楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約


京都タワーホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:2459件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.87
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂3.22
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 21~33件表示

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

taneyaさんの 京都タワーホテル のクチコミ

taneyaさん [50代/男性] 2015年03月03日 18:50:43

仕事柄、年間40泊以上ホテルを利用しますが、これほど隣の声や音がクリアーに聞こえるホテルは初めてです。トイレの排水の音など、自分の部屋のトイレの音かと間違うほど。こんなホテルもあるのかと、ビックリ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
京都タワーホテル 2015年03月04日 07:41:20

この度は、京都タワーホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
数あるホテルの中から私どもをお選び頂いたにも関わらず、大変ご不快な気分にさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。

ハード面での早急な改善は、難しいものがございますが検討課題とさせて頂きます。
お忙しい中、貴重なご意見有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン~朝食付き~
ご利用のお部屋
【リニューアルシングルルーム13-14平米】

設備・アメニティ1

Marty-san2013さんの 京都タワーホテル のクチコミ

Marty-san2013さん [50代/男性] 2013年12月04日 16:03:09

立地条件はいいのですがもう一度使いたい気分になりません。
遠い部屋はエレベーターまで一苦労風呂はあまり綺麗でない。
今回仕事で他のホテルが満室だったので使いました。
火事でもあったらちょっと避難が大変と思いました。
改善を期待します。
京都のシンボル的な場所ですからね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
京都タワーホテル 2013年12月05日 09:24:09

この度は京都タワーホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び下さいましたにも関わらず、エレベータから離れたお部屋でのご案内になってしまい、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
エレベータからは離れておりますが、非常口はどのお部屋の近くにもございます。
どうぞご安心下さいませ。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス】18時からのチェックインでこんなにお得!ショートステイプラン
ご利用のお部屋
【【シングル13.4平米】ショートステイ】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 京都タワーホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年11月16日 19:13:43

楽天トラベルにて大浴場がある施設を検索して、こちらを予約しましたが、大浴場に入るのに別途費用がかかりました。更に浴場にてタオル代金も別途請求されました。予約内容を確認しましたがその様な表記は全くありませんでした。フロントでチェックイン時にも浴場は別料金だとか説明も何もありませんでした。何やら騙された様な気がしてなりません。楽天トラベルで大浴場ありで検索した時に表示されるのも問題だと思いました。

更にリニューアルしたとの表記もありサイトの写真ではとてもキレイな感じを受けましたが、実際に案内された部屋はリニューアルされた部屋ではなく、古くとても汚かっただけです。年数が古く汚いだけならまだしも、テレビが置いてある台の廻りもほこりだらけで、冷蔵庫の横の隙間に綿埃がぎっしりと溜まっていて何年間も掃除していないんだろうと思いました。神経質ではない私でも気持ち悪くベッドで寝るのも本当に汚い感じがして寝付けませんでした。部屋にあるユニットバスも隅の方が汚れていてとてもシャワーを浴びる気にもなれませんでした。

エレベーターも工事中で1台しか使えずずっと待たされたりと本当にイライラしました。

せっかくの旅行がこのホテルで初っ端から嫌な気分になり、京都にはもう2度と行きたくないと思いました。

レビューの返事では改善するとか書いてありますが、書いてあるだけで実際は何の改善もなされてないんだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年11月
京都タワーホテル 2012年12月11日 18:33:25

この度は京都タワーホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様からの貴重なご意見を頂いたにも関わらず、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

大浴場の件に関してですがお客様のご指摘通り誤解を招く書き方でしたので、訂正させて頂きました。また、フロントでの案内も再度見直し、誤解のないようご案内できるよう徹底させて頂きました。ご指摘頂きありがとうございました。

お部屋に関してですが、清掃が行き届いておらずお客様をご不快な気持ちにさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
清掃係にもその旨伝え、すべての部屋を再度確認するよう申し伝えましたと共に、フロント係の定期点検も怠りのないよう見直しをさせて頂きます。

