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投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月08日 16:11:59
-
宿泊当日の部屋の変更をお願いするにあたり、
一度キャンセルをして部屋を取り直す必要がありました。
その場合キャンセル料は発生しますか?とフロントに問い合わせたところ、
「楽天を通して予約されたので、キャンセル料については楽天に問い合わせてください。当ホテルでは関与していません」と突き返されました。結局、キャンセル料については、ホテルの規約に基づくため、ホテル側が判断すべきだったというオチで、ひと手間とらされました。
その件について一言の謝罪もありませんでした。
また、楽天ポイントを使用したにもかかわらず、請求金額にそれが反映されておらず、こちらが指摘せざるを得ない状況でした。
全体的にスタッフの質が悪いです。教育の行き届いていないバイトで回してるのではないでしょうか?
あと、浴室のカビ・便座の汚れが気になりました。
染みついて取れないのかもしれませんが。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- ホテルプラザ神戸 2018年07月12日 14:58:24
-
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
ご到着前・ポイント利用のご指摘、大変失礼いたしました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(19.6平米)】
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投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月13日 23:04:11
-
何時もは禁煙の部屋がスムーズに割り当てられているのに、満室とは思えない状況で消臭対応の部屋を、最初は指定された。最終的には、禁煙の部屋になったが、一連の経緯の説明が不可解なものだった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ホテルプラザ神戸 2018年02月21日 19:52:04
-
平素よりホテルプラザ神戸をご利用頂きまして有難うございます。
また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。
今回のご宿泊では、私共の接遇でご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、サービスの向上・改善に努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。
ホテルプラザ神戸 宿泊部
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(19.6平米)】
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osakalainenさんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- osakalainenさん [40代/女性] 2016年07月09日 18:43:17
-
食事つきだったが、その日は貸切で他の場所で食事ということで親切に場所も案内されず、奥のほうですみたいな説明で・・実際、私の予約が確認されてなかったのかスタッフがほとんど把握してない状況。
かなりまたされた。おまけにレストラン支配人っぽい男性も私の死角からははずれてたけど、スタッフに怒鳴り散らしてるのがよく聞こえて、男のヒステリーの見苦しさを感じました。注意するなら、もう少し客に聞こえないようにするものです。感じの悪い食事タイムでした。場所はよかったけど、チェックアウト時にクレーム行っておけばよかった。2度行くことはないでしょう- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【頑張る女性に】レディース・ビジネス応援プラン(18時IN/9時OUT)(選べる夕食無料)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(19.6平米)2】
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投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月16日 14:02:46
-
到着が8時30分を少し超えていましたが、レストランの営業時間は9時までだったので間に合うと思ったのですが、フロントの女性から8時30分がオーダーストップですと冷たく言い放たれました。食事していない事は明らかなのに、食事できる所を案内する素振りすら無かったのでこちらから尋ねたら説明してくれましたが、分かりにくい説明でした。冷たそうな話ぶりだったので聞き返すこともしたくなかったです。
国際都市神戸のホテルなのでもう少しレストランの閉店時間を延ばして欲しいのと、フロントも心のこもった対応をしてもらいたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定プラン(17時IN/11時OUT)(朝食無料)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(20.0平米)】
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投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月11日 15:55:57
-
フロントの手続きで予約した名前の確認もろくにされず勝手に間違えられ、案内された部屋は一名分不足。正規の部屋に案内されたが、結果、清掃不十分。長~い髪の毛が枕の下に2本。
一緒に行った家族の別室もトラブル有り。
宿泊者にとって安いのは大変ありがたいが、だからと言って、手抜きは許されない。プライドは無いのか。苦情は上層部に報告され、各担当部署に展開されていると言っていたが、末端のスタッフに徹底されて、始めて展開していると言っても良い。
テレビで見た某国のホテルの清掃スタッフと重なった…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定プラン(17時IN/11時OUT)(朝食無料)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム(28.0平米)】
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投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月25日 05:43:32
-
サービス業としての自覚が無いに等しい。①フロントスタッフの対応は統一性を欠く。理由…ホテル業として普通に利用客に説明するスタッフがいる一方、説明をしないスタッフがいる。客から尋ねれば、返答があるが…サービス業と言う職種を考え行動せよ ②部屋内洗面所にあるグラスの底(フチ半分に)黒褐色の汚れ有り。濯いだだけでは落ちない。前日から使用していた。翌朝朝食より戻り歯みがき時に気付き、最悪気分に… どんなにお手頃価格でも、二度とお世話になりたくない、前代未聞のホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定プラン(17時IN/11時OUT)(朝食無料)
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツインルーム(23.8平米)】
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3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月17日 03:53:04
-
トリプル予約でしたがなぜかツインに案内していただきました。間違えを指摘させていただきましたところ。速やかに「申し訳け御座いません。こちらがトリプルのお部屋です。」とまたもやトリプルではなくツインの部屋を案内していただきました。再々度間違いを指摘させていただきましたところ3回目の正直でやっとトリプルに案内していただきました。この間30分以上もときめきの心でお部屋の案内を待つことができました。同じ間違えを繰り返しながら何度も頭を下げるエネルギーの無駄を感じつつ、この真摯なご対応に驚きをもって感動致しました。又、このような事態にここは日本ではなくて本当は外国ではないのかと錯覚してしまうような「異国情緒」を満喫することができました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【素敵にフレンチ・イタリアン】風と光のディナー&ステイ(15時IN/12時OUT)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム(28.0平米)】
