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ホテル日航熊本 クチコミ・感想・情報

ホテル日航熊本

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    ホテル日航熊本のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.56
    • アンケート件数:2667件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.55
    • 立地4.66
    • 部屋4.45
    • 設備・アメニティ4.13
    • 風呂3.97
    • 食事4.05
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    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年12月28日 00:45:32

    シングルに一泊しました。熊本城の夜景を楽しみにしてましたが、シングルの部屋は全て城の逆側だそうでがっかり。部屋の設備やフロントの対応などまずまずだと思います。だだあまりにも防音が悪過ぎです。隣の部屋のテレビの音、廊下の話声、ドアの開閉音、車の騒音・・・。気になってよく寝むれませんでした。

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    ホテル日航熊本 2003年01月07日 17:57:54

    この度はご宿泊いただきまして有難うございます。
    今回のご宿泊の際、お部屋からの眺望に関しましてはインフォメーション不足であったかもしれません。お客様のご期待に添うことができず申し訳ございませんでした。また防音に関しましては、出来る限りの防音対策を施しておりますが、まだまだ改善の必要性があるということで今後の課題として検討させていただきます。
    ご指摘の程有難うございました。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年12月24日 19:30:33

    他の方も書いていらっしゃいますが、LANポートはあるのに、利用に関する注意書き等が何もなく、結局PHSカードで繋いでおりました。また、2泊利用でしたが、低層階のため熊本城がやっと見えた程度でした。2泊目を別な部屋にともいえずにそのままにしてしまいましたが、ここで要望を伝えれば高層階にもなったことを知り愕然としております。

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    ホテル日航熊本 2002年12月27日 20:04:01

    この度は、当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    ご指摘のように、インターネットご利用に際して書面でのご用意は致しておりません。つきましては、ご利用に関してのご不明な点は、係りにお気軽にお問合せいただければ、ご案内申し上げます。
    今回、お部屋からの景色、並びにインターネットのご利用に関しましては、説明不足でお客様のご希望に沿えず大変申し訳ございませんでした。お客様の貴重なご意見は、今後の参考にさせていただき、お客様のご希望に沿えることのできるよう努めて参る所存でございます。
    今後も変わらぬご厚情を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
    またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年12月13日 08:56:55

    ネットからの予約では禁煙の部屋をリクエストできないので、後から電話でお願いしています。今回はたまたま禁煙の階が消防点検と言うことで本来は喫煙の部屋に回ることになりましたが、まだ新しいホテルのおかげでしょうか、幸運にもタバコのにおいはしませんでした。数日前に別の都市のホテルに泊まったときは禁煙と要望していたにもかかわらず喫煙の部屋をあてがわれ、目が痛くなるし、部屋中からにおいがしみ出してきて、たまらず取り替えてもらったばかりだったので、心配でしたが。
    ただ、禁煙の階が7階くらいのうち1階分だけというのは少なすぎると思います。まだ間に合ううちに禁煙階を増やしてください。もう少し期間が経つと、内装を完全にやり直さないとにおいが取れなくなるのは確実です。

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    ホテル日航熊本 2002年12月27日 19:54:51

    この度は、当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。今回のご宿泊に際し、当ホテルの事情とはいえ禁煙部屋のご希望に沿えることができず、誠に申し訳ございません。なお、禁煙部屋のご希望はメールにても承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。
    禁煙の部屋数につきましては、今後、皆様の貴重なご意見を参考にさせていただきたいと思っております。今後も変わらぬご厚情を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
    またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年12月02日 22:41:27

    予約受付番号RY09057792で12/30に宿泊予約しているものです。当日は加湿器の貸出をお願いしたいのですが、宜しくお願いします。尚、20:00チェックイン予定で予約していますが、遅れる場合は連絡が必要でしょうか?

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    ホテル日航熊本 2002年12月03日 13:59:35

    この度は、当ホテルに御予約頂き、誠にありがとうございます。ご依頼の加湿器につきましては、ご準備させていただきます。なお、ご到着時間でございますが、ご予定の時間よりかなり遅くなる場合は、ご一報いただけますと幸いでございます。
    お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年11月18日 23:16:53

    予約受付番号 RY08976026で、11/21-23まで出張(本来は24まで宿泊したかったのですが、満室との事で飛行機を前日にずらしました(T_T))で、
    予約受付番号 RY08777188で、12/28-1/4まで帰省で宿泊します。
    何点かお願いがあります。
    ・熊本城が見える高層階の部屋希望
    ・加湿器の部屋への準備←これは是非とも確保願います。
    ・レイトチェックアウト(14:00位まで可能でしょうか?せめて13:00)
    をお願いしたいのですが?
    今後、常宿に使用したいと思いますので、ぜひよろしくお願いします。
    ちなみに、JAL CLUB-A会員です。

