楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

宇多津グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


宇多津グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.90
  • アンケート件数:1730件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.20
  • 部屋3.63
  • 設備・アメニティ3.46
  • 風呂3.46
  • 食事3.56
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 1~20件表示

サービス3

投稿者さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年01月18日 17:19:40

温浴施設入浴券付き料金でお得感を演出しているが、実は宿泊者全員に配っているものと現地で知ってがっかりした。温浴施設自体は、サウナや水風呂、露天風呂もあり良かったが、食事施設部分は廃業したと行ってからわかった。風呂上りにゆっくり食事をするつもりであったが、ここでもがっかりさせられた。
朝食は、喫茶エリアで豪華なモーニングサービスといった感じのものであった。メニューで言うと880円相当のものと推測される。バイキング型式でないことは事前に理解していたが、ここでも残念であったのは、コーヒーのおかわりができなかった。期待した当方がバカだった。日中は、コーヒーサーバーでフリーなのに.....。直接的に気分を害したわけではないが、期待しすぎたのかがっかりが多く、満足感に乏しい
宿泊となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
宇多津グランドホテル 2021年01月26日 10:05:01

この度は私共、宇多津グランドホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございました。
今回のご利用でガッカリさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
温浴施設の入浴チケットはご宿泊いただいたお客様にお渡しさせていただいておりますがプランによってはお渡しできない場合もございます。
また、ウェルカムドリンク(珈琲)は喫茶が終了した15時~20時の間で、ご自由にお飲みいただいておりますが喫茶が開いている時間帯でのウェルカムドリンク(珈琲)は提供はしておらず喫茶をご利用いただいております。
モーニングに関しましては提供させていただいておりますメニューが2パターンと限定のみとなりプランに含まれているかいないかとなり、個別でのセットで提供させていただいております。
尚、珈琲のおかわりは今後、社内にて検討し改善し少しでもご満足いただけるホテルになるよう努めて参りたいと思います。どうか、これに懲りず再度、当ホテルをご利用いただけると幸いでございます。
お忙しい中の貴重なご意見・投稿、ありがとうございました。

宇多津グランドホテル 支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食+温浴施設入浴券付】シンプルプラン◇出張応援◇
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

サービス3

投稿者さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月21日 01:01:00

スタッフの対応はすごくよかったです。
立地も回りに色々なお店がありました。
残念なのはお部屋。特にベッドが最悪。マットを手で触るとワイヤー?針金?がゴツゴツと触れ、寝るとあちこちの骨に当たり、寝起きは身体中痛くてバキバキ状態。
更にエアコンは温度設定はなく、風量しか調整できない古いタイプで、最低外気温1桁にもかかわらず、冷たい風が出てきてエアコンを付けてない方が暖かい状態。お風呂に湯をはったり、ポットの湯を沸かして、部屋の温度を少しでも上げて過ごしました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
宇多津グランドホテル 2020年12月13日 14:04:05

この度は私共、宇多津グランドホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございました。
ご滞在中にお寛ぎいただくお部屋で快適に過ごし頂けなかったこと深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
私共のホテルは和室以外は全館一括空調となっており、客室では風量のみの調整となっておりご不便をお掛けいたしております。
また、日中は冷暖房をいれておりませんので、滞在されているお客様にはご不便をお掛けいたしております。フロントへお申し出いただきましたら冷暖房機器をお部屋へお持ちさせていただきますので次回ご利用の際にはご遠慮なくお申し付け下さいませ。
尚、現在は寒さも増してきておりますので日中も暖房を入れさせていただいております。
ベッドマットにつきましては全部屋確認し改善して参りたいと思います。
お忙しい中の貴重なご意見・投稿をありがとうございました。これに懲りず再度のご利用を心よりお待ち申し上げております。

宇多津グランドホテル 支配人

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年03月29日 04:21:19

他の方がコメントしているように、風呂のロッカーはスポーツジムの方専用です。ホテルの利用客は使えません。風呂の床のカーペットが擦り切れて黒ずんでおり、カビ発生していかないと怖く感じました。もう、二度と利用したくありません。

ロッカーのことはだいぶ前に指摘されているのに、いまだに改善されていないことに、やる気のなさを感じます。今回利用してみて、それ以外にもやる気のない雰囲気は肌で感じました。

