総合2
投稿者さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月09日 14:08:03
-
2年前に泊まった時は、バスルームの天井裏で、激しい水音が響き、何か、排水に問題がありそうに思いましたが、今回はまぁ色々…!!!
お風呂から出るときに栓を抜き、シャワーで軽く流してさぁ出ようとすると、バスタブ内にカーテンは垂らしてあったのに、バスマットはびしょびしょ!。
…で、洗面台の下を見てみると、壁の内側から水漏れが。中を覗ける蓋を外して除くと、排水溝にゴミが溜まってて、排水しきれない分が外へ流れ出ていた。
ドライヤーのストッパーはきかず、使ってるうちに緩んで、お辞儀をするので、熱風は手にかかるし。(火傷したら、どうします?)
ゴミ箱の向こう側には、前の人の使ったゴミは落ちてるし、クローゼットにある、衣服用のほこり取りには、びっしり綿ぼこりがついてるし。
年間4~5回出張に出ますが、ここまで残念なホテルも珍しい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 大阪リバーサイドホテル 2015年11月21日 19:45:56
-
この度は大阪リバーサイドホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご宿泊に際しては不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お客様のおっしゃられます通り排水設備が弱いため、排水設備の清掃頻度を多くすることで
このような事がないようにしておりましたが
お客様にご不便をおかけし重ねてお詫び申し上げます。
再度、スタッフ間で協議しご不便をおかけしないように努力して参ります。フロント課 和田
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】 15日前までの予約でお得な宿泊プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙12.4平米)】
総合2
投稿者さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月25日 15:12:58
-
ビジネスで1泊 部屋は値段の通り広く普通でした。
ご自由にお飲みください。と冷蔵庫に水のペットボトルとオレンジジュースの缶が入っていましたが、缶の方は誰かが飲んだあとで空でした。
チェックしていないのかと思い、水も飲めませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 大阪リバーサイドホテル 2015年09月03日 07:58:58
-
この度は大阪リバーサイドホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご宿泊に際してはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
清掃の際には冷蔵庫の中をしっかりと確認するようスタッフ同士で再確認し、同じ事を起こさないよう精進致します。
せっかくのサービスドリンクをお召し上がり頂けなかった事を重ねてお詫び申し上げます。 フロント課 和田
- ご利用の宿泊プラン
- 【お得に宿泊】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(喫煙12.4平米)】
総合2
投稿者さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月20日 20:59:29
-
立地や接客は問題ありませんでした。ただ、風呂などの設備が古いのと壁が薄いため周りの部屋の音が気になりました。シャワーの音や赤ちゃんの泣く音、学生さんたちが部屋を行き来して遊ぶ?など、ちょっと騒音が気になります。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 大阪リバーサイドホテル 2015年09月03日 07:51:20
-
この度は大阪リバーサイドホテルにご宿泊頂き誠に有難うございました。
ご宿泊に際しては設備の古さでご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
騒音などが気になる場合はフロントにご連絡頂ければ周辺に注意を促すなど可能な限り対応させて頂きますのでフロントまでご連絡を頂ければと存じます。また、スポーツ団体のご宿泊がある場合などはより注意を促して参りますので今後とも当ホテルを宜しくお願い申し上げます。 フロント課 和田
- ご利用の宿泊プラン
- 【レディース限定】 女子力UP↑アメニティ付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙12.4平米)】
総合2
投稿者さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月17日 19:32:41
-
フロントの男性陣は接客業のプロなんだなと改めて感心しました。
特にメガネの男性はどの時間に何をきいても一生懸命対応してくれて他の嫌な気持ちが晴れました。
ありがとう。
女性のフロントの方は15時過ぎてからは普通な感じでした。
で、問題はジングルの部屋をとったんですが、部屋につくとtwinだったため、間違いではないかとフロントに電話すると、「あ、ジングルとして使って下さい」と女性スタッフ
もう一度研修した方がいいのでは?
