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ホテルグランテラス富山桜橋通り(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声
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今後、私のような思いをされる方がいないために一筆したためさせていただきます。翌日の予定に合わせ、翌日のタクシー手配の依頼を前日の夕方にさせていただきました。当日、5分前からロビー入口で待機していましたが、依頼していた時間を過ぎてもタクシーは到着せず。一度、フロントに戻りタクシーが到着していない旨を伝えると、フロントスタッフの方が時計を確認されタクシー会社へ連絡されました。「近くまで来ているとのことで、もう暫くお待ちください」との発言の後、私の後にフロントを訪れた利用者に「あ、〇〇様!」と声をかけ私の前から離れられました。再度ロビー入口でタクシーを待ちましたが、タクシーの到着は依頼していた時間の10分後でした。交通渋滞の影響などで遅れることは勿論あると思いますし、そちらを問題視しているのではありません。私が指摘したい点は、私がタクシーが到着していない旨を伝えない限り何かしらの対応がされなかった点です。そして、十分な声かけもないまま別の方の対応にすぐさま移られた点です。本当にこのまま待っていてもタクシーは到着するのだろうかという不安な気持ちや不信感が募り、酷く悲しい思いをしました。ホテルはタクシーの依頼をするだけが仕事なのでしょうか。タクシーの到着の有無、時間などは確認されないんでしょうか。こちらのホテルはタクシー依頼をするだけの仕様なのであれば、予め聞いておかなかった私にも落ち度がありますが。ホテルを利用する機会が多いのですが、このような対応の経験がなく悲しく思ったので、同じ経験をされる方が今後いらっしゃらないことを願うばかりです。私は今回初めてこちらのホテルを利用させていただきました。ホテルのロビーを出入りする際リピーターであろう利用者の方への、新年のご挨拶やご丁寧な挨拶をされている場面を拝見しましたしリピーターの方にとっては良いホテルだと思います。リピーターであろう利用者の方への対応は大変丁寧でした。最後に。荷物の配達を依頼したところ、お釣りの計算も間違われていましたのでお伝えし、正しいお釣りをいただきました。領収書を記入しながらの、謝罪もいただきました。利用させていただいた感想として。スタッフの皆さんお疲れなのでは?お部屋はきれいでした。
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この度はホテルグランテラス富山をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねて感謝申し上げます。フロントスタッフの配慮不足にて不快な思いで一杯であった事と心中お察し申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。頂きましたご意見を真摯に受止め今後のサービス向上に生かして参ります。宿泊部マネージャー 上田 将司
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投稿者さんの ホテルグランテラス富山桜橋通り(BBHホテルグループ) のクチコミ
今後、私のような思いをされる方がいないために一筆したためさせていただきます。
翌日の予定に合わせ、翌日のタクシー手配の依頼を前日の夕方にさせていただきました。当日、5分前からロビー入口で待機していましたが、依頼していた時間を過ぎてもタクシーは到着せず。一度、フロントに戻りタクシーが到着していない旨を伝えると、フロントスタッフの方が時計を確認されタクシー会社へ連絡されました。「近くまで来ているとのことで、もう暫くお待ちください」との発言の後、私の後にフロントを訪れた利用者に「あ、〇〇様!」と声をかけ私の前から離れられました。再度ロビー入口でタクシーを待ちましたが、タクシーの到着は依頼していた時間の10分後でした。
交通渋滞の影響などで遅れることは勿論あると思いますし、そちらを問題視しているのではありません。私が指摘したい点は、私がタクシーが到着していない旨を伝えない限り何かしらの対応がされなかった点です。
そして、十分な声かけもないまま別の方の対応にすぐさま移られた点です。本当にこのまま待っていてもタクシーは到着するのだろうかという不安な気持ちや不信感が募り、酷く悲しい思いをしました。
ホテルはタクシーの依頼をするだけが仕事なのでしょうか。タクシーの到着の有無、時間などは確認されないんでしょうか。こちらのホテルはタクシー依頼をするだけの仕様なのであれば、予め聞いておかなかった私にも落ち度がありますが。ホテルを利用する機会が多いのですが、このような対応の経験がなく悲しく思ったので、同じ経験をされる方が今後いらっしゃらないことを願うばかりです。
私は今回初めてこちらのホテルを利用させていただきました。
ホテルのロビーを出入りする際リピーターであろう利用者の方への、新年のご挨拶やご丁寧な挨拶をされている場面を拝見しましたしリピーターの方にとっては良いホテルだと思います。リピーターであろう利用者の方への対応は大変丁寧でした。
最後に。荷物の配達を依頼したところ、お釣りの計算も間違われていましたのでお伝えし、正しいお釣りをいただきました。領収書を記入しながらの、謝罪もいただきました。
利用させていただいた感想として。スタッフの皆さんお疲れなのでは?
お部屋はきれいでした。
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この度はホテルグランテラス富山をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねて感謝申し上げます。
フロントスタッフの配慮不足にて不快な思いで一杯であった事と心中お察し申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見を真摯に受止め今後のサービス向上に生かして参ります。
宿泊部マネージャー 上田 将司