楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

上高地 ホテル白樺荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

上高地 ホテル白樺荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.75
  • アンケート件数:470件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.50
  • 部屋3.25
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.25
  • 食事3.50

総合3

投稿者さんの 上高地 ホテル白樺荘 のクチコミ

投稿者さん 2015-05-27 14:32:13

河童橋の目の前にある売店の後ろにあるホテル、というのが最初の印象です。
部屋からは穂高連峰を確かに独占でき、最高のロケーションでした。
食事はそこそこおいしかったし、部屋もあたたかく、談話室も素敵な空間で、随所に従業員の方々の工夫や愛情が感じられました。

ただフロントの方の対応の仕方が「慣れてないのかな?」という印象を受けました。今は研修のタイミング??という感じです。
チェックインから部屋に落ち着くまで、とても時間がかかりました。
部屋まで随行して案内していただくシステムのようですが、大きな荷物を持って子どもを抱いたまま、マニュアルを読んだようなおっとりとした解説を聞かねばならず、3階の部屋に行くのに2階でエレベーターを降ろされ、食堂の場所を確認するため食堂の前まで見に行くよう言われたときは早く部屋に行かせてもらえませんかと言ってしまいました。これはホテルのルールなんでしょうか。重いし疲れていたし早く荷物を置いて散策に行きたかったのでとても残念でした。

また、部屋にあるトイレの温水洗浄便座のリモコンが、なぜか便器のフタに天井を向いて設置してあって、操作するのにいちいち真後ろを振り向かねばならず、老いた両親がボタンを押すのに非常に苦労しておりました。あれは人生で初めて見ました。何か理由があるのでしょうか??

そして、22時にお風呂場の明かりは消灯しますと聞いた時にはさすが山の宿泊施設だと安心したのですが、お隣の部屋は24時以降も若い男性達が騒いでいました。
お風呂でも若い女性達が嬌声をあげていらっしゃいました。
若い方向きのホテルということなのかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
上高地 ホテル白樺荘 2015-06-18 11:19:38

この度は当館ご宿泊頂き誠にありがとうございました。

ご対応につきまして、ご不快の念与えまして申し訳ありませんでした。
お伝えすることに気が行ってしまい、お客様のご様子を察しての臨機応変な対応ができませんでした。
重ねまして申し訳ありませんでした。
最低限のポイントのみお伝えして、ご不明な際にお知らせ頂くなど今後は対応を検討して参ります。

また、深夜での過ごし方につきましては、引き続き皆様へご協力をお願いし、快適にお過ごし頂けるよう取り組んで参ります。

貴重なご意見、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
おいしいもの♪いっぱい◎フレンチと和食の饗宴♪季節の上高地バイキング
ご利用のお部屋
【人気の穂高連峰独占のお部屋 [和室8畳/風呂トイレ付]】