そして部屋の中、家族4人連れの騒々しい家族に挟まれ頭痛くなりました。
若い兄弟の部屋からは壁ドンが何度も。うるさいのかと静かにしてると、話し声、ドアの開け閉め、あげくに0時過ぎに一人が部屋を締め出されドンドンと、、、
何故、ジングルの俺を家族連れの間に挟むのか?
全部twinなはずなので一部屋寄せてくれればよかったのに、、
チェックインの時一階のカフェで時間潰そうとしたら、新人の女の子とボーイがずっと話して落ち着かずでした。
男性陣のフロントは一流ホテルにもまさりますが、他はそんなもんかなといった印象で残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 大阪リバーサイドホテル 2015年08月20日 06:01:24
-
大阪リバーサイドホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
今回のご宿泊について案内等々、至らぬ点が多々あり申し訳ございません。
ご宿泊中に不快な思いをさせてしまい心苦しい限りでございます。
接客についてこれを機会にスタッフでおざなりになっている点を洗い出し、ホテルをご利用頂いているお客様が気持ち良くご利用頂けるように改善して参りたいと思います。
この度は気持ち良くご宿泊頂けなかった事を重ねてお詫び申し上げます。 フロント課 和田
- ご利用の宿泊プラン
- 【お得に宿泊】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(喫煙12.4平米)】
総合2
投稿者さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月01日 12:46:33
-
以前、大阪に居住していましたが、「桜ノ宮」はあまり行ったことはありませんでした。
今回、久しぶりの「桜ノ宮」でした。 「桜ノ宮」の変わりように、ビックリし、面くらいました。
今回、初めて利用させていただきました。ただ車の利用だったので、所在地までの道のり(一方通行が多い)が分からず、その周りをウロウロしてしまいました。 駐車場無料は良かったです。ただ先着順ということで、空いているのかが分かりませんので、不安がありましたが運よくありました。 周りの有料駐車場を見ましたが、概ね低料金でした。
日曜日に、「太閤園」で用事がありましたので、前日に「明日の11時頃にタクシーをお願いします。」と依頼をしました。 当日、連絡があると思い部屋で待っていましたが、何の音沙汰もなく、フロントに尋ねると「もう来ています。」とのことでした。
アウト時、ペットのことを言われました。が、ネットの「施設紹介」には、そのことについては何の記載もありません。ホテル業界では、常識かも知れませんが、利用者には分かりません。
「多分、ペット同伴にかかわらず、もう利用することはないと思います。」が、そのことについて、何らかの対処が必要じゃないかなと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 大阪リバーサイドホテル 2015年07月03日 10:23:51
-
この度は大阪リバーサイドホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
当ホテルの駐車場は宿泊のお客様のご利用についてチェックインの15時から先着順でチェックアウトとさせていただいております。
そのため、会場利用等のお客様のご利用ですでに満車という事も多いのでご利用頂けて良かったです。
しかし、タクシーのお手配等ではスタッフの対応について行き届かないところがあり申し訳ございませんでした。
また、ペット可の宿泊施設をお探しの場合は楽天トラベル様であればトップページの
【目的から宿を探す】→【ペットと泊まる宿】
というものがあるのでご参考頂けたらと思います。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り有難うございました。 フロント課 和田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイントアップ】 楽天ポイントアップでうれしい宿泊プラン!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム(禁煙,14平米)】
総合2
投稿者さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月12日 07:29:31
-
部屋からは見ることは出来なかったのですが、川沿いの桜の景色がすごくきれいでした!!駅も近くて立地条件としてはすごく満足。
ただ、寒いにもかかわらず部屋の暖房が分かり辛かったり(実際どこにあるのか分かりませんでした)お風呂入った時に換気が機能してなかったり、壁が薄いのか隣の部屋の声が丸聞こえ…上からのドスドスの騒音が夜中までうるさい・・・と、安眠ができないことがすごく不満!!なので、敢えて厳しい評価です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年04月
- 大阪リバーサイドホテル 2015年04月12日 10:24:50
-
大阪リバーサイドホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
しかしながら、暖房や換気に関しまして
こちらの説明不足によりご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。
お客様のご意見を切に受け止めスタッフ一同
今後の改善に取り組んで参る所存でございます。
この度はお忙しい中でのご投稿誠に有難うございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
フロント 上田
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日3室限定】 訳ありプラン!
