楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都タワーホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都タワーホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:2446件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.88
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂3.22
  • 食事4.19

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hide1000000さんの 京都タワーホテル のクチコミ

hide1000000さん [40代/男性] 2011-09-17 13:37:17

初めて利用しました。

夜に警報(アラート)が鳴り、「地下3階で火災報知器が。ただいま確認中です」と放送がありました。
その後20分ほどして、もう1度警報音だけ鳴りましたが、説明の放送はナシ。
しばらく待っても何もなく、どうなっているのか不安で仕方ないのでフロントに連絡すると「誤報でした」と・・・

多分、このホテルでは、本当に火災や災害があっても、従業員が客を適切に誘導できません。
ホテル火災で死にたくないと思った方は泊まらない事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
京都タワーホテル 2011-09-18 13:22:45

この度は京都タワーホテルをご利用下さいまして誠に有難うございます。またお忙しい中ご意見をお寄せ頂きました事重ねてお礼申しあげます。

今回のご滞在中、深夜に地下3階で行われておりました作業による微細な粉塵やホコリの蔓延による火災警報器の作動があり、結果火災ではなく誤報であったこと、お客様には大変ご心配やご迷惑をおかけしてしまい、心より深くお詫び申し上げます。誠にに申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘のとおり、この度の対応の不手際は誤報処理の練習の少なさが原因でありました。今回の件につきまして、防火管理意識の徹底、火災器具の取り扱いの徹底を行い、人員の配置も考慮し、訓練を重ね有事の際、的確且つ迅速に対応できるよう全スタッフに指導して参ります。
お客様に快適なお部屋をご提供するのが、私共の何よりの務めであるにも関わらず、お客様の貴重なお時間を台無しにしてしまい、ホテル業務に携わるものとしてあってはならない事と深く反省しております。
この度ご迷惑おかけ致しました皆様に深くお詫び申しげます。

ご利用の宿泊プラン
京都市美術館『フェルメールからのラブレター展』鑑賞券付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【スタンダードシングル13.4平米】JR京都駅前!】
hide1000000さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