楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

賢島宝生苑のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:1733件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.62
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.61
  • 食事4.22

食事5

投稿者さんの 賢島宝生苑 のクチコミ

投稿者さん 2018-04-01 21:58:25

 8年前に妻と新婚当時に宿泊し、とてもいい感じの旅館だなあと思ったので、今回もお世話になることにしました。しかし今回は8年前とは少し違いました。
 まず、館内が暑すぎました。3月31日から1泊させていただいたのですが、暖房がよくきいていて、暑すぎました。売店やフロントでカッターシャツ1枚で働いている従業員の方も「あつっ!!」といっておられました。この暑さのせいでずっと子供が不機嫌で、私たち親は大変困りました。私たちが「何とかならないものでしょうか?」と尋ねたところ、「館内はエアコンで制御されていないので、この時期は暖房だけの空調調節になりますので、暖房を切ります」とのことでした。この点ですがエアコン等に改善して頂けると嬉しく思います。
 2つめは従業員の方々です。人によるのでしょうけれども、お客さんがいないと思われていたのかフロントで大きな声でしゃべられている方がいました。たまたま朝、私はロビーで休憩していたのですが、部屋からの内線電話がフロントで鳴りました。すると、「なんでこんなに電話多いねん。」と言われて電話をとられていました。当日は確かに電話が多かったのかもしれませんが、ロビーでくつろいでいた私は少し残念な気持ちになりました。。
 また、私はホテルに子どものぬいぐるみを忘れました。途中で気が付き、ホテルに電話させていただいたのですが、担当部署(フロント)が混んでいたようで、「折り返し電話します。」との答えでした。しかし、いくらたっても電話をかけてきてくれず・・・・仕方なく、こちらから電話させて頂きました。

 一方で、お風呂はやはり最高でした。すばらしいの一言に尽きます。景色もいいし、清潔だし。また、料理も最高ですね。夕食・朝食ともとてもおいしかったです。ただビールが少し高いような気がします。もう少し値下げして頂ければ嬉しいです。それと、配膳を担当して頂いた方(川口さん?)からは、丁寧な料理の説明をしていただきました。おかげで料理を楽しみ、おいしく食べることができました。ありがとうございました。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
賢島宝生苑 2018-04-04 11:08:55

この度は賢島宝生苑にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。
8年ぶりに当館にお越しいただいたにも関わらず、この度はご不便・不快の念をお掛けし、本当に申し訳ございませんでした。
お越しいただいたご日程は特に気温が高い日でございましたが、当館では全館共通空調の為、調節が出来ずお子様にも大変ご不快の念をおかけいたしました。
大きな設備の為、早急に設備変更とは難しい状況ではございますが、季節の変わり目にはスタッフ全員でよりこまめに空調管理をしていきたいと思います。

また、フロントカウンターではスタッフのあってはならない発言により、大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
当時の担当スタッフには厳重に注意し、指導致しました。
今後、このようなことがないよう、スタッフ一同改めて気を引き締め、教育・指導を徹底して参ります。
そして、今回お客様から頂きましたご意見を無駄にしないよう真摯に受け止め、スタッフ一同精進して参ります。
まだまだ至らない点は多々ございますが、またお越しいただける機会がございましたら、次回はご満足頂けるよう精一杯努めて参ります。
この度はご投稿ありがとうございました。