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    ホテル日航熊本 2002年11月19日 10:23:48

    この度は、当ホテルに御予約頂き、誠にありがとうございます。ご依頼のございました熊本城の見えるお部屋でございますが、今回、頂戴致しております御予約のお部屋タイプは、全て阿蘇方面を望む立地となっております。なお、熊本城の見えるお部屋タイプはツインルームとなっております。高層階のご希望と、加湿器につきましてはご準備させていただきます。レイトチェックアウトにつきましては、追加料金を15:00迄のご利用で宿泊料金の30%とさせていただいております。なお、ご到着時に翌日の空室状況次第でご案内させていただきます。
    お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年11月18日 17:01:39

    12月11日にRY08773706にて予約している者です。当日は、熊本城の見えるお部屋にてお願いできますでしょうか?出来る限り上層階にてお願いできれば幸いです。宜しくお願いいたします。

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    ホテル日航熊本 2002年11月18日 18:18:00

    この度は、当ホテルに御予約頂き、誠にありがとうございます。ご希望の熊本城の見えるお部屋で、出来る限り上層階のお部屋をご準備させていただきます。お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年11月13日 00:51:51

    たまたまですが、宿泊当日が年に一度の防災訓練ということで、9時から30分以上にわたりサイレンとアナウンスが鳴り続けました。これを、防災上対応が完璧ですばらしいと思うかどうかはお任せします。個人的には、たまの旅行でいいホテルに泊まって、夜遅くまで飲んで熊本の町を満喫し、ゆっくり寝ようと思ったのにも関わらず、朝から部屋中にサイレンが鳴り響きつづけたなら腹立たしくてたまりません。私はまさにそうでした。雑居ビルだから仕方がないというのでしょうが、客室にまでアナウンスを流すのは言語道断です。はっきりいってホテルとして全くダメだと思います。

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    ホテル日航熊本 2002年11月16日 09:48:42

    この度は、当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。今回、せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、防災訓練が重なり、多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、心からお詫び申し上げます。お客様の心情を察しますと、弁解の言葉もございません。防災訓練とはいえ、お客様へ細心の注意が行き届かず、ホテルとしては恥ずべき点であったと、深く反省いたしております。お客様のご指摘どおり、今回のことを教訓とし快適なホテルを目指す努力をしてまいりますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年11月11日 10:05:08

    僅か一泊の短期ステイでしたが、質感も十分であり熊本での滞在には今後も活用させて頂こうと思います。駐車場も車間が十分にとれ、料金も安く我々マイカーでの滞在者にとっては安心できる材料です。今回はホテル内のラウンジ等を利用する機会がありませんでしたが、次回は利用させて頂き、コメントしたいと思います。部屋のスペースは予想以上にゆったりと取られており、寝具類含め温かみのある雰囲気の中でゆとりの時間を過ごさせて頂きました。小生はこれまで国内外でホテル日航を利用したことはありませんでしたが、今回のステイでファンになりましたので、今後選択肢の中に入れておきます。次回も宜しくお願いします。

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    ホテル日航熊本 2002年11月12日 10:59:18

    この度は、当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。今回のご滞在に際し、お寛ぎいただけたようで、私共スタッフ一同も嬉しく思っております。当ホテルは、部屋全体を照らすシーリングライトや、目に優しいベッドサイドの読書灯など温もりのある質感を感じながら、ゆとりと寛ぎの空間を常に提供しております。今回ご利用いただけなかったラウンジの他にも、お客様の用途に合わせご利用頂けるよう、様々なレストランが多数揃っております。是非、次回お越しの際には、ご利用下さいませ。今後も、このお褒めの言葉を励みに、より一層のご満足をいただけますよう努めて参る所存でございます。今後も変わらぬご厚情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年11月04日 01:26:51

    昨日、予約番号RY08748772で予約させていただきました。もし、禁煙ルームに空きがあればそちらを用意していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

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    ホテル日航熊本 2002年11月04日 11:48:48

    この度は、当ホテルに御予約頂き誠にありがとうございます。御予約の件、禁煙ルームにて、ご用意させていただいております。
    御利用お待ち申し上げております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年11月02日 23:32:47

    RY08690060で11/5宿泊予定の者ですが、禁煙ルームがあればよろしくお願いします。チェックインは22時頃になるかもしれません。

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    ホテル日航熊本 2002年11月03日 10:52:48

