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スカイハートホテル川崎のクチコミ・お客さまの声
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こちらのホテルは「禁煙室」の明記がなければ、全て「喫煙室」であるという様な時代錯誤も甚だしいホテルなのでしょうか?今回久々の利用となりました。当方嫌煙者のため、ホテルの選択の際には必ず「喫煙室」を選ぶようにしております。常識的にも喫煙可能な部屋(喫煙が過去なされていた部屋)に関しては、どのホテルにおいても必ず「喫煙室」との明記がありますが、今回当方が行った予約上の詳細には「喫煙室」の表記が一切なかったため、安心して利用を決断しましたが、実際当方にあてがわれた部屋は明らかな喫煙室でありました。玄関口に入るや否やむせ返るようなタバコのにおい。即座に窓を全開にし、室内に常備されていた消臭剤をボトル一本すべて使い尽くす程の処置を施し、ようやく寝床に入れるぐらいの有様でした。滞在期間中は睡眠時を除き、早朝から深夜までほぼ外出しておりましたので、身体的には何とか耐えることができましたが、当方の持参品の多くが滞在期間中に全てタバコのにおいまみれとなり、中には処分せざる得ない状況となった物もありました。現場で部屋を変える様に要請したり、臭いの染みついた物品の弁償を請求すればよかったのかもしれません。ただ、当方が予約詳細を見誤っていた可能性も捨てきれず、その場を後にしましたが、帰宅後改めて隅から隅まで見直しましたが、結局一言も「喫煙室」であることの明記はありませんでした。このことを受け尚更はらわたが煮えくり返る思いです。臭いが染みついて使用が出来なくなった物はざっと数万円にも上ります。こちらとしては全額弁償頂きたい次第です。また、滞在期間中に不快な思いをさせられ、心身ともに負担を強いられたことに対しての賠償を要請したいです。本件についてそちらの誠意を見せて頂きたい次第です。そちらの出方次第では法的な手続きを取らせて頂きます。
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この度はご宿泊並びにご投稿頂き誠にありがとうございます。ご滞在中タバコの臭いで、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました通り、当ホテルでは【禁煙】の表記のない部屋タイプはすべて喫煙のお部屋として設定しておりました。喫煙可能なお部屋かどうかという情報は、タバコを吸われない方、特に嫌煙者の方にとって如何に重要な事であるかを理解せず、配慮が足りていなかったのだと痛感致しております。特に禁煙ルームが満室の際には、通常の部屋タイプしか表示されない為、そのお部屋が喫煙室なのかそうでないのか非常に判断しづらく、お客様に大変なご迷惑をお掛けしていたと、深く反省致しております。混乱を招く原因となりますし、時代にそぐわないとのご意見も頂きましたので、早速、禁煙・喫煙どちらのお部屋なのか部屋タイプ名を見ただけでわかるよう修正させて頂きました。また、「ご希望のお客様には事前に消臭してご用意致します」「お部屋の臭いが気になる場合お部屋を交換致します」など、どのようなご対応ができるのかご提案・ご案内していくように致します。ご滞在中に何かご不便やお気づきの点がございました際には、24時間フロントにて対応いたしておりますので、ご遠慮なくお声掛け頂ければ幸いでございます。ご不快な思いをさせてしまいました事、再度お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今回のご指摘を真摯に受け止め、お客様のご希望に沿えるよう改善して参ります。ご指摘頂きありがとうございました。支配人 近藤
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スカイハートホテル川崎(神奈川県)
1.0
投稿日:2017-08-16 17:55:16
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yas_magicさんの スカイハートホテル川崎 のクチコミ
こちらのホテルは「禁煙室」の明記がなければ、全て「喫煙室」であるという様な時代錯誤も甚だしいホテルなのでしょうか?
今回久々の利用となりました。
当方嫌煙者のため、ホテルの選択の際には必ず「喫煙室」を選ぶようにしております。
常識的にも喫煙可能な部屋(喫煙が過去なされていた部屋)に関しては、どのホテルにおいても必ず「喫煙室」との明記がありますが、今回当方が行った予約上の詳細には「喫煙室」の表記が一切なかったため、安心して利用を決断しましたが、実際当方にあてがわれた部屋は明らかな喫煙室でありました。
玄関口に入るや否やむせ返るようなタバコのにおい。
即座に窓を全開にし、室内に常備されていた消臭剤をボトル一本すべて使い尽くす程の処置を施し、ようやく寝床に入れるぐらいの有様でした。
滞在期間中は睡眠時を除き、早朝から深夜までほぼ外出しておりましたので、
身体的には何とか耐えることができましたが、当方の持参品の多くが滞在期間中に全てタバコのにおいまみれとなり、中には処分せざる得ない状況となった物もありました。
現場で部屋を変える様に要請したり、臭いの染みついた物品の弁償を請求すればよかったのかもしれません。ただ、当方が予約詳細を見誤っていた可能性も捨てきれず、その場を後にしましたが、帰宅後改めて隅から隅まで見直しましたが、結局一言も「喫煙室」であることの明記はありませんでした。
このことを受け尚更はらわたが煮えくり返る思いです。
臭いが染みついて使用が出来なくなった物はざっと数万円にも上ります。
こちらとしては全額弁償頂きたい次第です。また、滞在期間中に不快な思いをさせられ、心身ともに負担を強いられたことに対しての賠償を要請したいです。
本件についてそちらの誠意を見せて頂きたい次第です。
そちらの出方次第では法的な手続きを取らせて頂きます。
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この度はご宿泊並びにご投稿頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中タバコの臭いで、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました通り、当ホテルでは【禁煙】の表記のない部屋タイプはすべて喫煙のお部屋として設定しておりました。
喫煙可能なお部屋かどうかという情報は、タバコを吸われない方、特に嫌煙者の方にとって如何に重要な事であるかを理解せず、配慮が足りていなかったのだと痛感致しております。
特に禁煙ルームが満室の際には、通常の部屋タイプしか表示されない為、そのお部屋が喫煙室なのかそうでないのか非常に判断しづらく、お客様に大変なご迷惑をお掛けしていたと、深く反省致しております。
混乱を招く原因となりますし、時代にそぐわないとのご意見も頂きましたので、早速、禁煙・喫煙どちらのお部屋なのか部屋タイプ名を見ただけでわかるよう修正させて頂きました。
また、
「ご希望のお客様には事前に消臭してご用意致します」
「お部屋の臭いが気になる場合お部屋を交換致します」
など、どのようなご対応ができるのかご提案・ご案内していくように致します。
ご滞在中に何かご不便やお気づきの点がございました際には、24時間フロントにて対応いたしておりますので、ご遠慮なくお声掛け頂ければ幸いでございます。
ご不快な思いをさせてしまいました事、再度お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を真摯に受け止め、お客様のご希望に沿えるよう改善して参ります。
ご指摘頂きありがとうございました。
支配人 近藤