楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル デュシェルブルーのクチコミ・お客さまの声
風呂5
2月以来久々の旅行で戦々恐々だったが、触れ込みどおりの万全な感染予防対策だった。スイッチ類には全てビニールカバー、フロントや部屋内には荷物置き用のラグ設置で感染リスクの高い床面対策、いかにも丁寧に磨き上げられたユニットバス等々、オーナー夫妻の負担の重さ(GoTo下で余分な負担もある)に頭が下がる。自慢の食事は、素材の良さ(天然海老や黒毛和牛ヒレ等々)と丁寧な料理ぶりは特筆もの。提供温度やソースにも配慮と工夫が感じられる。シニア夫婦には十分な量である。オーナーの食材選びの苦労話や食品業界の実情や近況の話は、大変興味深く聞いた。僅か4室だが、確かにこれでは部屋数客数を増やしたら、オーナー夫妻が倒れてしまうだろう。食後動くのが嫌になるほどのお腹一杯を期待する人たちや、オーナーの話に全く興味がないという人たちには、お互いのためにお勧めしない。そんなミニホテルである。コーナスイートには立派なデスクがあるのが面白いし、大変便利だ。wifiが30分ごとに切れてしまう設定には戸惑ったが、ここで急ぎの仕事をする人はいないだろうから、マイナス点にはならない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿ありがとうございました。そしてご理解と熱いエール! とてもうれしいです。 備考欄に「~恐る恐る旅行開始~~」とのコメント。お客様の心情を察し、私の出来る最大級の対策です。 一番重要なサニタリーは、前日のお客様チェックアウト後、床・壁アルコール噴霧2回=電動噴霧器で大量噴霧、アルコール漬状態。その後高温シャワー洗浄、次に洗剤で通常清掃。更にベッド回り全交換(羽根布団・ベッドパット・枕・毛布) テッシュBOX・トイレットペーパー&予備ロール等全て新品交換、前のお客様の滞在感を感じるのはイヤなものです。そして24H換気と空気清浄機フル稼働でお待ち致しました。結果、私の出来得る精一杯の対応、長い1日が終わりました。ご理解頂きとてもうれしいです。ありがとうございました。 感動的な料理は、卓越した調理技術や最強の厨房設備だけでなく、いい食材を惜しげもなく投入しているからです。人件費の掛かる大手ホテルにおいて、当館の高額な食材原価では経営不可能と考えています。また大手ホテルは仕入業者もなびいて来ますが、零細は逆転。たとえ義があっても利益が無いのでは業者は付いて来ない現実。独立して自分の無力に打ちのめされる一瞬です。お客様同様、時に以上?相当な気遣い=寛容と忍耐です。 部屋数を増やすなどありえませんのでご安心下さい。乾いたタオルを更に絞り身を削る過激な労働、むしろ定員減を想定しています。小さなホテルは皆個性的。私も親からホテルを譲られた訳ではなく、「ワイン・食・旅」が人生の生き甲斐としてこの仕事をしています。一期一会の精神です。 いいお客様との出逢いに感謝しています。次回も優しい奥様とお出かけ下さい。小さなホテルに大きな感動! オーナー大木由行
ホテル デュシェルブルー クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
投稿者さんの ホテル デュシェルブルー のクチコミ
2月以来久々の旅行で戦々恐々だったが、触れ込みどおりの万全な感染予防対策だった。スイッチ類には全てビニールカバー、フロントや部屋内には荷物置き用のラグ設置で感染リスクの高い床面対策、いかにも丁寧に磨き上げられたユニットバス等々、オーナー夫妻の負担の重さ(GoTo下で余分な負担もある)に頭が下がる。
自慢の食事は、素材の良さ(天然海老や黒毛和牛ヒレ等々)と丁寧な料理ぶりは特筆もの。提供温度やソースにも配慮と工夫が感じられる。シニア夫婦には十分な量である。オーナーの食材選びの苦労話や食品業界の実情や近況の話は、大変興味深く聞いた。
僅か4室だが、確かにこれでは部屋数客数を増やしたら、オーナー夫妻が倒れてしまうだろう。
食後動くのが嫌になるほどのお腹一杯を期待する人たちや、オーナーの話に全く興味がないという人たちには、お互いのためにお勧めしない。そんなミニホテルである。
コーナスイートには立派なデスクがあるのが面白いし、大変便利だ。wifiが30分ごとに切れてしまう設定には戸惑ったが、ここで急ぎの仕事をする人はいないだろうから、マイナス点にはならない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿ありがとうございました。
そしてご理解と熱いエール! とてもうれしいです。
備考欄に「~恐る恐る旅行開始~~」とのコメント。お客様の心情を察し、私の出来る最大級の対策です。
一番重要なサニタリーは、前日のお客様チェックアウト後、床・壁アルコール噴霧2回=電動噴霧器で大量噴霧、アルコール漬状態。その後高温シャワー洗浄、次に洗剤で通常清掃。更にベッド回り全交換(羽根布団・ベッドパット・枕・毛布)
テッシュBOX・トイレットペーパー&予備ロール等全て新品交換、前のお客様の滞在感を感じるのはイヤなものです。そして24H換気と空気清浄機フル稼働でお待ち致しました。結果、私の出来得る精一杯の対応、長い1日が終わりました。ご理解頂きとてもうれしいです。
ありがとうございました。
感動的な料理は、卓越した調理技術や最強の厨房設備だけでなく、いい食材を惜しげもなく投入しているからです。人件費の掛かる大手ホテルにおいて、当館の高額な食材原価では経営不可能と考えています。また大手ホテルは仕入業者もなびいて来ますが、零細は逆転。たとえ義があっても利益が無いのでは業者は付いて来ない現実。独立して自分の無力に打ちのめされる一瞬です。お客様同様、時に以上?相当な気遣い=寛容と忍耐です。
部屋数を増やすなどありえませんのでご安心下さい。乾いたタオルを更に絞り身を削る過激な労働、むしろ定員減を想定しています。小さなホテルは皆個性的。私も親からホテルを譲られた訳ではなく、「ワイン・食・旅」が人生の生き甲斐としてこの仕事をしています。
一期一会の精神です。
いいお客様との出逢いに感謝しています。
次回も優しい奥様とお出かけ下さい。
小さなホテルに大きな感動! オーナー大木由行