楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ロイヤルパークホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:3508件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.62
  • 立地4.70
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.53
  • 風呂3.73
  • 食事4.48

投稿者さんの ロイヤルパークホテル のクチコミ

投稿者さん 2002-09-27 10:18:43

すごくいいホテルだと思っていたので、期待も大きかったのですが。。
正直、こんなに不愉快な思いをしたのは初めてかもしれません。
たまたま、私の階にその日、グループ客が泊まっていたようでした。夜の8時頃から廊下で行ったり来たりしている声や音が耳についていたのですが、すぐ終わるだろうと我慢していました。
が、そのうち、男と女が廊下でもめる大声が聞こえてきたり、酔っ払いが廊下で大騒ぎし始めたり、ドアをばたんばたん開け閉めする音がひどくて、結局11時すぎ頃まで続きました。我慢の限界で、フロントに電話したら、すぐ対応していただけました。
こんなことなら、我慢せず、早く電話すれば良かったと思いましたが。。
ただ、好意で言っていただいたと思うのですが、「違うお部屋の準備も出来ます」といわれたのですが、もうベットにまで入っていたし、それはちょっと違うでしょという気がしました。
また、このグループが騒いでいたのは、ホテル側のせいではないですが、これを機に、意外と壁が薄いこともわかってしまいました。
おまけに、隣の部屋でシャワーを使う音までかなり聞こえて、正直、ビジネスホテルでもこんなに響かないでしょっていうくらいでした。
旅窓プランではなく、別の旅行会社のお得なプランだったのですが、やすいプランだからこういうお部屋だったのかなあとも思いますが・・・・
あと、チェックインのとき、私たちは、かなり荷物を持っていたのに、ポーターさんらしき人が何も言わず横を通り抜けて、後ろの外人さんに愛想をふりまいていたのもむっとしました。
あと一番びっくりしたのは、チェックインの際、お預かり金というのをとられたのですが、宿泊料金より高い値段を請求されました。
今までいろいろ泊まっていますが、そんなこと初めてだったので、びっくりしました。こちらのホテルはそういうシステムなのですか?
たまたま手持ちがあったからよかったのですが、宿泊料より高い額を請求するなら、前もって連絡欲しかったです。
手持ちが無かったらどうするのでしょうか??
なんだか、安いプランに泊まった客は信用できないと言われているようで、かなり嫌な気分になりました。
アメニティや翌朝の朝食はすごく良かったのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ロイヤルパークホテル 2002-09-27 16:42:38

この度はロイヤルパークホテルをご利用いただき、有難うございます。今回のご宿泊に際し、ご不快な思いをされましたこと大変申し訳ございません。また、率直なご意見を頂戴し、深く感謝申し上げます。
ご宿泊されましたお部屋の周辺にお泊りのお客様が騒々しく、大変ご迷惑をお掛けいたしました。本来ならば、グループでお泊りのお客様に違うお部屋をご案内するべきでしたが、係の応対が不十分でありましたことお詫び申し上げます。
お隣の部屋のシャワーの音が聞こえることに関しましては、担当部署に申し伝え、確認をさせていただきます。
ベルマンの件、サービススタッフとしてあるまじき行動をとりましたこと重ねてお詫び申し上げます。今後のことも考慮し、関係者に態度を是正するようきつく注意を致します。
お支払方法は、ご到着時に確認をさせていただいておりますが、現金に関しましては、通常、ご宿泊料金に加えお部屋でご利用になられる付帯サービスも含めて金額をいただいております。このお預かり金に関しましては、ご理解を頂くべき十分な説明がなされていなかったと推察し、係の者には改めて注意を致しました。
いずれにしましてもプランの内容によりお客様へのサービスの提供に違いを生ずるようなことは絶対にあってはならないと確信しております。
今後、お客様の立場になってのサービスを提供できますよう一層の研鑚を積んで参る所存でございます。どうぞこの度はご寛容を賜りますようお願い申し上げます。