- ご利用のお部屋
- 【室数限定ツイン】
総合2
投稿者さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月09日 18:40:21
-
立地は良いのですが、思ったよりも建物が古くてビックリしました。
シャワートイレは付いていましたが、お風呂がリメイクされてないのでとにかく古い感じです。掃除されているはずですが、生乾きのような臭いがしました。
風呂の栓が丸い玉だったので、足で蹴ってしまい栓が外れてお湯が流れたりもしました。
価格が下がっても、再度泊まろうとは思わないですね・・・。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- 大阪リバーサイドホテル 2015年03月10日 11:08:09
-
この度は大阪リバーサイドホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
設備が古いためご宿泊者様にはどうしてもご不便をおかけする事もありますが、出来る事は最善を尽くし一人でも多くのお客様が快適にご宿泊できるように精進して参る所存でございます。
今後もお客様のお声を大切にし心地よい空間でおくつろぎ頂ける事を目指して参りたいと思っております。
お忙しい中ご投稿して頂き誠に有難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
フロント課 上田
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋 得】15日前までの御予約限定の早期得割プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙12.4平米)】
総合2
投稿者さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月14日 22:45:48
-
態度の悪い受付の女性の従業員がいる。チェックインの時にこの従業員にあたったため気分が悪かった。部屋の椅子がきわめて汚く、タオルを引いて座った。ぬらしたため、1枚余分のタオルを貸してほしいといったところ、有料とのこと。タオルの貸し出しで有料のホテルは初めて。次回は宿泊しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 大阪リバーサイドホテル 2014年08月15日 06:55:39
-
この度は大阪リバーサイドホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しては不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。また、備品の状態および配慮に欠けておりましたことをお詫び申し上げます。
今回の件を深く反省し、フロントスタッフ一同、接客の原点に立ち返ってお客様をお出迎えするよう周知徹底致します。フロント課 和田
- ご利用の宿泊プラン
- 【お得に宿泊】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル】
総合2
ttmaleさんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- ttmaleさん [40代/男性] 2014年07月23日 10:05:43
-
駅近な点は良かったのですが、部屋の空調部分が丸い円形が二つの珍しい吹き出し口でしたが網目のいたるところに埃、カビ?が付着しており稼動したら鼻や口の中が埃っぽくなり、くしゃみがとまらず、暑さで消すこともできず一晩過ごしました。古い施設でも清掃のいきとどいている所はあります。改善を。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 大阪リバーサイドホテル 2014年08月15日 04:33:15
-
この度は大阪リバーサイドホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご宿泊に際して快適にお過ごし頂けるお部屋をご用意できず誠に申し訳ございませんでした。
古いホテルでも気持ち良くご宿泊できるようにご指摘の空調関係について改善したく存じます。
お忙しいなか貴重なご意見ありがとうございました。フロント課 和田
- ご利用の宿泊プラン
- 【お得に宿泊】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙12.4平米)】
総合2
投稿者さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月20日 00:11:52
-
タオルが汚かった
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年04月
- 大阪リバーサイドホテル 2013年04月30日 22:53:34
-
数ある中ホテルの中より大阪リバーサイドホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
この度はタオルに不備があり、お客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
同じ事が起きないように確認作業を周知徹底して参りますので今後とも当ホテルを宜しくお願い申し上げます。 フロント課 和田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】 楽天ポイントアップでうれしい宿泊プラン!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙12.4平米)】