老朽化に伴い客室フロアーも随時、改装の予定をしております。
お客様にご迷惑をお掛けしておりましたエレベータの改修工事も無事終了し、現在は2機とも稼動しております。

2年後に開業50周年を迎える古いホテルですので設備面ではお客様にご迷惑やご不便をお掛けする事も多々あるかと存じますが、お客様のご期待に添える、またはご期待以上のサービスが出来るよう常に心掛けております。
今回のようにお客様がご不快なお気持ちのままご帰宅されたことは大変残念でなりませんが、またの機会を頂けるのでしたら今回の挽回ができるよう従業員一同、精一杯努めさせて頂きます。

最後になりましたが、京都には情緒溢れる素晴らしい観光地がたくさんございます。
お客様がまた京都の地にお越しになる日をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ウェルカムドリンクチケット付≪素泊まり≫
ご利用のお部屋
【【ツイン19平米】JR京都駅徒歩2分!】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 京都タワーホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月15日 23:44:12

8月14日 宿 フロント対応マーサジ 3人部屋付け 1時間予約しましたが マーサジ派遣人から 直接請求 すぐに対応 フロントマネジャー直訴しましたが 対応 できません でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
京都タワーホテル 2012年08月17日 13:47:46

この度は京都タワーホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中感想を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在では、こちらの案内不足で御不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後このような不手際がないよう、業務の改善に努め、指導を徹底して参る所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
★★【ポイント10倍】【直前割】ビジネス&一人旅♪心も体もリフレッシュ
ご利用のお部屋
【【シングル13.4平米】JR京都駅前!】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都タワーホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年08月05日 20:55:40

朝食付きのプランでした。7時からのバイキングで7時半に席に着きましたが、テーブルに置いてある塩が空でした。毎日点検しないのでしょうか?それと、皿やコップの補充も十分ではないし、そのために人を呼んでもなかなかこない。きても、悪びれた様子も無い。本当に京都の駅前のホテルなのでしょうか???

宿泊プランとは別の話ですが、ホテルの方の対応が悪かったのでついでに書きます。【往復の寝台車と京都タワーホテルの入浴券がついた旅券】を利用しました。JRのびゅうプラザと京都タワーホテルの提携プランです。その券に書いてあった入浴場の利用時間に誤りがあり、私たちは温泉には入れないことになりました。そこまでは仕方ないです。問題はそのあとで、ホテルの方が「こちらから旅行会社に電話してもいいですが、お客様から電話しますか?どちらでもかまいませんよ。ホテル側としてはびゅうプラザの電話番号もわかりませんし」と。このネット社会に、調べれば直ぐ出るでしょう。やる気がないのもいい加減にしてほしいですね。そういうプランを利用してきているのだから、ホテル側が旅行会社に連絡するのが普通じゃないでしょうか?私に言われてからすみやかに対応してくださいましたが。

立地もよかったし、チェックインの時間の前にお部屋に入れてもらったりと配慮もしていただきましたが、いろいろと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
京都タワーホテル 2011年08月07日 15:31:57

この度は京都タワーホテルをご利用下さいまして誠に有難うございます。またお忙しい中ご意見をお寄せ頂きました事重ねてお礼申しあげます。


数あるホテルの中から私どもをお選び頂きましたにもかかわらず、お客様には大変ご不快な思いまたご迷惑をおかけしてしまい大切なご旅行を台無しにしてしまいました事誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。


お客様のおっしゃる通りでございます。私共の教育不足でございますので今回頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、皆様に二度と同じご迷惑をお掛けすることのないようスタッフ一同の教育を徹底させていただきます。

ご利用の宿泊プラン
朝食付めちゃ安!お日にち限定プラン♪
ご利用のお部屋
【【スタンダードデラックスツイン24平米】JR京都駅前!】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 京都タワーホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月16日 11:14:44

