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ホテル日航熊本のクチコミ・お客さまの声
7月23日から25日まで宿泊(シングル)しました。新しいホテルなので、お部屋は綺麗でバスタブも広く快適でした。「入浴剤はありますか」とフロントに電話をすると、「バスジェルが浴室にあるはずです」とのお返事でしたので探してみましたが、ありませんでした。二日間宿泊しましたが、翌日もありませんでした。同行者に聞くとその部屋にも「なかった」とのこと。また、レンタカーの手配をおねがいしましたが、良い対応をしていただきました。駐車場の位置や価格なども、メモ書きを用意してくださり、助かりました。またバジェットレンタカーを指定したところ、一日五〇〇〇円でレンタルすることができました。これはとってもお得でした。周辺にはお店も多く、食事などには困りませんでした。ただチェックアウトの折に駐車場代(一日分一〇〇〇円)をお支払いし、同行者が「このまま出られるのですか」と聞くと、「ハイ」とのお答えでしたが、いざ駐車場に行き出庫のとき、支払いを請求されました。「フロントで支払いをし、そのまま出られると言われた」と言うと、「確認します。」とのことで、確認後に帰ってきた言葉は、「二日間の宿泊ですから、二〇〇〇円です」とのこと。レンタカーは一日の使用で、駐車場は一日しか利用していないのに……。部屋番号を言って確認をしていただいたのに、的を得た解答でないフロントの対応には、驚きました。駐車場のおじさん、困っていました。もう一度、確認してくださり、出庫できましたが、後ろから他の車も来るし、同行者(運転手)は、怒っていました。結論を言うと、ベルデスクの皆さんには、よくしていただきましたが、フロントの対応には、疑問が残りました。
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平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。当ホテルのご利用に、スタッフ一同感謝申し上げます。さて、このたびはせっかくご宿泊いただいたにも拘わらず、私共の不手際によりお客様に大変ご迷惑をおかけした旨、衷心よりお詫び申し上げます。不慣れなスタッフの対応で適切なご案内ができず、ご不快な思いをさせてしまい深く反省いたしております。今回、質問にございました件をここで申し上げるのは、恥ずべきことと承知しておりますが、あえて訂正し改めてお詫び申し上げます。「バスジェル」に関しましては、通常は客室にセットしておりませんが、ご要望に応じてご用意することは可能です。また、当ホテルの地下駐車場は契約駐車場となっており、ご宿泊のお客様は、14:00~翌日12:00までの1泊に付き、\1,000でご利用いただけます。但し、それ以外の時間帯は差額が別途発生しますのでご了承ください。このたびのことは、フロントスタッフの案内ミス並びに、駐車場係との連動が上手くなされなかったことが原因で、私どもの手落ちであり、弁解の言葉もございません。今後は、このような失礼のないよう社員教育を徹底し、お客様に安心して当ホテルをご利用いただきますよう万全を期す所存でございますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。更には、今回のことを教訓とし努力をしてまいりますので、今後共ご愛顧いただきますよう謹んでお願い申し上げます。
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7月23日から25日まで宿泊(シングル)しました。新しいホテルなので、お部屋は綺麗でバスタブも広く快適でした。「入浴剤はありますか」とフロントに電話をすると、「バスジェルが浴室にあるはずです」とのお返事でしたので探してみましたが、ありませんでした。二日間宿泊しましたが、翌日もありませんでした。同行者に聞くとその部屋にも「なかった」とのこと。また、レンタカーの手配をおねがいしましたが、良い対応をしていただきました。駐車場の位置や価格なども、メモ書きを用意してくださり、助かりました。またバジェットレンタカーを指定したところ、一日五〇〇〇円でレンタルすることができました。これはとってもお得でした。周辺にはお店も多く、食事などには困りませんでした。ただチェックアウトの折に駐車場代(一日分一〇〇〇円)をお支払いし、同行者が「このまま出られるのですか」と聞くと、「ハイ」とのお答えでしたが、いざ駐車場に行き出庫のとき、支払いを請求されました。「フロントで支払いをし、そのまま出られると言われた」と言うと、「確認します。」とのことで、確認後に帰ってきた言葉は、「二日間の宿泊ですから、二〇〇〇円です」とのこと。レンタカーは一日の使用で、駐車場は一日しか利用していないのに……。部屋番号を言って確認をしていただいたのに、的を得た解答でないフロントの対応には、驚きました。駐車場のおじさん、困っていました。もう一度、確認してくださり、出庫できましたが、後ろから他の車も来るし、同行者(運転手)は、怒っていました。結論を言うと、ベルデスクの皆さんには、よくしていただきましたが、フロントの対応には、疑問が残りました。
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平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。当ホテルのご利用に、スタッフ一同感謝申し上げます。
さて、このたびはせっかくご宿泊いただいたにも拘わらず、私共の不手際によりお客様に大変ご迷惑をおかけした旨、衷心よりお詫び申し上げます。不慣れなスタッフの対応で適切なご案内ができず、ご不快な思いをさせてしまい深く反省いたしております。
今回、質問にございました件をここで申し上げるのは、恥ずべきことと承知しておりますが、あえて訂正し改めてお詫び申し上げます。
「バスジェル」に関しましては、通常は客室にセットしておりませんが、ご要望に応じてご用意することは可能です。また、当ホテルの地下駐車場は契約駐車場となっており、ご宿泊のお客様は、14:00~翌日12:00までの1泊に付き、\1,000でご利用いただけます。但し、それ以外の時間帯は差額が別途発生しますのでご了承ください。
このたびのことは、フロントスタッフの案内ミス並びに、駐車場係との連動が上手くなされなかったことが原因で、私どもの手落ちであり、弁解の言葉もございません。今後は、このような失礼のないよう社員教育を徹底し、お客様に安心して当ホテルをご利用いただきますよう万全を期す所存でございますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
更には、今回のことを教訓とし努力をしてまいりますので、今後共ご愛顧いただきますよう謹んでお願い申し上げます。