総合2
投稿者さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月08日 20:46:28
-
何回も泊まっていますが、カーテンの部屋だと寒いです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- 大阪リバーサイドホテル 2013年02月09日 05:34:17
-
大阪リバーサイドホテルをご愛顧頂き、誠に有難うございます。
この度は、お客様に快適な空間を提供出来ず誠に申し訳ございませんでした。
お部屋での防寒対策としてフロントにて毛布のお貸出しをご利用頂けます。
その他、私共に出来る事であれば尽力致しますのでなんなりとお申し付けくださいませ。
最後になりましたが、お忙しい中でのご投稿誠に有難うございました。
今後とも大阪リバーサイドホテルを宜しくお願い致します。
フロント課 吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【お得に宿泊】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙12.4平米)】
総合2
投稿者さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月30日 18:51:09
-
加湿器がいっぱいで借りれなかったのが残念でした。
アメニティに入浴剤などが含まれていればリラックスできたのではないかと思います。
また、室内のお茶のティーパックが一つというのは、関東のビジネスホテルと比べて
少ない気がしました。
(冷たいドリンク3本は冬に多いと思います)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- 大阪リバーサイドホテル 2013年01月01日 16:30:11
-
大阪リバーサイドホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
この度は快適な空間を提供できず、心苦しい気持ちで一杯でございます。
加湿器については昨年より貸出し数を増やしていたのですがご希望に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
少しでも快適に過ごせるように接客、設備共にサービスを向上させて参りますので今後も大阪へ来られる際は大阪リバーサイドホテルをよろしくお願い申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
フロント課 和田
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】10日以上先の御予約限定の早期得割プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙12.4平米)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月17日 18:07:43
-
設備が少々古い事自体は大して問題はないが、人の教育の点で問題があると思う。
問題点
①客を見て言う事を変える
15時15分前に到着したら「チェックインは15時以降です」言い切った5分後には、別の 人のチェックイン手続きをしている
②無計画としか思えない清掃・修理?作業
15時チェックイン開始は決まっている事にも関わらず、15時を前後してフロント周辺の 清掃作業を行う無計画さ、結局20時頃間で何らかの作業を行っていた様子。
③無秩序な駐輪場。
従業員の自転車が溢れて車路まではみ出している。
乱雑に置かれている為、客の自転車やバイクを置くのに整理が必要な状態。
④室内清掃のチェック体制
浴室を中心に20~30cmの髪の毛がいくつも落ちている状態。
不潔と言うほどではないけど不快の一歩手前。
私にとっては到着時の不快感が全てに勝り、朝食などのプラス面をしてもマイナス面を埋めきる事は出来なかった。
仕事の都合上年間200泊程度各地のホテルを利用していた身としては、
残念ながら「お客様視点」が足りていないと感じる結果となった。
もっと古い設備でも快適に過ごさせてくれる施設は沢山ありますよ。
悪い点ばかりじゃないからもっと頑張ってください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 大阪リバーサイドホテル 2012年08月31日 04:17:49
-
数あるホテルの中から大阪リバーサイドホテルにご宿泊頂き、誠に有難うございました。
この度は私共の不手際でお客様に対し不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。また、お返事が遅くなり、重ねて謝罪申し上げます。
ご指摘の項目の内、①、②についてはフロントスタッフに注意喚起し、この様な事がない様に致します。
③の駐輪場については警備員がいるわけではありませんのでホテルスタッフが定期的に駐車場整理を行っております。
④の清掃の不備につきましてはより一層の管理を行い、常にお客様へ快適な部屋を提供出来る様に致します。
スタッフの入れ替え等もあり至らぬ点が多々ありましたが、お客様が当ホテルに宿泊して良かったと言って頂けるよう、スタッフ一同気を引き締めて参りますので、今後とも大阪リバーサイドホテルを宜しくお願い申し上げます。