止まった部屋がとにかく汚かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
京都タワーホテル 2010年11月17日 18:43:03

この度は京都タワーホテルをご利用下さいまして、誠に有難うございます。またお忙しい中ご意見をお寄せ頂きました事重ねてお礼申しあげます。

数あるホテルの中から私共をお選び頂いたにもかかわらず大変ご不快な思い、ご迷惑をおかけしてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。伏してお詫び申し上げます。

お客様より頂戴しました貴重なご意見を清掃担当責任者に報告し、また厳重に注意し特別清掃を行いました事をご報告申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
トラベル駅伝♪楽天ポイント10倍プラン♪『JR京都駅前』交通至便+ウェルカムドリンクチケット付き
ご利用のお部屋
【【スタンダードツイン19平米】JR京都駅前!】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 京都タワーホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月11日 01:30:28

良いのは場所だけ。あとは最低。サービスも部屋の清掃も最悪。大浴場も早く終わるし遅く到着した客にはまったく意味がない。デラックスシングルったって無駄に細長いだけでソファーが置いてあるだけ。価格と不相応。二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
京都タワーホテル 2010年11月21日 14:27:48

この度は京都タワーホテルをご利用下さいまして、誠に有難うございます。またお忙しい中ご意見をお寄せ頂きました事重ねてお礼申しあげます。

この度は数あるホテルの中から私共をお選びいただきましたのもかかわらず、大変御不快な思いをさせてしまい、お客様のご旅行を台無しにしてしまいました事誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

お客様から頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、早急に改善させていただけることにつきましては改善させていただき、お客様に快適にお過ごし頂けますよう努力してまいります。また客室、営業時間につきましては今後の私共の検討課題とさせていただきます。


ご利用の宿泊プラン
『JR京都駅前』交通至便!!ネット接続無料・全室液晶TV!13時インOK!
ご利用のお部屋
【【デラックスシングル20平米】JR京都駅前!】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 京都タワーホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月21日 05:37:56

部屋は、シングルの予約がツインに案内されて良かったのですが…。夜になると…。

翌朝5時半に起床するのに、20時頃から23時近くまで部屋のほぼ正面の踊場に設置された喫煙所に、宴会場から煙草を吸いに来た酔客の大きな話し声・笑い声が、客室内まで響き渡った!
ホテルの客室のすぐそばに、宴会場の喫煙所を設置するのは考えられない。
フロントに苦情を言っても、防火扉を閉めるだけであまり改善されなかった!

全く疲れを癒す事ができずに、翌日は空き時間を作って一旦部屋に戻り、仮眠を取りほど。

クレームを付けられたくないのか、チェックアウトの時に一言の謝罪も無かった。

宴会場用の喫煙所の移動を強く望みます。
前回泊まった時は、良い部屋で満足でしたが、久々に大不満のホテルでした。
立地が好条件なのでまた利用するかと思いますが、宴会所用の喫煙所が改善されないのであれば、2度と泊まりたくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
京都タワーホテル 2010年03月23日 01:27:37

この度は、京都タワーホテルをご利用くださいまして誠に有難うございます。またお忙しい中、ご意見をお寄せ頂きました事を重ねてお礼申し上げます。

 今回、数あるホテルの中から私共をお選びいただいたにも関わらず、お客様に御不快な思い、御迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

また、チェックアウトの際、お客様へ謝罪の言葉
が有ってしかるべきでございましたが、一言も謝罪の言葉が無かった事に関しましても御不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
重ね重ねお詫び申し上げます。

御指摘いただきました貴重なご意見を参考にさせていただき、早急に検討し、改善を致しまして、ご宿泊のお客様には快適にお過ごし頂けますようスタッフ一同精進して参ります。

これからも、京都タワーホテルをご愛顧下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
泊まって貯まる♪楽天ポイント10倍プラン♪『JR京都駅前』交通至便+ウェルカムドリンクチケット付き
ご利用のお部屋
【【スタンダードシングル13.4平米】JR京都駅前!】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都タワーホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年02月03日 20:44:52

