楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・ムーンビーチ ミュージアムリゾート(旧ホテルムーンビーチ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・ムーンビーチ ミュージアムリゾート(旧ホテルムーンビーチ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:510件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.78
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.72
  • 食事3.94

総合4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・ムーンビーチ ミュージアムリゾート(旧ホテルムーンビーチ) のクチコミ

投稿者さん 2023-01-16 12:04:19

ホテルの雰囲気は良かったけど、スタッフの方がちょっと…。
到着時の受付の女性は感じがよかったけど、滞在中に使えるクーポンの説明がなく、危うく無駄にするところでした。
出発時の女性は感じが良くなく、そばにいた上司らしき男性の対応は良かったです。
1番嫌な思いをしたのはプールでした。
フロントで、プールでは部屋のタオルは使用禁止で、プールサイドでタオルをレンタルするように聞いたため、手ぶらでプールサイドに行きました。
すると、そこにいた係の男性は、ここではレンタルできないから、そこの外から回って下の階のフィールド受付カウンターまで行って借りるか、部屋のタオルを持って来るようにと言いました。
フロントで言われたことを伝えても、「こちらでは借りられないので」という返事しかなく…。
混乱しながらフィールド受付カウンターに行くと、プールサイドで借りられるはずなのに?という反応でした。
タオルを借りてプールサイドに戻ると、少ししてからタオルをたくさん抱えた女性のスタッフが現れました。
プールサイドの係の男性に、ストックが切れていただけなのか聞くと、そうです、と言われて呆れました。
それなら最初に聞いた時点で、ストックを切らしている旨を伝えるべきでは?
そして、手間をかけて申し訳ないという言葉とともに、フィールド受付カウンターで借りてくるよう伝えるべきでは?
もしくは、宿泊者に取りに行かせるのではなく、内線でもかけて、他に人に持って来てもらうよう手配すればよかったのでは?
そもそも、寒くて1日に数人泳ぎに来るか来ないか、という状況で、プールサイドにタオルが1枚もないなんて、もともとの準備が悪いと思います。
寒い日でも、プールが開放されている以上は、きちんと準備しておくべきでは?
そのプールサイドの係の男性は、終始、謝罪の言葉はもちろんのこと、悪びれた様子も全くありませんでした。
半屋外のプールの雰囲気も、ホテル内の雰囲気も良かっただけに、残念な出来事でした。

部屋から海に徒歩すぐなのは最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【4~6名◇1階和洋室限定】冬休み・年末年始★6名でも泊まれる!9畳の畳スペースでゆったり(朝食付)
ご利用のお部屋
【和洋室(E)47.9平米/オーシャンビュー【禁煙】】