フロント課 和田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】和定食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙12.4平米)】
総合2
投稿者さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月05日 14:11:35
-
6月の下旬に友達と利用させて頂きましたけど、部屋の内鍵が壊れていたのが一番気になりました。まるで、部屋の中で何かがあったため、外から無理やり切断したかのように壊れていました。気になって全然落ち着いて過ごせませんでしたので、あれはぜひ直しておいて頂きたいと思います。
それから、宿泊して2週間以上経ちますが、いまだ楽天のポイントが付与されません。ちゃんと宿泊して現地決済したのに、その情報が楽天トラベルの方に伝わっていないようです。最後までしっかり処理をして頂きたいものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年06月
- 大阪リバーサイドホテル 2010年07月05日 18:53:37
-
この度は、大阪リバーサイドホテルにご来館頂きまして、誠に有難うございます。
内鍵が壊れていた事、大変申し訳ございません。すぐに修理をし、新しくつけ替えさせて頂きました。ただこの様な事が2度と起こらない様に、従業員一同、客室でのチェックをより慎重かつ重宝すると共に、チェック項目としての追加を検討しています。
楽天ポイントにつきましては、楽天トラベルに確認をしまして、お客様の方に遅くても6月30日までにポイントがお客様に付与されているかと思われます。お手数ではございますが、もう一度ご確認の程をよろしくお願い致します。
禁煙ツインルームにご宿泊頂き、誠に有難うございます。お客様の大切なお時間に安心をサービスするホテルとして、お客様にそのサービスが出来なかった事、大変申し訳ございませんでした。
これからはより一層、サービス及び設備の向上を目指してまいります。
お忙しい中でのご投稿有難うございます。
またご来阪されます際には、当ホテルをよろしくお願い致します。従業員一同、心よりお客様のご来館をお待ち申し上げております。
フロント課 小篠
- ご利用のお部屋
- 【【直前割】スタンダードツインルーム(禁煙,14平米)】
総合2
投稿者さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月21日 13:40:13
-
19日に宿泊。禁煙シングル2部屋のうち1部屋はタバコ臭かった。ウエルカムドリンクは
気が利いてます。一人は2食付プラン、もう一人は朝食和定食プランでしたが、夕食は
冷凍の小ぶりのえびフライ2切れとから揚げ3切れでおほんの少しのレタスとごはんが
ついて終わり。飲み物1杯サービスで生ビールでしたが、アフターコーヒーは有料に
なりますとのこと。あまりにひどい食事内容に驚きを通り越してあきれてしまいました。
朝食和定食プランもネットの画面をみて楽しみにしていたのに何の断りもなく、
「都合により、バイキングとさせていただきます」だと。今までの利用者の書き込み見て
安心して宿泊したのにがっがりさせられることだらけでした。もう二度と再び使うことは
ないでしょう。部屋のトイレ便器もウオッシュレットが当然の時代に古びた旅館なみの
ただの様式便器。これも驚きでした。タバコ臭の調べた結果も聞いてません。ばかにするな!- 宿泊年月
- 2009年09月
- 大阪リバーサイドホテル 2009年09月22日 19:55:47
-
先日はご宿泊いただき、まことにありがとうございます。禁煙室でのたばこ臭かった事、お客様には大変、不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
2食付きプラン及びご朝食付きプランのお申し込みありがとうございます。ご夕食の内容につきましては日替わりをご用意させて頂いております。ご朝食内容の変更につきましては、お客様も楽しみにしていただいていたのにも関わらず、変更をさせて頂いた事、大変申し訳ございません。
客室のお手洗いにつきましては、ウオッシュレットを順次設置をしていく予定でございます。
お客様には連休の思い出になる大切な日にご宿泊していただいたにも関わらず、お客様には不愉快な気持ちにさせてしまい、本当に申し訳ございません。二度とこのような事が起こらないよう、従業員一同、サービスに取り組まさせて頂きたいと思っております。
またお客様には新たな気持ちでご来阪されます際には、当ホテルをよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 定番!! 朝食(和定食)付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【ビジネスマン必見】スタンダードシングル(禁煙12.4平米)】
総合2
Mr.E1970さんの 大阪リバーサイドホテル のクチコミ
駅から近めで便利でしたが、値段のわりには古い部屋で残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は大阪リバーサイドホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
まだまだ至らぬところもございますが、
お客様のご希望に添えます様、
スタッフ一同熱意を持ってサービス向上に
努めて参りたい所存でございます。 フロント 戸口