チェックアウト時に宿泊料金を3000円多く請求されました。システムの見直しをお願いします。
厨房近くの安い部屋を予約したので、うるさい事は覚悟していましたが、出入りする従業員の話し声や笑い声がうるさいとは思いませんでした。
100円高い普通の部屋に泊まった人は可もなく不可もなくだったようです。
寝るだけシングルの厨房近くの部屋はおすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年01月
京都タワーホテル 2010年02月04日 03:50:56

この度は、京都タワーホテルをご利用くださいまして誠に有難うございます。またお忙しい中、ご意見をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。

今回お客様にご迷惑をお掛け致しました事、御不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。

スタッフ全員がお客様の立場に立ち、今後お客様にごゆっくりと快適にお過ごしいただけますよう、業務のチェックを強化致します。

大変厚かましいかもしれませんが、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
寝るだけシングルでさらにお得!
ご利用のお部屋
【【スタンダードシングル12平米】JR京都駅前!】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 京都タワーホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年11月06日 20:11:16

10月10.11日宿泊のため、素泊まりにしてはずいぶん高い値段でした。ツインの喫煙部屋に泊まりましたが、部屋が狭く、換気が悪いのでたばこの煙が充満していて、夕方部屋に戻ってきた時も部屋が煙草の匂いがとれていませんでした。ガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
京都タワーホテル 2009年11月07日 05:06:48

過日は、京都タワーホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
又、ご多忙にも関わりませずにご意見をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。

数あるホテルの中から私共をお選びいただいたのも拘わらず不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

ご指摘頂きました煙草の煙の件も含め早速改善して参ります。

今後とも末長く京都タワーホテルにご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
『JR京都駅前』交通至便!ネット接続無料・全室液晶TV!13時インOK!
ご利用のお部屋
【【ツイン、トリプル】JR京都駅前!ネット接続無料・液晶TV!】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

アオリイカ GETさんの 京都タワーホテル のクチコミ

アオリイカ GETさん [30代/女性] 2009年10月20日 22:55:23

10月12日宿泊しましたが朝食付きのプランで予約しているのになんで朝食無しなんや。ありえへんやろ。金返せ。もう二度と泊まらん。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
京都タワーホテル 2009年10月21日 11:59:55

過日は、京都タワーホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
又、ご多忙にも関わりませずにご意見をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。
数あるホテルの中から私共をお選びいただいたのも拘わらず、プランと全く違う内容で料金を頂だいしてしまいましたこと、又 チェックイン時に確認もせず、大変申し訳ございませんでした。
今後、このような事の無い様に、常に正確な情報をお客様へお伝えできるように、指導徹底致します。

今後とも末長く京都タワーホテルにご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
『JR京都駅前』交通至便!ネット接続無料・全室液晶TV!13時インOK!
ご利用のお部屋
【【ツイン、トリプル】京都駅前!ネット接続無料・液晶TV!朝付】

iai389さんの 京都タワーホテル のクチコミ

iai389さん [30代/男性] 2022年11月10日 08:07:06

二度と行かない。駅に近いホテルならいくらでもある。絶対他のホテルにした方がいい。

・有料の貸出品の価格が他のホテルと比べてありえないぐらい高かった。
・上記について、事前通知なし。
・部屋の浴室の水はけが悪くユニットバス内全体が水浸しになる。故障ではなく、そういう造りになっている。
・空調が部屋で調整できない。暑くてとても不快。
・フロントの接客態度も良くない。コンビニのアルバイトの方がよほど良いと思うレベル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
京都タワーホテル 2022年11月24日 18:58:13

