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京都タワーホテル クチコミ・感想・情報

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京都タワーホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:2446件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.88
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂3.21
  • 食事4.19

風呂5

投稿者さんの 京都タワーホテル のクチコミ

投稿者さん 2009-09-27 23:15:04

ツインの部屋に二泊しました。部屋も広く快適でしたが、他の部屋にはあったのに
かばんを置く低いテーブルがありませんでした。なぜ?
また、一泊めは、バスマットも無く。
朝食は、バイキングで種類も多くも待たされることもなく、おいしくいただきました。
ただ、9/26の朝。大きなトレイを持ったまま、お味噌汁をお碗に注ぐのは無理なので、横の台にトレイを一瞬置いてお碗にお味噌汁を入れていたら、そばにいた小柄な女性従業員が、「危ないので(トレイのバランス)トレイをここに行かないでください」と、注意してきました。びっくりしたと同時に、ホテル側の人とは思えない口調だたので、一瞬後からムッとしましたが、とりあえず、ごめんなさいと言い私は席に戻りました。
ああいう場合、他のホテル人であれば、お味噌汁を「お入れしましょうか?」とか、
「この台は、狭いのでお気をつけください。トレイお持ちしましょうか」とかが
ホテルでなくてもサービス業としての普通の接客と思うのですが、違いますか。
でなければ、大きなトレイを持ったままお味噌汁やご飯をよそう方法を教えてください。トレイには、おかずがすでに乗っていて、片手で持てずかなり重い状態です。
ちょとした事ですが、あさから気分がブルーになりました。

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評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事4
宿泊年月
2009年09月
京都タワーホテル 2009-09-28 21:43:53

過日は、京都タワーホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
 
この度のご宿泊に際し、レストランスタッフの心無い言動により不愉快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘どおり、「お客様の立場に立つ」と云う接客業としての基本が出来ておらず、汗顔の極みであり、教育の至らなさの証しであると深く反省致しております。改めまして深くお詫び申し上げます。もう一度原点に戻りスタッフの教育に努め、お客様にご満足頂けるよう精進してまいります。

また、客室内のテーブルにつきましては、御料金に基づきまして、お部屋の広さや、家具の配置、備品類、浴室の形など、様々なタイプがございます上で、何とか御予約頂きましたお部屋よりも、少しでも快適にお過ごし頂けます様にと、従業員一同出来る限りお部屋のランクアップを心掛けておりますが、力が及びませず本当に申し訳ございません。
今後も、いらっしゃって頂きましたお客様、お一人お一人に、快適な客室空間をご提供させて頂けます様、より一層のサービス向上に努めて参りますので御理解頂ければと存じます。

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