楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルハシモト クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルハシモトのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:1761件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.42
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.81
  • 食事3.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

ふう4638さんの ホテルハシモト のクチコミ

ふう4638さん [30代/男性] 2023年03月07日 22:53:10

兎に角客質が悪く、サウナ含む大浴場が最悪の体験でした。
黙浴の張り紙を読めず騒ぎ、水風呂に入る前に汗を流さずサウナに入る前に体を拭かない。浴槽の縁に腰掛け長時間喋る人たちで入りづらい湯船。何人もの着替えとおしゃべりで着替えづらい更衣室。大きな音を立ててするドアの開閉。何度もサウナに出入りすることによるサウナ室内温度の低下。更衣室の椅子を1人で占領する人。
騒いでいる人たちはシャンプーなどが入ったカゴを共通して持っていたため、おそらく部活の合宿のようなものにぶつかってしまったのかと思われますが、本当にリラックスとは程遠い入浴であり気分が悪かったです。
あとは複数回の入浴の内、異常にお湯が熱いこと一回、水風呂がぬるかったことが一回ありました。

二人以上になると気が大きくなるのか、(他の施設で目にした経験も含め)途端に利用マナーが低下することを多く目にします。
強制することは難しいと思いますが、2人以上での入浴を避けることの指示。(黙浴の張り紙に効果が無いように指示だけでどこまで効果的があるかはわかりませんが)
あとはこちらもスタッフさんのお手間考えると難しいとは思いますがスタッフさんの目があると騒ぐことも少なくなるので、定期的な浴室の様子見(サウナのマット交換などの名目で)
など、なんらかの手段をこうじて頂きたいです。2度宿泊させていただきましたが、2度とも複数人でのマナーの悪い入浴客により不快な思いをしました。

以下その他いくつか要望です。
・サウナがあるのでととのい椅子が水風呂の近くにあると嬉しいです。
・サウナ室内のマットがびちゃびちゃになっていました。交換の頻度を上げることや、サウナに入る前に体を拭くことの周知をお願いしたいです。
・電子レンジが部屋から遠く、かつ混み合って利用しづらいタイミングがあります。ですので各階に電子レンジがあるとありがたいです。
・枕が高すぎて眠りづらく体も痛くなったので、別の種類の枕の貸出サービスがあると嬉しいです。
・歯磨き用のコップ以外にも、飲料用のコップが部屋に追加でもう一つあると嬉しいです。

文句が長くなってしまいましたが、スタッフさんの対応や単純に1泊での価格の安さは利用者としては満足度が高いです。あとはせめてゆっくりとリラックスして大浴場を利用できるようになれば嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ホテルハシモト 2023年04月24日 00:28:07

この度はホテルハシモトにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、大浴場に関しまして私共の管理不行き届きにより、残念なお気持ちにさせてしまいました事、従業員一同心よりお詫び申し上げます。
浴場にマナーPOPの掲示も行っておりますが、それだけでは不十分だという事を痛感している次第でございます。
今一度、巡回の方法や案内方法を見直し、ご利用していただく皆様に快適にご利用いただけるようなご滞在を提供できるよう尽力して参ります。
また、いただいた要望ついて貴重なご意見をありがとうございます。
設備改修の折に参考とさせていただき、いただいたご意見を糧として改善に努めてまいります。
また札幌へお越しの際にはぜひ当館へお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【アメニティなし】目指すは、究極のエコ SDGsプラン【タオルと浴衣はあります】
ご利用のお部屋
【洋室シングル(バスなし・洗浄機付トイレ付、大浴場利用)】

総合1

投稿者さんの ホテルハシモト のクチコミ

投稿者さん 2019年11月19日 21:24:19

二泊19000円でした
繁忙期か、とても納得できなかったです。
バス、トイレ無しの和室で、入ったらタバコのような臭いがしました。ハンガーも一つもなかったです。
夜中に客が大浴場で騒いだりして、眠れなかったです。
アメニティがフロントにあるとの説明もありませんでした。
二度と泊まることはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ホテルハシモト 2019年12月08日 15:18:18

