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京都タワーホテル クチコミ・感想・情報

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京都タワーホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:2452件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.88
  • 部屋3.79
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.25
  • 食事4.27

投稿者さんの 京都タワーホテル のクチコミ

投稿者さん 2006-09-11 18:22:31

電話等の対応が非常に残念でした(男性の方でした)。
冷蔵庫内に忘れ物(未開封でお土産としての食べ物)をしたので、チェックアウト後、随分時間が経ってからだったのですが(と言っても同日中)、問い合わせの電話を入れたときでした。残っている見込みはないだろうと思っていたのですが、、、。
そのときの対応が非常に不快でした。「忘れた方が悪い、無くて当然」とのニュアンス(食べ物なのでしょうがないという前提)で応対され、さらには「確認しに行ってきたが見あたらなかった」との回答。チェックアウトから数時間以上経っているので、掃除も既に済んでいるでしょう。忘れ物として届け出が無ければ、確認しに見に行っても冷蔵庫内にあったら逆に不思議です。「捨てられてしまったのか?」と私の発言を聞くと、「それはわからないですねぇ~なんとも言えません」と不可解な応対(誰かに「食べられた」ことを考慮しての回答だったのでしょう)。別に弁償しろと要求するつもりもなかったのですが、、、。このような応対をされて非常にがっくりさせられました。実は別の物も置いてきてしまったのですが、それについて一言も尋ねてくれなかったのも非常に残念でした(特に無くても構わないのでいいのですが)。
部屋の掃除(特にバスルーム)も十分にきれいとは言えなかったように思えます。髪の毛が落ちていました(見えにくいところではあったのですが、たまたま見つけてしまった)。また、朝の時間(8時くらいでしょうか)から掃除の方が回りをばたばたして、なんとなく早く出て行けと催促されている感じでした。
せっかく駅から近い、到着・出発前後の荷物の預かりをしてくれた、タワーの無料入場券がある、フロントの方の丁寧な対応(女性の方でしたが)など、ホテルの建物・部屋の古さを十分にカバーできるサービスがあったのに、、、非常に悪い印象のみが残ってしまいました。

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京都タワーホテル 2006-09-13 10:06:22

お客様へ
このたびは京都タワーホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。ご多忙にも係らず、宿泊のご感想をいただきまして、誠にありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。
また、せっかく私どもホテルにご宿泊いただきましたのに、ご満足いただけませんでした点は、誠に申し訳ございませんでした。
この度の件、すぐに担当者に確認いたしました。
ご指摘の通り、清掃のさいのお忘れ物としてはお預かりしておりませんでしたが、念の為ということで客室を再点検いたしましたがやはりお忘れ物はございませんでした。
私ども基本的にお忘れ物をお預かりした場合、食べ物でもすぐに処分してしまうということはございません。
ただし、その際の担当者の応対がお客様に不快な思いをさせてしまいましたことは誠に申し訳ございませんでした。この度の件、担当者だけでなく、一同厳粛にうけとめ反省し、今後このようなことの無いように致したいと思います。
また、浴室・客室の件、重ねがさね不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。清掃担当者にも再度体制を点検しなおし、より丁寧な清掃を心がけるように、今後このようなことをおこさないように、指導してまいる所存でございます。
今後とも私ども社員一同、このようなお客様方のご意見を参考とさせていただき、日々出来る限りお客様方にご満足いただけますよう誠心誠意サービスに努めてまいります。どうぞまたのご来館をお待ちしております。