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スカイハートホテル川崎のクチコミ・お客さまの声
2泊しました。2泊目のことルームナンバーをフロントの女性に告げると、キーが見あたらないので朝フロントに返されていないのではとの冷たい対応。あわててカバンの中を確認していたところしばらくして、「あ、ありました」と謝罪もなくキーを手渡された。部屋に入ると朝出かけたままの状態でびっくりしました。部屋で横になっているとチャイムと同時に清掃のおばさんが勝手に入ってきて「掃除をするように言われてきました」の一言。(ちなみに私は頭にきていて掃除は頼んでいません。疲れていたので新しいタオルだけ受け取りました)いろんなホテルを利用していますが、こんなに気分の悪かったことは初めてです。
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ご宿泊いただき、ありがとうございました。この度は私共の応対に関しまして大変ご不快な思いをおかけしてしまいました。心より反省しております。これほどのお怒りを買ってしまった後では何を申し上げても言い訳となってしまうのが心苦しいのですが、かいつまんで私共で判明した経過を説明させていただきます。朝、お客様からお預かりしたキーを、他のお部屋のキーボックスに入れてしまったのがそもそものミスの始まりでした。お客様がお帰りの際、応対した女性のフロント係がキーを見つけられず、お客様がお持ちになられているのではと、ご指摘のような応対をしてしまいました。(お客様にお尋ねする前にもっとよく探すべきだったと件の女性フロント係は反省しております。)そして次なるミスへと続きます。私共のホテルポリシーとして、キーをフロントでお預けいただかない部屋には清掃に入っておりません。キーが所定の場所になかったお客様のお部屋は当然清掃がなされていないとフロント係は慌てました。時を同じくしてお客様のお連れ様が数名、キーをフロントに預けてお出かけになられたため、てっきりお客様も一緒に外出されたと思い込み、キーの番号をよく確認もせずメイドへ清掃の指示を出してしまいました。メイドはお客様がお部屋にいないと信じ込み、ドアを開けてしまったようです。以上のようにミスがミスを呼び、お客様に大変なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。応対したフロント係を含め、スタッフ一同に貴投稿を回覧させました。一同深く反省するとともに、二度とこのようなミスを犯さぬように業務を見直すことを確認いたしました。どうぞお赦しくださいませ。ご投稿いただき、ありがとうございました。
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2泊しました。2泊目のことルームナンバーをフロントの女性に告げると、キーが見あたらないので朝フロントに返されていないのではとの冷たい対応。あわててカバンの中を確認していたところしばらくして、「あ、ありました」と謝罪もなくキーを手渡された。部屋に入ると朝出かけたままの状態でびっくりしました。部屋で横になっているとチャイムと同時に清掃のおばさんが勝手に入ってきて「掃除をするように言われてきました」の一言。(ちなみに私は頭にきていて掃除は頼んでいません。疲れていたので新しいタオルだけ受け取りました)いろんなホテルを利用していますが、こんなに気分の悪かったことは初めてです。
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ご宿泊いただき、ありがとうございました。この度は私共の応対に関しまして大変ご不快な思いをおかけしてしまいました。
心より反省しております。
これほどのお怒りを買ってしまった後では何を申し上げても言い訳となってしまうのが心苦しいのですが、かいつまんで私共で判明した経過を説明させていただきます。
朝、お客様からお預かりしたキーを、他のお部屋のキーボックスに入れてしまったのがそもそものミスの始まりでした。
お客様がお帰りの際、応対した女性のフロント係がキーを見つけられず、お客様がお持ちになられているのではと、ご指摘のような応対をしてしまいました。(お客様にお尋ねする前にもっとよく探すべきだったと件の女性フロント係は反省しております。)
そして次なるミスへと続きます。私共のホテルポリシーとして、キーをフロントでお預けいただかない部屋には清掃に入っておりません。キーが所定の場所になかったお客様のお部屋は当然清掃がなされていないとフロント係は慌てました。時を同じくしてお客様のお連れ様が数名、キーをフロントに預けてお出かけになられたため、てっきりお客様も一緒に外出されたと思い込み、キーの番号をよく確認もせずメイドへ清掃の指示を出してしまいました。
メイドはお客様がお部屋にいないと信じ込み、ドアを開けてしまったようです。
以上のようにミスがミスを呼び、お客様に大変なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
応対したフロント係を含め、スタッフ一同に貴投稿を回覧させました。一同深く反省するとともに、二度とこのようなミスを犯さぬように業務を見直すことを確認いたしました。どうぞお赦しくださいませ。
ご投稿いただき、ありがとうございました。