この度はホテルハシモトにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊でご不便お掛けいたしましたことお詫びいたします。
アメニティにつきましてはフロント横にご用意しておりまして、お客様にお持ちいただく形をとらせていただいております。
ご案内が不足しており誠に申し訳ございませんでした。
また、当ホテルには禁煙ルームがございません。禁煙希望のお客様につきましては消臭対応という形になります。
事前に臭いがあまりしないお部屋へのご案内となりますが、フロア自体は喫煙可能なフロアとなりますのでご理解、ご了承くださいませ。
また、ハンガーやハンガーラックは全部屋にご用意ございますが、置いてある場所等分かりにくいことがございましたことをお詫び致します。
フロントは24時間スタッフが対応致しておりますのでお部屋に関してまして、また館内に関することにつきましては迅速に対応させていただきます。
ご宿泊料金につきましては行事等により札幌市内の宿泊料金が変動する中でも、出来るだけお客様に足を運んでいただけるよう、これからも努力致します。
築年数も経っており、お客様にはご不便をお掛けしているとは思いますが、メンテナンス等、清潔感を維持・向上できるよう努めて参ります。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申しております。

ご利用の宿泊プラン
【お得に宿泊】お部屋おまかせ《バスなし》&シートマスクプレゼント♪【お肌潤う】
ご利用のお部屋
【お任せアウトバス(大浴場利用)】

総合1

投稿者さんの ホテルハシモト のクチコミ

投稿者さん 2019年05月04日 11:38:20

和室でしたが押し入れの天上が抜け落ちそうでした。女子側の大浴場の入口キーシステムがよく分からず結局部屋風呂で済ませました。安い所だけ〇です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルハシモト 2019年07月05日 07:49:19

この度はホテルハシモトにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら色々なご不便及びご指摘をいただき改善すべき点を含めまして大変ご迷惑をお掛けいたしました。
客室の天井につきましては確認及び対処させていただきます。
また女性浴場の施錠の解除方法につきましてもチェックイン時に説明をしておりますが、お客様へのご説明不足がご不快の念を抱かせてしまった主たる原因であったと考えておりますので適切な対応を心掛け、より良いサービスのご提供が出来ますよう努めて参ります。

今後、ご指摘いただきました事を一つでも多く改善できますようにスタッフ一同精進して参りますので宜しくお願い致します。

総合1

投稿者さんの ホテルハシモト のクチコミ

投稿者さん 2018年12月31日 21:46:58

子連れで宿泊。まず、部屋が寒い!子どもたちが風邪をひかないか心配しました。エアコンがついてましたが、エアコンではなかなか部屋が暖まらなかった。一番奥の和室だったからか?部屋入ってすぐの場所が意味なく広く機械装置みたいな扉がついてました。そのため部屋が暖まりにくいのか?とも思いました。さらに部屋にはタオルが二人分しかなく、子ども二人はたしかに添い寝無料になってましたが、タオルくらい…と思ってしまいました。まあ、そういう設定だからしょうがないと思いつつも、次の日泊まったホテルは、同じように添い寝二人は無料で同じだったのに、タオルは、部屋に5枚用意されてました。こういうところにサービスのよさが出るな~と思いました。ちなみにこちらのホテルでは、子どものバスタオルは一枚100円で借りました。小さいタオルは付かないか聞いたところ、さらに100円かかると言われたので、バスタオルだけ借りました。部屋のカギもレトロでした。
次はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテルハシモト 2019年01月11日 09:40:59

この度はホテルハシモトにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
お部屋の設備に関しましてご不便おかけし申し訳ございません。
お取りになられた部屋は角部屋の為、入り口が少し長くなっておりますが他の部屋と広さは一緒となっております。入口近くの扉に関しましては、中は水道管などのがあり設備点検用の扉となっておりますので部屋の温度に影響を与える事はございません。
エアコンは風量や風向きの調節が可能となっております。電源を入れられたときに風量が弱く風向きが上向きになっていた為、なかなか部屋が暖まり難くなってしまわれたと思います。
お分かりにくい部分がございましたらスタッフにお気軽にお声掛けくださいまたらご対応させていただきます。
お客様には大変寒い思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
機会が、ありましたら是非お待ちしております。
お客様の御意見を忘れず、努力精進させて頂きます。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【和室(バス付・洗浄機付トイレ付、大浴場利用可)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルハシモト のクチコミ

投稿者さん 2017年12月24日 01:41:01

繁忙期なのはわかるけど和室風呂トイレ無しで6000円はどうかと思う。部屋にアメニティ無い説明も無し。歯ブラシも無いのにホテルを名乗るのやめた方が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ホテルハシモト 2018年01月12日 16:41:22