    この度は、ご予約ありがとうございました。禁煙室の空きがございましたので、ご用意させていただいております。ご利用お待ち申し上げております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年10月22日 08:39:02

    チェックインの時間が遅くなり、部屋の確保が心配でしたが、最上階の熊本城が見えるツインのお部屋にシングルの価格で泊れました。(予約はシングルの部屋)お風呂もバスとシャワーが別になっており、お部屋も広く快適な一夜でした。

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    ホテル日航熊本 2002年10月23日 18:15:00

    この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。当ホテルは、ツインルームの快適さと機能性を重視し、バスタブとシャワーを分けた設計をさせていただいております。今回、そのご滞在をおくつろぎいただけたようで、私共も嬉しく思っております。またのご利用をお待ち申し上げております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年10月18日 19:48:41

    部屋・接客等にたいしては 大変、満足をしました。 特に、モバイルでパソコンを利用する自分にとっては、充実していて嬉しかったですが、今回はあいにく利用する事が出来ませんでした。 インターネット等を利用するのに際しての、電話・LANジャックはあるのに、設定に関しての説明等を記載したものが、見つける事が出来ずに利用できませんでした。 また、朝食での選択肢があればと思います。 和朝定食とかバイキングでのメニューが少なくて、物足りなさを感じました。

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    ホテル日航熊本 2002年10月23日 18:17:57

    この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。ご指摘のように、インターネットご利用に際して書面でのご用意はしておりません。従いまして、ご利用に関してのご不明な点は、係にお気軽にお問い合わせいただければご案内申し上げます。低価格にてご満足いただけるものを心がけておりますが、ご朝食の件はご希望に沿えず大変申し訳ございません。お客様のご意見は、今後の参考にさせていただきたいと思います。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年09月22日 23:20:40

    7月2泊利用しました。シングルの予定が団体客が多かったとの事でツインにアップグレードしていただき、単身では勿体無い程ゆったり快適な部屋とバスでのんびりできました。開業後間もない様ですが従業員の方々の対応はスムーズで心地良く、それまで他のホテルを利用していたのですが今回の利用で考えを改めました。他と比べると値は張りますが、その価値はあると考えます。また宿泊したいホテルです。

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    ホテル日航熊本 2002年09月27日 19:19:11

    この度は、当ホテルを御利用頂き、誠にありがとうございます。今回のご滞在に際し、お部屋の広さを含め、ご満足頂けたようで幸いでございます。
    今後も、このお褒めの言葉を励みに、スタッフ一同、皆様に一層のご満足をいただけますよう努力して参ります。
    またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年09月04日 12:13:36

     大変モダン的できれいでした。食事は高かったのですが、雰囲気も味も良かったと思います。また、都心にあるので外出も楽しめると思います。ただ、駐車場の入り口がわかりにくかった。

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    ホテル日航熊本 2002年09月16日 14:06:22

    この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。レストランの雰囲気と味をお気に召されて幸いでございます。駐車場の件に関しましては、ご案内が不十分であり、大変ご迷惑をおかけいたしました。
    当ホテルは、ロケーションに恵まれておりますので、観光・買い物に便利である反面、交通量も多く、ホテル自体が複合施設の一角に位置している為、ご指摘の通り初めていらっしゃるお客様には、駐車場の入り口が分かりにくかったかも知れません。私共のホームページ(1Fフロアガイド)等に駐車場入り口への誘導表示(矢印)がありますので、先にご案内すべきであったかと存じます。
    今後は、一層のご満足をいただけますよう、努力してまいりますので、またのご利用を心よりお待ちいたしております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年08月21日 17:23:58

    開業初日と7月に利用させていただきました。
    ホテルの設備も新しく、ホテルのスタッフの皆さんも若く、充分な教育が行き届いていると感じられ、好感が持て、満足しております。
    尚、ホテルの中に在る、ケーキショップで売られているシュークリームが美味でお奨めです。

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    ホテル日航熊本 2002年08月24日 15:51:14

    開業以来、2度のご宿泊ならびにありがたいお言葉を頂戴しまして誠にありがとうございます。
    当ホテルは、”木”の温もりを感じながらゆっくりと寛げる空間を常に提供致しており、お客様に満足していただけるよう、これからもスタッフ一同努力していく次第でございます。
    今回ご利用いただきましたケーキショップ「ラ・パティシエール」の他にも、ホテル内には個性的なレストランが多数揃っておりますので、次回ご利用の際には、是非ご賞味下さいませ。
    またのお越しを心からお待ち申し上げております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年08月17日 08:21:04