天然温泉の入浴券は、ホテルの中に温泉はなく、離れたところにあると言われました。これも、だいぶ前にコメントされていました。事前にチェックしなかったと言われればそれまでですが。

部屋も古いです。

また、立地も遠く、タクシーを使いました。

朝食だけは美味しかったので高評価します。

総合的にはお勧めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
宇多津グランドホテル 2017年04月26日 13:08:57

この度は当ホテルのご利用誠にありがとうございます。お選び頂いたにもかかわらず、お風呂設備やそれに対するスタッフ対応で不愉快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。お風呂のロッカーはスポーツジムの方専用ではなく、ご宿泊の方にもご利用頂けるようになっております。現状お手数ではございますが、2階のフロントか1階フロントにてお申し付け頂いてのロッカーカードお渡しとなっております。ただ今ご宿泊の方専用のロッカー配置を検討しているところでございます。ご迷惑をおかけしておりますが今しばらくお待ちくださいませ。

風呂の床のカーペットの擦り切れや黒ずみについても、張替にも費用や日数がかかる為なかなか改善が進まず、同じようなご意見を頂くたび、私どもも大変申し訳なく思っております。
天然温泉の入浴券は、ホームページや館内表示でもホテルから離れた場所にあることは記載しておりますが、うまくお客様にお伝えできておらずご迷惑をおかけして申し訳ございません。

選んでいただけたお客様に喜んでいただけるよう、また他のお客様にお薦め頂ける施設となれるようにスタッフ一同初心に帰り、一つ一つのご意見に対して何らかの改善ができるよう、努力して参ります。
今回は申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【朝食+天然温泉入浴券付】シンプルプラン◇出張応援◇
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年12月02日 23:00:46

プラン的に値段は良かったです。 部屋が広かったので ソファーも欲しかった。

空調の細かな調節が部屋で出来ないので 加湿器を2台借りましたが 追いつかず 何もかもが乾燥しすぎて大変でした。

朝食は 選べずバイキングでもないので ほとんど 手をつけませんでした。
ドライヤーが 今時、見ないパワーの弱すぎる備え付けのもので フロントにレンタルをお願いして取りにいきました。

老舗で 古いホテルなのでそれなりでしたが もう利用しないかなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
宇多津グランドホテル 2013年12月09日 23:36:15

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかくお選び頂いたにも拘らず、ご満足頂くことができず大変申し訳ございませんでした。

館内の空調は全館一体型となっており、現状では各部屋ごとのこまめな調整が難しい状態でございます。お貸出しの加湿器もご用意しておりますが、それでも追いつかなかったとの事、お詫び申し上げます。

朝食についてはトーストを中心とした洋モーニングをお一人様づつご提供するスタイルとなっております。ご注文頂く前の内容のご説明が不十分だったのでしょうか?あまりお召し上がり頂ける内容ではなかったようで重ねてお詫び申し上げます。

ドライヤーについても備付のため、すぐの変更は難しい状態ではございますが、今後検討させていただきます。

施設や設備に関しては、一朝一夕に変更できるものではない部分がございますが、頂いたご意見を真摯に受け止め、よりご満足頂けるホテル作りの参考にさせて頂きます。

ご意見、ありがとうございました。

サービス3

投稿者さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月16日 10:43:12

いつもは快適にお世話になっております。

今回は1005号室でした
禁煙室で煙草の臭いは全くしませんでしたが
なんかいつもと違う、なんかクサイ、部屋中がナンとも人の脂のような独特の匂い、ワケアリ部屋でもないしー

台風接近の日で夜半から風が強く、風の音で目が覚めました、
部屋の中なのに物凄い風の音で寝らんない…
窓の側に行くと、微妙に窓に隙間が空き物凄い音で風が通り抜けてます
どうやっても窓は完全に閉まってくれません、エアコンが効かず凄い湿気です、臭いの原因もたぶん湿気のせいかもしれません、
おまけに悪天候なのに珍走団まで走っていて最高に不快な眠れない夜をすごしました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
宇多津グランドホテル 2013年09月16日 11:29:55

 いつも宇多津グランドホテルをご愛顧いただきまして、本当にありがとうございます!お客様のように頻繁に御利用いただけるリピーターの方がいらっしゃる幸せをひしひしと感じております。

 ですのに、今回のご宿泊では不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。すぐに窓のチェック、お部屋の換気具合等を確認させていただきます。窓枠のゴムパッキンの劣化等で隙間風が入るお部屋は、都度パッキン交換を行い対応しております。
 お部屋の臭いも気づく限り、脱臭装置や消臭剤などで快適な環境作りを心がけているのですが、漏れがありましたこと、お許し下さいませ。お部屋の清掃係との連携、ルームチェックの強化を図り、今後同じ事の無いよう、注意して参りたいと思います。

 今回の件に懲りず、今後ともぜひ宇多津グランドホテルをご利用頂きますよう、心よりお願い申し上げます。

サービス2

投稿者さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月26日 20:42:38

久しぶりに設備が最低なホテルに出会いました。隣の物音がすごく響いてうるさかったです。部屋のカーペットはシミが多く、お風呂は狭く、ベッドのマットレスはかなりヤバいです。
とてもじゃないけど眠れそうにないので、宿泊しないでチェックアウトして他のホテルに宿泊しました。
宿泊しなかったので食事とお風呂は評価不能にさせていただきました。
設備が古いのと、隣の部屋の物音、ベッドのマットレスが気にならない人は大丈夫かと思います。
スタッフの対応は普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
宇多津グランドホテル 2023年04月03日 11:00:23

数あるお宿の中から私共、宇多津グランドホテルを選択していただき誠にありがとうございます。
折角お越し頂いたにも関わらず不快な思いをさせてしまいお泊まりいただけなかったこと深くお詫び申し上げます。
私共のホテルは決して新しいホテルではございません。お客様の仰るとおり設備も外観も古くご迷惑お掛けするところもございますが定期的に施設メンテナンスも行い改善できる箇所は改善し少しでも快適にお過ごしいただけるよう努めさせていただいております。
客室でお困りのことがございましたらフロントへお声がけいただけましたら対応させていただいておりますので、どうかこれに懲りず再度のご利用をしていただけると幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見と投稿をありがとうございました。

宇多津グランドホテル フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】《朝食付》温浴施設入浴券付♪【ポイント10倍★】プラン◇出張応援◇
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

サービス2

投稿者さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月24日 08:32:31

古いので仕方がないといえばそれまでだが、まず部屋が暗い。ありえないレベル。照度をあげることはすぐにできるはず。
また部屋のカーペットは経年劣化で色はついているし、お風呂のカーテンレール、風呂の壁などに黒カビらしきものが。
掃除要員は何をしているのか?一般的にホテルとしてやらなきゃいけないことが出来ていない。

そもそも読むことはないにしても引き出しにあると書いてある宿泊約款が置いていないってそれでよいのか?

次に選ぶことはまぁないと思う

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
宇多津グランドホテル 2021年09月09日 17:21:49

この度は私共、宇多津グランドホテルを御利用下さいまして誠に有り難うございました。
折角、当ホテルを選びお泊まりいただいたのに不快な気分にさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
お客様の仰るとおり当ホテルは決して新しくはなく古さは否めません。経年劣化もあり客室内の照明・絨毯・壁紙につきましては順次、改装を行っております。ご迷惑をお掛けいたしておりますが今暫くのお時間をいただけると幸いでございます。
また、客室の清掃及び約款につきましては早急に確認し対応させていただきました。
お客様から頂戴するご意見につきましては改善できる箇所は改善し少しでも泊まって良かったと言ってもらえるよう努めさせていただいております。
数々のご迷惑と不快な気分へとさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
お忙しい中の手厳しいご意見・投稿を有り難うございました。

宇多津グランドホテル 支配人

サービス2

8845フリーザさんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

8845フリーザさん [50代/男性] 2018年02月17日 18:12:15

風呂の更衣室のロッカーに鍵が掛からなかった。
風呂の湯が汚かった。
部屋の換気扇がエアコン以外、無かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
宇多津グランドホテル 2018年02月21日 15:25:19

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いただくことができず大変申し訳ございませんでした。

ロッカーについては、館内フィットネスクラブとの兼用となっており、カードを差し込まないと鍵が使えないシステムとなっております。カードは2階受付もしくは1階フロントにてお貸し出ししておりますので、お手数ではございますが、お立ち寄り下さいませ。

お風呂のお湯については、不愉快な思いをおかけし申し訳ございません。こまめな巡回を行い、水質管理に努めて参ります。

客室には換気扇が無く、エアコンで温度調整いただくか、窓を開けていただく形となっております。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承くださいませ。

皆様に快適にお過ごしいただけるよう、私どもも努力して参ります。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
《お日にち限定》【素泊まり】温泉付バリュープラン◇出張旅行応援
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

サービス2

晴れ時々霰さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

晴れ時々霰さん [40代/男性] 2016年07月18日 20:29:33

大浴場がアペックス(トレーニングジム)と共用です。
正直ジムの方々が占領していて、大浴場でゆっくりなんてできませんでした。
ジムの方々が大きな声で話してること。風呂場で泳いでること。サウナから水風呂へ直接・・・目を疑うことがいっぱいありました。気持ち悪くて速攻で出ました。
ホテル側として、ジムと併用と書いておいてくれないとだまされた気分dした。
受付の人もジムの方々と話しこんでいて、入りずらい状況でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
宇多津グランドホテル 2016年07月21日 16:20:16

この度はせっかく当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、御満足いただくことができず、大変申し訳ございませんでした。
おっしゃるとおり、館内の大浴場はフィットネスクラブのお客様と兼用となっております。
一部の方のマナーが悪く、不愉快な思いをお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。

スタッフも巡回の際に気をつけてはおりますが、まだまだ不十分なようでございます。
POPや巡回時での注意喚起を図って参ります。

受付に関してはお客様とのコミュニケーションで会話もございますが、他のお客様への気配りも行いよう注意して参ります。

今回は御指摘ありがとうございました。より皆様に喜んでいただけるよう、改善に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
《お日にち限定》【素泊まり】温泉付バリュープラン◇出張旅行応援
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

サービス2

トンまんさんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

トンまんさん [50代/男性] 2015年09月21日 15:12:55

金額が、金額なのに…
アメニティは…最低だし。
モーニング…くらい、有ってもよさそうだし…
ラブホテル…以下だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
宇多津グランドホテル 2015年09月22日 19:34:26

この度は当ホテルのご利用、誠にありがとうございます。
せっかくお泊まり頂いたにもかかわらず、ご満足頂けなかったこと、大変申し訳なく感じております。

頂く料金に対して私どものサービス力と施設力不足とのご指摘を真摯に受け止め、今後他のホテル様のサービス内容などを勉強しながら、精進して参ります。
この度は申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【瀬戸内海一望♪】温泉入浴券付!カップル必見!ロイヤルバリュープラン
ご利用のお部屋
【ロイヤルルーム】

サービス1

投稿者さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月06日 16:23:31

宿泊した部屋のフロアー全体がタバコの匂いが非常にきつく、我慢できないものであった。部屋の中もタバコの匂いがフロアーから入ってくるためタバコを吸わない人間にとっては非常に我慢を強いられるほど不快であった。ほとんどの部屋が喫煙可とのことで、仕方がないとのことであった。その為、タバコを吸わない人はそのような状況を想定して検討したほうが良いと思います。
 また、2回に大浴場があるが、子どもが6人ほど大浴場で泳ぎながら騒いでいた。注意をしてもらうように言ったが、注意をした様子も見受けられなかった。
 ホテルの対応や部屋の状況などを考慮してももう二度と泊まりたいとは思わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
宇多津グランドホテル 2023年08月25日 18:14:35

この度は私共、宇多津グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
折角お越し頂きましたのに、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客様のお泊まり頂きましたお部屋ですが、喫煙専用のフロアとなっておりまして、お煙草をお吸いにならないお客様にとってはとても気になる匂いであると思われます。本来であれば禁煙ルームや他のお部屋にご変更も出来たのですが、丁度どのお部屋も満室でございました。お客様のご希望に添えるお部屋をご用意する事が出来ずご不便お掛け致しました事、重ね重ねお詫び申し上げます。
禁煙のお部屋がご用意出来ない場合は、機械を入れての消臭対応はさせて頂いております。ですが、機械を入れて対応を行ったとしても全て臭いを取りきるということは難しく、不快な思いやご不便お掛けするかとは思いますが、ご理解頂けたら幸いでございます。
また、館内2階の大浴場の件に関しまして、お子様の注意をする為すぐにスタッフが対応に向かったと報告を受けております。ですが、その時にはお子様達の姿はなく、注意をする事が出来なかったとの事でございます。
私共の迅速な対応が出来ていなかった可能性もございます。大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂戴したご指摘は真摯に受けとめ、より良いホテルになるよう精進し今後のサービス向上に努めて参りたいと思います。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用頂ける事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、貴重なご意見と投稿をありがとうございました。

宇多津グランドホテル 支配人

サービス1

投稿者さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月27日 17:13:40

初めて利用しました。宿泊料金はそこまで安くはなかったので、期待して行きましたが残念でした。
特に問い合わせをした際のスタッフの方の対応、トラブルの際の対応(言葉遣い等)が残念でもう利用したくはありません。
もう少しお客様の親身になった対応を心掛けてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
宇多津グランドホテル 2023年04月03日 16:16:52

この度は私共、宇多津グランドホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございました。
折角、数あるお宿の中から私共のホテルをお選びいただきましたのに電話対応にて不快な気持ちにさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。電話での対応は顔が見えないからこそ寄り添い親身に対応すべき所が出来ていなかった事は私共の指導不足による物。再度、徹底した対応をできるよう努めさせていただきますので、これに懲りず再度のご利用をしていただけますと幸いでございます。
せっかくのご旅行を嫌な思いにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

宇多津グランドホテル フロント

サービス1

投稿者さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月01日 13:37:48

8月25.26日宿泊しました。
・大浴場汚い
・フロント従業員愛想無い
・部屋のコンセント電気が流れてなくパソコン、携帯で充電出来ず仕事が出来なかった。
フロントに伝えたが、愛想なくあしらわれた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
宇多津グランドホテル 2022年09月06日 15:36:23

この度は私共、宇多津グランドホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございました。
また、折角ご利用いただきましたのに大変不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂戴した手厳しいお言葉は真摯に受けとめ改善できる箇所は改善しより良いホテルとなるようスタッフ一同、精進して努めて参りたいと思います。どうかこれに懲りず再度のご利用をしていただけると幸いでございます。
お忙しい中での貴重なご意見・投稿をありがとうございました。

宇多津グランドホテル フロントスタッフ

サービス1

あおさきひでさんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

あおさきひでさん [40代/男性] 2021年11月11日 22:01:08

設備は古く従業員の対応はとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
宇多津グランドホテル 2022年01月10日 14:22:12

この度は私共、宇多津グランドホテルを御利用下さいまして誠にありがとうございました。
お客様の仰るとおり当ホテルは決して新しいホテルではございませんので古さは否めません。少しでもお客様のニーズにお応えできるよう努めて参りたいと思います。また、スタッフの対応に不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
今後この様なことがないよう社員指導を徹底して参りたいと思います。
お忙しい中での貴重なご意見、投稿をありがとうございました。またの御利用をお待ち申し上げております。

宇多津グランドホテル スタッフ

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年10月29日 15:39:03

支配人行き
香川旅行を満喫した後宿泊したホテル。とても残念でした。
大浴場でなく、部屋のお風呂を利用。お風呂から上がると部屋が水浸し(風呂場~入口、部屋まで侵入)。見てみると排水口掃除が行き届いてないのかひどく汚れ詰まっているように見えた。
フロントに行き伝えると、まず満室の為部屋を代えることはできないと。満室なら仕方ないが、その上「どうしたらいいですか?タオル持って行きますか?」と無責任な言葉。
こちらが持ってきて貰えないか頼み初めて対応に至る。
ホテルの対応は、水浸しになった床一面にバスタオルを敷くと、「風呂掃除をした方がいいか?」と確認。掃除をしなければ同じ状況になるのでは?と聞き返すと「そうですね(苦笑)」と返答。分かっているなら掃除するものではないでしょうか?
バスタオルはすぐに濡れるも取り替える等のフォローもなく、朝までそのまま。風呂場~入口、部屋まで動線が濡れた為毎回濡れたバスタオルの上を歩く羽目に。
ホテル側の対応に残念さと腹立たしさを感じたが、結局朝まで床は濡れたまま、バスタオルも濡れたまま敷かれた状態でチェックアウト。
部屋も替えて貰えなければ、宿泊費全額支払い(1万4千)のまま、サービス等のお詫びもなし。
これはその時対応したフロントの独断なのか、ホテル側で統一された対応の仕方なのですか?起きたことは仕方ないにしても、対応次第だと思います。
適当に扱われ、嫌な気分で夜を過ごし、朝も乱雑な部屋の状態を見て不快な気分で香川を後にしました。

立地場所(便利さ、瀬戸大橋が見える眺め)と朝食はよかったと思います!が、上記対応がホテル側として最善の対応と言うのなら、もう利用はしたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年10月
宇多津グランドホテル 2018年11月07日 13:39:28

この度は数あるホテルの中から当施設をお選び頂いたにも関わらず、施設の不具合やスタッフの対応により不愉快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

排水溝の清掃は定期的に行っておりますが、ご案内いたしましたお部屋はチェックが不十分でございました。本来であれば、お客様をお通しする前の事前チェックで防げたミスでございます。
清掃責任者にも、管理徹底するよう申し伝えました。

また、お部屋については代わりのお部屋がご準備できない状態でしたので、ご迷惑を最小限に抑えるべく動くべき所、お客様に指示を仰ぐような言い方をし、不安とご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。

タオルについても、一度お持ちして終わりではなく、その後の対応まで行うべきでございました。
フロントの引き継ぎとしてお部屋の不具合の申し送りはありましたが、お客様にこれほど不愉快な思いとご迷惑をおかけしたことを存じ上げず、対応が遅くなり本当に申し訳ございませんでした。
スタッフ教育ができておらず、お恥ずかしい限りでございます。

料金対応については、直接ご連絡させていただきました通りに対応させていただきます。
今後はこのようなことの無いよう、施設管理の徹底と接客対応の研修を行ってまいります。

もし挽回のチャンスをいただけるのであれば、またご利用いただきたく思います。
この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【朝食+温浴施設入浴券付】シンプルプラン◇出張応援◇
ご利用のお部屋
【喫煙ツイン】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hironicleさんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

hironicleさん [50代/男性] 2018年08月26日 17:36:56

8月17日~18日に連泊で利用しました。二日目にエアコンが故障したとのことで、大変寝苦しい一夜を明かしました。部屋には急遽、扇風機が用意にされましたが、対応はこれだけで、飲料水のサービスもなければ宿泊費の返金などもありません。広い風呂があることを魅力に感じて選んだホテルですが、入浴後も汗をかく一方でした。初めにエアコンの故障を伝えた女性スタッフ以外からははっきりした謝罪もなく、他のホテルの紹介などもないままでした。ホテルにとっても想定外の出来事とはいえ、その際の利用者への対応にホテルの基本姿勢が表れてしまうのだろうと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
宇多津グランドホテル 2018年09月03日 11:39:55

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、空調の不具合でご迷惑をお掛けし、またスタッフの不十分な対応により不愉快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけした18日については、料金を半額にさせて頂いておりましたが、こちらのミスにより、ご返金手続きができておらず、大変申し訳ございませんでした。
ご連絡が付き次第、対応させていただきたく存じております。お手数をお掛けいたしますが、どうかお電話に応答いただくか、メールにてご返信いただければ幸いです。

おっしゃるとおり、想定外の出来事だったとはいえ、お客様への対応も不十分でご迷惑をおかけし、お詫びする言葉も見つかりません。

このようなことは今後あってはならない事ですが、そういった場合も想定し、スタッフ全員で再度ご案内のやり方、お客様への対応を考えて参ります。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
《お日にち限定》【素泊まり】温泉付バリュープラン◇出張旅行応援
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年03月06日 15:22:07

フロント女性スタッフは無愛想でフロント業務には向かないか教育不足である。最悪は部屋風呂のお湯が出ない。チェック機能が無い。このホテルは中国のホテルのようだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
宇多津グランドホテル 2016年04月14日 13:44:33

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございます。せっかくお選び頂いたにもかかわらず、接客対応や設備に不具合がありご迷惑をお掛けしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

接客につきましては常に笑顔でお客様に接するよう教育しておりますが、再度スタッフ全員に周知し、取り組んで参ります。
お部屋のお湯につきましては、もしかするとお湯が出ますまでに少し時間がかかったのでしょうか。利用の多い時間帯ですと、館内一体型の配管のため一時的にお湯の温度が下がったりする場合もございます。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

すぐにとは参りませんが、何らかの対応方法が無いか考えて参ります。
今回のご意見を頂き、申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいでございます。
再度スタッフ全員でお客様の目線にたったサービスや対応ができるよう、取り組んで参ります。

この度は本当に申し訳ございませんでした。今後このようなことにないよう気をつけて参ります。

ご利用の宿泊プラン
《お日にち限定》【素泊まり】温泉付バリュープラン◇出張旅行応援
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年11月25日 14:35:43

フロントの対応があまりにも杜撰すぎます。
チェックアウト時に女性スタッフがフロントで恐らく業務電話をしていましたが、チェックアウト時の挨拶すらありませんでした。社内の電話も大切かもしれませんが、1番大切なのはお客様対応ではないでしょうか。
こんなに商売を舐めたホテルは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
宇多津グランドホテル 2014年12月15日 12:52:11

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき、ありがとうございます。
ただ、ご満足頂けず不愉快な思いをおかけしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

「一番はお客様」のとのご指摘、ごもっともでございます。電話中などで目の前のお客様をお待たせしたり、「ありがとうございました」とお声がけができない場合もございますが、会釈など最低限できることはございます。それを怠っていたことは私どもの教育不足でございます。

頂いたお声をフロントのスタッフ全員に周知し、今後はこういったご指摘を頂くことの無いよう、接客対応を見直して参ります。

大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
《お日にち限定》【素泊まり】温泉付バリュープラン◇出張旅行応援
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

サービス1

三田のTOSHIさんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

三田のTOSHIさん [50代/男性] 2012年09月24日 00:12:22

初めての宿泊でした。
トイレのオシュレットの水が出ません。
使用後、フロントに電話すると、「出ませんか?今から調べに行きます」との返答。
チェックアウトの準備でもうすぐ部屋を出るため、「いいです」と返事すると、
「後で調べておきます」。
チェックアウトする客に対し、後で調べておきます。はないやろ。

フロントにて、鍵を帰すとき、「出ませんでしたか?」との問いかけ。
人を疑う前に、自分らの落ち度を謝れ!
不愉快だ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
宇多津グランドホテル 2012年09月24日 08:48:14

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
せっかくお選び頂いたにも関わらず、施設の不備に加え、スタッフの対応の落ち度でご満足頂くことができず申し訳ありませんでした。

お客様の仰るとおり、「後で調べる」のは施設側の事であり、お客様に対する謝罪の言葉を申し上げることが先決でございます。
スタッフの教育ができておらず、不愉快な思いをお掛けし申し訳ありませんでした。

今後再度教育を重ね、それぞれのお客様の立場に立った対応・ご返答ができるよう精進して参ります。
この度は本当に申し訳ありませんでした。

サービス1

yokouchi5562さんの 宇多津グランドホテル のクチコミ

yokouchi5562さん [50代/男性] 2012年08月25日 13:25:06

以前は良く利用させてもらっていたのですが、フロントの人の接客が不満だったのと駐車場がジム利用の方が多くて泊められない事が多かったので、しばらく利用していませんでしたが、久しぶりに予約をした所、やはりフロントで長く待たされ、やっとこちらの名前を名乗った所、他の用事を優先されて、そのままスルー、又 しばらく放置され、結局3回名のって、やっとチェックインの用紙に書き込みできましたが、お待たせして済みオません。の声も無いまま事務的な対応で鍵を受け取り、今度はエレベーターの所でジム利用の方達も有り、大行列中でエレベーターを3回ほどやり過ごしてやっと部屋に辿りつけました。 久しぶりに泊まってやっぱりこのホテルは無しだなと思った次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
宇多津グランドホテル 2012年08月25日 15:44:27

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
久しぶりにご予約頂いたにも関わらず、不愉快な思いをお掛けすることになってしまい、大変申し訳ありませんでした。

お客様が混み合った場合、お待たせしてしまうことはございますが、その中でも目配りを忘れず、お声がけを行っていけるよう今後注意して参ります。
また、フィットネスクラブの方の利用については、駐車場・エレベータともに兼用である為、混み合う時間にはどちらのお客様にもご迷惑をお掛けしてしまい、施設としてお詫び申し上げます。

全てのお客様をスムーズにご案内できるよう、スタッフの配置や対応を見直して参ります。
この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

24件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