この度はお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
通常、チェックイン時にアメニティに関しての説明をさせていただいておりますがその説明を怠ってしまったことを深くお詫び申し上げます。
その他に足りない物がございましたら、フロントスタッフにお申し付けくださればお部屋までお持ちいたします。
今後はチェックイン時のアメニティに関しての説明を徹底し、このようなことがないようスタッフ一同再度取り組ませていただきます。
和室バストイレ無し6000円でも高いと思われないようなサービス、おもてなしに努めさせていただきます。
ぜひ、またお越し下さることを願っております。

ご利用の宿泊プラン
【内容必読】ルーレットプラン
ご利用のお部屋
【お任せアウトバス(大浴場利用)】

総合1

ピーチヒズさんの ホテルハシモト のクチコミ

ピーチヒズさん [30代/女性] 2016年08月04日 20:02:02

部屋に歯ブラシとか無くてロビーで使う物を持っていく方式だったんだけど
ロビーに学生が沢山いて置いてある場所も目に入らなかったしスタッフにも声掛けしてもらえなかったので小さい子を連れてロビーの往復をするはめに
休みに来たのにどっと疲れた
洗面台にハンドソープ置いて欲しい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルハシモト 2016年09月10日 15:37:36

この度は、お客様への気遣い足りず、大変申し訳ございませんでした。
アメニティ類は、エコを考えて必要なものだけを持っていって頂く方式をとらせていただいておりましたが、ご足労おかけいたしました。
お客様が、ご家族でいらっしゃているときの お声がけに努めなければいけないと痛感致しました。次、ご縁があり、お越しいただけるなら遠慮なくアメニティ類お申し付けいただければ、お部屋までお持ち致します。
サービス面行き届かず、お詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【和室(バスなし・トイレなし、大浴場及びフロア共用トイレ利用)】

総合1

投稿者さんの ホテルハシモト のクチコミ

投稿者さん 2015年09月13日 22:00:18

HPには記載されていた冷蔵庫が部屋になく、洗面所の水がほぼ出ない状態でした。空調故障やバストイレは共同と言う事は承知していたのですが、とても不便で二度と泊まりたくありません。立地・従業員の対応・防音性が良かっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテルハシモト 2015年09月21日 07:52:58

この度はご宿泊誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊して頂いたのにも関わらずご不満を出させてしまい申し訳ございません。
すぐにお部屋の確認・対応を致します。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【【空調故障】和室バス・トイレ別2】

総合1

投稿者さんの ホテルハシモト のクチコミ

投稿者さん 2015年06月21日 17:26:14

女性がすでにチェックインしている部屋の鍵を渡された。
出掛けていたから良かったものの危うく鉢合わせに。
一つ間違えれば問題になっている。しかし担当した従業員本人はことの重大さが分かってないのか反省の色なし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ホテルハシモト 2015年07月01日 06:56:12

 この度はこちらの不手際によりご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないよう、努めてまいります。従業員一同、確認を徹底するように再度取り組んでまいります。

ご利用の宿泊プラン
お食事いらず♪シンプルステイプラン♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【和室(バスなし・トイレなし、大浴場及びフロア共用トイレ利用)】

総合1

投稿者さんの ホテルハシモト のクチコミ

投稿者さん 2015年05月04日 21:41:52

ホテルは古いので仕方ないのですが、部屋もなかなか掃除が行き届いてなかったです。床に小さい冷蔵庫が置いてあったのですが、シモの毛が付着してました(汗)。
壁が薄いみたいで隣室の笑い声が聞こえ、ドアの閉まる音がかなり響きます。
たまたま高校生と一緒になったのですが、その高校生が体も洗わずに浴槽に足を入れバタバタし始め、結果入ってたので、せっかくのお風呂でしたが遠慮しました(汗)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ホテルハシモト 2015年05月07日 06:08:31

この度はご宿泊誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊して頂いたのに不満を出させてしまい申し訳ございません。
お部屋の清掃面に関しましては今一度確認と強化して参ります。大浴場に関しましても巡回強化とマナーの徹底なども伝えていき促して参ります。
この度は申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
お食事いらず♪シンプルステイプラン♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【和室(バスなし・トイレなし、大浴場及びフロア共用トイレ利用)】

