楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

賢島宝生苑のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:1712件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.63
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.60
  • 食事4.20

総合4

投稿者さんの 賢島宝生苑 のクチコミ

投稿者さん 2021-06-21 12:30:58

三世代で利用しました。2回目の利用です。
路線バス等、ホテル前から乗降可能で大変便利でした。
大変大きな宿でゆったりと過ごせます。
大浴場では従業員の方がこまめに掃除や片付けをされていて、洗い場や脱衣所は常に綺麗に保たれています。女風呂へは階段を上がらなくてはいけなくて、足の悪い母には大変でした。

食事は美味しくいただけました。
が、付いてくださった従業員の方の接客がちょっと…。

チェックインの際、父が入れ歯を忘れてきた為、刻み食にしたいのでテーブルにナイフかハサミをお願いしたい旨相談し、用意しますと言って頂けたのにも関わらず用意がなく…。
アワビ用の食事用ナイフだけだったため、再度ハサミを貸していただきたいとお願いしましたが一向に持って来られず食事だけ次々持って来られました。ハサミをお願いしたのですがと再び尋ねると「ああ、ハサミは無理なんです」と素っ気なく言われました。無理なら無理ですぐにこちらに声かけするべきでは?
仕方なく食事用ナイフで切れる分のみ切ってあげていたのですが、「そちらは柔らかいので大丈夫だと思いますよ」等いちいち聞いてもないのに言ってくる。歯茎しかない人にタコが噛み切れると言うのですか?
こちらが自分の判断で自力で食べやすいように刻んでいるのに、いちいちうるさく感じが悪かったです。
お腹いっぱいで野菜まで手が出せないでいる子ども達にも、いちいち「野菜は食べないの?」と要らない一言。

折角奮発して美味しいものを食べに来たのに、台無しでした。

朝食会場にいた従業員の方や帰りに玄関先でお見送りして頂いた方は感じの良い方がほとんどだったので、ハズレを引いてしまったんでしょうね…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
賢島宝生苑 2021-06-24 12:30:55

この度は賢島宝生苑にご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。

また、今回は2度目のご利用にもかかわらず、ご夕食時には多大なるご迷惑とご不快の念をおかけし本当に申し訳ございませんでした。
今回のご投稿を拝見し、当日担当させていただきましたレストランのスタッフには厳重に注意をいたしました。
まず、第一にお客様のご要望があった段階で「はさみ」のご用意が出来兼ねることをご案内し、状況を伺ったうえで予め細かく刻んだ状態で提供させていただく等、ご提案をさせていただくべきでございました。柔軟な対応に欠けておりましたことを深く反省しております。

また、お食事中の度重なるご無礼な対応や気分を害されるような発言など、お客様のお気持ちを考えていない結果であり、接客としてあってはならない事とお詫びのしようのもございません。
せっかくの三世代皆様でのお集まりのご旅行に、残念なお気持ちにさせてしまい心苦しく感じております。
また、「はさみ」の貸し出しにつきましては、お客様よりご要望があった際にはご用意させていただき、今後は臨機応変な対応を務めて参ります。

今回対応させていただいたスタッフを含め全スタッフに、今回のお声を共有し再度このような事がないよう指導し今後のサービス向上に務めて参ります。
本当に申し訳ございませんでした。

これに懲りませず、また伊勢志摩へお越しの際は賢島宝生苑をご利用くださいませ。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【華味(はなみ)会席】伊勢海老造り・活鮑陶板焼き・牛フィレ肉低温焼き《華陽棟・レストラン食》
ご利用のお部屋
【華陽(かよう)棟12.5畳【レストラン食(食事会場)】】