投稿者さんの 鹿島セントラルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月18日 19:31:02
-
本館が遠すぎる。これはもう別のホテル。リノベもなく古い。本館は喫煙部屋しかなく、部屋が臭い。金額相当なのか疑問。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 鹿島セントラルホテル 2023年02月19日 06:23:09
-
この度は当ホテルをご利用いただき、また貴重なご意見、誠にありがとうございます。
フロントが新館のみのご用意となっておりますもので、本館ですと歩いていただく手間がございます。ホテルとしても対策を検討していますので、ご理解いただければ幸いでございます。
お部屋が臭いとの事で大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お部屋の中だけでなく、フロア全体もお客様が過ごしやすい空間にしていけるように改善していく所存でございます。
何卒、宜しくお願い致します。
またのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 本館レギュラープラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【本館 シングル(喫煙のみ)】
投稿者さんの 鹿島セントラルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月07日 09:40:11
-
家族の用事のため宿泊。多少古くても良いかと思い本館で予約しました。大失敗です。まず、部屋に入ったら臭い。原因はユニットバスのトイレ。公衆トイレの臭いがし、便器内奥も茶色く縦に筋が入る程汚れていて、周りのタイルが他人様の小便の臭い。お風呂備え付けのボディソープで掃除したけど、ブラシが無いので臭い半減程度、換気扇も無い。他の部屋か階かが水を流すと、ボコボコ音もする。
部屋は窓が開かないようになっていて換気も出来ず、またクーラーも古いせいか機能せず、15度設定でやっと少し冷える程。
安いお宿でもこんなに酷いところは初めてです。主人がクレームなどを好まないので、笑い話としてそのまま2泊しましたが、皆様には決しておすすめ出来ません。
フロントの新館から本館まではかなりキツイ階段か外に一度出て本館まで歩くしかなく、当日雨だったので階段にて移動。お年寄り、小さなお子様には無理な階段です。またフロントのその説明も分かりづらかったです。
朝食はとても良かったです。フレンチトーストがおすすめです。
隣接の温泉施設付きプランでしたが、これは良かったです。スタッフも親切だし、手にスタンプをもらい再入場出来るので、食前食後に入ったりできます。スタンプが消えた場合にと、レシートをくれて、それを見せて下さいと言ってくれましたが、翌日のスタッフさんはくれなかったので聞いたら、キョトンとしていました。スタッフさんにより違うみたいなので、聞いてみた方がいいです。実際スタンプは半分消えてしまっていたので。
再入場のタオルは自分の物やお部屋のタオルを使います。部屋のタオルは回収袋に入れずに部屋に持ち帰るよう言われました。
本館と繋がっていますが、2階から1階入り口までは階段になるので、帰りは一度外に出て本館に入り直してエレベーターで上がる方がいいです。ここもお年寄りにはキツイかと。
本館で部屋のお風呂はやめた方がいいと思います。温泉付きプランがいいです。
駐車券をフロントに出すと無料にしてもらえ、また朝食券、温泉券は毎日フロントに取りにいくことになります。
フロントでもこちらが聞かないと教えてくれませんでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 鹿島セントラルホテル 2022年05月07日 23:34:21
-
この度は弊ホテルをご利用頂くにあたり、ご満足いただけなかったこと心よりお詫び申し上げます。また、貴重なご意見を誠にありがとうございます。
清掃がいきとどいていなかった事、お部屋の不備など大変申し訳ございませんでした。
弊ホテルとしても客様に満足頂くべく、スタッフ一同精進してまいります。
温泉への移動方法などもお客様のご意見をもとに改善できるよう努めて参ります。
何卒、宜しくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 本館レギュラープラン(朝食・温泉付)
- ご利用のお部屋
- 【本館 ツイン(喫煙ルームのみ)】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
kkenzoさんの 鹿島セントラルホテル のクチコミ
- kkenzoさん [50代/男性] 2011年04月19日 16:39:42
-
震災の日に予約入れてたのに、泊めてもらえなくて寒い中、野宿した。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ゴルフにオススメ!鹿島セントラルホテル温泉入浴券付き素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル(本館)】
投稿者さんの 鹿島セントラルホテル のクチコミ
ホテル自体の評価や問題はないが、ゆの華温泉のサービス基準に関して非常に残念だと感じた出来事がありました。
イギリスからの友人を連れて、評判が良い温泉を経験させて日本の文化を伝えようとしましたが、友人が体を洗っている最中にタトゥーがある為入浴出来ませんの1点張りで入浴拒否をされました。
ルールはルールで理解も出来ますが、日本独特の刺青やヘビーな全身タトゥーとは別物のファッションタトゥーも一緒の扱いにされて、'あなたはタトゥーがあるから入れません'と日本文化を楽しみにしていた外国人に対して、冷たく言い放った言葉が最近感じた事が無い差別的な基準に、個人的に非常に残念な気持ちになりました。
都内の銭湯ではもはや当たり前に入浴出来る基準にもなってきていますが、今だに誰の為のルールかも分からず、古い考えを押し付ける姿勢に少し疑問を感じております。
色々な考え方がありますので、ホテルの方針にケチをつけるつもりはありませんが、沢山の外国人が訪日している現状でのこのサービスは古臭く感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまいましたこと
深くお詫び申し上げます。
お客様のご意見、ご指摘いただきました問題点を今後の検討課題とし、問題解決に向けてスタッフ一同取り組んでまいります。
貴重なご意見、ご感想を賜りまして、誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。