総合1

投稿者さんの ホテルハシモト のクチコミ

投稿者さん 2014年05月26日 18:15:54

私物のスキンケアを忘れてしまって連絡した所、無いとシラを切られました。
忘れてしまった自分が悪いが
外出時など使わないので部屋に置いてあったと確信していましたし、詳細も聞かずこちら側に対して協力の姿勢も一切見受けられず一言忘れ物は無いと言われとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ホテルハシモト 2014年05月28日 20:23:41

この度は不快感を出させてしまい、大変申し訳ございませんでした。
詳細も確認せず対応した従業員がいたいうことは
当ホテルにとっても誠に残念なことですし、何より宿泊して頂いたお客様にに対しまして、失礼な対応をしてしまったと、従業員一同、反省しております。
再度確認を致しまして、清掃スタッフなど確認をとりましたが、該当するような物は見当たりませんでした。お力になれずに申し訳ございません。
また、このような言いにくいことを投稿していただきありとうございます。
今後このような対応が無いように反省をして取り組んで参ります。
またの機会がございましたら、お待ちしております。

ご利用のお部屋
【和室(バス付・洗浄機付トイレ付、大浴場利用可)】

総合1

投稿者さんの ホテルハシモト のクチコミ

投稿者さん 2012年06月16日 22:38:50

久しぶりに宿泊させて頂きました。

何か、以前と比べていろいろ変わったところがありました。

駐車料金がかかる様になったんですね。
これは、仕方がないところでしょうね。
その分、何かが充実していけば良いのかと思います。

でも、違和感を感じましたね。
「橋本食堂」は、せっかくの宿泊客ですから
自分のところで、飲食を充実して貰うってのは
良い発想だと思います。

でも「妖怪プラン」って何ですか?
エレベーターに、POPを貼り付けていますが、
正直言って、不快ですね。

学生さんの合宿にも使用されているホテルでしたよね?
そういうのを、学生さんが見たらどうなんでしょ?
風紀上、あんまり・・いえ、かなり良くないと思いますが。

いったい、そんなアイディアは何処から出てきたのか?
不特定多数に人が出入りする場所ってのを認識していたのかどうか?
とても、老舗の行う行動とは思えません。

相当、不快に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ホテルハシモト 2012年09月02日 13:59:23

この度はホテルハシモトに御宿泊頂き誠にありがとうございました。
また大変不快な思いさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
妖怪プランに関しましての一つの貴重なご意見として、再度社内で検討させていただきます。
誠にありがとうございました。


ご利用の宿泊プラン
★☆★ 素泊まりプラン ★☆★
ご利用のお部屋
【和室(バスなし・トイレなし、大浴場及びフロア共用トイレ利用)】

総合1

投稿者さんの ホテルハシモト のクチコミ

投稿者さん 2012年03月02日 18:32:26

エアコンにこびりついたホコリ、見ただけでも不快。 部屋も黴臭くてかなわなかった。
わりとよく利用していたけど、これで終わり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルハシモト 2012年03月20日 12:37:33

この度はお部屋の清掃状態に関しまして不備がございまして誠に申し訳ございませんでした。
エアコンにこびりついた埃につきましてはエアコン吹き出し口がフェルト状になっており、その毛羽立ちや毛玉が埃のように映ったものと思われます。吹き出し口は経年の色あせやシミが付着したもので、漂泊材での拭き掃除をさせていただいては、おりましたが、お客様には不快感を与えてしまったことには変わりはございません。大変申し訳ございませんでした。
カビ臭さに関しましては、消臭の対応が不十分だったことを重ねてお詫び申し上げます。
脱臭機や消臭スプレー対応を徹底させたいと思います。
お客様の貴重なご意見、今後の当ホテルのサービスの中で必ず活かして参ります。
ホテルハシモトをご利用いただき、有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
★☆★ シーズンオフ 【禁煙】 素泊まりプラン ★☆★
ご利用のお部屋
【和室(バスなし・トイレなし、大浴場及びフロア共用トイレ利用)】

総合1

投稿者さんの ホテルハシモト のクチコミ

投稿者さん 2010年02月22日 18:04:39

ロビーでの喫煙者の多いのには気持ち悪くなるぐらいだった。
誰でも通らざるを得ない所を喫煙場所にしておくのはやめてもらいたい。

それ以外は今後も使いたい所なのに・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ご利用のお部屋
【和室(バス・トイレなし、大浴場及びフロア共用トイレ利用)】

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