    チエックイン、チエックアウトの時間がゆっくり出来てくつろげたこと。 一番よかったのは、窓から見えた夜空にうかぶ熊本城の景色でした。13階に部屋を提供して頂いて感謝しています。 又、ほとんどのホテルが、お風呂とトイレが一室になっているところが多い中、お風呂の入り口がドアで仕切られているのがとてもうれしかった。ありがとうございました。

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    ホテル日航熊本 2002年08月23日 14:07:17

     この度は、当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。私共のツインのバスルームは、バスタブ、シャワーとトイレを独立させ、機能性と快適さを追求した設計となっております。そのお褒めの言葉をいただけた
    ということで、スタッフ一同嬉しく思っております。これを励みに今後も、皆様に喜んでいただけるよう努力してまいります。またのご利用をお待ち申し上げております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年08月01日 10:10:49

    CHECK INの時間より2時間前に着いてしまい荷物だけでも預かってくれないかと尋ねたところ部屋の用意が出来ていますからとCHECK INできた。部屋は熊本城側だったので景色最高!JALマイレージはつかえなく最低。金額が安くってもそれなりのパーセンテージのマイルがもらえても?

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    ホテル日航熊本 2002年08月01日 16:36:30

    この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。客室の景色はご満足いただけたようで、幸いでございます。なお、JALマイレージのご指摘の件は、お客様のご意見として、今後参考にさせていただきたいと思っております。今のところは、お得なプランの為、勝手ながら、マイレージ対象外とさせていただいております。何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

    投稿者さんの ホテル日航熊本 のクチコミ

    投稿者さん 2002年07月27日 12:58:29

    7月23日から25日まで宿泊(シングル)しました。新しいホテルなので、お部屋は綺麗でバスタブも広く快適でした。「入浴剤はありますか」とフロントに電話をすると、「バスジェルが浴室にあるはずです」とのお返事でしたので探してみましたが、ありませんでした。二日間宿泊しましたが、翌日もありませんでした。同行者に聞くとその部屋にも「なかった」とのこと。また、レンタカーの手配をおねがいしましたが、良い対応をしていただきました。駐車場の位置や価格なども、メモ書きを用意してくださり、助かりました。またバジェットレンタカーを指定したところ、一日五〇〇〇円でレンタルすることができました。これはとってもお得でした。周辺にはお店も多く、食事などには困りませんでした。ただチェックアウトの折に駐車場代(一日分一〇〇〇円)をお支払いし、同行者が「このまま出られるのですか」と聞くと、「ハイ」とのお答えでしたが、いざ駐車場に行き出庫のとき、支払いを請求されました。「フロントで支払いをし、そのまま出られると言われた」と言うと、「確認します。」とのことで、確認後に帰ってきた言葉は、「二日間の宿泊ですから、二〇〇〇円です」とのこと。レンタカーは一日の使用で、駐車場は一日しか利用していないのに……。部屋番号を言って確認をしていただいたのに、的を得た解答でないフロントの対応には、驚きました。駐車場のおじさん、困っていました。もう一度、確認してくださり、出庫できましたが、後ろから他の車も来るし、同行者(運転手)は、怒っていました。結論を言うと、ベルデスクの皆さんには、よくしていただきましたが、フロントの対応には、疑問が残りました。

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    ホテル日航熊本 2002年08月01日 11:25:51

    平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。当ホテルのご利用に、スタッフ一同感謝申し上げます。
    さて、このたびはせっかくご宿泊いただいたにも拘わらず、私共の不手際によりお客様に大変ご迷惑をおかけした旨、衷心よりお詫び申し上げます。不慣れなスタッフの対応で適切なご案内ができず、ご不快な思いをさせてしまい深く反省いたしております。
    今回、質問にございました件をここで申し上げるのは、恥ずべきことと承知しておりますが、あえて訂正し改めてお詫び申し上げます。
    「バスジェル」に関しましては、通常は客室にセットしておりませんが、ご要望に応じてご用意することは可能です。また、当ホテルの地下駐車場は契約駐車場となっており、ご宿泊のお客様は、14:00~翌日12:00までの1泊に付き、\1,000でご利用いただけます。但し、それ以外の時間帯は差額が別途発生しますのでご了承ください。
    このたびのことは、フロントスタッフの案内ミス並びに、駐車場係との連動が上手くなされなかったことが原因で、私どもの手落ちであり、弁解の言葉もございません。今後は、このような失礼のないよう社員教育を徹底し、お客様に安心して当ホテルをご利用いただきますよう万全を期す所存でございますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
    更には、今回のことを教訓とし努力をしてまいりますので、今後共ご愛顧いただきますよう謹んでお願い申し上げます。

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