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投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月27日 23:35:20
-
部屋はベッドは普通ですが、サービスレベルは本当に最悪です。ホスピタリティという言葉を理解しているのでしょうか。
連泊中の昼間の間に部屋に頼んでおいたものが違うことに帰って来た時に気づき、交換をお願いするためにフロントに電話したところ、謝罪の言葉は一切なく「フロントまで取りに来てもらえますか?」と言われました。耳を疑いました。完全にホテル側のミスでしたし、ゲストに動かせるとか考えられない対応に呆れてしまいました。
ホテルスタッフはいつも無愛想ですし、出来る限り今後は利用をしたくないと感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【頑張るあなたに】ビジネスマン応援プラン(18時IN/9時OUT)(朝食バイキング無料)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(19.6平米)】
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投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月20日 00:17:50
-
外国人の団体が泊まっていたのか朝食時にレストランの混雑が酷かった。レストランのオープンも7時からのはずだが、5分以上オープンが遅れ、エレベータホールに人が溢れていた。混雑が予想されるときは6時半からオープンにするなどフレキシブルに対応してもらいたい。ホテルによっては外国人団体客が騒ぐので1フロアにまとめる対応をとるところもあるが、そういう配慮も必要ではないだろうか。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【頑張るあなたに】ビジネスマン応援プラン(18時IN/9時OUT)(朝食バイキング無料)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(19.6平米)】
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投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月24日 20:28:45
-
チェックイン時、電話で到着時間の変更を連絡し時間通りに行ったのに予約が入ってないと言われた。
挙句、違うお名前で予約されてませんか?とはどういう事?
結局見つかったみたいですさらっとありました的な事言われましたが気分悪く、13:00チェックアウトのプランなのにその案内もされず。
朝食はとても見晴らしのいいステキな場所で、美味しくいただきました。
けど、コーヒーを飲んでいたら、追い立てるような接客をされ、憤慨しながら店をでて納得。外に何組か、並んで待っていて早く追い出したかったのかと。
チェックアウト時、花鳥園に行きたいので割引とかないですか?と聞いたらありませんとの回答だったので、途中で神戸街遊券買って行こうと販売しているところを検索したら、ホテルプラザ神戸でも売ってる!は?なんで勧めてくれないのと、なんだか最後まで嫌な思いをしました。
楽天トラベルに載っている写真がステキだったので、期待してただけにがっかりでした。
設備は、水の出と排水が悪いとかありましたが、何より接客がダメすぎました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル】レイトアウト&女性限定特典付(15時IN/13時OUT)(朝食バイキング無料)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(20.0平米)】
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投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月04日 21:46:33
-
朝食会場の係員が不慣れでサービスというものがない。2組に同じテーブルを案内したり、料理やごはんが無く、帰るときもありがとうという言葉がない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【レストラン500円優待券付キャンペーン】(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(20.0~23.1平米)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月08日 23:29:13
-
埋め立て地(島のようなところ)のショッピングセンターの一部のような場所で、周りには飲食店もなく不便。夜にちょっとうまいものを食いに出ようとか、一杯飲もうなんてのは無理。なので、観光目的には勧められない。
部屋は広めだが、禁煙ルームはなく、たとえリクエストしても「うちは禁煙のリクエストがあっても部屋の灰皿引くだけです」とフロントマンが堂々と言うのだから、嫌煙者は避けた方が良い。
チェックインの際の予約確認も非常に手際が悪い上に、楽天トラベル経由は明らかに嫌っている態度ミエミエ。ここを予約するなら他のサイトからが賢明でしょう。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルプラザ神戸 2009年11月25日 19:47:26
-
この度はホテルプラザ神戸へご宿泊を頂きまして
誠に有難うございました。
お越し頂きましたにも関わらず、
ご到着時にご対応させて頂いたフロントスタッフの対応が行き届かず大変申し訳ございませんでした。
心より深くお詫び申し上げます。
またのご宿泊の機会には是非ともご満足を頂けます様、フロントスタッフへの指導を努めて参ります。
スタッフ一同またご来館下さる事を心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿誠に有難うございました。
ホテルプラザ神戸 宿泊部 笹沼 千恵子
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】レイトサマー超得プラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
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投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月28日 20:54:09
-
8月の下旬に宿泊しました。
チェックインの時刻が遅くなりそうだったので、電話をしてからホテルに向かいました。その時に、ホテルの外観をインターネットから出したホテルの写真を見ながら探して歩きました。インターネットに載っていた写真から出入り口を見つけることができませんでした。夜になると写真に写っている出入り口は鍵がしまってしまうらしいのです。ホテルにもう一度電話して出入り口を聞いたところ、受付の方は「えーっと・・・ うーん・・・」と的確な指示をしてくれませんでした。分からないのなら、分かるスタッフに代わってもらってもいいのに・・・と思いましたね。そして、また迷ったあげく、電話をかけることにしました。
なんとかホテルのフロントにつくことができ、受付を済ませました。その時、受付をしてくださったのが、電話で曖昧な指示を出された方のようでした。こちらは名前を名乗っているので、さっき何度も電話をした相手だと分かるはずです。曖昧な指示しか出せなかったその方からはお詫びの一言もありませんでした。その方の名札には「研修中」と書いてありました。ホテルの顔となる場所です。
きちんとした対応のとれないスタッフをフロントに置くことの怖さをもっと知ってもらいたいものだと思いました。
他にもスタッフのかたは何人かおられましたが、きっと電話での会話は把握されておられないことと思います。ホテルとしての体制を考えることも大切なのではないでしょうか?
