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ホテルコンコルド浜松のクチコミ・お客さまの声
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フロントの男性の接客態度が悪いと感じました。宿泊当日、「観光バスはありますか?」と尋ねると、こちらの顔も見ずに、「ありませんよ。インターネットで調べてもありませんよ!」との答え。なぜ『インターネット』という言葉が出てくるのか疑問に感じました…こちらは、観光バスがあるかないかだけを尋ねているだけなのに…でもそれがイヤミだったとすぐに気づきました。実は、予約は宿泊前日、直接フロントに出向いて行いました。「一番安いプランを」とお願いすると、「明日は、もうほとんど空きがなく、最も安いプランでも、シングル・朝食付9,800円からになります。」と言われたので、その部屋(プラン)を予約。15分後、何気に楽天トラベルで、こちらのホテルの明日の空き状況を検索するとお安いプランがたくさん、たくさん出てきました。部屋もかなり空いていました。すぐに、キャンセルし、楽天トラベルより宿泊予約をしました。その際に、「楽天トラベルで検索したところ、安いプランがたくさんあったので、先ほどの予約は、キャンセルし、楽天トラベルより予約します。」と伝えたのです。楽天トラベルからの予約の方が、3,000円も安かったので(シングル・朝食付)、「なぜこんなに値段が違うのですか?それに、さっき予約した際には、『◯日は、もうほとんど空きがなく』とおっしゃったのに、楽天トラベルで検索したら、かなり空いているではないですか?」とフロントの方に苦情を伝えました。楽天トラベルの予約枠と、直接の予約枠の数や価格に違いがあるのは分かりますが、同じプランであまりに価格が違いすぎる事に苦情を言わずにはいられませんでしたから。その、私の苦情に対するイヤミでしょうね。「インターネットで検索しても、観光バスはありませんよ!(部屋はインターネットで調べた楽天トラベルであったけどね!)。」といったところでしょう。客の苦情にイヤミで逆襲?ひどいフロントマンですね。※直接フロントで予約した際に対応したフロントマンと、イヤミを言ったフロントマンは同一の方です。
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この度はホテルコンコルド浜松をご利頂き、誠にありがとうございます。せっかくご利用頂いたのにもかかわらず、フロントスタッフの対応で、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。観光バスの問合せに関して、丁寧な受け答えができず、また料金に関しても、不十分なご案内をしてしまい、申し訳ございませんでした。インターネットの価格は状況に応じて料金が変動しますが、直接、フロントでご予約頂くよりも、ネットからのご予約のほうが、安くなることも多くあります。料金に関してお安いプランをお求めの場合は、まず最初にインターネットからのご予約をおすすめするべきでした。観光バスの案内に関しても、不十分な接客でホテルマンとしてお恥ずかしい限りでございます。今一度、サービスの原点に立ち返り、お客様に心地よく感じて頂ける表情、立ち振る舞いができるよう一つ一つ気持ちを込めて取り組んで参ります。もし、チャンスを頂けるのであれば、またご利用頂けたら幸いです。貴重なご意見、誠ににありがとうございました。ホテルコンコルド浜松統括支配人 鈴木 保博
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フロントの男性の接客態度が悪いと感じました。
宿泊当日、「観光バスはありますか?」と尋ねると、こちらの顔も見ずに、「ありませんよ。インターネットで調べてもありませんよ!」との答え。
なぜ『インターネット』という言葉が出てくるのか疑問に感じました…こちらは、観光バスがあるかないかだけを尋ねているだけなのに…でもそれがイヤミだったとすぐに気づきました。
実は、予約は宿泊前日、直接フロントに出向いて行いました。「一番安いプランを」とお願いすると、「明日は、もうほとんど空きがなく、最も安いプランでも、シングル・朝食付9,800円からになります。」と言われたので、その部屋(プラン)を予約。
15分後、何気に楽天トラベルで、こちらのホテルの明日の空き状況を検索するとお安いプランがたくさん、たくさん出てきました。部屋もかなり空いていました。
すぐに、キャンセルし、楽天トラベルより宿泊予約をしました。
その際に、「楽天トラベルで検索したところ、安いプランがたくさんあったので、先ほどの予約は、キャンセルし、楽天トラベルより予約します。」と伝えたのです。
楽天トラベルからの予約の方が、3,000円も安かったので(シングル・朝食付)、「なぜこんなに値段が違うのですか?それに、さっき予約した際には、『◯日は、もうほとんど空きがなく』とおっしゃったのに、楽天トラベルで検索したら、かなり空いているではないですか?」
とフロントの方に苦情を伝えました。
楽天トラベルの予約枠と、直接の予約枠の数や価格に違いがあるのは分かりますが、同じプランであまりに価格が違いすぎる事に苦情を言わずにはいられませんでしたから。
その、私の苦情に対するイヤミでしょうね。
「インターネットで検索しても、観光バスはありませんよ!(部屋はインターネットで調べた楽天トラベルであったけどね!)。」
といったところでしょう。客の苦情にイヤミで逆襲?ひどいフロントマンですね。
※直接フロントで予約した際に対応したフロントマンと、イヤミを言ったフロントマンは同一の方です。
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せっかくご利用頂いたのにもかかわらず、フロントスタッフの対応で、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。観光バスの問合せに関して、丁寧な受け答えができず、また料金に関しても、不十分なご案内をしてしまい、申し訳ございませんでした。インターネットの価格は状況に応じて料金が変動しますが、直接、フロントでご予約頂くよりも、ネットからのご予約のほうが、安くなることも多くあります。料金に関してお安いプランをお求めの場合は、まず最初にインターネットからのご予約をおすすめするべきでした。観光バスの案内に関しても、不十分な接客でホテルマンとしてお恥ずかしい限りでございます。今一度、サービスの原点に立ち返り、お客様に心地よく感じて頂ける表情、立ち振る舞いができるよう一つ一つ気持ちを込めて取り組んで参ります。
もし、チャンスを頂けるのであれば、またご利用頂けたら幸いです。貴重なご意見、誠ににありがとうございました。
ホテルコンコルド浜松
統括支配人 鈴木 保博