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ホテルアベスト高知のクチコミ・お客さまの声
立地4
6/12-14の2泊利用。シングル1室(1~2名宿泊可)を1名で予約しましたがシングルを2名利用も当日可との事でしたので結果2名にて宿泊しました。■高速バスで早朝到着の為荷物を預けに。少し大通りから入り入口がちょっとだけわかりづらかった。が中心部近く、バスターミナル近く便利、コンビ二近く便利。■ホテルに直接アマゾンから商品を送り、チェックイン時に受け取ることも事前に受付の方に話しておく。この時点では1室を2名で宿泊するか決めずフロントにはチェックイン時に返答することも伝えて観光へ。■15時にチェックイン、「シングル1室を1名で予約したが2名で2泊利用したい」と伝えるも中々手続きに手間取り待たされた挙句、「シングル1室空室ありました」と。否否こちらの言っていること聞いてない?朝もちゃんと伝えてたよね?■対応、手間の悪さに気分を害し荷物を受け取り忘れ部屋へと向かってしまう。相方へフロントへ荷物を受け取りに行ってもらう。相方戻るもトランクのみ…アマゾンからの荷物は??「もらってないよ」と。また相方に取りに行ってもらう…フロントの方、どうしてトランクと一緒に保管しメモをしチェックイン時に「お客様お荷物お預かりあります」と声をかけてくださらなかったのでしょうか?通常この対応の悪さ、すぐにフロント係りが荷物を部屋へ届け謝罪するのが「気遣い、サービス」じゃないの?■1名追加分のアメニティをもって来てくださった時にもハンガーが追加されておらず、フロントに電話するも「取りに来てください」と。は?!なに?!と思った。■携帯の充電器も貸出中で在庫なく充電できず。「お客様充電器、1台返却ありました。ご利用なさいますか?」の声かけもその後無し。(万が一を考えソーラー充電器でなんとかやり過ごすが不便極まりなかった)誰でもミスあるし、間違いあるけど、大切なのはそのあと謝罪を行動でどう詫びるかでしょう?おもてなし、サービス、思いやり、心遣い、というものはなんなのか、その為にどうするべきか、もう一度考え見直したほうがいいですよ。というか、表層的なことしか力を入れてないのが丸分かりですよ。同じ接客業としてこれはないわ…■最後に、部屋は広かったので圧迫感なく過ごせました。でも朝起きたら大きな蜘蛛が机にいました。怖くはないので逃がしてあげました。
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この度はホテルアベスト高知にお泊り頂き誠に有難う御座います。 しかしながら、高知に数ある宿泊施設の中より私どもをお選びいただきましたにも関わらず、気遣いが足りず不快な思いを与えてしまう結果となりましたこと、大変申し訳ございませんでした。 この度のわたくし達の気遣いの足りなさや連携、引継ぎの悪さに関しましてはお恥ずかしいばかりでございます。 再度、わたくしも含め全スタッフ、初心に戻りいちからの出直しをさせて頂く所存で御座います。 最後にチェックアウト時に直接お会いし謝罪ができず、誠に申し訳御座いませんでした。 今後は二度とこのような事の無いように気を引き締め日々精進致します。 ホテルアベスト高知 支配人
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ホテルアベスト高知(高知県)
2.0
投稿日:2014-06-15 19:50:36
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kokoroneさんの ホテルアベスト高知 のクチコミ
6/12-14の2泊利用。シングル1室(1~2名宿泊可)を1名で予約しましたがシングルを2名利用も当日可との事でしたので結果2名にて宿泊しました。
■高速バスで早朝到着の為荷物を預けに。少し大通りから入り入口がちょっとだけわかりづらかった。が中心部近く、バスターミナル近く便利、コンビ二近く便利。
■ホテルに直接アマゾンから商品を送り、チェックイン時に受け取ることも事前に受付の方に話しておく。この時点では1室を2名で宿泊するか決めずフロントにはチェックイン時に返答することも伝えて観光へ。
■15時にチェックイン、「シングル1室を1名で予約したが2名で2泊利用したい」と伝えるも中々手続きに手間取り待たされた挙句、「シングル1室空室ありました」と。否否こちらの言っていること聞いてない?朝もちゃんと伝えてたよね?
■対応、手間の悪さに気分を害し荷物を受け取り忘れ部屋へと向かってしまう。相方へフロントへ荷物を受け取りに行ってもらう。相方戻るもトランクのみ…アマゾンからの荷物は??「もらってないよ」と。また相方に取りに行ってもらう…フロントの方、どうしてトランクと一緒に保管しメモをしチェックイン時に「お客様お荷物お預かりあります」と声をかけてくださらなかったのでしょうか?通常この対応の悪さ、すぐにフロント係りが荷物を部屋へ届け謝罪するのが「気遣い、サービス」じゃないの?
■1名追加分のアメニティをもって来てくださった時にもハンガーが追加されておらず、フロントに電話するも「取りに来てください」と。は?!なに?!と思った。
■携帯の充電器も貸出中で在庫なく充電できず。「お客様充電器、1台返却ありました。ご利用なさいますか?」の声かけもその後無し。(万が一を考えソーラー充電器でなんとかやり過ごすが不便極まりなかった)
誰でもミスあるし、間違いあるけど、大切なのはそのあと謝罪を行動でどう詫びるかでしょう?おもてなし、サービス、思いやり、心遣い、というものはなんなのか、その為にどうするべきか、もう一度考え見直したほうがいいですよ。というか、表層的なことしか力を入れてないのが丸分かりですよ。同じ接客業としてこれはないわ…
■最後に、部屋は広かったので圧迫感なく過ごせました。でも朝起きたら大きな蜘蛛が机にいました。怖くはないので逃がしてあげました。
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この度はホテルアベスト高知にお泊り頂き誠に有難う御座います。
しかしながら、高知に数ある宿泊施設の中より私どもをお選びいただきましたにも関わらず、気遣いが足りず不快な思いを与えてしまう結果となりましたこと、大変申し訳ございませんでした。
この度のわたくし達の気遣いの足りなさや連携、引継ぎの悪さに関しましてはお恥ずかしいばかりでございます。
再度、わたくしも含め全スタッフ、初心に戻りいちからの出直しをさせて頂く所存で御座います。
最後にチェックアウト時に直接お会いし謝罪ができず、誠に申し訳御座いませんでした。
今後は二度とこのような事の無いように気を引き締め日々精進致します。
ホテルアベスト高知 支配人