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ホテルプラザ神戸 クチコミ・感想・情報

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ホテルプラザ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:3800件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.25
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂3.79
  • 食事4.24

サービス1

投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009-09-28 20:54:09

 8月の下旬に宿泊しました。
 チェックインの時刻が遅くなりそうだったので、電話をしてからホテルに向かいました。その時に、ホテルの外観をインターネットから出したホテルの写真を見ながら探して歩きました。インターネットに載っていた写真から出入り口を見つけることができませんでした。夜になると写真に写っている出入り口は鍵がしまってしまうらしいのです。ホテルにもう一度電話して出入り口を聞いたところ、受付の方は「えーっと・・・ うーん・・・」と的確な指示をしてくれませんでした。分からないのなら、分かるスタッフに代わってもらってもいいのに・・・と思いましたね。そして、また迷ったあげく、電話をかけることにしました。
 なんとかホテルのフロントにつくことができ、受付を済ませました。その時、受付をしてくださったのが、電話で曖昧な指示を出された方のようでした。こちらは名前を名乗っているので、さっき何度も電話をした相手だと分かるはずです。曖昧な指示しか出せなかったその方からはお詫びの一言もありませんでした。その方の名札には「研修中」と書いてありました。ホテルの顔となる場所です。
 きちんとした対応のとれないスタッフをフロントに置くことの怖さをもっと知ってもらいたいものだと思いました。
 他にもスタッフのかたは何人かおられましたが、きっと電話での会話は把握されておられないことと思います。ホテルとしての体制を考えることも大切なのではないでしょうか?
 他のスタッフさんで、大変よくしてくださったかたもおられます。だからこそ、とても残念に思います。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
宿泊年月
2009年08月
ホテルプラザ神戸 2009-10-12 22:02:04

この度はホテルプラザ神戸へご宿泊頂き誠に有難うございました。
折角光栄にもホテルプラザ神戸をお選び頂きご宿泊頂きましたのにも関わらず、スタッフの不手際によりご不快の念を抱かれることとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、私共はお客様の問い合わせなどに対して迅速かつ的確にご案内を行うべきでございます。的確なご案内が出来ずご迷惑をお掛けしました上にお詫びをする事も出来ず、私共の指導・教育不足でございます。誠に申し訳なくお恥ずかしい限りでございます。

お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今後はこのような事がございません様、誰もが「ホテルの顔」とお客様に思って頂けるスタッフへと指導・教育に努めて参ります。
この度のご投稿誠に有難うございました。

ホテルプラザ神戸
宿泊部
アシスタントマネージャー
吉良 隆之

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】