他のスタッフさんで、大変よくしてくださったかたもおられます。だからこそ、とても残念に思います。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルプラザ神戸 2009年10月12日 22:02:04
-
この度はホテルプラザ神戸へご宿泊頂き誠に有難うございました。
折角光栄にもホテルプラザ神戸をお選び頂きご宿泊頂きましたのにも関わらず、スタッフの不手際によりご不快の念を抱かれることとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、私共はお客様の問い合わせなどに対して迅速かつ的確にご案内を行うべきでございます。的確なご案内が出来ずご迷惑をお掛けしました上にお詫びをする事も出来ず、私共の指導・教育不足でございます。誠に申し訳なくお恥ずかしい限りでございます。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今後はこのような事がございません様、誰もが「ホテルの顔」とお客様に思って頂けるスタッフへと指導・教育に努めて参ります。
この度のご投稿誠に有難うございました。
ホテルプラザ神戸
宿泊部
アシスタントマネージャー
吉良 隆之
- ご利用の宿泊プラン
- ☆シンプルでお得☆カジュアルステイプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム】
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投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月09日 21:38:07
-
しばらく使われていなかった部屋なのか、掃除がだらしないのか
気づいた点以下に記載。
1.スタンドの電気が切れている(掃除担当のチェック不足)
2.切れていることをフロントに伝えても、直るまで3回も来室される
(どこが悪いのか伝えているのに、1回目様子をみただけ 2回目持ってきた電球がちがう 3回目やっと直る その間ずっとこちらはくつろげない)
3.浴室のライトの傘はほこりだらけ(掃除していない)
4.ポットに水が残ったまま(掃除担当のチェック不足)- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルプラザ神戸 2009年10月12日 20:37:46
-
先日はホテルプラザ神戸へご宿泊頂き誠に有難うございました。貴重なご意見を頂戴しているにも関わらず、ご返信が遅くなり誠に申し訳ございません。また、せっかくのご宿泊の機会に清掃及びフロントスタッフの対応が行き届かず重ねてお詫び申し上げます。
またの機会には是非ともご満足頂けます様、今後は清掃係りへの指導・教育はもちろんの事、お客様の要望やご指摘に早急に対応出来る様、フロントスタッフへの指導にも努めて参ります。
スタッフ一同ご来館下さる事を心よりお待ち申し上げております。
この度のご投稿誠に有難うございました。
ホテルプラザ神戸
宿泊部
アシスタントマネージャー
吉良 隆之
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツインルーム】
サービス1
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
8/24日に宿泊しました。
仕事の都合でどうやっても到着予定時刻には間に合わないと思いホテルに電話したところ、「確実にお越しいただけるんですよね?」と二回も言われました。
時間は確かに大幅に遅れた時間を言いましたが、もう少し言い方があったのではないでしょうか???
やっと到着したと思ったらフロントで楽天予約時に備考欄に書いた事を何も言われないのでこちらから聞くと、バタバタ。
備考欄の意味ないですし、予約通知入った時に確認など部門間でないのでしょうか??
部屋に入ったら入ったで、蛇口は歯磨き粉が飛び散り汚い、足元見れば髪の毛、椅子も汚い…。
清掃されてるのでしょうか?
ベッドメイキングだけしかしてないのかと思いました。
値段は確かに安いです、安いからー…これではどうかと思います。
せめて掃除だけはしっかりしていただけたらと思いました。
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先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせていただきます。