楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルハシモトのクチコミ・お客さまの声
兎に角客質が悪く、サウナ含む大浴場が最悪の体験でした。黙浴の張り紙を読めず騒ぎ、水風呂に入る前に汗を流さずサウナに入る前に体を拭かない。浴槽の縁に腰掛け長時間喋る人たちで入りづらい湯船。何人もの着替えとおしゃべりで着替えづらい更衣室。大きな音を立ててするドアの開閉。何度もサウナに出入りすることによるサウナ室内温度の低下。更衣室の椅子を1人で占領する人。騒いでいる人たちはシャンプーなどが入ったカゴを共通して持っていたため、おそらく部活の合宿のようなものにぶつかってしまったのかと思われますが、本当にリラックスとは程遠い入浴であり気分が悪かったです。あとは複数回の入浴の内、異常にお湯が熱いこと一回、水風呂がぬるかったことが一回ありました。二人以上になると気が大きくなるのか、(他の施設で目にした経験も含め)途端に利用マナーが低下することを多く目にします。強制することは難しいと思いますが、2人以上での入浴を避けることの指示。(黙浴の張り紙に効果が無いように指示だけでどこまで効果的があるかはわかりませんが)あとはこちらもスタッフさんのお手間考えると難しいとは思いますがスタッフさんの目があると騒ぐことも少なくなるので、定期的な浴室の様子見(サウナのマット交換などの名目で)など、なんらかの手段をこうじて頂きたいです。2度宿泊させていただきましたが、2度とも複数人でのマナーの悪い入浴客により不快な思いをしました。以下その他いくつか要望です。・サウナがあるのでととのい椅子が水風呂の近くにあると嬉しいです。・サウナ室内のマットがびちゃびちゃになっていました。交換の頻度を上げることや、サウナに入る前に体を拭くことの周知をお願いしたいです。・電子レンジが部屋から遠く、かつ混み合って利用しづらいタイミングがあります。ですので各階に電子レンジがあるとありがたいです。・枕が高すぎて眠りづらく体も痛くなったので、別の種類の枕の貸出サービスがあると嬉しいです。・歯磨き用のコップ以外にも、飲料用のコップが部屋に追加でもう一つあると嬉しいです。文句が長くなってしまいましたが、スタッフさんの対応や単純に1泊での価格の安さは利用者としては満足度が高いです。あとはせめてゆっくりとリラックスして大浴場を利用できるようになれば嬉しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルハシモトにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、大浴場に関しまして私共の管理不行き届きにより、残念なお気持ちにさせてしまいました事、従業員一同心よりお詫び申し上げます。浴場にマナーPOPの掲示も行っておりますが、それだけでは不十分だという事を痛感している次第でございます。今一度、巡回の方法や案内方法を見直し、ご利用していただく皆様に快適にご利用いただけるようなご滞在を提供できるよう尽力して参ります。また、いただいた要望ついて貴重なご意見をありがとうございます。設備改修の折に参考とさせていただき、いただいたご意見を糧として改善に努めてまいります。また札幌へお越しの際にはぜひ当館へお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ホテルハシモト クチコミ一覧へ
ホテル・アンドルームス札幌すすきの(北海道)
2.0
投稿日:2023-03-07 23:14:12
GARDENS CABIN(ガーデンズ キャビン)(北海道)
3.0
投稿日:2023-03-07 23:04:27
ホテルハシモト(北海道)
1.0
投稿日:2023-03-07 22:53:10
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
ふう4638さんの ホテルハシモト のクチコミ
兎に角客質が悪く、サウナ含む大浴場が最悪の体験でした。
黙浴の張り紙を読めず騒ぎ、水風呂に入る前に汗を流さずサウナに入る前に体を拭かない。浴槽の縁に腰掛け長時間喋る人たちで入りづらい湯船。何人もの着替えとおしゃべりで着替えづらい更衣室。大きな音を立ててするドアの開閉。何度もサウナに出入りすることによるサウナ室内温度の低下。更衣室の椅子を1人で占領する人。
騒いでいる人たちはシャンプーなどが入ったカゴを共通して持っていたため、おそらく部活の合宿のようなものにぶつかってしまったのかと思われますが、本当にリラックスとは程遠い入浴であり気分が悪かったです。
あとは複数回の入浴の内、異常にお湯が熱いこと一回、水風呂がぬるかったことが一回ありました。
二人以上になると気が大きくなるのか、(他の施設で目にした経験も含め)途端に利用マナーが低下することを多く目にします。
強制することは難しいと思いますが、2人以上での入浴を避けることの指示。(黙浴の張り紙に効果が無いように指示だけでどこまで効果的があるかはわかりませんが)
あとはこちらもスタッフさんのお手間考えると難しいとは思いますがスタッフさんの目があると騒ぐことも少なくなるので、定期的な浴室の様子見(サウナのマット交換などの名目で)
など、なんらかの手段をこうじて頂きたいです。2度宿泊させていただきましたが、2度とも複数人でのマナーの悪い入浴客により不快な思いをしました。
以下その他いくつか要望です。
・サウナがあるのでととのい椅子が水風呂の近くにあると嬉しいです。
・サウナ室内のマットがびちゃびちゃになっていました。交換の頻度を上げることや、サウナに入る前に体を拭くことの周知をお願いしたいです。
・電子レンジが部屋から遠く、かつ混み合って利用しづらいタイミングがあります。ですので各階に電子レンジがあるとありがたいです。
・枕が高すぎて眠りづらく体も痛くなったので、別の種類の枕の貸出サービスがあると嬉しいです。
・歯磨き用のコップ以外にも、飲料用のコップが部屋に追加でもう一つあると嬉しいです。
文句が長くなってしまいましたが、スタッフさんの対応や単純に1泊での価格の安さは利用者としては満足度が高いです。あとはせめてゆっくりとリラックスして大浴場を利用できるようになれば嬉しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルハシモトにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、大浴場に関しまして私共の管理不行き届きにより、残念なお気持ちにさせてしまいました事、従業員一同心よりお詫び申し上げます。
浴場にマナーPOPの掲示も行っておりますが、それだけでは不十分だという事を痛感している次第でございます。
今一度、巡回の方法や案内方法を見直し、ご利用していただく皆様に快適にご利用いただけるようなご滞在を提供できるよう尽力して参ります。
また、いただいた要望ついて貴重なご意見をありがとうございます。
設備改修の折に参考とさせていただき、いただいたご意見を糧として改善に努めてまいります。
また札幌へお越しの際にはぜひ当館へお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。