楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル デュシェルブルーのクチコミ・お客さまの声
総合5
八ヶ岳南麓、甲斐大泉駅の近くにある。全4室。部屋の窓を開けると森が広がり、静かで落ち着いた環境。部屋は広く、清潔。到着後、涼しい森を歩いて、のんびり過ごした。食事は、素材のよさを生かし、ていねいに作られていて美味しい。それぞれの料理が適温で提供される。フランス料理のフルコースだが、ローカロリーとのことで、確かにデザートまで余裕を持って楽しめる上に、満足感もある、初めての感覚だった。特筆すべきは、コロナ対策。清潔なのは先に書いたが、部屋の電気のスイッチ、テレビのリモコンなど、手が触れるところはラップフィルムで覆ってあって、客が替わるたびにラップフィルムを換えるようになっていた。先日、箱根の高級旅館に泊まったが、これはやってなかったなあ。どんなコロナ対策を採っているか、「目に見える安心感」がある。小さなホテルのよさが実感できるところだと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
正当な評価、ご投稿ありがとうございました。とってもうれしいです。励みになります。 快適なホテルライフのためチェックイン前は、30分毎ルームCKしています。外部温度に対し爽やかな空調、ヒートショックのないお出迎えです。 創作フランス料理は「濃くと旨み」の和の世界。従来の「フランス料理はバターの料理」とは距離を置いています。シェフはオーナーの妻ですが、その研ぎ澄まされた感性と料理に対する気迫には卓越した才能を誰もが感じる事と思います。理想を貫くオーナーと理論と実践のシェフ、絶妙なハーモニーの超大作でございます。 コロナ対策は、当館から1人も患者を出さない!感染させない!基本に忠実に作業しています。ご指摘のリモコンから始まり、毎日洗濯済スリッパも言うは易し、しかし・・・実際は大変な作業です。現実にスリッパ10名分+UB用も含め洗濯機に入れ洗濯・そして乾燥、確実に皆様の想像以上の仕事量です。(ヘトヘトです。) 正直なお話ですが、ウィルス対策をここまでやる必要があるのか?悩みました!でもお客様のために「精一杯の対応をする」と決めたのが当館の基本姿勢です。 正当な評価、重ねて御礼申し上げます。 次回も奥様とドライブ、お待ちしています。 オーナー 大木由行
ホテル デュシェルブルー クチコミ一覧へ
ラビスタ観音崎テラス(共立リゾート)(神奈川県)
5.0
投稿日:2024-04-23 16:29:45
ホテル塩屋崎(福島県)
投稿日:2024-04-13 17:04:27
ホテルセタスロイヤル(BBHホテルグループ)(静岡県)
4.0
投稿日:2024-02-14 17:58:42
澄江 知多(愛知県)
投稿日:2023-12-25 17:32:20
小谷温泉奥の湯 雨飾荘(長野県)
投稿日:2023-09-27 11:01:36
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
MI1952さんの ホテル デュシェルブルー のクチコミ
八ヶ岳南麓、甲斐大泉駅の近くにある。全4室。部屋の窓を開けると森が広がり、静かで落ち着いた環境。部屋は広く、清潔。到着後、涼しい森を歩いて、のんびり過ごした。
食事は、素材のよさを生かし、ていねいに作られていて美味しい。それぞれの料理が適温で提供される。フランス料理のフルコースだが、ローカロリーとのことで、確かにデザートまで余裕を持って楽しめる上に、満足感もある、初めての感覚だった。
特筆すべきは、コロナ対策。清潔なのは先に書いたが、部屋の電気のスイッチ、テレビのリモコンなど、手が触れるところはラップフィルムで覆ってあって、客が替わるたびにラップフィルムを換えるようになっていた。先日、箱根の高級旅館に泊まったが、これはやってなかったなあ。どんなコロナ対策を採っているか、「目に見える安心感」がある。
小さなホテルのよさが実感できるところだと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
正当な評価、ご投稿ありがとうございました。
とってもうれしいです。励みになります。
快適なホテルライフのためチェックイン前は、30分毎ルームCKしています。外部温度に対し爽やかな空調、ヒートショックのないお出迎えです。
創作フランス料理は「濃くと旨み」の和の世界。従来の「フランス料理はバターの料理」とは距離を置いています。シェフはオーナーの妻ですが、その研ぎ澄まされた感性と料理に対する気迫には卓越した才能を誰もが感じる事と思います。理想を貫くオーナーと理論と実践のシェフ、絶妙なハーモニーの超大作でございます。
コロナ対策は、当館から1人も患者を出さない!感染させない!基本に忠実に作業しています。ご指摘のリモコンから始まり、毎日洗濯済スリッパも言うは易し、しかし・・・実際は大変な作業です。現実にスリッパ10名分+UB用も含め洗濯機に入れ洗濯・そして乾燥、確実に皆様の想像以上の仕事量です。(ヘトヘトです。)
正直なお話ですが、ウィルス対策をここまでやる必要があるのか?悩みました!でもお客様のために「精一杯の対応をする」と決めたのが当館の基本姿勢です。
正当な評価、重ねて御礼申し上げます。
次回も奥様とドライブ、お待ちしています。
オーナー 大木由行