ご投稿者様
この度は数あるホテルの中から京都タワーホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中は、空調や浴室、スタッフの接客など、多くの面でご投稿者様のご期待に沿うことができず大変申し訳ございません。
せっかくのご機会にも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご投稿者様から頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、スタッフひとりひとりが、常にお客様の立場や目線での接客やお部屋づくりができるよう心掛けて参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
ご投稿者様にも、いつか挽回の機会をいただけましたら幸いに存じます。
京都タワーホテル フロント係 早川

ご利用の宿泊プラン
【17時IN-10時OUTショートステイ】お日にち限定!アクセス重視の方におすすめ♪~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙ダブル 15~19平米】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

こつぶ6623さんの 京都タワーホテル のクチコミ

こつぶ6623さん [20代/女性] 2020年01月11日 22:04:38

最悪です。
楽しみにしていた毎年家族恒例の年末旅行に、初めて京都タワーホテルさんに泊まらせて頂きました。

受付の方は対応がよく、最初は好印象だったのですが
まず部屋に入り、お風呂、トイレが汚い。
掃除してある?と疑うレベルです。

そしてまぁそれはユニットバスなのは知っていたのでいいかと思い
大浴場に案内され、家族皆で行きました。

娘3歳、息子1歳がおりますが
大浴場に着いた途端、男性スタッフに
オムツはめられてますか?
オムツをはめてるならば入れません。
ここで待っているか、交代で入るか
お部屋でお願いします。と言われました。

はい?と怒りを覚えました。
衛生的に、、という意味では分かります。
でもそれならば、なぜ最初の受付、大浴場に行く前に受付も行きました。
そこでなぜ言ってくれなかった?と思いました。
部屋から大浴場までは少し距離があります。
子供二人を連れて行くのは少し大変です。。

仕方なく両親が先に入り、私は待っていました。
そしたら、子供を入れているのではないかという疑いがあったのでしょう。
女性スタッフさんが度々、監視?のように見に来ました。
すごくすごく不快でした。

人はぎゅうぎゅうで多いわ
暑いわで、子供が泣いてしまい、私はもう部屋で入ろうと戻ろうとし
一言言いたかったですが
受付にいくと、もう誰もいませんでした。

本当にこんな最悪なホテルに泊まったのは初めてです

もう二度と行かないし、誰にもお勧めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
京都タワーホテル 2020年01月15日 05:46:19

ご投稿者様

この度は京都タワーホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
年末の特別なご旅行に当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、私共の至らなさによりご不快な思いと、多大なるご迷惑をお掛けいたしました事、誠に申し訳ございません。
接客におきましては、同じ結果でありましてもご対応次第でお客様の感じられ方が全く異なるということを常に意識してご対応させていただくべきなのですが、浴場スタッフのお伝えの仕方やその後の行動はお客様に対するご配慮を欠いた、大変無礼なものであったかと存じます。
また、フロントスタッフに関しましても、オムツ着用のお客様がおられる場合に大浴場をご利用いただけない事は、チェックイン時に事前にご案内するよう予め指導をしておりますが、不十分であったと認識しております。今後、改めてスタッフ間での意識の共有を徹底させていただく所存でございます。
そしてホテルとして、最も重要であるはずの客室の清掃が不十分であったというご指摘につきましても、謹んでお詫び申し上げます。こちらに関しましても、清掃担当のスタッフに共有の上、二度と繰り返す事がございませんよう、改めて指導をさせていただきます。
せっかく楽しみにしておられたご家族でのご旅行を、私共の度重なる不手際により台無しにしてしまいました事、弁解の余地もございません。
年末年始などは特別なシーズンであり、そのような時にこそ、私共スタッフがお客様お一人お一人の高いご期待にどのようにお応えして参ればいいのか、心構えや物理的な面におきましても、今一度改めて考え直させていただきたくべきであると痛感いたしております。
末筆ではございますが、この度の私共の不手際を重ねてお詫び申し上げます。

京都タワーホテル フロント係 上野

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ!~朝食ビュッフェ付き~
ご利用のお部屋
【禁煙ラージツイン 37平米】

33件中 21~33件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