。宿泊施設としての気遣いに欠けるのでは無いでしょうか。
チェックアウト時に何らかの説明があるかと思えば、お詫びの言葉があるでも無く、精算はお済みですか?との問い合わせ。
自分たちから事前精算を求めているにも関わらず。
別に従業員の方の態度が悪い訳でも無いのですが、結果として非常に嫌な思いをしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館坂出グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。度重なる不手際に深くお詫び申し上げます。
支払い状況の確認、スタッフ間での連携など配慮に欠けておった点に関して再度徹底して参りたいと思います。
貴重なご意見に深く感謝致します。